詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一粒ダイヤのネックレスについて

レス13
    (トピ主5
    🙂
    もみじやま
    結婚10周年の記念に、前から憧れていたティファニーのバイザヤードのネックレスを購入したいと思っています。ダイヤの大きさは0.14ctのゴールドのものです。予算的にもぴったりだし、専業主婦でふだんカジュアルな服が中心なので、あまり大げさでなく胸元にちらっと光るぐらいで、ちょうどいいかなと思っています。
    が、こちらで検索していると一粒ダイヤのネックレスのダイヤの大きさは0.3でも物足りない、0.5、いや年齢を重ねるともっと大きいほうが・・・という発言をよく目にするので、不安になりました。(ちなみに30台後半の主婦です)ドレスアップした時でなく、ふだん気軽に身につけたいのですが、小さなダイヤではおかしいでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いいなぁ~

自営長男嫁
    この不況の時代にうらやましいですぅ!

私もダイヤのネックレスほしくて、自分で勝手に
    ジルコニアの買ってしまいました。
    やっぱり本物はいいですよね。

カジュアルなら、別に大きさにこだわらなくても。
    逆に小さいと「本物かな」と思います。

ちょっと小さいかも・・・

白兎
    ためしに実際につけてみましたか?
    どんな小さな体の方でも、胸元に1つ0.14カラットはちょっと小さいと思いますよ。私は一粒ダイヤのピアス、0.15カラット(ペアで0.3カラット)のをつけていますが、耳のように「土台」というか「背景」になるパーツが小さくても普通~むしろ控えめ、悪く言うと貧弱なくらいです。ダイヤの大きさは本当にその人の好みだと思いますが、あまりに小さいとどうしても「無理して買った」「これが予算の限界」感を出してしまうと思います。そんなの気にしない!というなら0.14カラットでも全然OK、または同じ予算で大きさ重視でダイヤを選ぶか、ですね。ティファニーのそれがダイヤのサイズが選べないというのであれば、どうしようもありませんが・・・。

好みの問題だと思います

🙂
    バタール
    30代半ばの専業主婦です。今結婚10周年記念のジュエリーを選んでいて、親近感がありレスしてしまいました。
    バイザヤードかわいいですよね。私も普段はカジュアルな格好ばかりで華奢なジュエリーが好きなので
    バイザヤードもチェックしていて、ティファニーで試着させてもらったことがあります。
    体型・雰囲気や好みによりますが、カジュアルに着けるとしても、0.14カラットは少し小さいかなと思います。
    今はOKとしても40代になると厳しいかも…せっかくの記念のジュエリーなので永く愛用したいですよね。
    モデルの美香さんがお守りみたいにいつも身につけておられるバイザヤードは確か0.29カラットだそうで、
    素敵だなといつも見ています。個人的にはあれくらいの大きさがあればいいかなと思います。
    とは言ってもご予算と好みの問題ですから、ご自分が気に入っておられるなら他人の意見を気にせず、
    おばあちゃんになるまで身に着けていいと思いますよ。

ありがとうございました

🙂
    もみじやま
    やっぱり0.14は小さいですよね・・・
    バイザヤードは、ダイヤが0.05と0.08と0.14が既製品としてあって、それ以上は1点ものになるんだそうです。1番売れ筋が0.14とのことで、ダイヤの裏側がむきだしになっているデザインなので石があまり大きいと肌にちくちく当たって痛いと聞きました。
    なので、バイザヤードなら小さい石でもいいかなと思ったんですが・・・。美香さんのされているネックレス、素敵ですよね~。0.29カラット、いいなあ。
    このデザインで小さい石にするか、それとも他のブランドならもっと大きい石でも買えると思うので、どちらにするかよく検討したいと思います。
    参考になりました、ありがとうございました。

小さいかな

💍
    とおりすがりーの
    もう結論が出た後かもしれませんが。
    個人的には、0.14ctだと、バイヤザードでも、30代後半の方がつけるには小さい(みっともない)と思います。
    あれが許されるのは20代のうちじゃないかなぁ。

「あまり大げさでなく胸元にちらっと光るぐらい」がちょうど良いと思っても、30代後半で0.14ctだと「無理して買った」「これが予算の限界」感が漂って、イタいです。

そうですね~

もみじやま
    とおりすがりーのさん、ありがとうございます。
    やっぱり小さいと「無理してやっと」っぽいんですね(笑)
    ちらりと光る程度でも、一粒ものなら、予算アップしてでも長く使えるある程度の大きさのものを買ったほうがよさそうですね。

そうかな?

