詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚について

レス7
    (トピ主0
    みんみん
    恋愛
    私は、今年で36歳になったOLです。
    大した仕事もなく、ただ、毎日、出勤してるって感じです。。

自分で生活サイクルを変えなきゃって思うんですけど、何かという目標が見つかりません。
    やっぱり結婚かなぁ~!!とか考える毎日です。

以前は、やりたい仕事とかもあったのに、今は、ただ生活の為に働いている自分が嫌いです。。自分に自信がどんどん無くなっていくし。

誰か助けて欲しい。。
    甘えてますよね。。助言、お願いします。

ランキング

レス

私もオオムネ同様ですよ

ホワイト
    私もオオムネ同様ですよ。独身長いので。仕事に趣味にがんばるって言ったって、もうやりすぎて飽き飽きです。自分磨きすればステキな彼が現れるなんて、自分磨きしすぎて輝くどころか磨り減ります。それより早く結婚したいです。親もうるさく言い続けて、もう疲れ果てました。
    仕事って言ったって、やはり男性のように一筋にキャリアアップの収入アップってわけではないでしょう。
    女性実業家などやはり一握りの例外でテレビでクローズアップされるから目立つだけです。
    それならやっぱり、潤いのある家庭でのんびりと母とケンカしないですむ自分のキッチンと洗濯機が欲しいです。
    そうですね。お互いここでぼやいていても仕方ないので。私は単調な仕事は無気力ならそのまま淡々とミスなくこなし、とにかく無難に一日を過ごします。
    それで夕食にワイン飲んで好きなものを作って、お風呂にゆっくり浸かる、というのを最低の一日セットにしておいて、それに楽しいオプションを付けて、1週間を乗り越えます。人生って悪くないです。

しっかりしてください!

ゆう
    私は結婚を控えている32才OLです。
    年下の私が言うのもオコガマシイかもしれませんが、もっとしっかりしてください!

生活の為だけに仕事をしている自分が嫌いだとの事ですが、生活の為に仕事をするのは当たり前なのです。楽しくやりがいを持って仕事ができている恵まれた人ってそんなにはいないんじゃないでしょうか?かく言う私も、仕事は
    生活の為だけです!悲しい現実ですよね・・。

でも、仕事は仕事で割り切って、もっと世の中の事とか、遊びとか、美容とか、色々なものに目をむけたらいかがでしょうか。そうすれば、自ずと毎日が充実するし、成長もします。結婚は その上でするものではないでしょうか。

自分を幸せにできるのって自分だけだと思います。
    自分も幸せにできない人間は他人も幸せにできないとも思います。

まずは自分を幸せにしてあげてください!!
    頑張ってください。

もしあなたが男だったらー

るい
    う~ん、もしあなたが男だったら、自分と結婚したいですか?あなたと結婚したら、どんな生活が待っているのでしょうか?

結婚した方がいいかも

女房
    結婚しないと幸せになれないわけでもないし、結婚したからといって幸せになるというものでもないですけど、トピ主さんの文章を読んで結婚してみた方がいいのではないかなと感じます。
    恋愛でも見合いでもいいから温かい家庭を築けそうな人と結婚して、子どもを産んでという生活は古いかもしれないけど幸せト感じる人が多いのでは。

結婚って・・・

あのね
    ある著書に、結婚とは、幸せな人がするものであり、幸せになりたいから、今の状況から抜け出したいからといって、結婚するものではないと書いてありました。
    (個人的には、幸せな人が、もっと幸せになりたいと思って結婚するのは、ありだと思います)

結婚したらしたで、育った環境の違う男女が生活する訳ですから、問題なんていくらでも発生します。
    「こんなはずじゃなかった・・・。結婚したら幸せになれるんじゃないの?」という思いをなるべく減らす為に、幸せな状態で結婚して欲しいと思います。

おーい

マユミ
    29歳未婚、会社員です。
    私の周りにも「現状を変える=結婚」で結婚したい病にかかって結婚した子がいます。でも、楽しそうだったのは始めの数年。子供も出来て幸せなはずなのに、旦那や婚家の愚痴、悪口しか言いません。表情も独身の頃より沈んで浮かない表情してます。私から見たら旦那さんはとても子煩悩、家事も率先してする満点マイホームパパ。で、彼女最近になって頻繁に言い出しました「やっぱり仕事続ければよかった・・・」って。あれだけ「早く辞めたい、結婚したら専業主婦以外考えられない」と言い放ってたのに。
    結局甘えて逃げたって、より厳しい現実が口開けて待ってるだけなんですよ。現状を変えられるのは自分だけです。毎日を潤いある生活に出来るのは自分だけです。
    私もトピ主さんのような生活を送ってます。誰でも出来る仕事、低い給料等など不満を持ち出すとキリがないです。とりあえず入院することなく働けてる。毎日食事にありつけてる。帰る家がある。当たり前の事に感謝する事から始めたらなんとなく霧が晴れました。

生きていたら、

むむむ~
    そういう時期もありますよね。

結婚を最終目標にしてたらダメだけど、今のトピ主さんの場合、恋愛したら良いんじゃないかなぁと思います。
    恋愛をしたら、また生活の見え方が違ってきますし、
    イイ人に出会えて関係が続いたら、結婚にもつながるし。

ただ、結婚した後でも、いろいろな目標は持っていないと、ただ生きているだけ・・・っていう虚しさはできてしまいますねぇ。
    これは、どういう状況でも起こると思います。
    私も独身のときでも、結婚してからでも、何かを目指しているときとそうじゃないときの波があります。