詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私は鬼嫁かもしれません

レス25
    (トピ主2
    😨
    いったりきたり
    恋愛
    別トピで『擦れ違い夫婦』を立てた者です。

浮気発覚後、あれから夫を家に入れていません。
    夫からの電話・メールをいっさいがっさい拒否にしました。
    家の鍵も夫は持っていません。
    夫の当面の着替え等を夫の会社に送りました。

夫には夫専用の銀行口座(毎月のお小遣い6万円)と夫専用のカードと夫の携帯が引き落とされる銀行口座の2つを渡してあります。
    夫は今頃、ホテル暮らしをしているはずです。
    相手の女性には家庭があるので、女性と2人では暮らせないですから。

夫には早く独り暮らしをしてくださいと伝えました。(夫は実家には自分の部屋がないから帰れないと言っていました)

ただ、住宅ローンの負担額が大きいのであと一年は私一人の給与で払いきれない関係上、あと一年は離婚はせずに夫の給与を管理していくつもりです。(一年後には離婚するつもりです)

これから一年間、月六万円で別居生活は鬼嫁になるかどうか。
    しかし、浮気は絶対に許せない。

慰謝料代わりに一年間は今の状態での生活を維持したいのです。

何かアドバイスをいただければと思います。

ランキング

レス

話し合いが必要です

タロー
    浮気は許せませんね、本当に離婚の意思が固いのでしたら離婚調停か弁護士にトピ主さんの離婚条件を提示して早く解決したほうが良いと思います、ローンの支払いのために1年間も時間の無駄使いはもったいないです。しかしご主人を許す気持ちは本当に無いのですか?どうすれば離婚は回避できるのかなどご主人と一度良く話しあうことをお勧めします離婚はその後でも遅くはないと思います。

毅然とした態度はいいと思います。

🙂
    晴男
    住宅の名義はどなたになっていますか?
    ご主人名義もしくはお二人の名義であれば、
    離婚してもあなたのものにはなりませんよ。

名義変更するとなると、ローンの一括返済や借り換えなどが必要になると思います。
    また贈与税が発生する可能性もあるかもしれません。

それよりも今、不倫相手とご主人へ慰謝料を請求して、
    離婚されたほうが得策かもしれません。

大丈夫ですか?

パンダ
    いくらトピ主さんがご主人の銀行口座&給与を管理しようとしても、
    ご本人であれば銀行口座を解約・新たに開設することもできますし、
    給与振込口座も変更できるはずです。
    そんなことよりも、離婚前提であれば、調停なり何なりして話し合い
    に持ち込んだ方がいいのではないかと思いました。
    あまりに強硬な態度だと、ご主人の逆襲が始まってしまいますよ。

気持ちはわかるけど、、、

うん
     比較的、高所得夫婦なので、住宅ローンの支払いは、1年後に楽になるのかもしれませんが、過去の支払いについては、旦那さんも半分ぐらいの支払いがあるわけですよね?トピを読む限り、旦那さんの過去の住宅ローンの支払い分を慰謝料として相殺する気ですよね?
     金額次第では、争うことになると(同意してくれれば問題なし)、旦那さんの過去の住宅ローンの支払い分以下の慰謝料しか認められないかもしれませんよ。そうなると、トピ主さんが、住宅を買い取るわけですから、過去の住宅ローンの支払い分と慰謝料との差額の支払いが発生します。養育費と相殺はできるでしょうが、トピ主さんの稼ぎも一般男性に引けを取らないわけですから、養育費もどれだけ請求できるのか???
     離婚訴訟に強い弁護士に一度相談された方がいいですよ。
     気持ちはわかりますが、強引に離婚に向かっても、家も養育費も頂くということにはならない可能性もあります。あと、浮気したかどうかも関連トピを読む限り、あなたの思いこみの範囲を超えていないようなので、確実な証拠や言質がとれないと、離婚を言い出したトピ主側に慰謝料が発生するかもしれません。

給料の振込先

まいは
    1年間は旦那さまの給料を管理とありますが、
    旦那様の給料の振込先を変えられてしまうのではないですか?

