詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏が途切れない人、もてる女の人って・・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が途切れない人、もてる女の人って・・・・

レス100
    (トピ主1
    走馬灯
    恋愛
    こんばんは。

周りに、
    彼氏が途切れない人
    いつのまにか、その環境にいる男性たちと友達になれて、彼氏もゲットできちゃう人
    すぐ男性といい感じになる人

みたいな、もてる人っていますよね、
    そういう方や、周りにそういう人がいるという方にお聞きしたいのですが・・・

もてる人というのは、普通にしているだけでもてるのでしょうか?
    もてるというと、軽く聞こえますが
    男性に好きになってもらえて、付き合うことが多い、
    いろんなキッカケがすごく多い人みたいな…

物凄い美人だとか、芸能人顔負けのかわいい人なら、そういうのも納得ですが、世の中身近になかなか、そんなスゴイ人はいません。

ほっといても、その人になんらかの魅力があるんでしょうか、

それとも、
    「身の回りの男性は常に意識して行動している」
    「気になった人にはアピールする!」
    「常に笑顔を意識して、周りの男性に愛されるように努力する!」
    「積極的にいろいろ誘う!」
    「ともかく自分は惚れっぽいので…」
    「思わせぶりな態度をとりまくる」(笑)
    とか、

すぐ彼氏ができる=もてる女性は
    自分なりに計画したり、努力をしているのでしょうか?

お世辞にも、もてるとはいえない私、27歳独身からしたら
    もてる人は
    やっぱり、カワイイ美人な人が多いし魅力的なところがあるんだろうな、
    だからいつのまにか男性もチェックしてて、自分で何もしなくても、男性からアプローチうけて付き合うんだろうなって感じですが
    もてる人も自分なりに努力はしているもんでしょうか?

私は全然たいした外見じゃないけど
    もてる人がしてる努力とか、方法を参考にして、
    少しでもがんばろうと思っています。

モテパワー、わけてください☆

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  100
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私の周りのモテ子達は

🙂
    y
    「彼氏が欲しい!」とか「結婚したい!」とか
    そういった“がっついた”感がないですねー

「気の合う人がいればいいな」ぐらいの方が
    男性はそこに「モテる女性の余裕」を感じてるんではないでしょうか。

男性も年を取ってくると、女性の外見どうのこうのよりも
    一緒に居て楽しいとか、癒されるっていうのを重視される方も
    私の周りには多くいます。

・一緒に居て楽しい
    ・清潔感がある
    ・がっつき感がない
    ・TPOをわきまえた言動・行動が取れる
    ・笑顔が自然

っていうのが、モテ子の条件かもー
    結局は人間的な賢さなのかもねー

守備範囲が広い

あお
    よっぽどの美人とかじゃなければ、
    守備範囲が広いんじゃないかなーと思います。
    男性への理想が高くないんですよ。どんなタイプも割とOKみたいな。
    それほど好きじゃなくてもお試しに付き合ってみる。
    付き合っていくうちに好きになっていける。
    私の知っている人はそんな感じの女性です。

別の努力

ちくわ
    レスすること自体おこがましいかもしれないのですが・・・
    20代から、モテるようになりました。モテると言っても道行く人に声かけられるような美人とかではなくて、彼氏が途切れない、というモテかたです。自分から誰かを好きになったことが一度しかなくて、それ以外は常に告白されて彼氏がいるので、自分から恋愛する暇がないくらいです。といっても付き合う時は1~2年付き合うので平均して年に3,4人に告白される程度です。

秘訣は自分では分かりません。色白童顔ぽっちゃり体形、というタイプです。ただ、強烈に自信のある趣味が一つあって、そのおかげで、平常はとても謙虚に生きることが出来ます。人に負けない努力をして、その分野では自信があるからこそ上には上がいると知っていますし、どんな人からも吸収できるものがあると信じています。そのせいかどうか、魅力的だ、とよく言われます。でも’男性に愛されるための努力’というのは、したことがないんです。好きなことをして好きな服を着て、好きな時に一人でも好きな所に行っています。あと、実は人付き合いは苦手で、人前で恋愛話を振られると、未だに赤面します。

