詳細検索

• ホーム
    • BBQの服装アドバイス求む(緊急!)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

BBQの服装アドバイス求む(緊急!)

レス20
    (トピ主2
    ゆう
    はじめまして。
    27歳女のゆうです。
    さて、早速本題ですが、来週(4/26)にバーベキューに誘われました。
    私の彼氏と、共通の友人夫妻&子供、友達カップルなど、同級生たち9人ほどで近くの河原でする予定です。

…が!アウトドア経験が皆無に等しい私としては、どんな服装がいいのか分かりません(笑)
    動きやすい・汚れてもOK・カジュアルに…というのは分かりますが、具体的に頭のてっぺんから足の先までコーディネートアドバイスが欲しいのです!
    あまり場違いな格好をして彼に恥をかかせたくないし、かといって普段の服装はあまりアウトドア向きのテイストではありません。
    ちなみに場所は北東北在住ですので、この時期、朝晩や日が出てない時なんかはかなり寒くなったりします。

特に困っているのが靴&はおりもの。
    靴なんかはパンプス系ばかりなので、この際アウトドア向けに買ってしまおうかと思っています。
    つまり、今週末しか買い物に行く時間がないので、緊急にさせて頂きました。
    サンダルだとカジュアルでがつがつ歩けるのがひとつあるのですが、4月にサンダルじゃ寒いし変ですかね?
    逆にブーツでもヒールのないカジュアルなのがあるのですが、これも時期的に変ですよね?
    っていうか都会の人はもうブーツの時期なんてとっくに終わりですよね…。こちらはまだ履いてる人結構多いです。
    購入にあたっては、普段も使えるのが理想なので、スニーカーよりヒールなしのペタンコの靴ならいいかな?と思ってますが、いかがなものでしょうか?
    はおりものも手持ちの服は、ジャケットや割とかっちりしたものばかり。
    やっぱりパーカーとか?

金欠なので安くすませたい!&BBQ後も活躍させたい!というむちゃな願望ありです(笑)
    んもぉ~!!!春って何着たらいいのか分からない!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

楽しみですね!

厚揚げ
    普段はコンサバ系なんですね。
    私なら靴はスニーカーにします。動きやすいので。ぺたんこバレエシューズでも良いですよね。汚れても拭けるエナメル素材なんてどうでしょうか? あとTシャツにパーカー。水を使うから腕が捲れるもの。ジーンズか、デニムミニスカートにレギンス。BBQにひらひらスカートとか、パンプスは場違いです。女子は野菜切ったり洗いものと動きますから楽な服装で!あと日焼け防止に帽子を忘れずに。

BBQいいですね~

🐱
    ちびレオ
    アウトドアですのでスカート&ヒール靴は絶対にNGです。
    靴はスニーカーがベスト。炭の火が飛んだり、煙・食べ物のにおいが体中に付きますから洗濯ができる綿素材の服が良いと思います。同じく髪の毛にもにおいが付きますから、帽子もあったほうが良いと思います。
    私はだいたいTシャツに綿シャツ・パーカーで下はジーンズにスニーカーです。あと、大きめのバンダナを持っていくと寒いとき首に巻いたり、帽子代わりにしたりと便利です。
    ケガのないように楽しんできてください。

スニーカーがいいです!

🛳
    ももんが
    どの様な場所でバーベキューされるのか分かりませんが、恐らく川辺か海か山とかですよね?
    大抵足場が悪かったりぬかるみがあったりしますので、安定したスニーカーをお勧めします。
    サンダルだと露出が多い分、怪我しやすいですよ。
    スニーカーはブランドやデザインにこだわらなければ5000円以下で買えると思います。

服装は私ならジーンズ+長袖Tシャツ+パーカーかな。
    ユニクロなら安く上記のものは揃うのでお勧めです。
    東北で寒くなりやすいみたいなので、ダウンジャケット等を予備で持参してみたらいかがでしょう?
    あとカイロもあると便利です!

河原だったらスニーカーを

むぎこ
    靴流通センターみたいなところで1000円くらいの、スニーカーで良いと思いますよ。
    ジーンズにカットソーかシャツ、上着はパーカーが良いと思いますよ。
    彼氏さんの服装を参考に聞いてみては?

