詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼の信頼を取り戻したい…お知恵をお貸しください!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の信頼を取り戻したい…お知恵をお貸しください!

レス57
    (トピ主5
    めらるー
    恋愛
    25歳女性のめらるーと申します。
    付き合って1年になる彼に、先日ふとしたことから携帯を見られ、彼の友達(以下:T)と連絡をとりあっていたことがバレてしまいました。
     そのことが原因で、彼に別れてほしいと言われてしまい、これまで培ってきた信頼と愛情を一瞬にして失ってしまいました。
    問題となったTとのメールの内容ですが、私の仕事の悩みや、共通の趣味の話題が多く、お互い連絡を取り合うようになったのはここ1ヶ月のことなのですが、話しが合うことから、いつの間にか彼よりも頻繁にメールをしており、Tが私に好意を持ち始めていることがメールの内容からも明らかで、私も自分の悩みに真剣に耳を傾けてくれるTに惹かれつつありました…。
     彼が私に失望し、裏切りと感じたのは当然のことで、全て自分が悪いことは重々承知しておりますが、彼を失いたくありません。「どんなに時間がかかっても、信頼を取り戻したい、もう一度私にチャンスを下さい」と
    お願いしましたが、聞き入れてもらえません。
    どうにか、彼の信頼を取り戻す方法がないか、どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。辛口でも結構ですので、よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示

多分無理

😠
    なんだかなあ
     既婚男性です。キツイレスですみません。
     彼の心を取り戻すことは、不可能だと思います。結婚とか、そういうもので繋がっているとすれば、何とか離婚へはいたらないと思いますが、そういうしがらみのない、恋人という関係では、元に戻ることは無理ではないでしょうか。
     どのように、言いつくろってみたところで、理解したようなことを、もし彼が言ったとしても、それは、うわべだけのことだと思ったほうがよいです。

男の気持ちです。すみません。

疑問。

とおりすがり
    お互い惹かれてるならTさんと付き合えばいいのに…
    なんで彼を失いたくないんですか?

へ?

火で遊んではいけない
    Tに惹かれつつありました…。
    なら願ったり叶ったりでは?
    どんなに浮気されても受け入れる男性もいれば
    メールのやりとりひとつでアウトにする男性もいます。
    ただそれだけのことなので、どうあがいても無理です。
    次は火遊びを受け入れてくれる人にしましょう。

でも今回のメールのやりとりはタチが悪い。
    もてていると勘違いした自分に酔う人のなれの果て、ですな。

覆水

辛子
    確かに彼が別れを言い出したのはトピ主さんが悪かったからですね。携帯を見たことは彼も悪いですが、その結果別れる覚悟ができている人なら見てもいいと思います。彼はそのとおり別れを切り出しています。

彼は良く言えば潔癖・真面目なんでしょう。悪く言えば人間が小さいです。トピ主さんを許すことよりも、さらに自分が傷つくことを恐れたのです。

そのTさんと付き合う気はないのですか?彼と友達なので少しややこしいですが、別に恋愛は自由です。ただ今の彼のことはちゃんとケジメをつけなければなりません。彼が別れてくれるというのなら、ちゃんとした別れをすればいいのではないですか?

どうしても別れられないぐらい彼のことが大事だったらTさんとそういうことをすべきではなかったですね。
    「覆水盆に返らず」という言葉があります。失われた信頼は一生戻りませんよ。仮に彼と結婚できたとしても、彼の頭の中からは今回のことは一生消えないでしょう。

なぜ別れたくないの?

一時
    Tさんはトピ主さんに好意を持ち始め(トピ主さんもそれはわかっていて)、しかもトピ主さん自身、Tさんに惹かれている自覚があるのでしょ?
    なぜ、この状態で今の彼を手放したくないの?Tさんと付き合えばいいのでは?
    Tさんには惹かれているけど、付き合うには何か障害でもあるんですか?
    付き合うなら、今の彼の方が良いってこと??
    何か、今の彼との関係から引き下がれない状況にでもいるんでしょうか(すでに結婚話が進んでいるとか?)。

つまり、そういうところが今の彼は嫌なんだろうと思いますよ。
    それが信頼を失うって事ですから。
    自分が何を大切にしたいのかわかっていない人と付き合うのは、大変なリスクがあるからです。
    自分の気持ちを大切にしたいのか、別の何かを大切にしたいのか。
    そこの部分が自分でわかってないから、フラフラしちゃうんでしょう?