いますよねえ

観察
    周りの10人中8人くらいが、彼氏をほとんど切らさない女性たちです。
    かくいう私は、学生時代に付き合い始めた人と今年結婚なので、彼しか知らない。私は実際モテない方と思います。彼氏の方は遠距離のこともあって、常に誰かからアプローチがあったくらいモテる人です。

私が周りを見ていて思うのは、皆本当にいい子だということ。
    頭がよくて賢くて、堅実で真面目で誠実で何でも一生懸命で、気がきいて優しくて、明るくて素直で飾り気がなく、人懐こくて愛嬌があって、自分の世界を持っていて自立していて、話してみるといろんな考えや意見を持っていて手ごたえがある。
    男女問わず好かれます。一緒にいて居心地がいいし、退屈しないですもん。
    もちろん欠点はあるけれど、根本的には皆こんな感じなんです。

そりゃ異性が放っておかないと思いますよ。
    そして、素敵な女性の彼氏はやはり素敵な人ですね。
    10人中の残り2人ももちろんいい子で、愛嬌もあるんですけど、恋愛に臆病で異性に対して頑ななところがあるというのが違いかな。友人としては男女関係なく仲良くするのに、いざ告白されるとピキンと固まってしまうタイプの子です。

遅まきながら

悟る
     わたしは今まで長いこと生きてきてやっとモテル人の共通点を見つけました。彼女たちはすごい美人というよりそこそこきれい系で、 聞き上手、笑顔がいい。しかし彼女たちの最大の特徴はなんといってもハードルが低いというか、誰でもいいというか、自分の好みの人じゃなくても愛想よく出来るし、もしくはとりあえず付き合ってしまう。たぶん男の人達は無意識に彼女たちのストライクゾーンの広さを感じ取っていて自身を持って話しかけられるのだと思います。違う言い方をするととにかくモテル女は自覚があるかは別として自分も男が大好きな人が多いのです。努力とかもあるけどそれだけじゃなくって、ほら友達同士でも自分が好きで気の合う人って相手も自分を好きなことが多いですよね。そんな感じじゃないでしようか。

モテる人でも、、、

ドリアングレイ
    モテる人でも、彼氏が途切れない人と、そうじゃない人がいますね。
    途切れない人は、気持ちの切り替えが早く、好きになってくれた人をすんなり好きになれる人、相手の長所や魅力をすぐ見つけられる人だと思います。
    一方、前の恋から気持ちをすぐに切り替えられず、しばらく一人で傷をいやす必要がある人は
    いくらモテて、告白されても、彼氏ナシの期間があると思います。

モテる人は男性に好まれそうな外見をしていると思います。
    肌や髪がきれいで女性らしい体つき、笑顔がすてき。この辺は定番要素ではないでしょうか。
    あとは男性を受け止めてくれそうな優しい雰囲気や話し方であれば、たいていの男性は好感をもつでしょう。

自然とモテ要素を備えている人もいれば、努力してモテ演出をしている人もいるでしょうね。

羨ましいですよね。

😀
    雪奈
    はじめまして。いますよね、そういう羨ましい方って。
     私の周りにも数人いますが、共通しているのは愛想がいいことですね。
    どんな相手にでも分け隔てなくやさしいんです。いつもニコニコしてて。
    だから、男性は「こんなに良くしてくれるなんて俺のこと好きなのかな」って意識しているうちに、いつの間にか自分のほうが好きになってしまうみたいですよ。
    でも、女性の私からみると彼女たちは女の子相手にも同じようにやさしいんですよ。つまり老若男女関係なくやさしく接しているんです。
    そのため、女の子からも嫌われないし紹介の話もよく来るみたいですよ。
    男女問わず好かれるって言うのが最強のモテですね。

