詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

病院で「ブス!」・・(涙)

レス99
    (トピ主3
    😢
    さゆ
    ヘルス
    こんにちは。自己免疫疾患で病院に通院しているさゆと申します。
    私の顔は病気の影響で両頬は赤く、日光過敏の影響からか水泡ができており化粧も儘ならない状態です。はっきり言って女性としての魅力も兼ね備えておりません。
    そんな折、病院の中待合で上記の事を言われました。廊下に並ぶ3人掛けの椅子の一番奥に問題の妊娠中の女性とその幼児。私はその隣の3人掛けの椅子に座りました。他の患者さんが名前を呼ばれ診察室に入って行くのですが、あろうことかその幼児は患者さんの外見を指摘し始めたのです。
    一人目のママに連れられた女の子には「あの女の子可愛いね~。」
    二人目の女性患者には「○○やけど、美しい顔しっとたで。」
    「あ~、これは何か嫌な方向に・・」と思っていたら案の定私を指差し、「あのオバちゃんはブス?」と親に同意を求めたのです。
    親はというと「そう、アレはブスや、ブス、ブス、ブ~ス!!(笑)」とブスを連呼し始め笑うのです。
    悔しさに震えながら素知らぬ顔をしていましたが、会計を待つ間涙がこぼれて仕方ありませんでした。
    見た目が悪いのは他人に言われなくても、重々承知しています。
    結婚前の職場の飲み会でも私の存在に気付かなかった年配の男性に「なんであのブスが結婚できて、綺麗なアンタが結婚できんのや?」と言われたこともありますし、こういった事は度々あります。
    でも、私の顔はそんなに他人を不快にする程、いけないものなのでしょうか?どうして気安く他人に対して暴言を吐けるのか知りたいです。
    いつもなら嫌な事があれば友達に聞いて貰うけど、こんなことは恥ずかしくて相談できないです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  99
    次へ 最後尾へ
    全て表示

負けないで欲しいけど

そこにいないので
     トピ主さんは、まだ若いので、きっとお顔から若いオーラが出ているはずです。
     年配になってしまうと私なんかはすっかり自分の顔でわかるのですが、若さが消えています。お世辞でも若く見えると言う人には、見えてないな、と思っています。
     芸能人のアラフォー以上の方も、磨いていますが、ある程度年令は出てきてしまいます。
     それは、その心の持つ若さが顔に出るのだと思います。トピ主さんは、表面の病気の影響に気を取られていますが、私は仕事柄、色んな病気の方に出会いますが、若い人は、やっぱり若さのエネルギーがちゃんと現れているのです。だから、本当は、そういう部分に気が付いて欲しいです。
     私の所には、色んな方が来ます。気にしている人もやっぱりいるので、トピ主さんの気にするお気持ちも、当然その年令の人が持つ心であり、恥ずかしくも何ともありません。
     見えていないのは、その親子です。その子は可愛そうに、と思います。その場にいると、トピ主さんにはきちんと言うでしょうが、その親子のことはスルーするかもしれません、そういう人達だからです。違いがわかって欲しいです。今の生活にあるものを大事にして下さい。

そんな馬鹿親子いるなんて!

😠
    みやこ
    さゆさん、こんにちは。
    病院での出来事、悔しくいやな思いをされましたね。
    その親にして子供ありっていうか・・幼児は何歳くらいかわからないですが、子供は往々にして、思ったとおり口にしてしまいがちです。
    しかし、日頃親子で行動する中で、人が嫌がることは言っちゃダメと教えていくならば、いくら幼児でもだんだん学習するはずです。

それに今回初めてその幼児がそのような発言をしたなら、その親(母?)は諭すのが人しての振る舞いというものでしょ!!
    その親は人の仮面をかぶった非人なんです。その親に育てられる子供がかわいそうですね。
    2児の母として、書きながらこちらまで腹が立ってきます。

どんな容姿であろうとも、そのこと自体で他人様に迷惑をかけるはずもないですし、上司の発言も含めまった~く気になさることないです!!
    そんな発言をする人は心が醜いんです!
    逆に憐れんであげましょうよ。

暴言をはけるのは人間として幼い証拠

🐱
    こねこ
    私も小学生ころからアトピーが顔にも体にも出ていたので、お気持ちとてもわかります。

簡単に暴言をはける人は、人間として幼いのです。言われた側の心の傷は深いと思いますが、できるだけ早くトピ主さまのお心が癒されますように心からお祈りしております。

そんなことありません

😢
    そら
    なんて親子でしょう。
    読んでるだけでも、悔しくて哀しくて涙がでます。
    実際言われたさゆさんの哀しみを思うと、怒りで体が震えます。
    さゆさんは素敵です。
    水泡も頬の赤みも、病気と闘っている勲章です。
    絶対にそんな暴言を吐く幼児と、そんな子どもを育てている人の言うことを信じないで下さい。
    女性としての魅力、そんな人よりずっとずっと溢れてますよ。

今回の傷は決して簡単に癒えることはないと思います。
    それでも、頑張って忘れてください。
    恥ずかしく思うべきはその親子であって、さゆさんじゃありません。
    とにかく自分に優しくしてあげて、ストレス発散して下さい。
    お顔もお名前も存じませんが、心よりさゆさんの痛みが癒えることを祈っています。

なんという親!

