詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思い失恋

レス16
    (トピ主2
    💔
    エメラルド
    恋愛
    ありふれた内容ですみませんが、トピをたてさせてください。

30代独身の女性です。このたび失恋しました。
    久しぶりにいいなと思える相手に出会え、おつきあいできたらいいなと望んでいましたが、
    結局、片思いのまま失恋しました。
    つきあっていたわけでもない。何年も片思いしていたわけでもない。
    それでも、相手にとって自分は何の意味もない対象外だった。
    ・・その現実がまだ受け止めきれず、苦しいです。

幸い相手とはちょっと距離があるので、顔を合わせることはまずありません。
    唯一の連絡手段だったメールも携帯番号も、さっさと消去しました。
    気持ちも徐々に整理しようと、いろんな方法で頑張ってます。

前よりは、少しずつ気持ちが整理されてきていますが、それでも今夜みたいに、
    突然みぞおちのあたりが苦しくなって、涙は出ませんが、ううっ、、という感じになります。
    わかっているんです。これは、もう恋愛すらでもなく、ただの執着や果たせなかった欲求・エゴであることが。
    せっかく上昇しかけた気持ちも、重く低いエネルギーに引きずりおろされそうになります。

失恋ははじめてではないけれど、何歳になっても辛いものですね。
    そういえば、片思いのまま実らず終わった失恋ははじめてです。
    片思い失恋経験者のみなさま、どういうふうに立ち直りましたか?
    やっぱり次の恋でしょうか?! あとは執着を絶つほうほうがあれば教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私もです!

💋
    mesi
    エメラルドさん、初めまして。私もつい先日片思いで失恋した30代独身女性です。

同じ部署の上司で、友達以上恋人未満のような関係でした。このまま頑張ればいずれ彼女に昇格できるかな?と思っていた矢先に、結婚すると告げられました。できちゃった結婚で、相手は以前同じ部署にいた派遣社員の子(今は社内にはいません)。すごくカワイイ人で清楚なおとなしい感じの女性です。私とは真逆のタイプです。

彼への未練はもちろんあるけど、永遠に手の届かない人になるんだという寂しさと、自分が結婚するまでの暇つぶしだったんだという情けなさで潰れてしまいそうです。本当に失恋はいくつになっても辛いですよね。

私もまだあまり前向きな気持ちにはなっていません。彼の相手が分かるだけに二人が楽しいそう会話している姿を想像してしまったり、彼からもらった昔のメールを見直して涙したり・・・。だめですね。

仕事でも趣味でも何か没頭できるものを探そうと思っています。今までやろうと思っていて出来ていないことを始めてみるとか。もちろん、新しい恋するのが一番の特効薬でしょうけど!お互い、早く幸せな恋ができると良いですね!!

きっと超えられますよ

🐧
    旅人
    気持ちは痛いほどわかります。

でも、神様は乗り越えられない障害を与えませんよ。
    あなたなら、きっと今の苦しみや痛みを乗り越えられる
    はずですよ。

明けない夜はないのですから。

まずは気分転換してください。
    私は、一人旅に出ました。寂しい気持ちもあったんですが、
    日ごろ見たこともない風景を独りでぼーっと見ていると
    それだけで心が休まり、「まあ、いっか」って思えるように
    なりました。
    そんな小さいことの積み重ねで、少しずつでも心の傷が
    治っていくと思いますよ。がんばってください。

私もつい最近・・・

かえる
    片想いで失恋ショック過程真っ只中です。
    私も彼の相手を知ってるだけにとってもつらいです。
    また若くてかわいい子なんだな、これが!(ついでに言うと性格も◎。で賢い。ほんと嫌)
    まぁある意味諦めがついていいんだけど、でも悲しいです。

私はエメラルドさんと違って毎日職場で顔を見合わせないといけないんです~。
    これってほんとつらいですよ。特に休み明けは「ああ、彼女と楽しい休日だったんだな」とか色々わかって最悪です(楽しいはずの休日も全く楽しくない)。

