詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

カツラ…告白のタイミング

レス47
    (トピ主2
    😢
    また一本・・
    恋愛
    はじめまして、30代独身男です。

30才を過ぎた位から薄毛に悩むようになりました。
    私の場合バランスが悪いハゲ方で、見た目が良くないのを気にしていました。
    そんな私に友人から、部分カツラの勧めと専用の理髪店を紹介してくれました。ハゲは嫌ですけどしょうがないと思ってましたが、見た目が悪いのもあり興味本位でカツラを付けてみました。
    するとあまりにも自然で大変気に入り付けることを決めました。(ちょうど転勤があったのでそれを機に付けました)

その後・・大分カツラにも慣れてきたころ、友人から合コンの誘いがありました。
    その合コンではすこし積極的になれたせいか、会話の弾む女性がいて連絡先の交換まで出来ました。(少し省略します)

その女性とは何回か食事をしてもらうことができ、ダメもとで交際を申し込んだらなんとO.Kの返事がきました!

恥ずかしながら女性を本当に好きになったのは初めてで、同時に嫌われたくないと思う気持ちも強くなりました。

もうお分かりだと思いますが、彼女にはカツラの事を言ってません(言う勇気がありません)

交際が長く続くのであれば、いつかは言わなくてはいけないとも思います。
    バレるまで言わないでその時に「言えなかった」という弁解は身勝手でキズつきますか?
    騙すつもりはないのですが、嘘つきになってしまいますかね・・
    女性の意見を聞けたら幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

親告はお早めに

🙂
    カツラもファッション
    トピ主さん、幸せ真っ只中の不安、確かにお辛いかもしれませんが、
    こういうのは早めに言ってしまった方が良いですよ。最初の3ヶ月以内が肝心です。

何故かと言うと、人を見た目で判断しない方であれば、カツラでも問題ないよと
    逆に気遣って今後良い関係を築いていける方でしょう。

逆にカツラがNGという方は、見た目を重要視する方。
    もしそういう方と結婚してしまった場合、自分を省みず年とともに老けていく夫を許せない
    というような妻になる確率が高いです。

前者の素晴らしき女性か、後者の貧しい女性か早めに判断し、後者の場合は
    早々に見切りをつけて、より心優しい女性を探しませんか。

また女性側にとっても、隠し事をずっとされているというのは気分が良いものではありません。
    早めに伝えておけば、誠実に付き合っていることを証明できますし、
    後になるほど言いづらくなりますよ。
    ここはあえて辛いけれど早めに親告してしまいましょう。

この際メールでも何でも良いと思います。
    トピ主さんの彼女が素晴らしき女性であることを願っております。お幸せに。

これは女性により違います!

💋
    ハゲても愛してる
    私は中身重視型なので、見た目でドキン!としても中身がダメ男なら冷めますので、ハゲでも関係ないです。

男性は気にしますよね。彼氏も「ハゲても俺が好き?」と言いますが、「当然」と即答です。

ただ合コンだと見た目から入りますもんねぇ。中身に惚れていても、「ええっ!」とびっくりした後、「驚いたけどいいわよ」と言うか、「嘘つき!ハゲなんて嫌よ!」と言うか、それは女性次第なので彼女に聞かないとわからないんです。

生理的にデブは嫌、ハゲは嫌とかいろいろあって何が地雷かは個人差ですね。ハゲ関係のトピは他にもあるので、女性の意見は参考になるでしょう。

>バレるまで言わないでその時に「言えなかった」という弁解は身勝手でキズつきますか?
    >騙すつもりはないのですが、嘘つきになってしまいますかね・・

私の場合だったら、えーと、「こいつ、俺に惚れたな」と思ったら言って下さい。惚れてれば、多分受け入れます。

ただし女性に手を出す前には言ったほうがいいと思います。
    下手すると詐欺よばわりされる可能性もありますし、上手くいっても何かの度に「騙された~」と言われても辛いですよね。

たぶん、大丈夫♪

💡
    さのすけ
    どんなに自然なカツラでも、交際が長くなればわかります♪(例えば、お泊りの時に『カツラは自然』でも『挙動が不自然』)

『言う』と決めていれば、タイミングはそんなにこだわらなくていいんじゃないかな?
    長く付き合うということは、それもすでに許容しているということだと思いますよ。

彼女のご家族は?

ampersand
    彼女のご家族にお会いしたり、写真を見せてもらったことはありませんか?
    私は父と祖父が涼しそうな髪型です。
    父や祖父のことが大好きですので、他の涼しそうな髪型の男性にマイナスイメージを持つことはありません。

