詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離恋愛で教えて下さい。

レス4
    (トピ主1
    😢
    思い悩み
    恋愛
    私には遠距離恋愛をしている彼氏Fがいます。彼とは留学中に出会い付き合い始めました。私の帰国後もケンカはしますが、結婚ではないにしろ長期的な関係を続けようとお互いの意志は決まっていました。
    しかし私が去った後、Fの大学にMという女性が留学しに来ました。
    MはFに「友達がいなくて寂しい。妹にして」と言い仲良く、Fとしては友人として付き合っていたそうです。しかし、そのうちMは友人や周囲の人に「思い悩みとFは別れて、Fの彼女は実は私。でも私たちの関係は秘密だから誰にも言わないで」と言い触らしていました。Fは友人から「どうして思い悩みと別れたの?」と訊かれて初めてその噂に気が付いたそうです。
    その後、FはMに噂を流したことを問い詰め止めさせるように約束させました。しかし、Mはどんどん増長してまるでFの彼女のように振舞い始めました。
    人前でダーリンと呼んだり、勝手に横を歩いて人が来れば腕を組んだり・・・一番ひどいのはFの部屋のカギを盗み、Fがシェアしている部屋の共同スペースにあるキッチンで朝ご飯を作っていたことです。Fは朝起きて部屋から出たらいきなりMに「おはよう。朝ごはんできてるわよ」と言われたそうです。
    Mの奇行はその後も続き、Fの部屋に侵入し実家の電話番号を調べ「息子さんと結婚の約束をしているものです」と電話までしました。最終的には裁判沙汰になり今、MにはFに対する接近禁止令が出ています。

確かにFは見た目が良くて背が高く、実家は裕福です。MがFと付き合いたいと思うのもわかります。しかし、Mの行為はFの人格を無視しています。
    Mはなぜこのような行為に出てしまったのでしょうか?私はどうしてMが彼女の振りをしたのか理由がわかりません。彼女の振りをすれば本当に付き合えると思ったのでしょうか?Mの真意は何だったのでしょうか?

皆さんの意見を教えて下さい。

ランキング

レス

ストーカーでしょ?

mina
    接近禁止令が出たのなら、Mはストーカー認定されましたって事ですよね?
    Fさんはお気の毒ですが、トピ主まで悩むことないです。

>Mはなぜこのような行為に出てしまったのでしょうか?私はどうしてMが彼女の振りをしたのか理由がわかりません。

まともな思考回路を持っていたら、ストーカーになんてなりませんよ。
    ストーカーについて調べることはネットでも出来ますが、調べた結果はイラつくだけだと思う。そんなことに時間を割くより、Fさんを労わってあげてください。

いやそれ遠距離恋愛関係ないから

😑
    通りますよ
    既に書いてらっしゃる方がいるようにストーカーですね

何故?と考えても仕方ない問題のようですよ
    Fさんがお気の毒です、本当に

私の周囲もストーカーに好かれるタイプの子が沢山います
    そして、もう皆いつもの事とあまり気にしてないです

気にすれば気に病むだけですもの

外国はガードが甘い

hana
    私は今アメリカに留学中です。
    Mさんみたいな人はかなり多いです。

慣れない土地で不安なのとやっぱ人生で貴重な期間ですから
    恋人が欲しいと思うのだと思います。(修学旅行と同じ)

たいてい言い寄られた男性が我慢できなくて浮気してしまうもの。
    でも、Fさんはトピ主を想い、Mさんを拒否したのですから
    今のところ問題はないのではないでしょうか?

日本にいる時には「これが常識」と思っていたものが
    外国では通用しなかったりしますよね?
    Mさんが異常とは私は特に思いません。たくさんいますよ。

でも、Fさんはトピ主を裏切らなかった。
    この事実だけで十分じゃないですか?
    安心して下さい。

ありがとうございます

🐤
    思い悩み
    貴重な意見を聞かせて下さってありがとうございます。
    レスが遅くなって済みませんでした。

自分でも終わったことなのに悩み続けていてすごく恥ずかしいと思いました。
    MはいまだにFと関わりたいらしくFと同じ大学に通う留学生にメールや電話で「Fは私の事が好きすぎておかしくなった」とか「Fには気をつけて」「Fは最低な奴だから次に付き合う子が可哀相」とか言いまくっています。
    正直、そのたびにイライラします。考えすぎてしまいますし、ひどい話、Mに何か不幸があればいいとさえ思ってしまいました。

でも、今回自分の気持ちを吐き出せて、人の意見を聞けてよかったと思います。
    これからは気にせずにFとの関係だけを大事にするように心掛けます。
    本当にありがとうございました。