詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏彼女の中では、何でもあり?

レス25
    (トピ主0
    😑
    太郎
    恋愛
    1年チョイ付き合っている彼女がいます、俺は40歳で彼女は31歳です

付き合い初めデートは、全部おごりとかしますが、御礼も無いのはチョッとどうかと?
    彼女いわく、彼氏彼女の中なんだからお礼なんかいらないじゃん!次に私が何かでおごり返せば良いんでしょう?とか、

お金を貸せば直ぐに借りているのを忘れる始末、

俺が、この前貸したお金はまだ返せない?と聞くと、あれ?返さなかったっけ?とスットボケ、その代わり自分で貸した場合50円でも覚えている

この彼氏彼女間の貸し借りも彼氏と彼女の中なんだから別に忘れていても良いじゃん、思い出したら返せば良いでしょうと..............思い出せばね

車でデートでも交通費を請求したくは無いけど、せめて幾らだった?とか
    半分出すよ!とか言って欲しいが言わない
    堪り兼ねて、たまにはさ~幾らだったとか聞いてこないの?
    別に請求する訳ではないが男が払って当たり前はいただけない、
    せめて細かな気遣いは欲しい.................が!彼女いわく!

車でデートするのは、1自分で出かけたいから?それとも2あたしを何処かに連れてってあげたいから?どっち?

いやいや、パターン的に両方あるでしょう!

だったら1は私が便乗して行ってるだけでしょ?何で私がそんな気遣いしなくてはならないの?......嫌々付いて来てたのか?そうは思えない

2は、連れてってあげたかった訳でしょ?だったら何でそんな気遣いしなくてはならないの?.......俺は無料ご招待ツアーなのか?

俺的には当たり前な風潮がやだっただけで一言、幾らだった?半分出すよとかね、それなら気持ち良く請求しませんよ!

31歳の女性には割り勘とかはキツイのでしょうか?
    また貯金が20万円も無いものなのでしょうか?

ランキング

レス

愚痴ですか?

😭
    やだな
    そんな最低の女性と付き合っているトピ主さんこそ最低の男性に思えます。愚痴まで言って。

ムカつきながら付き合って楽しいのですか?

彼女はやめた方がいいかも

パトリシア
    いちいち喧嘩になるならやめた方がいいかも。
    こんな屁理屈さんは大変ですよ。

親しき仲にも礼儀あり、ですよ。

hiina
    ずいぶんとお金に困っている彼女のようですね。貯金20万って?単なる預金残高レベルでは?

貴方とのデートではお金を負担するつもりはないようですね。負担するくらいならデートなんてしない、のかな?

そんな彼女と続けるか止めるかは貴方が決めましょう。

お金にだらし無いとすれば、それは中々変わりません。でもお給料が少ない中で一人暮らしをしたり、やりくりをしてたりして余裕がないのかも。

お付き合いをされてるんだし、そこらへん聞いてみたらいかがですか?

何でもありではないと思うけど

ピコピコ
    お金の貸し借りはしませんでしたが、私も前の彼に全てのデート代を出してもらってました。
    彼がかなり年上だったため、それが当然という雰囲気でした。
    彼38歳、私25歳でした。

トピ主さんと彼女も9歳離れているので、彼女もどうしていいのかわからないまま、付き合い初めのスタンスで今に至るのかも。

今の彼は2歳年下ですが、食事代や交通費は彼持ちです。
    俺が出すよっていつも言うし、いつまでも私も出すよーって言い続けるのもなんだし…。
    トピ主さんの彼女みたいに思われてたらどうしよー。
    思ってるなら、たまには出してってちゃんと言ってほしいです。

ただ、お金かえさないのは彼女がダメだと思います。

相手を選ぼう

タヌキチ
    そこまで文句が出るような相手ならお付き合い遠慮すればいいのに…。
    トピ主さんにも相手を選ぶ権利あるんですよ。

なぜお付き合いしているの?

🐱
    卯月
    正直、同じ女性からみてもダメダメな女性にみえますが・・・
    その彼女のどこが好きなのですか?

質問に対する回答です。
    ・彼(現夫)とのデートでは、基本おごってもらっていました。でも3回に1回くらいは私も出してました。旅行費は割り勘です。

・実家暮らしだったので、貯金はありました。
    (ただ色々背景があるので、個人差は大きいと思います。)

愚痴ととらわれても仕方無いですね

😑
    太郎
    トピ主です、こう言う書き込み不慣れで文字数も限られているので伝わる用にあった事を書き込みしたんですが返って愚痴になってますね(笑)

要するに聞きたい事は、
    女性は彼氏とデートする時は自分が凄く行きたい所意外は、ただ便乗していると言う感覚でデートに来ているのでしょうか?
    彼女の行きたい所、連れてってあげたい所に彼氏がデートに誘った場合招待されて居ると言う感覚なんですか?