言い辛いというお気持ちも理解できますが、ずっと隠し事をされているということは、もし私なら二重のショックを受けてしまいます。

彼女がありのままの投稿者さんを受け入れてくれるといいですね。

男ですいません

エセドライブ
    あの~ たぶんバレていますよ
    さりげなく薄毛の話題に振ってみて反応を見れば判ると思います
    視線とか話題をサッと変えるとかあれば判っていると思います

私も27歳くらいですでに薄毛でした、運の悪いことにてっぺん付近が薄くなっていて30歳くらいまで私自身は全く気がついていませんでした。しかしながら回りは皆気がついていて。。。。
    今となっては笑い話ですが当初は悩み抜きました、丁度27歳で結婚したのですが妻はそうとう気を使っていたようです。

今はどうしようもないくらい薄いのでベリーショートにして
    薄毛を猛アピールしています。そろそろ丸刈りか?

バレるまで言わなかったら許容できないと思います。

交際を申し込まれたのならば、早急にカツラのことを告白して相手の意思を確認されるのがいいと思います。
    カツラを許容できるかどうかは女性の価値観にもよりますし、男性の顔立ちにもよります。
    ショーン・コネリーやロバート・デュバルのように薄毛でもカッコいい男性はたくさんいますよね?

あと、カツラのことを話す際に、結婚後、一日のうちのどくらいの時間、カツラを付けているつもりなのかを説明された方がいいと思います。
    例えば、自宅に帰るとすぐにカツラを外すのか、それともお風呂の時以外はいつも付けているのか、眠るときはどうなのか・・など私が彼女の立場だったらぜひ知りたいと思います。

あえて言ってほしいと思う

myuo
    去年結婚した主人がカツラです。2回目のデートで早速気がつきましたよ。その時は「この付き合いが続くかどうか分かんないし」と思い聞きもしませんでした。それから9年も付き合い、昨年結婚。未だ主人の口からの「告白」はありません。
    主人は多分私が気がついてるって事に気がついてます。でも私はもうどうでも良い事、言いたくないならワザワザ言わなくても・・って思ってます。
    こんな私達夫婦ですが、トピ主さんにはあえて「告白」する事をオススメします。カツラを告白して態度が変わる(あなたを嫌う)ような女なら、こっちから願い下げしてやんなさい!って思うし、そうしないとダメだと思います。でもあなたの好きになった女性はそんなバカな女じゃないと思うんだなー、私。
    私が思うにカツラの男を嫌う女性ってカツラ男が嫌いなんじゃなくて、カツラを笑いものにする風潮に間接的に傷つけられる(バカにされる)のが嫌なんじゃないかなーって思ったりしてます。私自身、人の身体的個性をバカにしたり笑いものにしたり話のネタに使うような下世話な人は嫌いですし、関わりたくない(主人を会わせたくない)って思いますもの。

早いほうがよい

がんばってください
    それでダメなら、その人にはいつ打ち明けようがダメだったということです。

好みの問題でもあるので、トピ主さんの状態を受け入れられなかった彼女が悪いわけではありません(お分かりでしょうが)。
    もちろんトピ主さんにも非はありませんよ。

絶対に早いほうがいいです。
    もしうまくいかなかったとしても、お互い傷が浅くて済みますから…。

もし彼女とうまくいったとして、彼女のご両親に紹介してもらう時は、初めてお会いする時に言ってしまったほうがいいです。
    ご両親の場合、気心が知れていない分、隠し事をされたと受け取り兼ねませんので、ご自分から言ってしまったほうが、トピ主さんの印象は限りなくよくなるはずです。

多分平気

ほし
    はやいうちに言ったほうがいいと思います。

わたし個人の意見ですが・・・
    昔の社誌をぺらぺらとめくっていたら、今はツルツルの部長さんがフッサフサ~でびっくりしました。あの課長さんも、あれま、あの人も!以来、男性をみても現在の毛髪量はあてにしていません(笑)
    そしてなぜか20代半ばから薄毛の男性にセクシーさを感じるようになりました。薄くてもやりようです、ヘアスタイル次第だと思いますよ。

それに彼女の友達や家族に会っていったら、カミングアウト(?)する人も増えていって面倒ではないですか?そんなドキドキ感いやです・・・。
    いい恋して下さいね!

主人がそうでした。

😉
    ぽよぽよ
    結婚することは決まってて、お付き合いしているときです。私は全く気づかず、自分でもわからないのですが、突然カツラの話をしたら、主人がふふふと否定せずに笑っていました。もうびっくりしましたが、だからと言って結婚しないとかは思いませんでした。言うタイミングもあると思いますが、本当に好きだったら、気にしないと思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示