詳細検索

• ホーム
    • 40代を過ぎてからの方がほめらる方
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代を過ぎてからの方がほめらる方

レス11
    (トピ主0
    ひな
    こちらで下記の様なトピを見かけました。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0412/234436.htm

私の場合、20代、30代、周りからちやほやされたと言う経験がありません。
    女子高育ちで、男性に対してどう接して良いかわからず、30代を半ばを過ぎてから
    男性と対等に話が出来る様になりました。

30代半ばを過ぎてからの方が、褒められる事も俄然、多くなったと思います。
    今まで何だったの?と思う位です。
    40代を過ぎた今もそうです。

勿論、お洒落や美容等も気を使っています。

「若い頃、ちやほやされるのは当たり前」と言う経験が私には無いので、
    今、ちやほやされてもとは、思います。
    しばらくかなり、変な感じがしました。

昔から私を知る人は、ひなさんは若い頃もモテていたと思うよ。
    でも、年齢を重ねてから柔らかさが増したからじゃないのと言われました。
    男性慣れしていないせいか、若い頃は挙動不だったのかも知れません。

逆行している私のような方もいますよね。

ランキング

レス

それは素敵なこと

🙂
    ろここ
    こんにちは。
    年齢を重ねた今の方がほめられる、ということはとても素敵なことですね。だって、人間は歳を重ねれば重ねるほど、その人の中身・人間性が顔や全体の雰囲気に如実に顕われるものですから…。
    若い頃は「若さそのもの・流行の服や髪型やメイク・モテや愛されなど見せかけの性格」でちやほやされますが、歳を重ねるとほめる方も外見を透かして人の中身が見えるようになります。

私の周りにもいらっしゃいますよ。
    ・若い頃は人の失敗を許せないところがあって、美人だがキツく冷たい人と敬遠されていたが、年齢を重ね逆境を乗り越えるうちにカドが取れ、たくさん笑うようになり、他人の失敗も許せるようになって「一緒にいると本当に温かい気持ちになる、楽しい」と年齢問わず皆に慕われている50代の女性。
    ・元々の顔立ちは地味で、若い頃は全然ぱっとしなかったけれど、ずっと美術の勉強を続けてこられ、その精神性と知的さが年齢を重ねてから前面に出て、同僚男性たちから憧れの目で見られている40代の女性。

女優さんにも、若い時より良いという方が大勢いらっしゃいますね。いずれも、素敵に年齢を重ねてこられた方は全員、私の憧れです。

素敵なことではないでしょうか

おちょこ
    年齢を重ねるにつれ、それまでの生き様が外見にも
    現れるので、ほめられるということは、
    綺麗にトシを重ねてこられたということではないでしょうか?
    綺麗にというのは、お化粧をしたり綺麗な服装をしたり
    という意味ではなく、人生を楽しんでいるという意味です。

20代前半などは、中身がどうだろうと、若さだけで「ちやほや」されがちですが、それもその特定の時期だけです。
    20代半ば後半、30代と社会経験をとおして、世間を知り、
    自分の人生を考え自分自身に投資をし磨きをかける。
    そして挫折や悲しいことがあって立ち止まることが
    あっても、軌道修正して前向きに生き人生を楽しんでいる人と、
    これらを怠った人とでは印象が全然違います。

40代っていうと、若くないおばさんなんてどこが魅力なのか!
    と20代の肌など外見的要素だけを比較して
    短絡的に考える人が日本には多いですが、
    そういう人は、きっと実年齢が若いことだけが魅力で、
    年齢を重ねるにつれ考えや行動を狭めて
    偏狭な人生を送るんだろうなあと思ってしまいます。
    30歳でおばさんなんていっている時点でその人は
    終わってるように思えます。

私も30代後半から40代前半の今の方が評価高いです。

💋
    年齢と美しさが比例?
    40代の今の方が褒められることが多いです。友人の評価もそうですし、母の知り合いから「キレイな人と歩いているなと思ったら娘さんだったの」や、別な方からも「美しいですね」と言われたり、私としてはどこがなのかわかりませんが、複数の方から言われるのでありがたいと思っています。

先日も母が「こないだ○○さんに会ったら、きれいな娘さんねぇと言われたわよ」と言うので「なぜそういわれるか分からない。どこがなんだろうね」と言ったら「色が白いからじゃないの?」と母娘二人で「そうか・・・???」といった感じです。体型は太め、化粧はあまりしません。

ただ私はどなたにお会いしてもきちんとご挨拶します。「いつも母がお世話になっております」と丁寧に心を込めてお辞儀します。作り笑いではない心からの笑顔です。おそらくそれで好印象がUPするのは間違いないです。

