詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れた彼と連絡をとりたい

レス27
    (トピ主2
    みじんこ
    恋愛
    以前“こんな遠距離恋愛はマズい?”でお世話になったものです。
    ホワイトデーに最後のお別れをしてから、彼と連絡を一度もとっていません。別れてから毎日彼のことが忘れられなくて、正直かなり引きずっています。それくらい彼のことが好きだったことを思い知らされます。
    私は来年から彼の住む県に就職します(偶然にも大学から紹介された講師就職先がその県だったので)。
    “もう一度彼に電話したいな”とか“新しい彼女と上手くいってるのかな…”とか気になって仕方がありません。復縁したいと切に願っていますが、やっぱり声を聞きたいから電話するというのはダメですか…?

ランキング

レス

10件ずつ表示

いいんじゃないですか

ダイアナ
    別に法律で連絡とるな、と決まっているわけでもないんですし。

ただ恋からは背中を向けて逆方向に猛ダッシュしているようなものですけどね。
    一人勝手にあがいて相撲とって、ふと自分が惨めに感じるまでやらないと分からない人って、結構いますからねー。
    でも、犯罪みたいなことはしないでね!

縁があれば会える…はず

かたぎり
    人は追えば逃げるじゃないでしょうか。
    私なら連絡は積極的には取らないのが良いと思います。

不思議なもので縁が深い人とは偶然街中などで出くわすものです。
    別れた彼はとりあえずはもう過去の人なので、一度あなたの中ですっきりと忘れてみてはいかがでしょう。そしてあなた自身、明るく新しい生活を送っていれば、新しい良縁があるかもしれない…その良縁が元彼ということもあり得なくはないですよ。

電話して

🐱
    まめとら
    新しい彼女がいたらきっぱりと諦められるなら。

新しい彼女がいないなら、頑張ってみてもいいと思うけど、
    もし、新しい彼女がいたらきっぱりと諦めてね。

もしかしたら、ご縁かもしれない。
    「覚悟」を持ってどうぞ。

ダメです。無言の返事って理解できる?

お化けは夏に出てくれ
    彼も知っている、あなたの連絡先変わってないですね。

無言である。
    これは、彼があなたをもう過去のものとしてる強い強いメッセージだよ。
    いま、新しい彼女と幸せ満足でいるんだよ。この連休もお泊まりでデートだろうね。

何ヶ月も毎日彼を忘れらないのは「それくらい彼のことが好きだった」
    は?とんだ重量計だね。愛はそんな軽量じゃない。

何かで計れないから「愛」なんだよ。わかる?

誰か良いメンズと出会いがなかった言い訳には丁度だけどね。もともとね、
    ひきずり型は男性で、女子はアッケラカンとドシドシ上書き保存していくんだよ。

「それくらい彼を大切に愛していた!」なら、別れにはならないんだよ。
    彼が自ら、オマエがやっぱりいい、と選んでくれない限り道は拓かれません。

本気同士の復縁はね、10年や20年や平気で時間を無にし、結ばれるんだよ。
    彼を愛してるなら、心の中だけにしてください。では。

徹底的に嫌われる覚悟もあるのなら電話してもいいでしょう

大納言
    このトピですね。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0122/221553.htm
    電話してみてもいいですが 彼の現在の状況によっては反応は違うでしょうね。

彼に彼女がいる場合
     ややこしい女が来たと 好意どころかやっかいな女として嫌悪される
     別れたのに追いかけてくるストーカーだと恐怖心を抱かれる

彼に彼女がいない場合
     追いかてきたことに感動して復活愛
     追いかけてきたことに怖がって 昔好きだった女性→過去の汚点の女との認識になる

電話をするのはいいですが 決して彼と同じ県に行くことは言わないことです。
    相手は恐怖心を抱きます。

ですが たった一か月の遠距離で壊れた関係です。
    トピ主さんは一番盛り上がりのピークで別れたから 理想を抱いたままなのでしょうけど 彼の気持は遠距離になる前から冷めてた可能性もあります。
    ふっ切るために電話するのはありだと思います。

う~ん

🐶
    てつこ
    好きだった人と別れてすぐに忘れる事は出来ず
    引きずってしまう事も分かります。
    私だったら別れた人から、声を聞きたいから電話してくるのは
    非常に迷惑です。
    その人の事はいい思い出にして前を向いて頑張ってください。

いいと思います

😭
    ベジータ
    前トピを見てないので経緯は分かりませんが、
    電話してみても良いと思います。

もしかしたら彼もあなたと話したいと思ってるかもしれないし、
    仮に電話した事が彼にとって迷惑だったら、踏ん切りが付くかもしれないですし。

我慢する事はないと私は思いますけど。

急がずにゆっくり

ぶる
    私も別れて10ヶ月後に復縁告白を受けたことがありますが、1)たまたま他に付き合っている人がいなかった 2)お互い嫌いで別れた訳ではなかった 3)ストレートに「また付き合いたい」と言ってくれた などの理由で、ヨリを戻しました。あくまで私のケースですが。