でも意識してでも忘れるしかないんですよね。
    って、わかってはいるんですけど、それができればみんなこれほど悩んだりしませんよね。

大変古典的かつ突拍子もないのですが、彼らを思い出しそうな時私はルービックキューブをする事に決めました。
    空間的思考を養おうと思いまして(なんじゃそりゃ)。

でも救いなのが、片想いで終わった恋=肉体関係がないって事なんで、案外スルっと忘れると思うんです。
    女性って一線超えると情ががブワっと沸いてやっかいな心持になるけど、我々ってその心配がないので時間が解決してくれるでしょう。

わかりますー

💔
    桜吹雪
    30後半で実りのない片恋をし、未だに微妙にひきずってます(苦笑
    主さまの言うように、ただの執着やエゴなのかもしれません。
    今は次に向けて、ようやく走り出したとこです。

>かえるさん
    片想いで終わった恋=肉体関係がないって事なんで、案外スルっと忘れる・・・そうですよね~。ヘタに関係があったら、あとのダメージも大きいですよね。そう思えば、まだ次へ向かいやすいかも。私の場合は遠距離なのも助かってます。もし相手が近くにいたら、ヤバかったかも・・・

片思い失恋も経験のうち!ですよ。あまり構えすぎず、思い込みすぎなければ、きっとみんな良い人に巡りあえますよ~

トピ主です。お礼1

💔
    エメラルド
    自分のトピを見つけられずお返事が遅くなりました。レスくださった皆さん、ありがとうございます。

>mesiさん
    友人以上恋人未満だったのにお相手が結婚。それも同じ職場の人とは、とてもお辛い状況ですね。
    その上司はmesiさんの気持ちは気づいていたのでしょうか。そこらへんが少し気になりました。
    理性では諦められていても、まだ好きな気持ちが残っていたら、その人が結婚してしまうというのは究極に辛いですよね。
    でも、そんな辛さを乗り越える頃には、きっと次のいい出会いがありますよ!(と自分にもエール)

>旅人さん
    いつも起床時が一番現実を感じて辛いですが(今朝もそうでした)今日お風呂に入りながら
    「明けない夜はない」という言葉が自然に口をついて出ました。
    そしたら、なんだか「大丈夫。きっと立ち直れる」という気持ちになってきました。
    一人旅いいですよね。私も元気な頃はよくしていました。今はそこまでの気力はまだありませんが、
    せっかくの連休なので、旅行まではいかなくとも日常を離れた場所へプチトリップしてみたくなりました。
    心にしみる言葉、ありがとうございました。

トピ主です。お礼2

💔
    エメラルド
    >かえるさん
    彼女さんは若くて可愛くて性格もいい。そこがいや。というお気持ち、よくわかります。
    私の片思いしていた人には彼女はいませんが、彼のまわりの女友達がなかなか才能と魅力ある人たちで、私などが相手にされないのもしょうがないなと思います。同じ職場でないのと深い関係でなかったのが救いですが。
    でも、かえるさんのレスでくすっと笑えたのがルービックキューブ!私も流行していた頃持ってました(年代ばれますね)
    何度やっても出来なくてイライラして、最後にはシールを張り替えて完成させたことがあります。笑。
    ゲームのように一心不乱に何かに集中して失恋を忘れる。という方法もいいですね。参考になるアイデアでした!

>桜吹雪さん
    私も実は30代後半。数年ぶりの恋でした。自然な出会いや恋愛は諦めかけていたので、この年齢で人を好きになれたことは嬉しく、それだけは今回良い経験だったと思います。
    いまは、2歩進んで1歩下がる感じですが、少しずつ快復していくと思います。
    先に走り出した桜吹雪さんのあとに私も続きますよ!先で待っててくださいね。

ここにも仲間がいます

😢
    ツタ
    エメラルドさん、良く分かります。
    私も30代独身、つい最近失恋しました。
    いくつになっても、失恋は辛いですね。慣れません。
    手に入らなかったからこそ、大きくなってしまい、
    相手にも人格があるということを自分の都合で忘れてしまいます、、。