なぜ彼と別れたくないのか、一度よく考えてみてください。
    それがわかったら、それを果たして今の彼にキチンと言えて、納得させられる内容かどうか検討したらどうでしょう?
    行動はそれから。

諦めましょう

hiro
    タイトルどおりです。まず無理ではないかと・・・。
    彼氏さん(もう元彼さんでしょうか)は、あなたと友達とを同時に失ったのですよ。
    その心の痛みを想像してみてください。
    あなたが彼の立場だったら、その痛みを払拭できますか?
    それにあなたにはメールをしていた男性がいるじゃありませんか。
    二兎追うものは一兎も得ず・・・にならないように。

私と同じような…

🐧
    凛々
    めらる様。
    初めまして。凛々と思うします。
    私も同じような経験をしました。彼の男友達に彼との事を相談しているのを彼が浮気していると勘違いして、別れを告げられました。

私的には…今の彼に何を言っても届かないと思います。
    頭に血が昇ってしまっている状態といいますか……。
    めらる様が本気で彼氏さんとまた同じ道を歩みたいのなら……時間が必要なのだと思います…。
    彼にとっても、めらる様が冷静になる為にも…。

感謝と謝罪、心から愛しているという事をメールか電話で伝えて、1週間くらい連絡を絶ってみてはいかがでしょうか??
    彼がめらる様の存在の大切さを再認識してくれれば、連絡が来ると思いますし。

私の場合はやましい気持ちはありませんでした。
    めらる様はきっと彼との関係に多少なりマンネリ感があったからこそTさんに惹かれたのではないでしょうか?

でも……Tさんよりも彼がいいのですか?

信頼を取り戻すというのは…お互いとても精神力を使ってしまうと思います…
    どちらか迷ってしまうというのはどちらもその程度という見方もありますが…
    頑張って下さい
    応援しています

Tさんと付き合った方が良いと思います。

こちゃこ
    100%の信頼を取り戻せることは永遠に無いと思います。
    トピ主さんもそういったリスクを承知していたのだと思いますけど・・・きっぱりと彼と別れてTさんと付き合ったらいかがでしょうか?
    100%信頼できない彼女と付き合い続けても、彼の心が苦しいだけだと思います。好きな彼女を信頼しきれないのはとても悲しいことですよ。
    ここはきっぱり別れましょう!!

失ったのは信頼ではないので 信頼を取り戻しても意味がない

大納言
    難しいと思います。
    そもそも 裏切りを認めてしまったのですよね?
    実際に裏切ってないのなら 気持は彼の方にあると言い続けるべきでしょう。
    それが揺らいでしまっては 取り戻しようがないと思います。
    自分でも 友人への想いを自覚してしまっている以上は難しいでしょう。

失ったのは信頼ではなく 彼が一番好きという気持ちでしょう。

あと 携帯を一度見られたくらいで失うというのは よほどの内容のメールだということです。
    かなりきわどい内容だとしても 一度では普通疑わないし疑いたくない気持ちの方が先だと思います。
    つまり それだけで 失ったということは 携帯を見る以前から怪しまれていた可能性が高いと思います。

浮気していないことを証明しようにも 実際心の浮気を自覚している状態では・・・
    信頼よりも彼の気持ちが冷めてしまっていればどうしようもありません。

失ったものを取り戻す 奇跡のような裏ワザは存在しないですよ。

いや無理でしょ。

punipuni
    携帯を見た事はまあ責めてもいいと思いますが、
    どう考えても友人以上のやり取りがばれてしまっているのだから。

まずは態度で示したら?

らぶらぶ
    彼に謝罪したと思うけれど、ホントにやりなおしたらかったら、当然そのTさんとは完全に関係を絶つことです。
    メールでも電話でも。

男性は女性よりも浮気を許すという気持ちにはなりづらい。
    何もしていなくても、自分の友人と自分の彼女が影でこそこそやっていたのは気分悪いでしょう。
    相手の気持ちを考えるべきでしたね。

万が一彼が許してくれても、彼の心は傷ついているから、あなたとの間で何か少しで疑うことがあったら、すぐに今回のことを関連づけてしまうと思います。

そういうことがあってもきちんと彼と向き合っていられるだけの行動と言葉を与え続ける意気込みはありますか?