周囲のモテ女、サンプル3人の共通点です

🐤
    黄色いひよこ
    そういう人は、つきあってる男性以外にも
    「友達以上、恋人未満」の男性をストックしてます。
    日ごろから食事くらいはして、色んな悩みを聞いてもらうんです。
    「つきあってはいないけど、あなたのこと信頼してる」って
    アピールしてキープ、キープ。
    勿論、つきあってる男性との悩みもストック男性に相談するんです。
    「最近、うまくいかなくて…」
    実際に別れると、「これからは、オレが代わりに守ってやるよ」
    ストックが正規の彼氏に昇格する。
    …の繰り返しで、彼氏が途切れることがありませんのです。
    コノ人達、結果的には結婚したらゴクゴク平凡な女性ですよ。
    つかまえやすい男性は、近いところにいる男性でしょ?
    若い頃に違う面で努力してないから、彼女達の社会的位置はそんなに高くない。
    すると、彼氏にする男性のレベルも同等です。
    結婚して得られる物は普通の男性と普通の生活です。
    結婚したら得意技を発揮する機会もない。
    そんな技は磨いても磨かなくても、得られる物は同じだと思います。
    オンリーワンの男性探したり、仕事や趣味を極める方がいいと思いますよ!
    アラフォーおばさんからの助言。

途切れないのがいいですかね?

😝
    PLM314159
    男です。

たしかにずっと男性と付き合えるだけの容姿なのかもしれません。
    しかし、途切れないということは、よく切れることの裏返しでもあります。

要するに容姿は良いけど、すぐ振られるか、またはいろんな男に目がいって自ら別れるかのどちらかだと思います。

そういう女性になりたければ整形が手っ取り早いと思います。

学生女子(子ども)レベルの話ではなく…

オルエ
    27歳からの大人のモテ、ですよね。

平凡より美人の方が、第一印象は良いと思いますから、その分有利だとは思います。
    ですが、「自然に人が集まってくる人」というのは、それだけじゃないですね。
    特に大人の男性は「流行最先端を追いかけてる」という人より、「感じの良い、安らげる雰囲気を持っている人」を好む人が多いと思います。

私は才色とも凡人ですが、
    明るい表情、相手を思いやる言動。
    前向きな気持ち。 押し付けない、でも流されない。
    という事だけは心がけていました。

そうしていたら、学生時代は彼氏は皆無でしたが(友人は男女結構いました)、気付くと常に人が集まり、話しかけられていました。
    告白も年間かなりされてました(今は既婚、幸せです)。
    でも、私は彼氏の有無期間は気にせず、自分と相手がお互いに好意を持てたという時にお付き合いしましたので「常時彼氏」という事はなかったです。

やはり「一緒にいて楽しい、安らげる」って大事なんじゃないかな、と思います。
    大人はいろんな意味で疲れてますから…
    でも、自分を殺してまですることじゃないので、無理せずホドホドに、は忘れないで下さいね。

多分

もも
    許容量が広いと思う。多くの人に対してオープンに開かれていると言うか。
    私こういう人はダメ、みたいなマイナスの採点方式ではないと言うか。
    警戒したり勘ぐったりしないとか。頭で考えすぎないとか。誘われたら行くとか参加するとか、フットワークが軽いなど。

真面目であること

🙂
    小川そみ
    学生時代から昨年30歳で結婚するまで、毎年5~10人ほどから交際の申し込みを受けていました。今の会社では、同じ&隣の部署にいる2~30代の独身男性7人中5人から告白されました。告白されたことは基本的に誰にも言わないので、周囲は知りませんが。
    私は仕事に穴を開けるのが嫌で(当たり前ですが)、少々の熱や体調不良ではスケジュールを変更しません。同僚からの告白ではよく「真面目に頑張る姿を見て好きになった」と言われました。深夜残業の帰り道に告白されたことも何度かあります。
    外見もやはり真面目です。化粧は薄め、肌(特に目元)・髪・爪を美しく保つよう非常に努力しています。服装は肌色とスタイルが良く見えるものが好きです。
    色々自画自賛しまいましたが、要は典型的な「愛され系」でなくても、目の前のことに一生懸命取り組めば、誰かが気づいてくれるということです。仕事ができて真面目な男性は、同じような相手を選びます。
    あと、仕事ができる男性は何よりも「ネガティブな性格」が嫌いです。ネガティブな負のオーラは男の運気をも下げるそうで。トピ主さんは明るい方のようなので、そこはクリアですね。頑張ってください!