電話って、付き合っている関係でもタイミングが難しいじゃないですか。手紙など、あまり負担のかからない手段からにしては?まずは重くない挨拶程度にね。もちろん、相手は新しい彼女がいるかもしれないから、その覚悟はしてください。あなたが彼と同じ県にいくことは内緒にして、昔の住所のままがいいと思います。そうでないと、ストーカーと警戒されかねませんから。

いい反応が続いたら「実は今度○○県に就職が決まったの」と言ってみる。そうでなければ、徐々にそしてきっぱりと身を引くべきだと思います。どちらにしても一度別れた関係なので、うまくいかなくても相手を責めたりしないであげてくださいね。

止めた方が・・

🙂
    ヤマ
    彼がトピ主さんのTEL知っていて、
    しかも彼はトピ主さんが彼を好きだともしっているけど、
    連絡がないなら、彼はトピ主さんに全く興味がないのじゃ
    ないでしょうか?

惨めな自己満足も後悔もやらなきゃ気がすまないなら、
    どうぞ連絡してください。

止めた方が良い

みかん
    それは、トピ主さんの気持ちを押し付けるだけ、だから。

仮に、新しい彼女さんと上手く行ってないという噂を小耳に挟んでも、半年は連絡しない方が良いらしいです。(復縁系の本に書いてました)
    友達で良いなら、3ヶ月開ければ良いそうです。

ただ…、彼女さんと上手く行っていた場合、彼女さんに気付かれたら、大変な事になりませんか?
    元カノと連絡取ったなんて、知れたら、彼女さんからトピ主さんに非難の連絡を寄越して来たりしますよ。
    暢気に、連絡取りたい…と思っていた気持ちが、ガツーンと地に落ちます。気を付けて。

そこを乗り越えるのダ!

ラー油
    そういう思いに駆られる人は、少なく有りません。
    でも、そこは乗り越えないと行けないポイントです。
    これは、何回か有るもんなんですよ。

同じ県なら、どこかで会うかもしれません。
    その時に「あ、惜しい事をした」と思わせる女性になっていれば、良いのです。

>復縁したいと切に願っていますが、やっぱり声を聞きたいから電話するというのはダメですか…?

向こうが声を聞きたいと思っていたら、電話なりメールなりが来ますよ。
    来ないという事は、向こうはトピ主さんの声を聞きたくないのです。
    この意味、分りますか?連絡を貰っても迷惑なんです。

声を聞きたいという気持ちが一回で済むと、断言出来ますか?度重なれば、ストーカー予備軍の女と認定されてしまいます。

厳しい事を書きましたが、仕事が始まったら集中しましょうね。
    ところで、来年という事は、内定取り消し等は心配ない業界なのでしょうか。(内定の一方的な取り消しは違法ですが、しばらくは未だ無くならないだろうと思うので)
    こういう時は、資格勉強などすると、気が紛れますよ。

いいと思います

🐷
    うまくいけばそれに越したことは無いと思いますが、真の目的ははっきりさせられることです。

応援しています。頑張ってください。

万が一残念だった場合は・・・スパッと忘れて次に行きましょう。

ストーカー扱いかも?

洗濯機
    電話するのは勝手ですが、
    逆に追われれば逃げるというのが
    男の本能なので
    やめておいた方がいいと思います。

あと、同じ県にいるなんて言ったら
    ストーカー扱いされる可能性をお忘れなく。

本当に縁があればアクションを起こさなくても
    逢えるものですけど。

逆にあなたが彼の今の彼女の立場だったら
    元カノからの電話を許せますか?
    許せるのなら電話しなさい。
    そして、そんな元カノを相手にする
    だらしない関係をOKしてしまう男がよいなら
    そんな関係もアリですが
    男としては幻滅です。

よくあるレスですが

B茄子
    「逆の立場のトピだったら?」を考えてみましょう。

あなたの気持ちを落ち着かせるだけのためなら電話したければしてみればいいと思いますが、彼の心にプラスの変化は起きない可能性が大だと思います。
    厳しいけど、あなたがしたいと思っている事は、彼を全く思いやっていない、自己満足の行動です。
    ああやっぱり、構われてないと駄目なタイプなんだ、重荷だ(癒しにならない存在)…とか、何で今更?とか思われる可能性のほうが多いかな。

就職して社会人としてある程度一人前になってから(彼の気持ちが分かるようになってから)、報告程度のメールをするくらいに留めておくのが大人の女性かと思います。
    そしてこれ以上マイナスイメージをつけたくないなら、返事を求めない事です…多分求めても来ないし、来ても社交辞令程度だと思います。
    もし、彼が他に付き合ってる女性がいた場合、元彼女がしつこく連絡してきたら、面白くないですし、彼も不快に思うだけでしょう。

あなたが人間的に成長するためにも、まずは新しい職場環境や一人暮らしに慣れる事(自立する事)だけを考えましょう。
    努力する中で、新しい光が見えてくるかもしれませんよ。

そういう性格が問題なのでは?

