詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

背中を押して欲しい

レス10
    (トピ主0
    😢
    runa
    恋愛
    29歳の女です。
    3年付き合ってる彼とは別れそう。というか私がえいっと別れに飛び込めばいいのに飛び込めない。
    今の彼とは事情があり結婚等の未来はありません。それに加えて私のわがままに彼は辟易してる(自分では昔と同じつもりなんだけど)
    彼にも、未来はないし。私の為に、距離を置こう。と言われましたが私はうなずけませんでした。そんなことを言われたにも係わらず共通の趣味にはどちらからともなく
    誘い誘われています。ちなみに、共通の趣味以外に出かけるは数ヶ月していません。
    先日も、友達の結婚報告聞いた日の夜中に彼に距離を置こうと言われた事を思い出し1人でぶわぁぁと泣きだしました。
    周りは今年結婚ラッシュです。今までは結婚なんてしなくていいって思っていたけど最近、いつかは結婚したいと思うようになってきました。

1人になるのが毎日連絡を取る相手がいなくなるのが寂しい。このままではいけない。って思ってるんだけど別れられません。
    小町の皆様に背中を押して欲しくて投稿しました。どうか、小町の皆様私に彼と別れる勇気をください。背中を押してください。

今、弱ってるので(情緒不安定?)なので批判レスは勘弁してください。

ランキング

レス

こんにちは

🐶
    わんわん
    30代半ばの既婚女性です。

29歳の頃、3年付き合った彼と別れました。
    家庭の事情により結婚は無理でした。
    未来を描けないまま交際を続けることの辛さはよくわかります。
    別れを延ばし延ばしにしていましたが、30歳の誕生日を迎える直前に別れました。
    別れた後は、急性胃炎になり心身ともにボロボロでした。

ちょうどその頃、周囲は結婚ラッシュ。
    30歳になる直前の駆け込み、ですね。
    多い時は月に3回、友人の結婚式に参列しました。
    キツかったです。

しばらくして、縁あって今の夫と知り合いました。
    知り合って半年後に結婚、今は子どもにも恵まれ、本当に幸せです。

自分の経験を通して言いたいのは、「人生は何が起こるか分からない」ということです。

1人になることを怖がらないで。
    1人になったら自分と向き合ってあげてください。
    辛い時期を乗り越えた人は、本当に些細なことを喜べるように、幸せだと感じられるようになるのです。

私は今、それをしみじみと実感しています。
    私事を書き連ねてすみません。
    トピ主さんの背中を押す小さな力になれたら、幸いです。

孤独感ってのは

一時
    一人の時に感じるものより、大勢の中でたった一人(周囲は結婚してるのに私だけ縁がない)、二人でいるのに一人ぼっち(彼との関係が寂しい)、のほうがより強く感じるものなんですよ。

孤独を恐れると、永遠に孤独って追いかけてくるものなんですよ。
    嫌いだから惨めなことだから、追い払おう、あっちにいけ!と思っていると、孤独はずっと追いかけてきます。追いかけて追い詰めてきます。
    でも、孤独と友達になると、もう追いかけられないのですよ。
    一人でいる事って大切なんです、生きていく上で。
    それを結婚や恋愛によって追い払おうとするから、いつまでも焦燥感が消えない。
    本当に充実している人は、孤独を恐れすぎず、上手く付き合っている人なんです。
    恋人がいても結婚してても、独身でもそれは同じ。そういう人は、友達の結婚をキチンと祝福できます。
    トピ主さんは、それができないから他人の結婚に嫉妬し、孤独に泣くしかなくなっている。

一人でいることの楽しみ、喜び、大切さを知ることです。
    そのチャンスが来ているようですよ。
    幸せは環境にあるのではなく、心の中にあるものです。

イイ女、イイ男

🐤
    菜月
    ちょっとヨコですが、イイ女、イイ男。コレってどこで線引きするんでしょうね~?考えたことあります?もし、あっても、無くてももう一回考えてみてください。
    私の思うイイ女、イイ男ってね、男女問わず、そう見る人間側からの主観で見た時に、人間的に素晴らしい人だと思うんです。
    じゃあ、本題。あなた、イイ女です!私には無いものをあなたは持っている。恋愛に極端に向かない私とはエラい違いだわ。文面見てても、夢、希望、可憐な恋心が伝わって来るし。でも、その恋心がジャマをして、先に進めないんでしょ?
    結婚ってなんだろう?結婚は現実。恋愛は夢の中の出来事。今のあなたには現実を見る機会が来ているようですね。
    結婚は周りがするからするものではないし、年齢でするものでも無いと思います。あなたの主観のイイ男が、イイ女のあなたを見て結婚したいと思うか。
    未来は変わるもの。ダメだと思えば、そこですべての芽が無くなる。打開策をたてようと頑張れば、何か別な芽がでてくるかも。
    最後に。今の男は文面を見てる限りではあなたにとって誠実ではないように見えます。イイ女のあなたとはつりあわないかもね。元気出して行こう!!