第一印象って大切ですね

🐤
    motte
    ややコンサバめの服装に長いゆる巻き髪、ぱっちりお目目にちょっとむっちりめの小柄体型、こんな感じですが二十歳すぎくらいからずーっともてています。

一般的に男性受けしやすいファッションやメークと自分の方向性が合っていれば、そういうのを参考にすると手っ取り早いと思いますよ☆camcanとかJJとか。男性受けを考えて自分の外見を作っているということはないです。

挙げられている
    「常に笑顔を意識して、周りの男性に愛されるように努力する!」
    「思わせぶりな態度をとりまくる」(笑)

これも一切ないです。だって余計な人に好かれてもめんどくさいし、下手をするとストーカー被害にあいかねないですし・・・

でも彼氏を切らさないことより、運命のただ一人に出会うことのほうがずっと大事ですから、自分らしさは大切にしたほうがいいと思います。

どうかな?

😨
    金狼
    私の周りにも以前、そのような女性たちがおりました。中学生の時から男を切らしたことがない…と豪語していました。確かに外見は可愛らしかったです。

ただ、外見だけは可愛いくて中身は薄っぺらというのは明らかに分かります。彼女たちの会話の内容と頭の中は常に男、男、男…。

そもそも本当に品のある素敵な女性ならば、男はそうたやすく手放さないので、長期間の付き合いになるはずです。なので男がコロコロ変わるなんてことはありません。

男に声を掛けられやすい女性イコールすぐに体を許してくれそうな軽い女…だと思いますよ。

素敵な女性を目指して下さい!

私の場合は単なる偶然、理由は不明です。

🎶
    平事務員
    40代既婚者、土木系事務員。
    そういえば高校の頃から彼氏が途切れたことがありませんでした。

今も職場に年齢問わず性別問わず「友人」が多いです。
    終業後の息抜きで声をかけてくれるのは「仕事に真面目な技術職」が大半で、
    お互いに励ましあっています。
    最近は年下君の婚活相談が増えました。

いわゆる上昇志向の強い男女とはご縁が続きません。
    淡白な性格で外見も地味、女性的甘さ?が少ないと自覚しています。

ただ昔から男女を問わず悩み相談を受けることが多いので、
    聞き上手なのかもしれません。口の堅さには自信があります。

自立志向が強かったので、束縛はするのもされるのも嫌いでした。

聞かされすぎるためか万事に詮索を好まず、他人のプライベートにも関心が薄いのです。
    なのにいつも「守ってあげたい」と言われていました。

結婚披露宴の時には元彼達が全員手伝いを買ってでて、
    口を揃えて「百日紅の結婚相手は彼しかいない」と祝福してくれました。

万一の時には助けるぞ、という姿勢は今でも示してくれるので心強いです。
    真に受けたりしませんけれどね、もちろん。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私は

にょろ
      モテるというのとは違うかもしれませんが、20歳越えてから付き合っている人がいなかったことがないです。(現在35歳)
      一人の人と付き合うのが長く、年単位です。
      それからフラれたことがありません(自慢話として捉えないで下さいね。タダの事実です)
      みなさんがレスされているような、愛想がいいとか笑顔がステキ的な性格がいいから、というのは私自身当て嵌まらないと思っています。
      やはり余裕があるように見える(どなたかも仰ってますがガッついてない)と自然と言い寄られるような気がします。
      付き合っている人がいると言っているのに「それでもいいから付き合って」と言われるような感じです。
      友人・知人から言われたのは「小悪魔的」だとか所謂「フェロモンがでている」等です。
      ただ、これは男性からすると「すぐにヤれそう」とか軽々しい気持ちで寄って来る人もいるかもしれません。
      しかしバツイチなのでちゃんとプロポーズしてくれた人も過去にはいますし、真剣に結婚まで考えてくれた人も数人居ました。お付き合いすると彼の実家に招待されることは多いです。
      まとまってなくて申し訳ありません。

もてる、よりやることを見つけて。

🐱
      ファンクラブあり
      「思わせぶりな態度をとりまくる」

トピ主さん本気で↑これが「もての極意」とか思っていないでしょうね??
      上に挙げたタイプの人たちは男性にも女性にも誰からももてない、と私は思います。(とくに女性からは嫌われるタイプでしょ)

もてる為の、自分なりの計画、なんて何もいりません。
      やはり、誰に対しても誠実でその時やるべきことを一生懸命やっている人が魅力的なんじゃないでしょうか?
      それにプラスして容姿の良さ、優しさ、包容力、ユーモア、芯の強さ等がミックスされると、ひきつけられるんじゃないかな?
      男の前ではしなをつくるのに「女友達にはおそろしくぞんざい」、女の前だけかっこつけて「男友達には冷淡な男」・・こういう人たちは容姿がよければ一瞬もてますが「一時的なもの」で、いつももてもてにはならないでしょう。
      27歳のトピ主さんが今やるべき事はなにか、見えてきましたか?