離婚するにしても
    きちっと冷静に対処なさった方が良いと思いますよ。

夫がその気になれば

アップルパイ
     会社の事務に振込口座の変更手続きなんて簡単に出来ちゃうんじゃないでしょうか? 大丈夫ですか?

鬼嫁でしょうか

桜が大好き
    前トピから拝見しています。旦那様に対する今の対応だけを評価するなら、「鬼嫁」かもしれませんが、「そもそも旦那様は不在だった。物理的にも心理的にも」という印象です。旦那様は家事育児の協力がゼロの上に、フルタイムで仕事をし、夫と同じ年収を稼ぎ出しながら、家事育児も一手に引き受けている妻に対するねぎらいも、感謝も、会話もなかった。でも浮気する余力はあった。トピ主さんの対応は無理もない気がします。

ひとつお聞きしたいのは、旦那様への愛情です。前トピでは改善策を尋ねておられたし、HNは「いったりきたり」。旦那様の浮気に気づかれた時は、動揺されておられたご様子。今の対応を迷いなくできていますか?ご自分の胸の痛みを閉じ込めてはいませんか。今からでも旦那様にぶつけた方がいい気持ちを抱えてはいませんか。全く愛情の消えた夫婦なら、浮気に驚きはするでしょうが、これ幸いと戦略を立て、冷静な対応に入るでしょう。トピ主さんの動揺の奥底にあったものは何ですか。そこだけが気になります。もし、そこは心配要らない。今せいせいしているというなら、何も言いません。離婚準備を進められたらいいと思います。心配はそれだけです。

腹が据わっているなら

🐶
    muku
    相手の女性にも慰謝料請求し、これからの糧を少しでも増やしてはいかがでしょう?
    証拠はありますか?
    今までトピ主さんが頑張って築いた家庭が壊れようとしています。
    その代償はご主人にも相手の女性にも払って貰いましょう。

トピ主です

😨
    いったりきたり
    正直、これから先自分でも何をどうしたいのか迷っています。

浮気(不倫)は許せないです。
    しかし、私には確たる証拠がないままなので慰謝料云々の裁判になった時には弱い立場になるのは明白です。
    別居する際に夫から言われた言葉は
    「昔同じ会社だったんだし会社と彼女の家も近いし、たまには昔話を語る事もあるさ!
    彼女は苦労して今は大変なんだから俺が力になって何が悪い!?
    彼女には家庭があるんだから俺と恋人になんかなるわけはないだろう?
    だいたい彼女は無関係だろうに!今後は彼女との話しは一切しないからな!」

証拠がないまま一年間をこのまま過ごせない不安を抱える位ならば、同居に戻して証拠集めをする方がいいのかどうか…
    そこまで考えてしまいます。

もしかしたら夫の浮気は私の思い違いで、彼女とは本当に悩みを相談しているだけなのかもしれない…
    休日出勤も本当に仕事なのかもしれない。
    夜勤も出張も本当に仕事なのかもしれない。

夫のポケットから出てきた、会社の近くのビジネスホテルの宿泊明細がダブルベッドなのは何故なのだろう…

悩みながらここ二日間…会社に行けずに家に閉じ籠っています…

鬼嫁

🙂
    ぶぅ
    鬼嫁ではないです。
    でもやり方がへぼいです。弁護士入れてもっと正攻法で攻めてください。
    浮気相手にも地獄を見てもらいましょう。

第三者に相談を

傍観者
    トピ主さんが大変だったのはわかりますが、トピ主さんのやってることは指示できません。
    ご主人かかわいそうというのではなく、勇み足が過ぎませんか。

