詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ジョナサンケイナーの宇宙にお願いを読んだ方!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジョナサンケイナーの宇宙にお願いを読んだ方!

レス19
    (トピ主9
    🐱
    ようせい
    話題
    最近は悪いこと続きで、悪意のある真実よりも可愛いウソを信じたいなーという気持ちで本書を手に取りました。
    どうせ何もしなくても状況はよくないので、騙されたと思ってお願いしたことは、「私に合う彼氏が4月中に欲しい」というものです。
    好きな人もいなければ男友達もおらず、職場の部署は既婚者ばかり、無趣味で出会いなどありません。
    前に彼氏がいたのは2年も前です。
    さあ、宇宙はこんな私にも彼氏を用意することができるでしょうか?
    腕の見せ所です。

と、本当に願いが叶うかどうか、あえてハードルが高めな願いで検証中ですが、お願いしてから2日目、手応えは全くありません(笑)

こんなに人がいる小町なら、この本を読んだことのある方がいるのではないかと期待して以下の質問をさせて下さい。

あなたはどんなお願いをしましたか?
    それは叶いましたか?
    叶った方は、どのようにお願いしましたか?

ちなみに、私は紙に書いて財布に入れてます。
    最近は心がパサパサしているので、幸せな話を聞いて優しい気持ちを取り戻したいです。
    よろしくお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その手のお願い事は

マリオン
    自分でも自覚できないくらいの心の奥深くで「どうせダメだよねー」って思いながら願っていると叶わないですよ。

いきなりハードル高めのことをおねがいして「ほうらやっぱりダメだった。どうせこんな本はインチキだよね」と思うことができれば、かえって気はラクになるとは思いますが。

なれないうちにいきなり大きいお願い事をするより、もうちよっと小さいこと、身近なことを実現させて、願えば叶うという実感を得たほうがよいのではないかと思います。

この本は未読ですが・・・

🙂
    ニョロ~
    いわゆる『引き寄せ』などの自己啓発本ですよね。パラっとめくった事はありますが 似た本を買ったばかりだったので購入はしませんでした。

しかしトピ主さんは 行動を忘れていると思いますよ。
    お願いしても 今までと同じ行動範囲では難しいでしょう。
    それに『私に合う彼氏が4月中に欲しい』というのは漠然としてますよね。『欲しい』と書いた時ワクワクしますか?『欲しい』と書くと『今彼氏がいなくて寂しい』と感じませんか?『大好きな彼氏と4月にデートしてとても楽しい日々を過ごしている』とか書き直しては?

あともっと詳しく自分の好みの男性を決めた方が良いですよ。
    私は『本やマンガが好きで 笑うところが一緒な人。スピリチュアルな事に理解があり、結婚につながっていく人。服装の趣味は・・・』とか詳しく決めてお願いしました。
    すべて当てはまっているのが今の夫ですよ♪

それとお願いしたら『もう叶うのは当たり前だから~』とデートに着てく服を買ったり、美容に気をつけたりしました。『本当に叶う?』と疑っていたら叶いませんよ。今日トピ主さんはデートに誘われたら 準備万端ですか?

読みましたよー

tubasa
    だいぶ前なのでうろ覚えですが、
    その時に「ああ、これは自分の心の平穏を守るのは自分だよってことがいいたいのだな」と思った記憶があるのですが。

トピ主さんのお願いであれば、素敵な彼氏にめぐり合うのではなく、
    彼氏がいてもいなくてもシアワセを感じられる自分になる、みたいな。

物質的なお願いがそのまま叶うというように書いてはあるけど、
    本質はちょっとひねって提示してたような気がするんです。

砂に足跡がついていて…みたいな箇所がなかったですか?
    その文章で↑のように思いました。

その本は読んでいませんが

オーソレミヨ
    トピのタイトルを見てSF作品かと思いました。
    偉大なる宇宙の意志を享受するには、
    1.真剣に願うこと
    2.願いに執着しないこと
    だそうです。
    あるヒーラーから伺いました。
    1と2は矛盾しているようですが、要はマリオンさんが書かれているように
    全幅の信頼を置いているので、願ったら後はお任せして自分はその願いから手を放すということらしいです。
    過去に一度、就職で実現したことがありました。
    昨年から転職欲がまたぞろ頭をもたげてきているのですが、昨今の状況からはそれも難しく、以外にも3年目をこの会社で迎えることになりそうです。
    これも宇宙の御意志なのかもしれません。

マリオンさんへ

🐱
    ようせい
    アドバイスありがとうございます!
    確かに、心の奥底で疑心暗鬼な部分がありました…!
    それではダメなのですね、参考になります。

実は、猫が飼いたいけど1人暮らしだし責任取れないから飼えないなーと思っていたところ、近所の猫が懐いてくれました。
    これはお願いしたから?それとも偶然?
    というように、小さなお願いだとなんとなく実感がわかず、今回は一見不可能そうで大胆なお願いをしてみました。
    電車の座席が空くとか、ささやかな願いなら叶っているようにも思えるのですが…!

