詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

"Life-Size"というLindsay Lohanの映画

レス6
    (トピ主2
    🐤
    英語苦手なのに
    話題
    「お騒がせセレブ」という代名詞が定着しちゃったリンジー・ローハンの過去のTV映画で、"Life-Size"(邦題:スーパードール/パパが人形に恋をした)というのをご存じでしょうか。
    その中に出てくる「あるモノ」を教えていただきたく、トピを立てさせていただきました。

その「あるモノ」とは、よい匂いのするハートの形をした白いかたまりです。
    大きさは、ちょうど手のひらに載るくらいで、厚さは1inくらいでしょうか。
    ハート形の表面には、くすんだ緑色の丸っこいものが、いくつか浮き出ています。

最初は「石けん?」と思いましたが、岩塩みたいな結晶質のものを固めたもののようにも見えるし、「お菓子? 芳香剤??」
    正体がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたく、お願い致します。

以下、あらすじ(ネタバレありかも)
    ママと死別したばかりのケイシーは、誕生日に着せ替え人形をプレゼントされますが、まったく興味ナシ。
    ママが恋しくてたまらないケイシーは、高価な呪術の本を手に入れ、死者をよみがえらせる儀式を執り行います。
    そのまま寝込んで翌朝起きてみると、ベッドの中には着せ替え人形そっくりの女の人(イヴ)が。
    呪いを解く呪文が載っているという第2巻を求め、イヴを連れて古本屋に出向きますが、その途中、お花屋さんの店頭でバラの花の匂いをかいで、"I can smell."と大喜びのイヴ。
    隣のお店で手に取ったのが、その「あるモノ」です。(開始19分ころ)

最後はお約束の結末なんですが、「子どもだまし」と評価されてしまいそうな映画に、いい大人が涙ポロポロ、鼻グシュグシュで何度も見ちゃいました。
    ちなみに、日本ではWOWOWで放送されたことがあるそうですが、DVD等は出ていません。
    個人輸入を始めるきっかけとなったのが、この映画でした。

ランキング

レス

見ましたが

🐱
    Neko
    多分、キャンドルかな。でなければソープ。
    表面のものは花びらとか葉っぱかな。固める前に入れたりしますよね。

そのシーンを何度も見てみましたが、それぐらいしか推測できませんでした。お店自体もよく見えませんからね。やたら白い商品を置いてましたが。ブライダル関係のお店のようにも見えます。

Neko さま、早速のレス、ありがとうございます。

🐤
    英語苦手なのに
    早速ご確認いただきまして、誠にありがとうございました。
    超マイナーな映画だと思っていましたけど、ご存じの方がいらっしゃってうれしいです。

私もトピを投稿したあとで、さらに何度か見てみましたが、表面に埋まっている(?)ものは、何かのツボミみたいですね。
    ポプリ(?)が入った‥‥‥何だろう?

> やたら白い商品を置いてましたが。ブライダル関係のお店のようにも見えます。
    そうなんです。
    お店のウインドウの中に、白い布みたいなのが掛かっているのが見えたので、きっとタオル‥‥‥、じゃあ石けん!‥‥‥という発想だったんですが。
    ブライダル関係ですかぁ‥‥‥。
    そっち方面は苦手だなぁ。

確かに、アロマキャンドルというのは、アリかも知れませんね。

きっと、アメリカではポピュラーな小物で、こんな風に悩む人はいないんだろうな~と思うんですが‥‥‥。

Bath bombでは?

🐤
    ユーカリ
    映画を見ていないのですが(でしゃばってすみません)、
    それはBath bomb(バスボム)ではないでしょうか?

結晶質の固まりで、いい匂い…と聞いて思い浮かびました。

お探しの物が見つかるといいですね。

バスボム?

パメラ
    バスボムではないでしょうか?
    お風呂に入れるとぶくぶくと泡がでる入浴剤のような物です。

形も香もサイズもいろいろあるし、ハート形もみた事ありますし。

ちなみに自分でも作れますよ。
    日本でもlushとかで売ってるのではないかな。

多分

ピーチ姫
    Bath Fizzでは?バスタブに入れると、お湯がシュワーっとする。

花のつぼみとかハーブのつぶつぶが混ざったソープかと思ったのですが、
    該当シーンをよく見ると、ごつごつしていて、しかもちょっと
    光っている気が。
    で調べたら、似たような物がここにありました。

alibaba.com

Bath fizze with heart shape で検索してみて下さい。

「This rose smells good, too!」と言っているので、
    バラ関係の商品であることは確実なんですけどね~。

レス、ありがとうございます。

🐤
    英語苦手なのに
    ユーカリ さま、パメラ さま、ピーチ姫 さま、レスをいただきまして、誠にありがとうございました。

Bath Bomb!

ご紹介いただいたサイトとかAmazon.comなんかも見ましたが、何となくそれっぽいですね。

Amazon.comを見ると、カラフルな球形のものが多いようですね。
    大きさがよく分からないんですが、"Ice Cream"なんて紹介されているんで、ちょうどそのくらいの大きさなんでしょうか。
    あと、カップケーキの格好をしたものもあるようです。
    Wikipediaを読むと、中におもちゃがかくされているものもあるとか‥‥‥。
    楽しいですね。

さすがに映画に出てきたものとまったく同じものは見あたりませんが、なめらかなハート形で、表面に花びらやハーブのようなものがくっついているものはあるようです。
    ピーチ姫 さまがご紹介下さったサイトのモノは、かなり似ているようです。
    ケースに入った写真しかなくて、質感とか大きさがよく分からないのが残念です。

いずれにしても、花王の「バブ」みたいな入浴剤‥‥‥みたいですね。
    どうもありがとうございました。