🐤
    sakura
    もう解決されたあとかもしれませんが、私はバイザヤードに限っては小さい方が可愛いというかデザインが映える気がします。私は0.14カラットのプラチナを重ねづけ用にしていますが、どんなネックレスにも合わせられるし、カジュアルな服装にも合ってとても可愛いですよ。ゴールドは0.08ですが小粒が返って可愛いのでひとつで着けることもあります。ゴールドは肌に馴染むのでスキンジュエリーっぽくて可愛いです。ピアスは計0.16カラットのプラチナのものを持っていますが、ピアスホールが2つありますのでこちらも重ねづけ用、ピアスの重ねづけ用だと、0.08カラットでも大きく感じます。年齢を重ねた時のことを考えて大きなダイヤを購入されるならバイザヤードではないデザインの方が良いかと思います。大きなバイザヤード・・目玉みたいで私は可愛くないと思います(笑)先のことを考えるより今だから似合うもの、今欲しいものを身につける方が良いと思います。年齢を重ねたらまたその時に似合うジュエリーを購入されればいいですよね。どうぞ素敵なネックレスを選んで下さい☆

レスありがとうございます

🙂
    もみじやま
    先日、お店に行っていろいろつけてみました。
    バイザヤードの0.14、ほんとに小さいですね(笑)ぱっと見ていい感じ、と思ったのは0.3ぐらいでした。でもたしかに、このデザインなら小さめのほうがかわいいですね。大きいと裏側が肌にちくちくするし。雑誌でスキンジュエリーとしてバイザヤードを紹介しているのを見て素敵だなと思ったのですが、こういうのって、30代後半の人がつけるものじゃないのかな(汗)
    立爪タイプのもつけてみましたが、こちらは最低でも0.4~0.5ぐらいはないと寂しい印象でした。なので、長く使うのであれば、立爪の大きめの石にしようと思いました。今回は予算をそこまでとは考えていなかったのですが。
    しかし……実際お店に行ってみて気になったのが、4つの小さなダイヤがお花?クローバー?のような形に並んでいるものです。つけてみると、これもとっても素敵でした!モチーフものは飽きるかなと思いつつ、そちらも気になってまだ決められません。
    将来娘に譲る前提で今だから楽しめるものを買って、何年後かに大きな石のを買うのもいいかな、とか。もうしばらく、楽しみながら迷うことになりそうです(笑)

sakuraさんに同感

若葉
    私は大きなダイヤのネックレスはゴージャスだと感じますし、反対にすごく小さなダイヤのネックレスをしている人を見ると、「お洒落だな」と感じます。ましてティファニーのバイザヤードでしょ?小さくてもダイヤは高品質だし、デザインだって完成されています。トピ主さん、いろいろ目移りしちゃってる? またそれも楽しいですよね。たくさん試して悔いのないお買い物をしてくださいね。

by the yard

🐤
    同じです!
    私は30代前半なのですが、もみじやまさんと同じように迷って、結局バイザヤードのYG .20を購入した者です。
    私は基本的には、ダイヤは大きい物が好きなのですが、バイザヤードで1ct位の物は、トルコの目玉のお守りみたいでした。
    バイザヤードの魅力は、華奢なチェインと、さりげなくキラリと輝くダイヤモンドですから、小さくたって素敵ですよ。
    試着してみたのは.14のカラーグレードがIの物と、購入に至った.20 Fの物ですが、輝きがだいぶ違うという印象を受けました。
    また、ベゼルセットの四つのダイヤがクローバーのように並んでいる物も試着しました。
    店員さんが両方を並べて付けてくださって、バイヤザヤードのダイヤモンドが断然輝いているのがよくわかりました。
    ただ、ベゼルセットはYGの部分が多く、存在感があるデザインが素敵なので、そちらにも魅力を感じていました。
    最後までこのふたつの間で迷ったのですが結局、夫が気に入っていたバイザヤードを選びました。
    わたしはバイザヤードにとっても満足していますが、どちらもとても素敵だと思います。
    迷うのも楽しいものです。素敵なジュエリーに出会えるといいですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示