それと彼女は親と同居です(生活費は自宅に入れていません)、自分の車を新しく買う為に貯金はあるらしいです、でもそこからは絶対に出したく無いみたいです

彼女は早く結婚したいみたいで2人で結婚式場を回った時の事ですが

でも挙げるとしても私はお金が無いからと.....費用は全てこちら持ちにしてと遠まわしに言われてるみたいで自分の車の貯金から少しでも出す気は無いみたいです
    俺も金持ちではありません、少しは協力して貰いたい物ですが.....

そこで!また質問です!そこまでしても女性は自分の貯金には手を出したく無い物なんでしょうか?

何かこちらの文の方がトピみたいですね(笑)

確かに彼女に配慮は欠けている

菜月
    しかしデート代は男(特に年上ならなおさら)が出すのが当然。ちなみに私九州男児でデート代全額自分持ちでした。払うと言っても出させない。

金の貸し借りは良くないが、親しい間柄なら貸す=あげる。
    40になってその位の度量が無いのは如何なものか。

もし、金遣いの荒い彼女が嫌なら、分かれれば良い。でも40歳で9歳下の彼女と別れたら、多分結婚難しいんじゃない。???

お金の事に小さい男は嫌われるよ。さっさと結婚切り出して白黒はっきりつけたほうが良いと思う。

あと、31歳で21万しかお金を貯めていない正社員の女性は、よっぽどの浪費家?かも知れないけど、お金に汚い性格から、実は貯金大好きなんて落ちがあるかもよ。
    いるでしょ、自分のお金は使いたくないけど、人の金なら贅沢したい女。

私の場合

😀
    メル
    うーーん、なんだかいただけない彼女ですね。
    他の方も書いていらっしゃいますが、どうして彼女と付き合っているのかが分からないです。
    絶世の美女だったりするのかしら?

私も彼(現夫)とは割と年齢が離れてましたし、(彼40歳・私32歳)彼は私にベタぼれだったので(笑)いつもおごってくれようとしてましたが、
    流石にそれは悪いなーと思ったので、お茶代や家でご飯作るときの材料代等私が支払ってましたよ。

三十路すぎの働く女性としては、それが当たり前だと思ってます。

トピ主さんの彼女はまだ自立できてないのかもしれませんね。

ほんとに40歳??

え・・
    トピ主さんの文章、40歳の方にしてはちょっと・・。
    大変読みづらかったです。
    学生が書いた文章のようですよ。内容も。

質問の「貯金が20万も無いのでしょうか?」っていうのも、
    そんなの常識で分かりませんか?

10年以上正社員で働いてるなら20万もなかったらおかしいし、
    彼女が何してる人か、何も書かずにそんな質問するのは変ですよ。

ここに書いてる事、彼女に言えばいいじゃないですか。

あなたが40歳で結婚してない理由がわかります。

ダメ女と交際していて癒されますか?

💋
    マドンナ
     どんな仲であろうと、感謝の気持ちってすごい大事でしょ。私は彼と5年付き合っているのですが、ごちそうしてもらって「ありがとう」を言わなかったことはただの1度もないよ。車デートの帰り際も「ありがとう。楽しかった。運転疲れたでしょ」って言うよ。私も出すと言っても、ほぼ90%は彼がデート代を出してくれますが、5年たってもそれが当たり前だとは思いません。

お金の貸し借りなんてしないし。あ、この間初めて2万円数千円借りました。スーツを買いに言って、手持ちのお金が足りなくて。彼もスーツを買ったので、まとめてカード支払いに。もちろん次のデートの時に「ありがとう」と言って返しましたよ。
    彼は2万円は受け取りましたが、数千円は私にくれました。「いいスーツが買えてよかったね」と言ってくれました。

日頃彼が遅くまで仕事して稼いだお金だもの。それを私のために使ってくれるなんて、本当に感謝です。私もトピ主さんの彼女と同じく30代前半ですが、彼氏彼女の間柄以外でも「してもらって当たり前」という態度はよくないと思いますよ。私からみたらその彼女はダメ女です。

直接の答えにはなっていませんが

🐤
    ムーニー
    そんなにこぼしたくなるような人と付き合う理由は何ですか?

一緒に式場めぐりをしたようですが、
    トピ主さんも彼女と結婚の意志があるということでいいですよね?

結婚もしていない今でさえそうなので
    結婚して家族になったら、彼女はますます遠慮がなくなるかもしれません。
    それでも彼女と生涯を共にする、
    これが嫌だと思うか、それもいいと思うか、
    どちらでしょう?