40代からは内面が顔に表れるようになりますので、特に自分を律して日々を過ごしています。そういう内面が現れているのではないかと思います。

恋人や夫に愛され精神的に満足していることも重要だと思います。年をとることには何の心配もありません。

おめでたいですね

🙂
    傍観者
    若い頃もててた人達と、トピ主さんのような方とでは根本的に違うと思うのですが
    そういうトピを引き合いに出すなんて、性格悪いですねぇ。
    ほめられ度100→80になった人達と
    0→20になった人達との違いってことです。
    今までもてたことがなかったので舞い上がってしまっているんですね! 
    若い頃もててた人達に今優越感を持ってこのトピを立てたのかもしれませんが
    その人達も今も充分ほめられてますって。
    トピ主さん、おめでたいですね。

若い頃もてていた女性の多くは・・・

😑
    亜子
    40代ならとっくに結婚しているはず。
    なので、40代過ぎてから褒められるようになったなどと現を抜かしたりいるはずないと思います。
    もしひなさんが既婚者なら相当ご主人から愛されていないのでは・・・?

これぞ負け犬の遠吠え(死後?)にしか聞こえません。

褒められると言うより・・・

🙂
    かなかな
    自分自身が若い頃よりも39の今の自分を外見的にも人間的にも好きです。
    もちろん重力には逆らえず、体重は変わらなくても体型は全然今の方がぶよぶよだし、シワも白髪もどんどん増えているし、決して今の方がステキというわけではないんですが。

でも自分に似合う髪型や服装がわかってきたので悩まなくなったし、精神的にも育児や仕事を通してちょっとは成長したようで、気持ちの切り替えも上手にできるようになったのではと思います。

ようするに昔のコンプレックスみたいなのが、今となっては小さなことに思えるようになってきて、もっと他のことに関心を持ち人生を楽しめるようになってきたのではないかと思います。

そうなってくると不思議なことに、周りの人からよく「ステキなママさん」的発言や扱いを受けるようになってきました。あとよく「若い!」と驚かれます。

若い年齢がチヤホヤされる事って確かにありますが、それさえも微笑ましく受け入れられるのは、「おばさん」になったからでなく「自分に余裕が出てきた」からと信じてます。年齢を重ねることが楽しみに思えるのは幸せなことですよね。

素敵!目指してます!

パイナップル
    私は若い頃、大変褒められ、モテました(小町に多いタイプです?)。しかし、30も後半になったあたりから、明らかに褒められることもなくなり、40になってからは、自分自身でも「ひどい・・」と思う始末。つまり「若さ」に支えられた評価だったのですよね。したがって、歳と共に失せる薄っぺらいものです。40過ぎてからの方が褒められるって、それは内面から出てくる美や品だと思うので、それって素晴らしいですよ-。私も「昨日より今日がいい」と人に思われ、自分でも思えるように、頑張ります!

知性も磨きましょう

あわてんぼう
    2箇所も脱字がありますね。
    慌てん坊な印象を受けました。
    40代を過ぎたらそういうところも気をつけたほうがいいと思います。

40の私はやっぱりオバサンです

🐶
    チョビ
    ですが、かなかなさんとまったく同感です。
    自分を知り、余裕が出来た今の自分を、若くなくても可愛くなくても(褒められることはあまりなかったけど、それなりに「若いお嬢さん」だった)昔よりずっといいと思えます。
    外でも内でも、何か褒められるところを持って、自信を持つのはすごくいいことだと思います。
    自分を大事に出来ますよね。
    パイナップルさんの「昨日より今日がいい」って素敵ですね。私も目標にさせてもらいますね!

このトピって外見の話だったの?

さら
    年齢を重ねれば重ねるほど、外見の美醜はその人の魅力とは別物になっていくものだと思ってたので。

極端な話、素敵なおじいちゃんおばあちゃんは美男美女ですか?
    ほとんど関係ないと思うけど。

年齢を重ねるほどに魅力的になる人、、、いいじゃないですか。
    トピ主さんにその自覚があるのなら私は素直に拍手を贈りたい。
    うぬぼれと自信は違います。
    自信はその人をさらに高める力があるんですから。

私もそうです

sena
    私自身が「40過ぎてからのほうが素敵」なわけじゃないのですが。

知り合いのデザイナーさんが「若い頃より今のほうがぜったい素敵なはず」って思ってるので、「そうそう、そういう人いる!」って思います。

よく見ると不美人なんですよ。
    目は腫れぼったいし、鼻も団子鼻。

でも、最初にお会いした時から「超美人!!」のオーラが出ていて、みんな幻惑される感じです。

失礼だけど、造作はやっぱり「不美人」なんです。
    でもセンスがいいので髪形やお化粧がとてもよくお似合いで、服装も仕事柄、本当に素敵。
    何より年季の入った「美人の雰囲気」がすごい。
    顔立ちのいい若い子よりも、整っていないぶん、それを個性にしている彼女のほうが魅力的に思えるんですよね。

よく欧米のマダムの魅力を語る人がいて、彼女を知る前までは「ふーん」って思っていたけど、なるほどなあって今は思います。

まあ私はごくふつーに老けていってるので、順調におばさんになってますけどね。