いろんな男性にコナかけとく。それとスライド期間かな?

姫プレママ
      私の知る彼氏が途切れない女性たちは、本命彼氏がいるときでも、
      彼氏に関する悩み相談をするような「男友達」をキープしてます。
      この男友達は、「つきあってもいいかな?」と思えるくらいのレベルであることが
      多分重要。

で、いよいよ本命彼氏と破局しそうになると、うまーーくその男友達のほうに
      スライドするのですよ。もちろん、かぶってる期間が少しあります。
      だから、彼氏いない歴はナシ。

でもこれ、大学時代の話です。もう5年以上前(笑)。

共通点で思い浮かぶのは

なまけたろう子
      美人、よりもカワイイタイプですね。
      そしてカワイイ上に愛嬌もある。
      話しやすいタイプの女の子でした。
      で、ちょっと軽め。でも、軽すぎることはなくて
      ほどよい軽さです。
      だから声をかけやすいんでしょうね。

私は非モテで、モテ彼女と同じ職場で
      一緒に研修をしたことがありますが、
      周りの男性から次々に告白されて、
      「凄い・・・私の一生(告白数)を3日間で超えている・・・」
      とモテパワーの威力を魅せつけられて
      唖然呆然としたものでした。

でも、こんなことを言うと僻みみたいですが、
      「モテ=幸せ」とも限らないみたいですよ。
      トラブルも多いみたいだし(本人に罪はなくても)
      モテてると、交際にありがたみがない(?)のか、
      気に入らないと、あっさり別れてます。
      トコトンまで話し合ったりしないようです。
      (私の知っているモテ彼女たち限定)

私はオットからしかモテていませんが、
      ありがたい、ありがたい、と感謝しつつ幸せな毎日です。
      「俺は趣味が変わってるから」
      と言われるとムッとしますが(笑)

話を聞くこと?

とおりすがり
      私はいじめられるタイプでいつもひどい目に合わされ悲惨な子供時代を過ごしてきました。

40代のいまだに人付き合いは苦手ですが、高校生の頃から男性にはモテはじめ、以後ものすごくモテるようになりました。

人付き合いは下手なので、私の何が良いのか男性方に聞いてみると、

話を聞いてくれる。
      受け入れてくれる。
      だから、安らげる。

20歳の頃1ヶ月の間に200人くらいから付き合って欲しいと殺到されたことがあり、その時、数名が直談判にやって来て言われたこと。

「皆があなたと話たがっている。皆の希望は、もう付き合ってもらえなくていいから、全員の為に時間を割いて、1ヶ月に数分づつでいいから、話を聞いてもらえないか?」

私はカウンセラーではないので、全員をお断りしましたが、話を聞いて欲しい要求は想像以上に強いのだと衝撃を受けた経験でした。

いじめられた期間が長かったので、痛みを理解してあげやすくなったのかも知れませんが、ともかく話を聞いてあげることは重要だと思います。

ストライクゾーンが広い

😀
      ファニー
      遊ぶ人、飲みに行く人、メールする人は途切れません。周囲の人からはストライクゾーンが広いと言われます。基本は人の選り好みをしないことでしょうか?

補足レスです。(百日紅について)

🎶
      平事務員
      前トピに続きを付けるつもりでいたので、
      意味不明な語句を入れてしまいました。ごめんなさい。

「百日紅」は、故・杉浦日向子さんの漫画タイトルです。
      もともとは、加賀の千代女の俳句で
      「散れば咲き 散れば咲きして 百日紅」から採ったそうです。

幹がツルツルで「サルでも滑りそう」ということからサルスベリという名がついた木ですが、
      漢字の表記は、この木の花の「長い間が咲き続ける」特徴を現しています。

漫画はもちろん面白くて、特に「其の三 恋」「其の四 木瓜」は若い女性にお勧めです。
      でも、千代女さんの句そのものにも旺盛な生命力を感じませんか?