変に何かをするよりも、言葉と行動で示し続けて行くことが大事と思います。
    そこで彼がかたくなだったら、そこまでなのです。

振り向いてくれたら、もう二度とそういうことをしないように彼を大切にしてあげてください。

私も1年ほど付き合っている彼がいます。
    ホントに心から好きですが、昔浮気しました。
    告白しようかと思ったけど、していません。
    男は許してくれないからです。
    そのかわり、今は彼だけです。

無理でしょう

かたぎり
    「Tが私に好意を持ち始めていることがメールの内容からも明らかで、私も自分の悩みに真剣に耳を傾けてくれるTに惹かれつつありました…。」

なんだから。自分で分かっているじゃないですか。

こういう形で壊した信頼は、なかなか完全には元に戻りませんよ。

しかしこの状況にあえてアドバイスをおくるなら、今のところは彼ともTとも、一切の連絡を絶つことじゃないでしょうか。連休なんかはどちらの顔も見えないところで携帯の電源も切って、ひとり静かに過ごすのが良いと思います。

自業自得だが・・・

🐧
    TA
    37歳既婚男です
    まあ人の携帯勝手見るのもなんですが・・

Tが私に好意を持ち始めていることがメールの内容からも明らかで、私も自分の悩みに真剣に耳を傾けてくれるTに惹かれつつありました…。

そりゃ彼氏があなたに見切りつけるのわかりますよ。
    こんな失礼な話ないですよ・・・気分悪いです。ピエロじゃないですか!
    トピさん彼氏の立場ならどうですか?

そんな彼にトピさんはできる事全てしましたか?
    口で謝っただけですか?

Tさんとは連絡とらない、携帯番号替える(アドレスはもちろん)等行動で示し誠意を見せましたか?

それでダメなら無理です・・・トピさんはそれだけの事をしたのですから。
    これが代償です。

諦めましょう

🐱
    マーブル
    もし彼にバレなかったらどうなっていたのですか?
    きっとズルズルとTさんと続いていったのでは?
    そして二股でしょうか。
    彼はあなたの本性を知ってショックを受け失望したのです。
    もう彼の心があなたに戻ることはないでしょう。
    あなたもTさんに惹かれ始めていたのですから、Tさんと付き合ったら良いのではないですか。

そんな無茶な…

豹子頭
    別れのシチュエーションとしては最悪のパターンですよ?
    それを、過去を水に流して何とか復縁を。なんて虫が良すぎでしょう。
    彼が、トピ主さんを忘れられなくて復縁希望なら分かるんですけどね。

もし復縁できても、多分結婚は無いと思います。
    将来を見据えてのお付き合いではなく、お互い結婚相手が
    見つかるまでの期間限定ならなんとかって所でしょう。

できれば、すんなりと別れてあげるのが彼に対する最大の愛情表現だと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

お付き合いを継続するのは可能かもしれませんが

のん
      仮に長い時間をかけて、信頼度が徐々に回復したとしても、彼が今後、あなたに100%の信頼を寄せることはありません。
      絶対に、です。
      そしてそのことで、彼も苦しみ続けるでしょう。
      …裏切るって、そういうことだよ。
      と、彼と似たような立場だった私が言ってみる。

まずは疑問なんですが…

???
      彼よりTさんに惹かれているのになぜ今の彼の心を取り戻したいのですか?

とりあえずキープってこと?

そんな魔法の言葉はない

猪女
      >どんなに時間がかかっても、信頼を取り戻したい、
      >もう一度私にチャンスを下さい。

上を受け入れるのは「許す事」と同等だと思います。
      許せない彼は上を受け入れられない事は当たり前では?