ニョロ~さん

🐱
    ようせい
    なるほど!そういうお願いの仕方がいいのですね!
    ありがとうございます!
    お願いした男性が今は旦那様とは…!
    ということは、ニョロ~さんは幸せな想像をしながら願いをし、行動の幅を広げたのですね?
    現金ですみませんが、その話詳しく聞きたいです(笑)
    気分が沈みがちだったのですが、外に出るのが凄い楽しみになってきました。

今デートに誘われたら…うーん、微妙かもしれません。
    無理せずゆっくり付き合える方が理想で、元彼もそんな方だったのですが、それでもデートの前は何度も鏡を見直していたのを思い出しました。
    やっぱり信じることが大切なのですね!

tubasaさん

🐱
    ようせい
    >彼氏がいてもいなくてもシアワセを感じられる自分になる、みたいな。

>砂に足跡がついていて…みたいな箇所がなかったですか?

私もtubasaさんがいうようにお願いするのが一番なんだろうなと思ったのですが、同時に、彼が冒頭で言っていた友人の家はどうやって出現させたんだろう?と不思議に思いました。
    なんとかこのピンチを切り抜けられますように!の結果が家だったのでしょうか…?
    このトピを立てた理由の半分は、どういう風に願ったらどういう風に叶うのか?ということ知りたかったからだったりします。

この本は、読み進めていくと段々話の方向が「物質的なもので満たされるのではなく、願い事は世のため人のために使いましょう。」というところに向かっているような気がします。
    こんな自分しか幸せにならなそうな願いをしていいものか躊躇ってしまいます(笑)

オーソレミヨさん

🐱
    ようせい
    誤解させてしまいすいません。
    SF作品っぽかったかもしれませんね…!

コツを教えていただきありがとうございます。
    そういえば、本書を読む以前から新年や七夕に願い事や目標をリストアップしてとっておくという変な習慣があったのですが、今読み返してみると大体叶ってるかもしれません…!
    今まで内容などすっかり忘れていました。

私には今、すぐ会える場所にいる友人が1人だけいるのですが、もしかしたら彼女は宇宙からの贈り物だったのかもしれません。

就職も実現したのですね!
    私も転職をしたいな、とふと考えることがありますが、「転職したい」と願うのと、「自分にとって価値のある職場で働きたい」と願うのとでは答えが違ってくる気がします。
    それを考えると、現状維持が妥当かな、という結論に至ります。
    オーソレミヨさんも、どちらにせよ、選ぶものがオーソレミヨさんにとって価値のあるものだといいですね!

元気が出て良かったです!

😀
    ニョロ~
    私の話で元気がでるなんて嬉しいかぎりです♪私の場合はそういう理想のイメージを固めたら『ふふふ・・・これでピッタリな人が出てくるはずよぉ~』とワクワクして『今頃神様は素敵な人と私が出会えるように色々やってるはず・・・ありがとうございます♪』とちょっとアホ?なくらい想像してました。でもこれが『叶う事を信じてる』という事なんですよね。

そうやってワクワクして感謝してたらなんだか気持ちが満足しちゃって あまり考えなくなったんですよね。例えると自分がすっごく欲しかったけどめったに売ってない物を、通販で見つけて注文した感じです。まだ届いていなくてもすっごくワクワクして『嬉しい~♪このお店の主人ありがとう!!』と感謝しますよね。

でも届くまでは時間がかかるから その物が届いたらこうやって楽しもう~とかウキウキ過ごして『届かなかったらどうしよう?』とか『ちゃんと届きますか?』とお店に何回もメールしたりしないですよね。そんな事してたらお店の人は混乱しちゃうし余計遅くなっちゃうかもしれない・・・

長々とすみません!続きます!

続きです

😀
    ニョロ~
    そうやって『出会えるっしょ~』と当たり前のように待ってました。ある日男友達と会ってる時に(な~んかその日に会いたくなって連絡しました)『最近面白いヤツと友達になって~』と話が出てきて・・・名前や顔は知ってるけど性格は全く知らない同僚だったのですが、出るわ出るわ理想のイメージ像のキーワードがジャンジャン!!

『こ・この人だ~』と笑えてくるほどピッタリなので その友達に『面白い人だから、私も一緒に遊びに行かせて』と頼みました。それからは付き合うまでは2ヶ月くらいでしょうか・・・あっという間でした♪
    結局5年付き合って結婚して2年目、子供が一人います。

私の場合は少し出会いが多い仕事場だったので 久しぶりの友達に連絡しただけでしたが、トピ主さんの環境は出会いの確率が低そうなので・・・
    行動範囲を広げた方が良いかな?と思いました。
    新しい友達を作る、習い事をする、行った事のない場所に行くなど

佳川奈未さんの本『夢を叶える!とっておきの魔法』が女性の視点で書かれてるので わかりやすいと思います。この方の本は著者のリアルな体験がたくさんあって参考になります♪

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示