詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ルネッサンスリゾート 沖縄

レス8
    (トピ主3
    🙂
    ばらちゃん
    話題
    こんにちは。
    ルネッサンスリゾート沖縄のレストランについて教えてください。
    ディナーですが、セルフィッシュカフェとフォーシーズンではお値段が2000円ぐらい
    違いますが、内容、味など払う価値ありますか?
    利用された方ありましたら宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

フォーシーズンのディナーは知りませんが

数年前
    子どもたちが小さいころ、何回かルネッサンスリゾート沖縄を利用しました。イルカにさわるほか、海辺の観察など楽しかったです。
    すみません、ご質問のフォーシーズンのディナーは一度もいったことがないのですが、セルフィッシュカフェのディナーは、ショーをやっているときに行って楽しめました。
    コーラルシービューのバーベキューは、風にふかれながら目の前に広がる海を眺めて、「沖縄に来た」気分をたっぷり味わえるので、着いた初日の定番で行ってました。
    アルビルハウスのステーキもとってもおいしかったです。

でも、ルネッサンスリゾートに行くなら、一番のおすすめは、ホテルから歩いて数分のところにある「浜の家」です。ここで食べた魚のバター焼きが最高においしくて(しかもホテルより断然安い!)、一度ここに行ってからは、ホテル内の食事回数がめっきり減りました。

ルネッサンスから始まった沖縄旅行にはまって、ほぼ毎年行ってますが、今は、もっと安いホテルを利用しつつも、「浜の家」にはときどき行ってます。

ルネッサンスリゾートいいですね~。

🙂
    特命
    ここ10年は、ほぼ毎年行ってます。。。

ルネッサンスリゾート内のレストランは、セイルフィッシュカフェお勧めです。何泊されるかにより、受けられるサービスが代わりますが、CLUB SAVVYをもらえるなら、ビールが飲み放題になると思います。ディナーの場合は、沖縄っぽいメニューも豊富ですし、デザートとして目の前で焼いてくれる「ちんびん」はすごく美味しいので、ぜひ食べて頂きたいです!

フォーシーズンのディナーは、ちょっと高めですよね。大人な感じですよ。子どもがいる場合は、セイルフィッシュカフェがカジュアルで良いと思います。

数年前さんがおっしゃるように、コーラルシービューのバーベキューは夕日を眺めながらいただけるので南国ムード満点です。海風(うみかじ)は水族館にいる雰囲気なので、子どもには大受けです♪お料理も美味しいですよ。

あとは、グループホテル間の移動バスを利用して、ココガーデン内にあるマカンマカンに行くのも良いですよ。かなり美味しいです。個人的には一番好きかも~。

寿司のバイキングはやめたほうが良いと思います。私はあまり好きじゃないです。

フォーシーズンにて

とらちゃん
    寿司レストランが満員でフォーシーズンに入りました。でも寿司おあずけに納得のいかなかったウチの幼児が、「お寿司たべた~い」と騒いだところ、スタッフの方が美味しそうなサビ抜きのものを一揃い持ってきてくれました。味もよかったです。

ありがとうございます!

😀
    ばらちゃん
    お返事ありがとうございます!
    今回5日間の予定です。子供は高学年二人です。
    子供も夕食がついてくるので、セルフィッシュと彩は利用予定です。
    丁度旅行中にフォーシーズンのバイキングがあるのでせっかくだから
    利用しようかなと思いました。
    車を利用しないのですが、浜の家さんをさっきぐるなびで見ました。
    タクシーワンメーターぐらいの距離ですね。参考にさせていただきます~。
    コーラルシービューは、夕暮れ時に是非利用したいと思っていました。
    ただ、子供メニューがあれでは少なすぎるので単品追加だと
    かえってかかるかなあって悩んでます。それなら夏場はアグーの食べ放題やってるみたなので
    子供も別料金でそれにしようかしら・・といろいろ悩んでます。
    中華のマカンマカン気になっています。以前、他のホテル宿泊した時に館内レストラン割引券など
    頂きましたが、ルネにはないのでしょうか。あったら使いたいです・・・。

近所に住んでます。

🙂
    うちなんちゅ
    ルネッサンスは近所なのでたまに食事に行きます。

フォーシーズンは何か記念日とか奮発したいとき、おしゃれをして行く感じ。

セルフィッシュカフェはもっとカジュアルな感じで行き分けてる感じです。

お子様が一緒ならセールフィッシュカフェの方が食べられるのも多くていいと思います。

上の方もおっしゃてますが、ココガーデンのマカンマカンオススメですよ。
    同じくお寿司は私もあまりおすすめしません。

ありがとうございます。

😀
    ばらちゃん
    うちゅなんちゅさま
    ありがとうございます。
    ちょっと大人向きなんですね。うーん、悩みます。
    騒ぐ年でもないので、大丈夫かなと思いますが、雰囲気も覗いてみて考えようかなと
    思い始めました。ただ美味しいならそれでもいいかなと思いました。
    それにしても、近くにお住まいとは羨ましいです!

お気に入りのホテルです。

🐧
    はなこ
    特命さんと同じく沖縄ではここ6年ほど定宿にしており、ほぼ毎年宿泊しています。
    アニバーサリープランのあるホテルですので、夫婦で誕生日前後に宿泊してフォーシーズンでお祝いしています。ビュッフェが苦手なのでセールフィッシュカフェでは朝食しか頂いていませんが、種類が豊富で手軽に色々楽しめるのではないかと思います。沢山食べる人向き?
    (フォーシーズンでもビュッフェがありますが)単品のオーダーができる日は全体の雰囲気が大人なな感じで気に入っています。デザートも美味!
    温泉やバーを改装したということなので楽しみですね。

ありがとうございます

😀
    ばらちゃん
    はなこ様
    情報ありがとうございます。
    定宿にされてる方が多いんですね。
    今からとても楽しみにしています。
    台風とかこないで天候が良いことも祈ってる状態です。
    デザート美味しいんですね♪楽しみができました☆