詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

求むクッキーレシピ!

レス9
    (トピ主4
    😢
    かえるん
    話題
    何方か知っている方いらっしゃったら教えて欲しいです!
    「コープ 応援食しっとりチョコクッキー」「ほがら菓たいむせれくと しっとりクッキー ホワイトチョコ」が大好きで、自分でも作ってみたいのですが、探してもそれらしいレシピが見つかりません…

しっとりしたチョコチップ入クッキーだとか、カントリーマーム的なのがヒットされてチョコを練りこんだチョコとクッキーの中間?的なレシピが見つかりません。
    あのホロしっとり~な感じが作りたいのですが見つけられません…

何方か、これが近いよ~と言うのあったら何でも結構ですので宜しく御願い致します! 

ランキング

レス

私なら

かーるもちん
    「ソフトクッキー レシピ」や「カントリーマアム レシピ」で検索した中から、
    自分で良さそうに思ったレシピでいろいろ作って自分好みのレシピを探します。

実際そう検索を掛けると、
    それらしいレシピがずらーっと出ていますよ。
    同様のレシピを求めてネット上で質問をした方の情報も既に出ていますが?

かーるもちんさんへ

😢
    かえるん
    トピ主です。
    レス有難う御座います。
    でも御免なさい、文章が分かり辛かったのでしょうが、私が探しているのは「ソフトクッキー レシピ」や「カントリーマアム レシピ」のレシピでは無いのです。

生地自体に溶かしチョコを半分以上練りこんだクッキー?チョコ?と言う感じのお菓子で、検索して出て来るレシピにはそれらしいのは無いのです。
    (しっとり生地にチョコチップを混ぜた物ばかりヒットされます)

実際私が上げた2点を食べて頂いたらカントリーマアムと全く別物だと分かって頂けるとは思うのですが…

やっぱり無いのですかね…個人的に数年前出会ってから大好きなお菓子ですが余り見かけませんし、浸透しませんし、認知も低いですし、作ろうと思う人も少ないのかも知れませんね。

焼きチョコ?

🐤
    タラリトゥルトゥトゥ
    明治製菓の「ガルボ」みたいな、焼き菓子といいながらもこれチョコでしょ!みたいなものでしょうか?焼きチョコというか・・。
    先程、「コープ~~」の画像を見ましたが、数年前どこかのメーカーでも同じようなもの、売ってましたよね。食べた事があるので記憶に残っています。ただ私の言っているのと同じようなものかどうかが不安ですが・・。

私はよくブラウニーを作るんですが、ココアと溶かしチョコレートの配分が多いせいかチューイー(ネッチョリ)な仕上がりです。
    あ、でもしっとり感はありますが、ホロっとはしてないな・・。
    と、言うか仰ってるのがガルボのようなもののつもりでレスしてしまいましたね。スミマセン。

ブラウニー

😝
    しっとりクッキー
    とかはどうですか?

レス有難う御座います

😢
    かえるん
    タラリトゥルトゥトゥさんへ

私も最初出合ったのはコープではなくコンビニで(普段メーカーを気にもしないので不明ですが)有名メーカーが出してた商品でしたので恐らくそれだと思います。
    ガルボは染みこませた~ですが私が好きなのは焼く前の生地の段階でチョコと混ぜたので少し違います。

タラリトゥルトゥトゥさん&しっとりクッキーさんへ

ブラウニーはチョコケーキですよね?もうちょっとチョコクッキー寄りな感じでシトザラ~な口当たりなので少~し違うんですが…近いのでもしかしたら改良していったら行けるかも?と、お二人に言われて思いました。
    チョコを分量増やして試してみようと思います。
    恐らく常温では扱い難い生地を冷凍してから成型して焼くのかな~?とは思うのですが、どんな分量か検討が付かないので、大失敗するかも知れませんが…(笑)

しっとりチョコクッキーは・・・

🐶
    ミルナの泉
    東ハトさんが製造元だそうですね。

よく似た商品に、「ショコラクッキー ミルクチョコ」が
    あるようで、こちらの名前でレシピの検索をしましたら
    個人の方のサイト(ブログ?)でその味に近いレシピがありました。

こちらに、個人の方のアドレスを載せてもいいかわからなかったので
    一度、ググって見て下さいね。

憧れの味に出会えます様に♪

おいしそうなクッキーですね

ラベンダー
    「コープ 応援食しっとりチョコクッキー」と「ほがら菓たいむせれくと しっとりクッキー ホワイトチョコ」を検索して拝見しました。
    トピ主さんの二度目のレスに「生地自体に溶かしチョコを半分以上練りこんだクッキー?チョコ?と言う感じのお菓子」と書かれていましたので、検索してみました。

「明治製菓:手作りチョコレシピ 絞りだしチョコレートクッキーの作り方」

http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/187.html

このレシピは『みんなの手作り投稿』で「絞り出しじゃないけどキレイに出来ました」「サクフワッみたいな食感で美味しい」と書かれていました。

「チョコクッキーの作り方」

http://yasai450.takara-bune.net/

このレシピも、溶かしチョコを生地に混ぜています。生地に対して半分以上のチョコの割合ではないですが。材料の板チョコを、ホワイトチョコに代えて作ったら、仕上がりが違って、楽しいかもしれません。

ちなみに私は「溶けるチーズ」を生地に混ぜるチーズクッキーが好きで時々、作っています。

レス有難う御座います

😍
    かえるん
    ミルナの泉さんへ

有難う御座います!正にそれです!!
    東ハトだったんですね~。昔食べていたのはデザートショコラとショコラクッキーシリーズです。
    1つのコンビニで切り替わりで常備して有ったのが急に無くなってしまったので何故?と思いながら復活を待っていたらそれ以来見なくなり…活動圏内に無い、出先でたまたま入ったコープで見つけて大人買い(笑)
    サークルKサンクスでも見つけたのですが、置いてない時が多くて…見つけては大人買いするのですがすぐ切れてしまい…自作出来たら良いなぁ…と思いスレ立てさせて頂いたのです。
    主要なお菓子メーカーのHPを見てもそれらしいの見当たら無かったので『しっとりチョコクッキー』で検索していたので出て来なかったんですね~(泣)
    『ショコラクッキー ミルクチョコ』で検索かけさせて頂いたらそれらしいの出て来ました♪
    仰ってるレシピ見させて頂きました~見た目そのものです!
    が、『見かけはそっくり・・・なんですけどね(ぉぃ』というコメントが気になりますが~チャレンジしてみます☆

長々と御免なさい…嬉しさの余りつい(汗)

レス有難う御座います 2

😍
    かえるん
    ラベンダーさんへ

個人的に最高に美味しいと思います~機会が有ったら是非お試し下さい☆
    レシピ見させて頂きました…残念ながら少~し違う感じですね(泣)
    でもチーズクッキー美味しそう…と思ってつい検索しちゃいました(笑)
    4つの材料で出来るちょーーー簡単なレシピのが見つかりましたがこれかしら?
    こちらも今度試してみたいと思います☆

レス下さった皆さん有難う御座いました!正式?名称が分かりそれらしいレシピがヒット出来ましたので、理想に近い味を目指して頑張ります!!