詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 若い子持ちバツイチ男性&初婚女性でうまくいっている方いますか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

若い子持ちバツイチ男性&初婚女性でうまくいっている方いますか

レス3
    (トピ主0
    🐱
    キティ
    恋愛
    タイトルの条件で、うまくいっているカップルをご存知でしたら教えてください!

うまくいっている理由や心掛けていることはありますか?

現在彼26歳で私が彼より若干年上で、お互い惹かれ合ってるのを感じるのですが
    私に「子供がいるのにさっさと離婚決めるなんて有り得ない」という気持ちがどこかにあります。
    離婚を切り出したのが奥さんからだとしても、女性が「子供を抱えて離婚」という決断に
    踏み切るには相当男性側の女癖が悪いとか酒癖が悪いとかでないと、できないと思うのです。

彼は外見や喋り方がチャラチャラしてるので周りからも「あいつはやめろ」と言われるし、
    ビール500mlで「今日は節酒成功!」などと言う彼にも(私自身あまりお酒が呑めないのも
    あって500mlは結構な量に感じます)、26歳で毎日晩酌は酒癖が悪い素質アリ?とか
    それが離婚の原因?と勘ぐってしまいます。

彼とは話やノリが合うし、なぜか癒しを感じるし、誠意を感じる場面も多々あるけど
    「付き合い始めたら豹変するのかな?」とやっぱり構えてしまいます。

友人に相談すると10人中9人は「養育費を吸い取られる男をわざわざ選ぶ必要はない」
    「苦労するのは目に見えてる。ばかげている」という意見がほとんどです。
    1人くらいは「付き合ってみなければわからないんじゃない?」という子もいますが
    私が20歳位ならともかく、そろそろ真剣に結婚を考えられる相手を慎重に選ばないと
    いけない年齢だし悩んでしまいます、、

・・という訳で、「最初は不安だったけど案外うまくいってるよ」みたいな体験談が
    あったら是非聞かせてください! 宜しくお願いします。

ランキング

レス

思い込みが激しいからやめておいた方がいい。

ぷにぷに
    >女性が「子供を抱えて離婚」という決断に踏み切るには
    >相当男性側の女癖が悪いとか酒癖が悪いとかでないと、できないと思うのです。
    >養育費を吸い取られる男をわざわざ選ぶ必要はない

親権は余程妻側が養育能力が低くない限り妻側にわたる事が多いと思うのですが。
    それに養育費は子供を養育していない側が養育している側に支払うものなので
    親権を持たず養育費を送っているからと言ってその人だけの有責で離婚したとは限りません。
    単なる「性格の不一致」と言う事も十分あり得ます。

トピ主さんの「彼が有責の離婚に違いない」と言う思い込みの激しさも、
    周りの意見に流されやすいタイプに見受けられる部分も、
    彼との結婚には間違いなく障害になります。

それ以前に付き合う事を想像して構えてしまう時点で、
    結婚どころか恋愛すらうまくいかないと思いますけどね。

トピ主です

🐱
    キティ
    ぷにぷにさん、メジロさん、レスありがとうございました!!

離婚は二人で決断する事なので、互いに責める点はあると思いますが
    世間的に見たら「彼が問題」といわれるだろうな、、と思わせるものが
    彼にはあります。社内でも有名なちゃら男なんです・・
    合コン大好き!飲み会でも浴びるように酒を飲むし、行動もかなり奇抜
    かつゴーイングマイウェイなので。。

メジロさんご指摘の男性側のご両親との関係は・・

ずばり、「はい??」という感じでした。。

「俺、離婚したことまだ親に言ってないんだよね~~」て・・

この文を書いている自分でも「何でこんな人を好きになって
    しまったんだろう」と思います・・(涙

あっちにふらふらこっちにふらふら

とくめい
    彼の事ではありません。トピ主さんの事です。

彼が本気で好きなら周りの言葉なんか気にしなければいいのです。
    「他の誰が何と言おうが私は彼が好きなの」と言う意気込みで。
    だけど実際は他人の言葉に振り回されて勘ぐって身構えて、ですよね。

自他ともに「彼と付き合うのは問題が多い」と言うのであれば
    「そんな人間と付き合えない」とすっぱりあきらめればいいのです。
    だけど実際は「でも気が合うし誠意もあるし」と表面上の行動に引きずられていますよね。

トピ主さん自身に全く主体性がないのですが。
    他人にばかり引きずられて自分で「こうしたい」と言うのが全く見えてこない。
    そんな状態で表題の事を聞いたって意味がないと思うのですが。
    うまく行ってる体験談を聞いたって、その夫婦とトピ主さん達は
    違う人間なのですから役に立つとは思えません。