お金のことは感覚の近い人同士の方が問題は少ないと思います。
    感覚が違う場合は擦り合わせが必要だと思います。
    頑張ってください。

再レスします。

hiina
    相手が提案したのであっても、一緒に過ごす時間を楽しんだのであれば、私は払いますよ。相手の人が奢りたい、というのでなければ。

実家暮らしでお金も入れてなくて、デート代は彼持ち。で貯金は20万円って‥一体何にお金を使っているのですか?

車の貯金‥でも200万もあれば十分でしょう。31歳にしては心配な感じ。

しかも結婚したいけどお金は出しません、って一体?それならご祝儀は彼女の招待客からのもトピ主さんに渡すつもりですか?(ご祝儀は別!とか言いそう‥‥)

本当にそれでも結婚したいくらい彼女のことを好きなら構わないと思いますが、自分の友人だったら結婚やめな、って言いますね。

先ずは、この車の貯金が本当にあるのかも信じられない。(無いかもしれないです‥無いなら無いと正直にいうほうが可愛いと思います)

結婚式に出せるお金が無いなら、婚姻届を提出してからお金を貯めて式をすればいいんですよ。(車の貯金があるなら、取り敢えずそこからだせばいいでしょう)

もうちょっと慎重になったほうが宜しいかと思いますよ。

皆さんご意見ありがとうございます

😑
    太郎
    え..さん
    トピ主です、厳しいご意見ありがとうございます、言い訳になりますがトピを上げた時お酒を飲んでいた事とこのような書き込みを利用するのは初めてでして、更に昔から作文、手紙、携帯メール、得意ではありません

そこに文字数が限られているので彼女の発言、自分がその時思った事を記載しましたが、元々下手な所にほろ酔い気分で書き込んだのが間違えでした、失礼しました

「10年以上正社員で働いてるなら20万もなかったらおかしいし、
    彼女が何してる人か、何も書かずにそんな質問するのは変ですよ。」との事ですが

彼女は現在の会社に派遣で5年勤務で、事務をしています

それと、どうして付き合っているのか解りませんとのご意見もありますのでお答えします
    恥ずかしい話、私は過去の経験で女性にお金を騙し取られたりとお金絡みのトラブルが3回程あり暫く彼女は作りませんでした
    騙されたからとナヨナヨしい男性を想像するかもしれませんが、若い時は威勢の良い男性でしたが情に脆いタイプで可愛そう的な女性を見ると面倒を見てあげたくなり、結果色々な事があり女性との交際を暫く控えてました

続きです

😑
    太郎
    現在の彼女は10年以来の彼女です、その間にも女性とお付き合いしましたが友達以上恋人未満で終わってました、何と無く過去のトラウマからですかね
    今の彼女は友達からの紹介で知り合いました、初対面は感じも良く礼儀正しいい女性だなと、しかし何回かデートをする内にトピで上げた男性がお金を出して当たり前、旅行に出かけても同じです
    ですが他では礼儀正しいし、優しい、しかしお金に関して言うと自分のお金にはうるさいと言う感じなので、付き合って1年も過ぎたので堪り兼ねて彼女に聞いてみたらトピの内容のような回答が返ってきました

デートで毎回起きている出来事ではありません

ですから他では文句が無いし私も年ですし自分が完璧で無いのに完璧な女性を求めるのもどうかと別れず現在に至ってる訳です

結婚も考えていましたが勤めていた会社がこの不況で先月倒産してしまい現在は失業保険生活です

今、自分がこのような状態でも彼女に変化はありません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

取り敢えず

hiina
      失業中とのことですので、それを理由に結婚は思い止まりましょう。

デートも、失業中なんだから、ちょっと協力して、とお話してみては如何でしょう。(彼女さんがお金を出さないまでも、お金を掛けないデートをプランニングすることはできますよね)

それで協力してくれない彼女さんなら別れても悔い無しなのではありませんか?

でも私が彼女だったとしたら、付き合っているひとが辛い状況だったら協力してあげたいし(お昼もお弁当を作ってきて公園で食べたりとか‥)、励ましてあげたいですよ。それをしたくないなら相手のことを大切に思っていないということだと思います。

夫婦になろうというのなら助け合わないと、やっていけないと思いますけど。私ならね。

あれ?

もなぞう
      レス読みました。

>今、自分がこのような状態でも彼女に変化はありません。

て、彼女はそれでもお金を出さないって意味だと思うんですけど、
      逆にそのような状況だったら、結婚願望ある彼女には
      いつ振られてもおかしくないですね・・・。

頑張ってください。

どうだろう・・・

おばかちゃん
      あなた、友達の彼氏そっくりです!
      過去にお金で騙されてるところも、ケチなところも。

失業して生活がきついから割り勘にしてくれって言えば?
      半分だそうか?とかいえないの?っていう上から目線な言い方しかできないの?
      あくまで相手の好意でそうしてるって形を作りたいんですか?

