詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不安でしかたありません。

レス14
    (トピ主2
    ある
    ヘルス
    35歳既婚子供が2人います。
    海外駐在赴任先(家族同伴)で事務職の女性(日本人)を好きになりました。ただの片思いです。ある時、突然距離を置かれました。昨年の8月ころです。10月ごろなると、私を非難するようになりました。12月にその状況に耐えられなくなり彼女に会社を辞めて欲しいと伝えました。当初は彼女が自主的に退職するように勤務態度の悪さを指摘続けました。結局、自分から辞めるとは言わなかったため「私がこのことを言い出したのはあなたに会社を辞めて欲しいからです。」と言いました。彼女は「わかりました。辞めます」との返事でした。私も徹底的に非難したため罪を感じています。女性にここまで出来るのかと。

当然ですが、これでより距離を置かれることになりました。来月退職が決定しています。

しかし、状況が変わりました。引き落とし先変更通知のFAXが届きました。知らない会社の口座でした。この話の少し前にその彼女が銀行口座を作った話を新しい事務員さんから聞いていました。止めればよかったのですが、会計に知り合いがいたので調べたところ、口座番号は一緒ですが名義は彼女の名義でした。

彼女は辞めてもその国に残ります。辞めた人間が会社名義の口座を持つのです。最近、所長と彼女が電話ではなくスカイプのチャットを使い連絡を取っていることもわかりました。現在、事務所の人数は増えましたがみんな私に距離を置くようになりました。今でも彼女が大好きですが、この状況が辛く、本社に報告しました。所長は人間的に問題はありますが、仕事は一級です。今いなくなると困る人材です。会社からは調べると連絡が一度あったきりです。

人が信じられません。だれも本当のことを教えてくれないのです。本当のことを教えてくださいと彼女にこのことを伝えるべきでしょうか?この国で起きたすべての記憶消したいです。

ランキング

レス

ちょっと待って

wki
    既婚で子持ちなのに奥さん以外の女性を好きになった?それは恋愛感情ですか?

で、距離を置かれた理由に心当たりは?非難される理由は?

引き落とし先とはなんの引き落とし先ですか?

なんとなくですが、お一人で空回りされている気がします。

はぁ?

💢
    かちかち山
     要約すると、次のような感じになるのでしょうか。

1 既婚者であるトピ主が会社の事務の女性に横恋慕
    2 その彼女に距離を置かれ、非難されたと思い始める(非難の理由は?)
    3 それが気に入らないので、彼女が自主退職するよう仕向けたが退職しないのでトピヌシ自らが退職勧告
    4 退職を決めた彼女は引き続き当該国に滞在すると勝手に調べ、所長と連絡していることもわかる
    5 トピ主は自分の所業がばれるのが嫌だという自己中心的な考えにより、「人が信じられない」と寝言を言っている。

誰も本当のことを教えてくれない?あたなに何を教える必要があるのかわかりません。本当のことはあなたが言えば?彼女に邪な気持ちを持ち、相手にされなかったのでやめて欲しいと思い、そうするよう仕向けたと。

彼女のあなたに対する非難とは何についてなのでしょうか。
    それはどういった形でなされたのですか。そして、そういった非難をされる覚えは一切ないのでしょうか。
     自己保身で都合のいいことばかり書かず、もう少し内容を明らかにされてはいかがでしょうか。

意味がわかりません

匿名
    内容がわかりにくい部分もあったのですが、トピ主さんは結婚されているのですよね。

別にその女性のことなんかどうでもいいのではありませんか?
    片思いで密かに思っている分には何も言いませんが、自分に冷たいからって、その女性に会社を辞めるように言うのって、どういうつもりですか?
    意味がわかりません。

説明がものすごくわかりにくいです

cat
    説明がものすごくわかりにくくて状況が把握できないのですが、こういうことでしょうか?

* 海外赴任先で自分は既婚にもかかわらず好きな女性ができた
    * その女性に冷たくされた腹いせに圧力をかけて会社を辞めさせた
    * その女性は自分の上司と結託して会社の金を不正に流用しようとしている

その女性もあなたもどっちもどっちですね。 やっていることはどちらもめちゃくちゃです。 会社の不正は感情抜きでしかるべき対応をするべきでしょう。 大金を横領される前に対応してくださいね。 論点がずれまくりです。 こんな社員を海外に送っている会社、大丈夫でしょうか?