浮気はどこまで証拠をつかんでいるのですか。
    住宅は誰の名義ですか。
    確たる証拠もない浮気を理由に夫を家から追い出し、生活費も渡さないことが許されるほど裁判所は甘くないと思います。
    トピ主さんは自分に不利な状況を自ら作り出してるように見えます。
    こんな生活を続けてご主人が切れ、出るべきところに出られたらトピ主さんは不利になりませんか。

私は素人ですから、これ以上のことは言えません。
    専門知識をもった第三者に相談されることをお薦めします。

離婚を覚悟しているのであれば

洗濯機
    あれ?
    なんで浮気相手から慰謝料貰わないの?
    私も浮気相手に地獄を見てもらうに一票。

確証が無いの?

bug
    >浮気発覚後、

確証が無いのに浮気と決め付けご主人を追い出したのですか?

レスしている方々も浮気と断定しているし・・・・・。

>宿泊明細がダブルベッドなのは何故だろう

シングルが満室だったということではありませんか?
    私は懐に余裕があればベッドの広いダブルを一人で利用する時もありますよ。

もし、ご主人の言う通り浮気ではなかったら、トピ主さんは既にとんでもない行動に出てしまっていて、逆に訴えられる恐れもあることを頭に入れておいた方が良いと思います。

既にご主人との信頼は崩れてしまっているし、こんな感情的な行動に出る前に、何故民間調査所に依頼して証拠探しをしなかったのでしょうか。

もう「勘違いだった・・・ごめんなさい」では済まないと思います。

鬼嫁?

🛳
    かえる いるか
    鬼嫁というよりは理不尽な人ではないでしょうか。
    トピ主さんは、月6万で生活できますか。無理でしょう。
    家の価値にもよるでしょうけど、慰謝料としても高いでしょう。

灰色でしょうが。

🐧
    こう
    ダブルベッドは、男性の社員さんは、出張の仕事で泊まるときも
    選択される方は多いです。
    なぜなら、ベッドが広い分、ぐっすり眠れるそうです。
    あと、ちょっと贅沢をしたいみたいです。
    付き合ってる女性とビジネスホテルで。。。ってのはないんじゃないですか?
    それなりの年齢の女性だったら、
    ビジネスホテルに泊まるのっていやじゃないですか?

信頼できないまま、一緒に生活するのはしんどいと思います。
    まずは、ご主人とよく話されたほうがいいのでは?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

住んで無くてもローン払って形成した人が資産の所有者

😀
      しめそば
      トピ主さんが実行している「家からの締め出し」「夫名義の給料も取り上げお小遣いカードを渡すのみ」はDV加害行為になります。
      それから、離婚までの一年間で夫名義の給料をローンに注ぎ込んで離婚後の家の維持を楽にしたい旨を語っていらっしゃいますが、夫の稼ぎからローンが払われている以上、その夫が別居中で居住していなかろうが払ったのは夫、つまり夫が持家という資産の形成に経済的に寄与しておりますので、離婚時は分与対象になります。婚姻中に夫を追いだしたから分与を免れて丸々自分のものになる、という理屈は通りません。(それが通るなら離婚したい男性は直前に妻を追いだしますよね。それだけで持ち家を分与対象にしないで済むんなら。)
      トピ主さんの給料では払いきれないとありますから、婚姻期間中のローン支払いも夫の稼ぎの寄与の方が大きかったのでしょうか。ならば離婚時の分与でも夫側が大部分となりますので、分与相当額の現金で夫が払ってトピ主さんが家から出て行くだけではないでしょうか。

しかも浮気の確証もない。そうなりますとトピ主さんによるDVが残るのみですので慰謝料の払いもトピ主さんからです。

鬼嫁と言うより

こはく
      馬鹿嫁かもしれませんね。

>私には確たる証拠がないままなので慰謝料云々の裁判になった時には弱い立場になるのは明白です。

弱い立場どころか、あなたのしている一連の行動は肉体的にも経済的にも立派なDVであり、あなたが慰謝料を払うことにも十分なりえますが。

浮気の確証もないのにこんなことやらかして、もし違ったらあなたどうするんですか?取り返しつきませんよ?どうして理性もなく感情に任せて、自分の首を絞めるようなことをしてしまうのでしょう。