ううぅ
    前トピも見ました。

トピ主さんのそういう執着心・依存心が彼にとって重荷なのでは?
    年齢差が気になるかは人それぞれですが、彼は気にするタイプだったのでしょう。
    21才新社会人の彼女と、9才上の社会人の彼。
    彼は、一般的には仕事で中堅の立場に入った頃。
    そういった辛さを、21才のあなたはまだ実感として理解できない。
    「年下にこんなグチをこぼすなんて情けない」とか
    「頼りたいけど頼れない」という葛藤もあるかも。
    「年上だから」と気負いしてしまう部分があったんだと思います。
    そしてトピ主さんも彼に依存していた。
    (彼のいる県に就職したいという発言など)

逆の立場になったとして。
    トピ主さんは、9才下の異性に本音で自分をぶつけられますか?頼れますか?
    別れた恋人がいつまでも自分に執着していて、連絡を取ってきたらどうですか?

彼が連絡してこないことが全てじゃないですか。
    「私と楽しく電話したら、昔を思い出して…」とか
    「俺も気になってたんだ!」なんていう展開は無いと思います。

一度だけなら

かぼす
    相手には迷惑かもしれませんが、トピ主さんが諦め切れないようですから 覚悟を決めて一度だけ電話かメールをしてみたら如何ですか?

万一の可能性もあります。復縁できるかもしれません。

今のままだと、新しい恋も出来ないでしょうから 断られても凹まない覚悟ができたら 連絡しましょうね。

ダメな時は縁がなかったと思うしかありません。 

あなたに相応しい彼がきっと何処かにいますよ。

トピ主です

🐤
    みじんこ
    皆さんアドバイスありがとうございます。報告です。
    先月彼の誕生日にメールを送った所、その日に彼から電話がきました。私が大丈夫なのか心配していたらしく、私は彼の声のトーンが低かったので“大丈夫?ちゃんと今の彼女と上手くいってる?”と聞きました。
    絞り出すように“なんとか上手くいってる”“君ともう少し年が近かったら、同じ県に生まれていたら良かったな…”と言われました。
    声を聞けて泣いたけど、彼には就職先も言いませんでした。今度、私の誕生日に連絡するということで終わりました。

はぁ

momo
    彼、他の女性とつきあっているのに、元カノのあなたの誕生日に
    また連絡してくるんですか?
    彼の誕生日にメール送るあなたもなんだか・・・
    彼女がいること知ってるんでしょ?

あなたも彼もなんだか最低ですね。

就職、『講師』と書かれていますが・・・
    しっかりしてくださいよ…。

彼とつきあっている彼女がかわいそうとか思いません?
    というか、自分がその立場になっても平気なのかな?

皆は間違ってる

マィ
    失恋した時の悲しさや、辛さはどんな偉い人でもダメージはある。
    職業や年齢なんかは関係ないバァーロォー!
    それを口に出すか出さないかだけの話。
    冷静に頭で考えれば、誕生日に連絡をしてくる彼はおかしいが、失恋し傷ついているトピ主さんにとっては、一瞬でも嬉しいはず。
    刹那的だが、それも時間とまた、新しく付き合う彼が出てきたら元彼を忘れれるはず。
    ここにレスをしている方は大恋愛をした事がないのか?バァーロォー!
    それとも、トピ主さんが早く立ち直れるようにわざとキツイ言葉をかけているのか?クソッ!
    トピ主さん、こうやってレスを読んでるだけでも元彼の事について、少しは気が紛れてるかなぁ~?
    ガンバロウネッ!

経験は糧となります

とも
    私も大好きだった彼にフラれ、2年近く引きずった経験があるのでトピ主さんのお気持ちはよく分かります。
    友達から発展した恋で、彼のことは心から信頼しきっていたし、尊敬もしていました。

が、なんと3年後、彼とは本当に偶然に再開しました。
    ただ、その時には私も成長していて、彼のことを昔のように想うことはできませんでしたけど。笑

フラれてからというもの、苦しみ、なんとか立ち直ろうともがきました。
    今思うと、あの経験から多くを学びました。
    最近、彼とは違うタイプの男性と結婚し、今はとても幸せです。

安易な方向に流れるのではなく、こういった経験も人間的に磨かれるために必要なことと捉えて、どうかご自分の成長を大切にして下さい。

レッツコール

ロシツキ
    境遇が分かっていなくて申し訳ないですが、
    同じ県に就職なされる新社会人の方?ですよね?
    でしたら、なれない土地での生活となりますので、
    そういう面でのアドバイスをもらうような形で連絡を取ってみたら
    いかかですか?