すみません・・

椿
    状況が全然分からないです。
    私の読解力が無いのかしら。
    トピ主さんが、夢でも見てお話されているような気さえしました。

3段落目、「状況が変わりました」からが全く理解できません。
    そもそも会計士さんに頼んで確かめたのは何の口座ですか?
    どうして個人(彼女)が会社名義の口座を使用することが出来るのですか?
    ごめんなさい、本当に意味が分からないんです。

トピヌシです。

ある
    みなさんのレスどうもありがとうございます。800字に入れたくて強引に短くしてしまいました。すみませんでした。

距離を置かれた理由は、彼女が彼女の男友達から襲われそうになった。と本人から聞きました。それで私のことが怖くなった。といっていました。

非難される理由はわかりません。皆さんのレスを読んでから考えたら自分が子供だったことに気がつきました。非難というか言われたことは、「ボキャ貧」「天敵」「あんたの話は聞いてない」「大学にいけば?」(高卒です)

引き落としに関しては、新しい事務員の社会保険料金です。

新しい会社の口座と彼女の個人口座の口座番号が同じであることを確認してもらいました。同じ口座番号で別名義のキャッシュカードが作れます。私が今いる国では可能です。

一人で空回りしていると思っています。すべて悪い方向に考えてしまっています。ただ、彼女がもうすぐいなくなるとわかってきて、してしまったことに対する罪の意識が大きく、日本に帰りたいと日本にいる上司に今日、伝えました。

彼女がいなくなるのではなく,あなたがクビになる危機では?

むぎちゃ
     既婚者であるトピ主が彼女に恋をした。片思いなのでそれはどうでもいいです。
     私がトピ主さんの文章で思ったのは,
    1 彼女はトピ主の好意に気付いたので(妻子がいる人だから)距離を置いた。
    2 その途端パワハラされたが我慢していたところ,退職勧告を受けて,自分に非がないことから上司に相談(生活のために働いているんだから,はいそうですかと辞められない。かといって不倫関係を受け入れるのも無理)。
    3 上司はトピ主がおかしいと思うけど,本国(日本)から来てるので立場的に逆らえない?ので,ひとまず彼女を自宅勤務にし(だからスカイプで連絡を取ってる),違う名前で雇った。
     彼女がもうすぐいなくなるというより,彼女は自宅勤務でも仕事をお願いしたい位会社で引き止めたんじゃないでしょうか?上司が。
     彼女から相談された上司が周りにも仕事ぶりを聞いて,彼女の仕事ぶりに非がなかった=トピ主の言い掛かりと判断したから,事情を聞かれた同僚がトピ主と距離を置いている,上司はあなたの処遇を決めているところだと思うんですけど。
     帰国したいどころかクビor窓際の危機では?妻子に対しても無責任ですよ。

2度目ですが

wki
    うーん。ストレートな物言いで申し訳ないのですが、文章力が若干足りないように見受けられます。
    おそらくですが、避けられる要因も非難の原因もこういったコミュニケーション力の問題かと思います。

社会保険の引落し口座に関しては日本と状況が違うようなので、申し訳ないのですが私からはアドバイスしかねます。
    より知識のある方にご相談ください。

兎にも角にも、この件は反省し帰国されるように意思が固まっておられるようですので、
    今回のことは良い経験だったと考え、奥様とお子様を大切になさってくださいませ。

二度目のレスですが・・

かちかち山
     内容をいくらか詳らかにされたようですが、やはり解せない点が多いです。まずこの点↓

>距離を置かれた理由は、彼女が彼女の男友達から襲われそうになった。

そうだとしても、それがどういう理屈でトピ主非難につながるのでしょうか?どうお考えですか?男性不信からというならば、職場の他の男性にも同じような言動をとっていたのでしょうか。

>非難される理由はわかりません

勝手な推測ですが、妻子持ちのあなたの好意と称する邪な気持ちが言動に表れ、彼女がそれに嫌悪感を示したというのは考えられないでしょうか。
    そもそも妻子持ちの方に異性としての好意を寄せられてもありがた迷惑がいいところ、私なんかならば「見下してるのか?」とすら思ってぞっとします。

結局、自分がやったことが周りに知られるのが嫌だからその前にトンズラして帰国希望ってことですか?既に周りは知っている可能性がありますが、そこで仕事を続けることはいたたまれないと。
     妻子の方がお気の毒です。

暗号?