絶対大丈夫。一歩踏み出して!

ぷくぷん
    トピ主さま、しっかりして!!
    人間は、一人で生きているのではありませんよ。
    彼を手放したにしても、
    トピ主様が(結果的に)元気になって幸せになることを
    望んでくれる人、周りにいっぱいいませんか?

彼への依存心をとっぱらって、
    明るい未来へ一歩進みましょうよ!

応援しています♪

ははーん

😉
    スプ
    周りが結婚していくとなんだか不安になって自分も結婚したくなっちゃうんだよね~。

今の彼とは結婚出来ないみたいだし、距離を置こうと言われてるなら
    なおさらサッサと別れて他探した方がトピ主さんの為ですよ。

結婚したい気持ちがある内にいい人見つけて結婚しちゃったら?!
    それこそ彼が後悔するくらいに。

女友達は?毎日電話するのは彼じゃなくてもいいでしょ?
    フリーになって色んな出会いを楽しむ方が私はいいと思うけどなぁ。

私も

😭
    みん
    最近、大好きだったけど、一緒に居て幸せと感じなかった彼とお別れしました。
    切り出したのは私です。
    でもまだまだ未練たっぷりで苦しくて。

叫ぶようにここでトピを立てたら、こんなレスを頂きました。

>別れを決意したのだって、色んな蓄積で、主さんがそう思っちゃったんですよね?
     今まで耐えて頑張ってきた分、糸が切れたんだと思います。

今まで生きてきた中で、自分から別れを切り出したことの無い私だったのですが、
    何かがプチンと切れる瞬間が確かにありました。

自分の「本能」で感じてください。

その後は苦しい日々が待ち受けていますが、お互いがんばりましょう。

あなたは結婚願望

わがママちゃん
    でも、彼氏と付き合っていても結婚への未来はないのですよね。
    あなたがそう優柔不断でいる間に、どこかであなたの将来のご主人があなたが現れるのを待ち望んでいると思いになりませんか?

あなたが結婚を望んでいる限り、どこかにきっといるはずです。
    そう、赤い糸で結ばれた人が・・・。

結婚は相手がいないとできないことですからね。(あったりまえですが)
    だからといって焦っていると、そういう態度が相手に見え見えで、せっかくのチャンスをつぶすことになりませんか?

今の彼氏と付き合っている以上、チャンスをつぶしていることになりかねませんよ。

結婚は歳でするものではないでしょ。
    29歳はまだまだ若い。
    小町でも35過ぎ、40過ぎの人たちが結婚願望のトピを立てていますよ。

焦らず新しい出会いを求めて、前に進みましょう。

大丈夫よ

とくめい子ちゃん
    「淋しい」「ひとりになるのが怖い」「今の彼とは未来がない」等、自分で自分のことを一番わかっているのだったら、今は落ち込んで弱音を吐きたいだけ吐けばいい時期だと思いますよ。
    家族や身近な友人に沢山話を聞いてもらって、甘えれば良いんです。

いつかは、そうやって泣いたり悩んだりクヨクヨする自分に飽きる時が来ますから。
    自分で「いっぱい泣いたし悩んだし、もういいや」と思える日が来たら、それこそパッと変わるチャンスです。
    過去を振り返らず、新しいことや楽しいことにどんどんチャレンジしてみてください。気分転換になることがあれば、色々やってみてください。

時間が解決してくれることもありますから。
    弱っている時は無理せずに、ゆっくりなさってくださいね。

早く別れないと、次の出会いに間に合いませんよ!

押します!
    未練を引きずっていたら、次の出会いのチャンスを逃しますよ!

未来のない相手と連絡取り合っていたって、あなたは本当には満たされない。
    皆、別れた後の寂しい時期を乗り越えるからこそ、新しい出会いを大切にできるのです。

お友達が結婚ラッシュとのこと。
    寂しいし辛いでしょうけれど、これはあなたが飛躍するチャンスです。
    披露宴や二次会で、新郎の友人を紹介してもらいましょう。

頑張って!

無理しない

ラスク
    私は29歳で彼と未来感じないので別れました。
    別れる不安はあっても幸せは自分で掴むしかないのでスッパリと!
    今は素敵な旦那様と娘がいます。幸せです。

必ずチャンスはありますよ!