まさかその彼女

💍
      かるめん
      空き地の土管の上でリサイタル開いて「ボエ~」とか歌ってませんよね。
      実写版でドラえもんやったらジャイアンは間違いなく彼女だと思います。
      くれぐれものび太くんの様にならないようにしてくださいね。
      ドラえもんは存在しませんから。

何でもありなら・・・

四つ葉
      グチグチと不満をためないで、彼女にハッキリとその都度言ってみたら?
      多分彼氏(トピ主さん)が何も言わないから、OKだと思っているのではないでしょうか。

それでお別れとなっても、それも本望(運命)だと思う。
      今のままなら結婚なんて有り得なさそうだし。

そしてその後に、同年齢(40代)の女性と対等なお付き合いを。

現在9歳年下相手に不満ばかりと言う事は、愛情も無さそうだしね。

まともな意見をくれた方々ありがとうございました!

😑
      太郎
      特にhiinaさん、ありがとうございました
      毒舌なお言葉くれた方々ありがとうございました

やはりネットの掲示板では面白可笑しく誹謗中傷が書き込まれるので疲れますね
      因みに、本章を掴んだので拒否られましたが別れました、奢られてなんぼ!男は女に奢るのは当然、自分のお金は絶対に使いたくない女でした

おばかちゃんさん
      【上から目線な言い方しかできないの?】
      別に上から目線なんてしていませんよ(笑)
      貴女も奢って貰って当然とお考えの方?お礼も言えない女性ですか?
      男性と対等に同じ目線に立ちたいけど、奢られたい、自分のお金は使いたくと言う方が、そう言うとらえ方をするのでは?(笑)

ケチな人程、私の書き込み内容見てケチと思うのでしょう、私はケチです、人間誰しもケチな部分はありますよ、個人の価値観で変わりますが

【あくまで相手の好意でそうしてるって形を作りたいんですか?】
      価値観の違う方は、その様にとらえるんでしょう

因みに奢る事、嫌いではありません、男にも奢ってます、目上の方にも奢る時もあります
      取敢えず解決いたしましたので有難うございました。

気になるので

パスタ
      残念な結果でしたが、仕方がなかったのではないかという印象を受けました。きっともっとステキな彼女が出来ると思います。

>やはりネットの掲示板では面白可笑しく誹謗中傷が書き込まれるので疲れますね

誹謗中傷を特に感じませんでしたよ。
      グチっぽいとか、上から目線とかでしょうか?
      グチっぽいとは思いませんでした。相談なんてそんなものです。
      上から目線は、すこし思いました。
      これは、誹謗中傷ではなくアドバイスです。
      「少し払って欲しいんだけど」って言えば、良い女性ならあわてて謝ります。いままでごめんなさいと。そういう人と付き合うといいです。

>情に脆いタイプで可愛そう的な女性を見ると面倒を見てあげたく

これが、恋愛が上手くいかない理由です。
      「だめんず」とかいうマンガがあったような気がしますが、どうしようもない男にばかり惚れてしまう女性がいるようです。
      トピ主さんも、それの男性版かもしれません。

失礼なように聞こえたらごめんなさいね。
      でも親身にアドバイスしたつもりなのです。

なんて言ってほしいんでしょう?

😒
      ん?!
      本当に常識のない彼女ですね…
      と言えば満足なのでしょうか?

私は貴方も彼女と上手く付き合っていきたいのなら
      その彼女の発言に対してキチンと反論してしっかり話し合うべきだと思います。
      31と40なら、お互いに自分の考えをしっかり持っているんでしょうし、
      それがかみ合わないのであれば別れればいいのではないでしょうか?
      金銭面で価値観が合わない事は恋愛では大きな問題だと思いますし。

30にもなってお礼も言えない彼女も
      こんな処で彼女の愚痴をタラタラ言っている貴方も
      もう少し考えを改めた方がいいのではないかと思います。

あイタタ・・

🙂
      もっこす
       当方32歳。彼女が20歳前後なら可愛くて許します。子供だなって余裕見せて。
       彼女30歳ならそんな理屈を言い相手に対して気遣いできない女とは付き合いません。いや付き合いまではしても結婚は絶対パスです。

9歳年下なら仕方ないんじゃない?

てい
      何を考えてるか素通しでしょう、9歳下の彼女なんか。
      じゃあ、金銭的に甘えがあるのは分かる気がするなぁ。
      31歳なんかイイ年だけど、40の彼氏と一緒に居るなら頑張らなくてもいいしね。

年の差の相手を選んだ特有の悩みですよ。
      仕方ないんじゃないの?

カップルは不思議な位同レベルなものなんです。
      彼女の文句は自分の未熟さの現れ。
      40過ぎた男が、付き合ってる彼女の愚痴をこんな所でトピ挙げして、みっともないというのが正直な感想です。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る