それにしても「許して欲しい」って大して反省してないように
      見えます。そして自分の事しか考えてない証拠。
      現に彼の気持ち、要求を丸無視して自分がどうしたいかばかり
      書き込んでいますよね?
      少し虫がよすぎるんじゃないかなって感じです。

本当に彼が大事なら別れを了承してみては?
      別れてからでも信頼を取り戻す方法はあると思いますよ。

取り合えず、別れるべき

まき
      彼氏さんの口から「別れよう」という言葉は、出ていますか?
      もし、出ていないのだとしたら、まずは「私が悪かった。反省と頭を冷やす意味で、一度距離を置いてくれて良い」と言いましょう。
      自分で、自分に罰を強いるという言動が、誠意と取られる可能性が有ります。
      この場合、逆に「Tと付き合う為だな!」と思われてしまうと、逆効果なんですけどね。
      何か、良い「罰」が有れば良いんですけど。罪を償うには、どうしたら良いかと聞いてみてはどうでしょう。

一番良いのは、Tさんと縁を切り、彼氏さんともしばらく会わない事。
      復縁系の本を読むと、最低半年は開けた方が良いらしいです。でも、その間に連絡が来たら、チャンスを逃してはいけません。
      何故、半年なのか…については、興味が有るなら又書きます。

個人的には、彼氏さんと別れてTさんと付き合っちゃえば良いのに…と思いますけどね。
      彼氏さんの方がTさんよりイケメンとか、恋愛以外のメリットが有るのですか?

彼にしてみれば

あ~
      友達と彼女いっぺんに失ったんでしょ。
      無理でしょ。
      仮にTさんと付き合ったとしても、Tさんはあなたに本気にはならないかも。
      友達からTさんに乗り換えたところで、あなたは尻軽にみられるだけじゃないですか?(Tさんと付き合う気はないでしょうが)

違う場所で、新しいお相手を探してみては?

具体的には、どうやって信頼を取り戻すの?

おーじさん
      口では「どんなに時間がかかっても、信頼を取り戻したい」と言えますけど、具体的に何をするかを伝えてますか?
      今回のペナルティ的なものでも良いです。

彼氏さんからすると、T君と彼女に裏切られ、誰も信じられない状態でしょう。
      そこを回復させようとするのですから、大きな犠牲を払う必要が有ります。
      男性は大きなストレスの前では、穴に篭ってしましますから、そこを無理に力技で引きずり出そうとすると、逆効果です。
      「私は、こんなに犠牲を払ってます」「私は、こんな風に変わりました」的なアピールなどをして、誘い出さないと無理だと思います。

文字数制限は有るんですけど、トピ主さんの文面からは「謝罪」と「自分が犯した罪」が伝わって来ないのです。
      彼氏さんを失っても、T君が居るからでしょうか?

無理だそうですよ。

🎶
      ミントグリーン
      私の夫に聞いたところ、「俺も別れるなぁ」と言っていました。
      トピの内容を私に置き換えても?と再度聞きましたが、やっぱり「無理」だそうです。

私の考えですが、嫌なことって、した方は忘れても、された方は忘れないって言うじゃないですか。
      だいたい、彼に内緒で彼の友達とメールのやり取りなんて笑っちゃいます。
      どんなに理由を述べても言い訳にしか聞こえません。
      秘密っぽさが気持ちをヒートアップさせちゃったのかな?と思いますが、裏切りの代償は大きかったですね。
      これからも頑張ってください。

ありゃりゃ

🐴
      チヨコ
      貴方に別の男の影があること、彼氏さんは気付いたのでしょう。
      だからこそ携帯を見た。
      結果、予想は大当たり。しかも相手の男は自分の友人・・・。

彼氏さん、相当ショックだったでしょうね。

一度別れて身辺をキレイにした上で、待つしかないのではないでしょうか。
      Tを含め、彼氏さん以外の男との連絡を一切断つ!
      彼氏さんに「勝手にしろ~」と投げ出されても、ひたすら待つ!!

その姿勢を見せれば、彼氏さんに新しい想い人ができない限り、戻って
      来てくれる確率は高いのではないかなと思います。
      だって、貴方が好きだからこそ、貴方の裏切りが許せなかったんでしょ。

彼を思うなら今は離れて

はーちゃん
      こうなってみて初めて、彼の大切さが分かったという事かな?