あと、女性は洗い物とかが多いので、薄手のタオル(タオルハンカチでも可)を数枚持って行くと良いですよ。汚れるので捨てても良いつもりで持って行って下さいね。
    ウェットティッシュも重宝します。(100円ショップなんかで、ポケットティッシュ型のが売ってますよね)

重ね着

くり
    靴はスニーカーの方がいいと思いますけど、それがいやならペタンコの靴がいいでしょうね。
    汚れてもいいような素材を選んでください。

はおりものは、私なら、長袖のTシャツなんかにパーカーを着て、さらにフリースを着るかな。
    気温調節がしやすい服装ということで。

フリースは今売ってないかもしれないから、誰かに借りるっていうのはどうでしょう?

ボトムはジーンズが無難でしょう。

BBQいいですね♪

アウトドア大好き
    河原でのBBQとのこと、靴は砂利や小石などを踏んでも足の裏が傷まないよう
    スニーカーが一番いいと思います。
    靴底が厚めのしっかりした作りのものを選んでくださいね。
    登山用やジョギングシューズなどにも良いものがありますし、
    色やデザインによっては今後も使い回しがききますので、一足持ってるといいかも。

服はまず色柄を重視!です。
    BBQで油やタレがはねる場合がありますので、シミが残っても目立たないよう
    黒や濃色の柄物などがお勧めです。
    あるいは普通の服にレインガードなどを使って水分油分を弾くようにしておく。

着るものはやはりTシャツにパーカー、ジーンズなどが無難ですね。
    足の両サイドにポケットのあるカーゴパンツや登山用パンツもお勧めです。
    ポケットにミニタオルや携帯など色々入れておけますからね。
    あとは…日焼け、虫刺され、草などでの切り傷、やけど対策として
    肌は極力露出を避けたほうがいいです。
    河原だと風がある場合もあるので、髪はそれなりにまとめて。

楽しんできてください♪

サンダルだけは…

ふみふみ
    サンダルだけは、やめた方がいいですよ。肉の油が落ちたり、炭のカケラが落ちたり、散々な思いをしたことがあります。今はバレエシューズとスニーカーが合わさったような靴をよくみかけるので、一足あってもいいかと思います。ソックスと靴をオススメします!!

アウトドア大好き!

🙂
    ぐう
    こんにちは!アウトドア大好きのぐうです。そうだな~、靴はやっぱりスニーカーがいいと思うけど、ぺったんこのバレエシューズでもいいかも。
    それに長めのTシャツにレギンス。寒かったらパーカー。
    これなら後から部屋着に出来るから無駄にならないよ!し○む○なら安くて金欠でもバッチリ揃えられますよ!楽しんで来てね!

この際カジュアルな服も

🛳
    Baby Bear
    私も普段は(特にトピ主さんぐらいの若い頃は)同じような悩みがありました。
    カジュアルな装いを普段しないと本当に難しいですよね。
    それを更に難しくさせてるのが「BBQ後も活用できるものを」という思い。
    経験談ですが、これはかなり無理があります。
    BBQにも着ていけて、かつコンサバな普段の装いでも使える、これはかなり難しいです。
    そこを意識すると中途半端な格好になりますよ!

ですからこの際、カジュアルな場で着るものと割り切って選んだほうがいいと思います。
    この場合のポイントとしては、

■寒さ対策を万全に(重ね着が基本です)
    ■お住まいの地域だとまだ寒そうなのでやっぱりジーンズがいいかも。汚れても気にならないものが楽です。
    ■靴はスニーカー、でも普段はかないスニーカーはくと自分が落ち着かないですよね、、だったらペタンコのバレエシューズみたいなものがいいかも。
    たまにヒールでBBQ来るような人がいますがかなり浮きます。TPOが重要!

別トピでBBQ嫌いの人が意外といることにびっくりしたのですが、外で調理して食べるって楽しくて私は大好きです!楽しい一日になりますよう。

ユニ●ロにGO!

😣
    今何時?おやじ
    休日も平日もアウトドアーなおやじです。
    BBQは「汚れる・汚れてもいい」という服装です。
    靴はスニーカーでOKです。
    できればビーチサンダルを用意しましょう。
    暑いときや水に入るとき、靴が濡れたときに役に立ちます。
    ズボンはチノパンやジーンズがいいでしょう。
    上着はパーカーや長袖TシャツでOKです。
    できれば、薄いナイロン系のカッパみたいな上着を一つ用意すると防寒と突然の雨に対応できます。
    ウエストポーチがあるとハンカチ、ティシュ、財布などの小物を持てます。
    帽子やバンダナで頭を保護しましょう。
    髪の毛を煙と火の粉から守ります。
    では、楽しんできてね!

追加:
    マキロン(消毒薬)があると切り傷、やけどに対応できます。
    BBQ看護師さん登場!で女の子株急上昇です。(いかが?)

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示