詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人のご主人の浮気について

レス3
    (トピ主1
    緑の羽
    恋愛
    30代既婚者の緑の羽と申します。皆さんの意見を伺いたいと思ってトピを立てました。仕事が忙しいので、レスが遅くなることもあるかもしれませんが、宜しくお願いします。
    先日、仕事帰りに高校時代の友人Aと、話題のイタリアンに食事に行きました。そのお店はホテルの高層階にあるのですが、ホテルのフロントで同じく高校時代の友人Bの夫C(何度かB宅に行ったことがあり、結婚式にも出席してるので顔は知ってる)が、知らない女性(私と同じ位の年齢)と腕を組んでチェックイン(多分)をしてる所を目撃してしまいました。Aと私はしばらく顔を見合わせたまま立ちすくんでしまいました。

その後、Aが『やっぱりBに言った方が良いよね?』と聞いてきました。Bは二月に出産したばかりです。私は、『知らない方がいいこともあるし、波風立てるだけだから、今は黙っておいた方がいいと思うけど?』と答えました。正直、自分の考えが正しいかは自信がありません。しかし、Aは私と別れた後に、すぐBに電話をして、この件を教えたようで、その日のうちに、Bから私に確認の電話が来ました。(続きます)

ランキング

レス

つづきです

緑の羽
    電話のBは泣きながら怒っていて、『本当にうちの夫だった?』と聞いてくるので、見たままを答えました。それからしばらくBはBなりにCの行動等を調べていたようです。

その後、Cの浮気に確信が持てたのか、Bから電話があり『次の休日に夫と話し合うから、立ち会って欲しい』と言われました。私は予定が入っていたことと、この問題はBC間の問題だから、二人でじっくり話し合った方がいいと思う、と答えました。Bは理解してくれたようでした。しかし、その後、Aから電話があって『緑の羽は冷たい。

Cの浮気現場を見たのに、他人のふりしてる』とすごい勢いで怒られました。AはCの浮気を目撃してから、ずっとBの相談に乗っていたらしく、『Cみたいな男は許せない。Bが幸せになるためには離婚させた方がいい。緑の羽も目撃者としてCを糾弾すべきだ』みたいなことを言われました。私は、Cの行為は責められるべきことだけど、やはり、BC間の問題でAや私が干渉すべきでは無いと思い、Aに伝えたのですが、『緑の羽がこんなに薄情だとは思わなかった。すごくがっかりした』と電話を切られてしまいました。
    (続きます)

貴女は適切な対応をなさっている、とおもう

🐧
    なめこ狸
    Aさんはお節介の猪突猛進型ですね。
    一刀両断に不倫は駄目!余所の旦那の浮気現場を目撃したからと言って、自分の正義感価値観を押し付け、果てはBさんの離婚するかしないかの行く末に口を挟もうとしている。最終結論はBさんが苦悩された上での、ご自分が下した決断でなければ、絶対に後悔します。
    配偶者の不貞行為で精神的に衝撃が大きい、またこれから赤ちゃんを抱えての生活を送らなければならないのだから、身体にかかる負担大でしょう。
    そんな状況の中で、正常な感覚は麻痺し、Bさんが望むベストの答えを導くのは至難の業です。Aさんが友人だと言うのなら、彼女にA思考論理を押し付けるのでなく、出来る限りの生活面での精神面のフォローをすべきなのに。
    Bさんにとってベストが離婚する事が正しいとは決まっておらず、Bさんの人生に土足で踏み荒らす野次馬根性(私はBの味方というお面を被った)の厄介者であり、部外者です。

余計なことをしましたね。

おせっかい嫌い
    もしBが「男は浮気するものだから、浮気してもばれなければOK」タイプだったらAの行動はすごくおせっかいです。

それにCだって子供が生まれたらその可愛さにメロメロになり、浮気心がすっかり無くなって良いパパとして生まれ変わったかもしれないのに。

Aのおせっかいですべてがぶち壊しになった気がします。

Bさんはシングルマザーとしてやっていけるほどの強さと経済力をお持ちですか?
    全くないのに離婚させたら子供にとっても良くありません。

私だったらBには報告せず、Cを呼びつけて浮気を止めるように説得していたと思います。
    こういう状況になった今なら子供のためにもやり直しするように2人を説得します。

Aは子供のことを考えずBのことだけを考えて離婚を勧めていますね。
    それは大きな間違えです。子供のことを一番に考えてください。
    できたらやり直すようにトピ主さんから説得できませんか?

Aは独身なのでしょうかねぇ?あまりにも考えが浅はかです。