ただ、相手に彼女ができているなら、その一回限りで、
    連絡を控えてあげたほうがいいきがします。

トピ主です

🐤
    みじんこ
    確かに連絡をしてくる彼、講師になる私、取る行動はおかしいかもしれません。
    付き合った期間は短かったけれど、私にとってはドラマのような出逢いだったし、彼が現れた日から私の世界は大きく変わりました。だから別れても中々振り切れず、引きずってしまうんだと思います。
    最近、私に好意を持ってくれている人が現れました。今はまだちゃんと受け入れられないけれど、その人を好きになる努力をしてみようと思います。
    励ましてくれた方、辛口のコメントを下さった方、とても参考になりました。皆さんありがとうございました。

おかしくてやさしいマイさん

oma
    みじんこ様
    すみません横です。私はもうばあですからマイさんのレス(5/8)のバアーロオーが最初英語かなと思いBからはじまるかなーと考え始めて2度目のバアーロオーで吹き出しました。一日中思い出し笑いをしてました。最後のガンバロウネが効いてましたね。みじんこさんがフフフとでも笑ってくれたらいいですね。

期待を持たしてすみませんが

ろくでなし
    男の立場として、似たような経験をしました。以前、数年付き合った彼女に別れをつげました。結婚まで考えていましたが、彼女の精神の不安定さを支えきれなくなり、疲れ果てたという感じでした。電話の向こうで彼女は号泣していました。私も泣きましたが、正直なところ肩の荷がおりたという気持ちでした。年頃でしたので、その後、知人が女性を紹介してくれたりして数人の女性と会ったりしましたが、結婚まで意識する人とはめぐり会いませんでした。

彼女と別れ1年たったころ、突然、電話があり、「元気にしてる?」などたわいのない会話だけだったのですが、優柔不断な私は「また何かあったら電話していいよ。」となんとなく言ってしまいました。それから何回か電話があり、会うことになりました。そのときは、自分には特に復縁との意識もなく単に懐かしさで会っただけだったのですが、彼女からぐいぐい押され、結局、今、彼女は私の妻になっています。

3人の子供にめぐまれ幸せな家庭です。結婚後、やはりその不安定さから色々ありました。でも今は、のろけではないのですが、私にはもったいないくらいの良い妻になってくれました。(つづく)

期待を持たせてすみませんが2

ろくでなし
    私も結婚後、浮気もせず、まじめにやってきました。いや、正確に言えば、正直なところ社会に出ていれば、やはり時々心ひかれる人は現れます。しかし、努力して今の家庭を築いてきてくれた妻の顔を思い出すと、実行には移せません。
    話がそれましたが、いろいろな意見があると思いますが、トピ主さんがそこまで元彼のことが好きなら、納得できるまでやってみたほうが良いと思います。それでダメならしょうがないじゃないですか。その時はきっぱりあきらめましょう。(ストーカーだけはしないように。)
    人生、何が起こるかわかりません。「あの時、もう少し勇気をだしていればよかった」と悔いを残すとそれこそ一生ひきずりますよ。ぜひ、応援したいです。次の機会があるのならがんばって!

連絡しても良いと思います

ジュエル
    私も実は今みじんこさんと同じで連絡をとりたい人がいます。
    でも迷っていて・・・新しい恋人がすでにいたらとか・・・
    ですが、みじんこさんの場合、今ちょうど良いきっかけがあるので、重くならず就職が決まったことを報告して彼のでかたをみればいいんじゃないでしょうか?

私もですがズルズル引きずるのは辛いので、一度電話して軽く彼女がいるか探りを入れて、もし彼女がいたらその時はキッパリ諦めることをお勧めします。

確かに遠距離恋愛は難しいですよね。過去に経験があります。
    3か月で別れてしまいましたが。。。
    どんな別れ方をしたのか分かりませんが、もしかしたら彼もみじんこさんと同じように連絡をとろうか迷っているかもしれませんよ!!

きっとまた巡り会えます

💍
    ペティル
    以前のトピを拝見させていただきました。とても純粋で切ない恋愛をしていたことが伺えます。
    彼のことが本当に好きだったんですね。でも人の心は変わりゆくもので、今回のことは仕方がなかったのかもしれません。きっと彼の中からトピ主さんが消えることはないでしょう。
    それに甘えてはいけませんが、また彼に似たような人を探すのも良いかと・・・。トピ主さんは落ち着いていらっしゃるようなので、やはり年上の男性とのお付き合いが向いていると思います。
    きっとまたあなたはいい人に巡り会えますよ。恋愛も勉強もがんばってください。それでは。

10件ずつ表示