ただ、彼が「誠意を見せろ」と言うならまだしも、「別れて欲しい」だと誠意を見せる場すら与えてもらえないってことですよね。

私はいつも思うんですが、こういう時必ず相手に「もう一度チャンスを」「今後の自分を見て」って言いますが、ダメです。あなたも同じ事をされれば分かると思いますが、傷つけた人と一緒にいるのはものすごく辛いのです。信用してとお願いするのは誰のためですか?彼のため?違いますよね。自分のためです。一日や二日で解決する問題じゃありませんから、傷ついた上にさらに傷つけた人を信用しようと、あなたも長期戦で努力してくださいとお願いしてるようなものなのです。

信頼回復を願うんじゃなくって、彼から離れる事で傷を癒し忘れさせてあげるのも愛です(夫婦では別ですが)。どこの男か分からないならまだしも友達はキツイ。あなたに本気だったからこそ彼も別れの決断は苦しかったはず。本当に地獄なのは彼。まず一番にそれを思ってあげてください。

あなたも辛いでしょうが、勉強になったと思います。
      質問に沿う回答じゃなくてごめんなさいね。

皆様ありがとうございます、トピ主です。

めらるー
      トピ主です。
      皆様、早速こんなにたくさんのお返事を下さりありがとうございます。
      一つ一つ有難く読ませて頂いております。まとめてのお返事をお許し下さい。

ほとんどの方からご指摘頂きましたように、一度崩れてしまった信頼関係を元の通りに戻すということは、とても困難だと自分でも解っております。ですが、無理だと諦めてしまうのではなく、出来る限りの努力をしたいのです。彼を本当に大好きだったのだと、本当に失いたくない存在なのだと、今更ながら感じております。
       昨日、彼に謝りたくて電話しましたが、出てはもらえませんでした。(着信拒否にはなっていなかったのがせめてもの救いでしたが…。)

また、もう一点ご指摘頂いた、Tと付き合えばどうか、ということですが、それは出来ません。理由は上記の通り、彼の信頼を取り戻したいからです。Tには本当に申し訳ないけれど、謝罪し連絡をとるのをやめるつもりでおります。
      引き続き、ご意見お聞かせ頂けると幸甚です。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

Tに惹かれているならTと付き合えばいいのに

みんと
        実際、Tに乗り換えたとして結婚することになったときに、共通の友人が祝福してくれる気がしないし、馴れ初めも言い辛いし私だったら絶対イヤですが。
        彼の友人に手を出すようなだらしない人なら、平気なんじゃないですか?
        何れにしても彼の信頼は取り戻せないと思います。
        Tに惹かれながらも元サヤを望むようなことは、お互いのためにもやめましょうね。
        せめてこれ以上嫌な思いはさせない方が良い思い出として残りますよ。

無理でしょう

匿名で
        「出来る限りの努力をしたい」「彼を本当に大好きだったのだ」「本当に失いたくない存在」「彼の信頼を取り戻したい」というのは、あくまでも貴女の都合。彼の方に、やり直したいという気が無い以上、どうしようもないと思います。恋愛というのは、どちらか一方にその気が無くなれば終わり。これは、この世に男と女が登場した時から変わらない鉄則です。

女も引き際が肝心、だと思います。

やっちゃいましたね

なな
        かわいそうですが 信頼をとりもどすにはかなりの時間がかかると思います。 もし反対の立場だったらどうするか?を考えてみてはどうですか?彼の方があなたより深く傷ついているのは確かです そういうことを考えると今はそっとしておいてあげた方がいいし 今はなにを言っても信じてもらえないでしょう 彼が冷静になってから 誠心誠意話せば わかってくれます

誠意がないね

🐤
        もんぜんこまち
        >着信拒否にはなっていなかったのがせめてもの救いでしたが…。

あなたがストーカー化したときの証拠のため、履歴や呼び出し回数を
        記録しているのでは?

>謝罪し連絡をとるのをやめるつもりでおります

てことはまだTさんと連絡とってるの?
        それをやめるのが先でしょう。

誠意がまったく感じられません。

無理無理

金狼
        私が彼の立場だったとしても、彼と同じ対応をしたと思います。

逆に、彼があなたの女友達とあなたに隠れてメールのやり取りをしていたら、あなたはどう思いますか?もう信じられないと思うでしょう?あなたはそういうことをやってしまったわけです。

他人からの信頼を失えば、距離を置かれるのは当然のことです。手っ取り早く信頼を回復しようなんて虫が良すぎると思います。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  57
        次へ 最後尾へ
        全て表示