詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼が大好きなのに不安になってしまう

レス9
    (トピ主0
    ミニミ
    恋愛
    いつも小町を参考にしています。
    27歳独身女性ミニミと申します。

私には付き合い始めて3 ヶ月の彼がいます。
    出会った瞬間恋に落ち、幸い彼も好意を持ってくれていて、すぐにお付き合いが始まりました。
    とても幸せです。

しかし時々、私の方がかなり好きなんじゃないか、いつかフラれるんじゃないか、という思いに駆られ、どうしようもなく不安になります。

彼はそのたびに、そんなことない、僕がどんなにミニミのことを好きかどうすれば伝わる?と優しく問い掛けてくれます。

彼が私のことを好きでいてくれるのはわかっています。
    それでも不安に押し潰されそうになり、泣いてしまうことがあります。
    なぜだか自分でもわからず、苦しいです。

こんなふうに不安がっていると、いつか彼にうっとうしがられると思います。
    彼は仕事が激務なので、あまりゆっくり会えず、メールや電話も少ないです。休みの日に急に仕事が入ることもあるのですが、それでも愚痴をいわずにがんばる素敵な人です。
    そんな彼の負担になりたくないのに…。

強い気持ちへの持って行き方を教えてください。

ランキング

レス

とてもよく分かります。

yupi
    「好きなのに不安になる」のではなくて
    「好きだから不安になる」のだから、
    それは自然な気持ちだし、そういう気持ちになって当たり前なんだ、って
    そんな自分を受け入れてほしいと思います。

付き合って3ヶ月なら、まだまだ好きな気持ちやと不安な気持ちになりますよ~
    大好きな人ならなおさら!

でも付き合いが長くなっていくうちに彼との信頼関係が出来てくれば
    だいぶ安心できると思います。
    私がそうでしたから!

不安な気持ちは、暗鬼になるのではなく素直に伝えてください。
    彼なら分かってくれるはずです!

少女のようですね…

あははは
    3ヶ月なんて、好きでしょうがないときだから、そんなもんでしょ。

恋は自分との戦い

一時
    誰もがただただ、気楽に恋愛を楽しんでいると思ってます(笑)?
    みんなトピ主さんと同じような物です。
    特に、恋愛初期や、恋愛初心者の時期は。

恋愛は相手を見ながら、自分の弱い部分を鍛えていく作業。
    トピ主さんは、自分の弱い所を自覚しました。恋しているからです。
    真摯に向き合える相手と出会った人には、この「見たくない自分を見据える」という作業が、もれなくついてくる(笑)。
    心の弱い人って、恋愛を楽しむことができません。弱すぎる人には、恋は毒になるからです。
    そこで大切になるのが「自信」。
    つまり「自分を信じること」。
    それができていなかった、もしくはかりそめの自信で生きてきたから、今辛いんです。
    本当の自分を知るのが恋。
    鍛え直しの始まりです。

トピ主さんと同じ道を、今自信を持って恋愛し、自分の人生を生き、幸せを手にしている女性達は歩んできているんです。
    頑張りがい、努力しがいのある相手と巡り会えて幸せなんですよ。

彼の好きな「人」をよりよく。

🐴
    チチカカコ
    お気持ち、ちょっと分かります。

そんなときこそ「自分磨き」です。

彼はトピさんを好き。好きなんですよ~。
    でも、不安に思っちゃうよね。 

だったら、彼にもっと好きになってもらうのが、一番です☆
    彼が「好きな人で」ある、あなた自身を、更に磨いてくださいな。

出来れば週に三回は習い事やジムに通ってみてください。
    家で独りで彼メールを待つ間に涙が出てきたら、、、、コアリズムをやってみよう!! (ヨガやピラティスDVDも良いよ)

彼を思う時間、彼のための時間=それは自分を高める時間なのです。 

私はそうやって、時間を埋めてます。 彼もほめてくれるし、自分も一段階段を登った気がして、一石二鳥でしょう(笑)

一緒にがんばろうね!!