メールや携帯番号はまだ消せません。つながっていたいという、訳の分からない希望を捨てることができません。

私の場合、お酒の勢いから順番を間違えてしまったこともあり、
    ますます悔いが残ります、、。
    ただ、例えお酒の勢いとはいえ、色々と直球でぶつかった自分をほめてあげたい(?)と思います。守りじゃなく、攻め(笑泣)

この年になると手軽にアバンチュールの相手は見つかりますが、
    そこに頼ってしまうのは、傷をマヒさせるだけだと思っています。

私は次の恋に行くまでに、とことん傷ついて、
    いっぱい泣こうと思います。

お互い苦しいですが、日にち薬しかないと思います。
    ここでみんなで気持ちを共有して次の恋への力を養いましょう!

明けない夜はない、と思いたいです。

💔
    ルビー
    私もツタさんに近い状況です。
    2年半の片思いの末、想いがかない、彼と夢のような夜と過ごすことができたのですが(一言で言ってしまえば肉体関係になったって事ですが)、その直後に彼の片思いがかなって違う人と両想いに。(後日、同僚から聞きました)
    夢見ごこちのまま、まっさかさま、しかも同僚という悪夢のような毎日。
    彼を恨むこともできず、うまくいかなくなる事だけを待っている毎日。
    こんな自分が嫌になります。 時間が解決してくれるはず、と思いながらどうして自分ではなかったんだろうと落ち込む毎日。
    小町だと、次の人を探せ、というアドバイスが返ってくると思うのですが、そんなにかっこよくいきません。 毎日顔をあわせるたび、顔がひきつってしまいます。 忘れる薬、というのがあったらなんとしてでも手に入れたい、と思うのですが。 いつか笑える思い出になる日が来るのでしょうか。 今は想像もつきません。

私もでしたが、、、

😨
    凛呼
    エメラルドさん、その後いかがでしょうか?時間が少したちましたが、少しずつ解決してきましたか?
    そしてルビーさん、私も上手く行きかけていたのに、決定的になる前に彼に相手が出来てしまいました。

仕事で常時コンタクトがある相手なので、苦しみましたが、一ヶ月半もしたら大分前向きになり、相手とも普通に接するようになりました。

が、その後暫くして向こうから何か私と話したい、私と近くなりたい、という態度があって、”これはもしかして、、、?!”と舞い上がっていたのですが、どうやら本命と上手く行かなかった間にわたしに心のよりどころを求めたようで、コロリと態度がまた変わったので、今度はなんだか、馬鹿馬鹿しくなrりました(苦笑)”30代後半になって、こんなことで揺れ動いてるなんてアホらしっ!”って。そうしたら、すっきりと割り切れるような気がしてきました。

ようするに、相手に幻滅すると早い、みたいですね。

人間誰でも、手に入らなかったものは美化して見えます。
    私も、想っている間は全て良く見えてしまっていました。
    そう考え直してみると、冷静になるのが早くなるかもしれませんよ。

遅くなりました。トピ主です

エメラルド
    お返事が遅くなってすみません!ツタさん、ルビーさん、凛呼さん。みなさま、ありがとうございます。
    私のほうは、このトピをたてたときよりも元気になりつつあります。以前は、仕事中も家でも、常に彼のことが心にありましたが、今月に入ってからは彼のことを考える時間が減ってきました。別のことをして関心をそらせている、といったほうが近い状態ですが。
    たまにフラッシュバックのように思い出されるときは、ああすればよかった、こうしてたらこうなっていたかも、、と今更しょうがない後悔だけが募ります。心が勝手に過去や未来(妄想)を漂流してしまう、それをまた現在に引き戻す、の繰り返しです。

>ツタさん
    その後、ご気分はいかがでしょうか。
    私は携帯番号もメアドも消したけど、彼とやりとりした最後のメールだけは、実はまだ残してあるんです。もう相手の顔が見れない距離なので、確かに彼と出会った。その証を残したいだけなのかもしれません。
    後悔なら私もたくさん味わってますよ。時間を巻き戻せるなら最初に出会った日に戻したい・・・
    とことん傷ついて泣く時間も時には必要ですよね。でも早くツタさんの涙が乾きますように!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示