じゅら
    ひどい人がいたもんですね。どういう神経しているのでしょう?
    子供が問うた時、「そんな事言っちゃいけません」とたしなめるか、
    あるいは「たぶん皮膚の具合が悪くて、きっとそれで病院に来てらっしゃるのよ」と言えないのでしょうか。

そんな親に育てられる子の方も心配です。

大丈夫ですよ

daijob
    傷つきましたね。

でも大丈夫!
    そのお子さんの母親は、きっときっと、立派な子供に成長させることができないでしょう。
    必ず撒いたものは刈り取ります。
    子供にそんなことを聞かれて、日頃からそんなことばかり教えているんでしょう。
    そんな子供が大人になった時、年老いた親をどう扱うか考えてみてください。

いい年にもなったその職場の男性にしろ、
    その待合室の母親にしろ、
    その子供にしろ、
    そんな汚い言葉を平気で言ったり、そんなことで人を判断する人の周りに、
    やさしくて温かくて、同情心に富む友達や家族がいるなんて想像できますか?

彼らの心を絵に描くことができたら・・・・・

どうでしょう??

かわいそうな人たちですね。
    彼らは心が病んでいるんです。
    一番大事な心が、またその思考が病んでいるんですよ。
    そういうのって親から子供に負の連鎖で受け継がれていくんですよね。

トピ主さん、心は美しくできるんです。
    そうしたら必ず表情に、輝きに表れます。
    私はそういう人たち一杯知っています。
    大丈夫!
    あなたならできますよ。

ひどい!

😡
    ruka
    トピ主さま、とてもお辛い経験をなさいましたね。

子供に言われただけならまだ我慢できますが、親は子供をたしなめるどころか
    一緒に笑いながらからかうだと!!?

私が傍にいたら、「人を傷つけるのもいいかげんにしろ!!」と
    胸ぐらつかんで怒鳴ってるかも。
    子供も子供なら、親も親ですね。そんな親に育てられた子供が可哀想。

そして上司の言葉にもはらわたが煮えくりかえります!

トピ主さま、そんな低レベルな輩どもに、言われた事なんてどうか気にしないで!
    私が醜いと思うのは、トピ主さまのお顔ではなく、人を平気で傷つける人達の心です。

トピ主さまのお顔の病気と痛められた心の傷が早く治りますように・・・。

辛い思いをされましたね

山里
    本人を目の前に、その人の容姿についての発言をする人を私は知りません。
    それが人の親のしたことと思うと、その子どももまともな人には育たないでしょうね。
    以前、インフルエンザの予防接種を受けに近所のクリニックに行った時の待合室でのこと、2人の子どもとその母親の会話は常に乱暴で、そのお母さんが「死ね!」と子どもに言い放ちました。驚きと、ああ~この子もこんな親になるのだな~とその子のいく末を悲しみました。

今回の事は、目に余る内容です。
    さぞ、不快な思いでいらしたのでしょうね。
    言葉の凶器です。
    その言葉の凶器にどのように対応したら良いのかは分かりませんが、
    神様はきっと貴女を、我慢できてえらかったと言われるのではないかなと思いました。

高慢で厚顔な人は何処にでもいます。
    対象になってしまった辛さはご本人しか分からないのかもしれませんが、
    乗り切ってください。

馬鹿は相手にしない

😠
    瑞希
    その子供も親も品性下劣で人間としてどうよと思いますけど前を向いて忘れてしまいましょうお化粧が出来ないて目元のメイクも出来ないですか目にマスカラやアイラインを入れるだけでかなり印象がかわりますよ私は目元と少しいろづくクロスだけをして過ごしますがかなり印象や感じが変わりますあきらめないで試してみたら

酷い目にあってしまいましたね

Bチェット
    私も自己免疫疾患で(別の病気と思いますが)、昔中学生の時にステロイドの大量・長期点滴&内服で、顔はもちろん、頭皮も耳も首も胸も背中も、通常なら有り得ないような異常なニキビだらけになりました。
    今も酷いニキビ跡です。顔中穴だらけ、といった感じです。まともな皮膚は、瞼だけ。
    今も再発してステロイドや免疫抑制剤を使い、ムーンフェイスです。
    「肌が汚い」=「生活がすさんでいる」というような目で見られるのも、すごく悔しいです。
    目の病気で炎症をさんざん繰り返したので、白目も汚いです。体調も悪いです。

自分のことばかり書き連ねてしまいましたが、その母親は人として最低だと断言します。
    親になる資格のない、非常に未熟な人間だと思います。
    私がその場にいたら、ガツンと言ってやりたかったです。
    もし私がからかわれたなら、確実に言い返すでしょう。
    人の外見を笑ったり、からかったりするような大人は、はっきり言ってただのクズだと思います。
    断固気にしてはいけません!!
    想像の中で、そいつをクシャクシャに丸めて、ラケットで「スコーン」と地球の裏側まで飛ばしてしまいましょう!!

辛いけど、頑張って行きましょ!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  99
    次へ 最後尾へ
    全て表示