もし私がご主人の友人で浮気の事実がないのなら、今すぐ裁判を起こすように勧めます。確実に勝てますので。

トピ主です

いったりきたり
      住宅購入の銀行ローン以外は私からの出費ですが詳細は省かせていただきます。

夫の口から『彼女と男と女の時間になったこともあるが…ゴニョゴニョ…』
      その一言から一転して彼女の事を話さなくなりました。

証拠のないものの負け。

これが一言なのはわかっています。
      ならば私はどうすればいいのでしょうか?

いま、夫は…週末になり彼女と会えなくなった途端に固定電話に電話をしてきます。
      GWと週末は彼女と会えないからです。
      私はなんのために生きているのでしょう…
      私はなんのために子供達を必死に育てているのでしょう…

いっそのこと私と子供達がいなくなれば、全ては解決するのではないかと悩んでいます…

それって自分を追い込んでいませんか?

masira
      トピ主さまの今まで出された情報から推測すると、勝手に疑心暗鬼になって関係を破綻させているだけではないでしょうか。
      後付けでご自身が浮気と判断した理由をいくら挙げても、正直言って何とも言えない状況は変わらないような気がします。

>夫の口から『彼女と男と女の時間になったこともあるが…ゴニョゴニョ…』

これって、浮気ではなく過去の女性関係の告白では?昔の恋人だっただけでしょ?

>いま、夫は…週末になり彼女と会えなくなった途端に固定電話に電話をしてきます。

仕事で忙しければ、平日はわざわざ電話しない男性もいますよ。前に付き合っていた人がそう言うタイプでしたね。仕事熱心でまじめな方で、だからプライベートでは脱力してしまうような人でした。そんな男性もいるのです。まして関係がこじれている相手に連絡するのは気力が必要ですし。体力気力が回復した週末になるのは当然では?

とりあえず、トピ主さまはご自分でパートナーに対する信頼を投げ捨てて行動したのでその責任はとらないと。自分が正しい、と小町で同意を得ても社会的に下される結果は別です。慰謝料払って離婚するか、関係修復に奔走するかご自由にどうぞ。

妄想は必要ないので

ログナー
      論理的に状況を把握してください。

証拠がない以前に「浮気と思い込む」根拠すらも怪しく思えますが。

・休日出勤、夜勤、出張
      こんなことで疑っていたら、世の働く男性のほぼ全員が浮気を疑われます。

・ビジネスホテルの宿泊明細がダブルベッド
      他の方の指摘通り。シングルに空きがない、ゆったりしたい。一人でもダブルなんてごく普通。

・夫の口から『彼女と男と女の時間~
      それが「結婚後」の話である根拠は?常識で考えて、口を滑らせたにしても浮気を自ら申告する人はいません。

・固定電話に電話
      逆に、彼女に会えると固定電話に電話しない理由は何ですか?意味すら分かりません。普通に考えて、仕事のない週末だから電話しているとしか思えませんが。

そして、事実がどうであれ、確信もない被害妄想の段階でここまでの仕打ちに出たことは、病的にすら思えます。浮気は確定していないのに、なぜ慰謝料をもらえることは確定しているのですか?「思い違いかもしれない」と言いながら、自分が何をしているのか分かっていますか?自分が払う立場になる可能性を理解していますか?

弁護士より先に、カウンセリングに行くべきだと思いますが。

一つ教えてください

スティルツキン
      >もしかしたら夫の浮気は私の思い違いで、彼女とは本当に悩みを相談しているだけなのかもしれない…

本当に思い違いだった場合、ご自分の行動にどう責任を取るんですか?
      「思い違いでした」と謝って済む問題じゃないことは分かっていますよね?
      まさか「自分をここまで不安にさせた夫が悪い」なんて責任転嫁しませんよね?