😝
    ある? ないだろう
    どうでもよかったのですが、ちょっと面白いトピ文なので
    懸命の解読を試みてみました。

それでもさっぱり判らない。

まず、トピ主さんが彼女にしたことはパワハラ、犯罪ですよね?
    そのことで罪の意識に苛まされているのですよね?
    それならばそのことを正直に会社に申告して、処分なり何なり
    受ければ、罪の意識を引きずらずにすむでしょう。

銀行口座。これがさっぱり判らない。
    引き落とし…ってことは、彼女の名義の口座から新しい事務員の
    社会保険料を引く…ってこと?
    新しい事務員の社会保険料を、もうすぐ辞める彼女が払うの?

だめだわこりゃ。どうやっても判らない。
    面白いレス付けられなくてごめんね。(爆)

ありがとうございます。

ある
    みなさんのレス大変感謝しています。ここに相談してよかったと感じています。

wkiさんの言うとおりコミュニケーション力が無いことは、ここ最近痛感してます。彼女とのやり取りの中でも感じていました。

実際は、むぎちゃさんの仰っているとおりかもしれません。
    自分がしたことがパワハラであるとあとで気がつきました。後の祭りです。

帰国の意思はすでにお伝えしましたが、辞めることも考えています。嫁には帰国したいという話はしてあり、嫁も承諾しています。残り少ないこちらでの生活を家族と一緒に楽しみたいと思います。

会社からまだ私の帰国に関することの返事はありません。ちょっと時間がかかるかも知れませんが結果はお知らせするようにします。ありがとうございました。

わけわかんないよ

Route20
    5W1H「 When(いつ) Where(どこで)Who(誰が) What(何を) Why(どうして)How(どのように)」をちゃんと文章に織り込んで説明したら?
    読んでて意味がわからん。
    読んでる方からすると、そんな文章書いてるトピ主さんが「不安でしかたありません」ですよ。

トピ主さんは、日本人なんですよね?

日本に帰れば、不安は解消されるんですか?

彼女を目の前から消したいんだと思いますが、あなたの言動や行動は、全部正しくて問題ないんですか?
    反省の心はまったく無いんですか?
    彼女と不倫関係になれば、あなたは満足だったんでしょうか?

そもそも、種を蒔いたのは、トピ主さんですよね。
    既婚者にも関わらず人を好きになった。 ← これが全ての発端ですよね?

その日本人女性は、あなたに対して「私を好きになって」と頼んだり
    気を引くようなことをしたんでしょうか?

既婚者でありながら、職場の女性を好きにならなければ、あなたも、日本人女性も
    嫌な思いをすることは、なかったのではないですか?

仮に彼女が気を引かなかったとして、発端は自分にあるのに
    耐えられなくなったからと言って、彼女に辞めて下さいと言った。

好きになられて、距離を置いただけ?で、辞めろと言われた。
    分別ある女性なら、距離を置くのは当然です。彼女は被害者だと思います。

そして彼女が国に残りそうだから不安?
    すべて彼女や、事務所の人が悪い?
    あなた自身に一番問題があるように思います。

つまり

さいとう
    トピ主が好きになった女性が振り向いてくれず、八つ当り。嫌がらせ
         ↓
    女性、それをきっかけに退社。
         ↓
    所長がその経緯を知る。
         ↓
    所長から会社へ通報されると立場的に不味いトピ主、通報阻止の為に
    先手を打って所長と女性の事を大げさに社へ通報
         ↓
    しかし、トピ主の思惑とは逆に、トピ主の行動が会社で問題になり、
    然るべきトピ主の処分を検討中。
         ↓
    あれ?気がついたら自分、崖っぷち??
    今までの事はなかった事にして欲しいなぁ…。

って事ですか??