末永く幸せでいられますように

かたぎり
    付き合い始めて3か月といえば、お互い大好きでしょうがないんじゃないでしょうか。彼もあなたと同じくらい、あなたのことを好きでいてくれていると思いますよ。

27歳といえば、お付き合いの延長線上に結婚の字も見えてくると思います。彼と縁があるかどうかは別問題ではありますが、彼がお仕事で忙しくしているときの、あなただけのお休みの時間を、そういう花嫁修業に費やしても良いと思うのです。(彼に言わなくてもいいから自分の中でね)ちょっと古臭いようですが、料理などの家事を改めてじっくり取り組んで自分のセンスを磨いてみることです。たまのデートに手作りのお弁当はすごく幸せな気分に浸れますよ。とにかく、別のことでも何でも良いから勉強みたいなことに気持ちを集中させると、不安な気持ちが薄れると思います。きっともっと愛される素敵なミニミさんになれますよ

懐かしいです

😣
    ボン
    はじめまして、恋愛の初期症状辛いですよね。
    私も今年初めまで同じ状況、気持ちでした。私の乗り切り方ですが・・・
    1.トピさんのおっしゃるように、あまり辛いとか悲しい等ネガティブな感情は極力出さないほうが良い。
    (最悪別れの原因になります)
     明るくて楽しそうなトピさんを彼に見せてあげてください。彼も安心するし嬉しいと思います。
    2.彼ばかりに囚われず自分に出来る事を見つける。(友達と遊ぶ、趣味など楽しくしている方が女は磨かれます)
    3.週に数回返事のいらないメールを送る。(お疲れ様や労りメール。自己満足ですが気持ちが落ち着きます)
    4.約束がドタキャンになっても責めない。応援する。(埋め合わせを言わない方がいい)
    5.彼に求めるのではなくトピさんが何をしてあげたいかが一番重要。
    私も彼の邪魔になりたくなかったので寂しくてもかなり我慢してました。恋愛って楽しくするもので辛くて我慢するようじゃダメだと思ってましたが彼を信じて支えてあげたいと思うと自然と巧く行きました。今はとても大事にされてあの頃があって良かったと思ってます。頑張ってくださいね。

私の場合は逆ですが…

🐧
    さくら
    付き合って3ヶ月だと、まだラブラブですもんね~。好きすぎて不安になる気持ちもわかります。

でも、ここから先は温度差が出やすくなってくると思いますので要注意です!私の場合は彼の方がグイグイと押してくる感じなのでミニミさんの彼の状況に近いかもしれませんね。その心境でお話すると…

一番良いのは他に何か趣味や習い事をして自分磨きの時間を作ることじゃないですかね?彼のこと以外に費やす時間を作ると気持ちにも余裕ができますし、「いつか振られるのでは」という不安は自分に自信が持てなくなってくると出てきます。自分磨きをしていくと、自信にもつながりますし会話の内容も変わってくると思います。

いつもいつも「私のこと好き?」とか気持ちを確認し合うような内容だと疲れてきますが、「今日は○○でこんなものまで出来るようになった!すごくない?」とか習い事での報告だと相手が自信を持っていきいきしてますし、話していてとても気持ちが良いです。

彼のお仕事も激務ということですからここは一つ、お料理教室など通って「疲れにきく料理」でも作ってあげてはいかがでしょうか?

ごく正常な感情です

妖香

大好きなのに、不安になってしまう、それはごく正常な感情だと思います。

松山千春の「愛は・・・」という唄に

「愛は燃え上がるほど 迷い 不安が募るの」

という一節がありますが、実にそのとおり。

あまり彼に感情をぶつけないで、

(ぶつけると逆効果です)

いまの不安な感情は、ごく当たり前であって、

付き合っている時期には必ず経験するものだと、

そう思っていればいいのではないでしょうか

彼の事を知らなすぎ?

みお
    出会った瞬間に恋に落ちって事は、外見で好きになったって事ですよね。

性格もまだちゃんとわかっていないようなら不安になるのも仕方がない気がします。と言っても、出会って3ヵ月じゃお互いまだ素を見せていないから表面上しかわからないと思いますが…

信頼できる人かどうか、どういう人かをまず知る事が必要なんじゃないですか?
    会える時はいろいろな話をしてどんな人か知っていけば、不安も減ってくるのでは?