「鬼嫁」で済めばいいですけど、たぶん済みませんね。「加害者」です。

あなたからは「理性」や「自制心」が欠片ほども読み取れません。あるのは抑えられない感情と、過剰な被害妄想。一度病院に行かれた方がいいんじゃないですか?
      病名がつけば、あなたのしたことが少しは軽くなるかもしれません。失うものの方が大きいですけどね。

一言

カフェオレ大好き
      トピ主さんの理不尽さは置いておいて

探偵に調査を依頼されてはどうでしょうか?

ダブルベッドは

🐱
      むう
      当方は女です。
      出張先では、料金の余り変わらないダブルベッドを頻繁に利用します。
      ホテルのシングルベッドは、女の私ですら狭く感じるので
      男性だともっと狭さを感じるのでは?
      ちなみに、レシートとかも、やましい事は実際に無いため
      自宅に持ち帰ったりとかしてました。
      このトピを見てから、夫がどう思うか気遣おうと考えさせられました。

浮気するにしても、ビジネスホテルってしょぼくないですか?
      それと、浮気してたらレシート棄てませんかね?

旦那さん、鬼嫁さんのこと愛しているような気がするのですが・・・。
      鬼嫁さんの幸せと心の安定のためにも、素敵なレストランへでも
      お二人で行って、楽しかった日々の思い出だけ話してみては?

私の経験では、間違いなく「浮気」です

🐤
      ピヨ
      前トピも拝見しました。

頑張ってきた分だけ、裏切られた時の衝撃は激しいですよね。
      それに、浮気で「確たる証拠」って、勝手に夫のカバンや携帯を漁ったりしないかぎり無理です。
      拝見したところ、トピ主さんは、そういったことは積極的になさっていないよう。
      夫の携帯を見たりすると非難轟々なのに、「確たる証拠がない」といえば、「妄想」呼ばわり・・・掲示板って難しいですね。

浮気をされたら、「夫が帰りたくなる家になるよう笑顔で努めよ」などと言う人が居ますが、浮気性の男性には、不向きです。
      「許されちゃうんだ」
      とばかりに、同じ過ちを繰り返します。

「浮気をされる方にも、問題がある」
      これも、浮気をするような人間の言い訳を真に受けた人のセリフです。
      離婚する気も無いのに、性的好奇心から浮気をする男は、自分が一番好きなんです。ギャンブルで家族を犠牲にす人と似ています。

今は、トピ主さんの気の済む様になさるがいいのでは?
      ただ、1年とは言わず、気分が落ち着いたら、ご主人と、将来に向けて話し合ってください。
      慌てず、時間をかけて、じっくりと。
      お体を大切にね。

離婚する気があるなら、早めに調査依頼をして証拠を取って下さい

😀
      篠塚
      離婚裁判経験者です。

離婚をする時は…はっきり言って、「確たる証拠」と「弁護士の腕」で決まります。

証拠は有るほど有利です。不明確な証拠…「言った・言わない」「だと思う」「そうとしか思えない」は、ほとんど何の役にも立ちません。

今後一切の夫婦の会話を録音し、夫の行動(出勤時間・帰宅時間等)を記録し、その時の心情などを書いておく。
      これが貴方に出来る、一番簡単な証拠の1つです。
      が、コレだけではダメです。
      夫の浮気を確信しているのなら、お金は掛かっても探偵等に調査依頼をして、証拠(裏付)を取ってから、それらを持って、弁護士事務所へ行くのが、最初の第一歩になると思います。

私の経験ですが、証拠が無い時は、電話帳で探した弁護士に、話しすら聞いてもらえませんでした。(というより門前払いです)
      無料相談所に行った際は、証拠が有る時の方が、真摯に聞いて貰う事が出来ました。

感情ではなく事実を踏まえた上で戦わないと、離婚裁判は厳しいですよ。
      (調停員はすぐに「婚姻生活の継続」を勧めてきます。論より証拠で押さないと辛い目に合うのは被害者である貴方だと思います。)

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る