トピ主様、周りに見る目のない男性が多くても気にしないで。
      長く付き合う関係に必要なのは、何より変わらぬ信頼と知的好奇心ですから!

ところで、平事務員は成人するまで「木登り名人」でした。
      でも一度、小学生の時に
      近所の子供ら数名で公園の木に登っていて高い枝から墜落。
      それで、無念にもサルスベリの渾名を頂戴した次第。

当時は刈上げ髪で自他ともに認める「僕」でした。
      女歴は中学以降です。

赤面と凝視??

アクア
      今は既婚ですが、10代後半からずっとモテてきたと思います。付き合う人自体は少ないですが、特定の彼氏がいてもどんな場へ行っても告白してくる男性がいました。
      困ることも多いので隙がありすぎるのか原因を探ろうとして、このせいかと思う原因が見つかりました。

私は子どもの頃から人見知りが強く人と話すときに赤面するのです。学生時代は悩みましたが、ある時に男友達に「気にしないで。それがいい」と言われてえ??と意外に思ったものです。もしかしてこれが「異性として意識してくれている」「自分のこと好きなのか?」と相手に思わせてしまうのかも知れません。
      私自身は相手が年配女性でも同じ風になってしまうだけなのに・・。

それと乱視がきつく良いコンタクトが見つかるまで、見えてないので相手を見つめてしまう癖があったようで、これも同じ理由で相手に勘違いさせてしまうかも。勘違いさせるよと人に言われたこともあります。じっと見つめているようで実は何も見えてなかったりするのですが。

トピ主さんが書いている計画とか努力とかは全くありません。顔も覚えていない、見えてもいない相手から告白されて戸惑います。

モテるといっても・・・

トン
      自分が好きな相手から同様に思われる、つまり相思相愛なら最高だと思いますが、不特定多数の異性からモテてしまうのは困りものですよ。
      断るのがめんどくさいし、職場や仲間内だとこれまためんどくさい。
      彼氏が途切れない=モテる、ということではなく、途切れない=好きな人に的をしぼれてる、ってことだと思いますが。。

ストライクゾーンが広い!

るる
      他の方も書いていますが、彼が途切れない人は言い寄る男性
      ほとんど誰とでも?付き合う人です、それ以外に優しいと言うか相手を立てる人ですね。
      まず言い寄られなければならないので、容姿もそこそこですよ

私の周りのモテない人はハードル高すぎだし
      体型ぽっちゃり、お洒落もダメダメ、トークも詰まんない
      でもそのモテモテの子と同じレベルと勘違いしてなぜ自分だけモテナイのか?
      と悩んでいる?様子でした

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

★トピ主です★

🐱
        走馬灯
        皆様参考になるご意見ありがとうございます☆
        なるほどと思って、参考にさせていただいています。

実は、三年間付き合ってきた彼と別れてしまい…

その彼以外、お付き合いした人も一人ですし、
        その一人も一か月しかもたなかった・・・と
        付き合ったうちに入りません。
        年齢からすると、付き合った人数はとても少ないでしょう。
        24歳まで彼氏いない歴=年齢だったので、恋愛馴れもしてないし、
        今後彼氏ができるのはとても先な気がします・・

まわりの友人、知人をみていると、別れたあと、すぐに彼ができるんです、
        あいてても三か月くらい。一人ぼっちな時がなくて、本当にうらやましいです。
        でも、なかなか面とむかって聞いても、
        「自然にそうなってる」とか曖昧な感じなので
        きっと皆は、自然に男がよってくるんだろうなあって思って、
        でも、すごくかわいいとか美人でない人の方が多いのに
        (皆、それなりに綺麗でカワイイし性格もいいですけど)
        どうやったら、こんなにモテるんだろう?
        って思ったのがきっかけです。

引き続き、お願い致します!!

モてる女は

🙂
        みけ
        周りのもてる女の人の特徴は外見でいえば きれい系美人よりもかわいい系の人なつっこいタイプ。どちらかというとちょっとたれ目で笑顔が可愛いタイプが人気みたいですね。きつそうな子よりも、ほんわかニコニコタイプ。タレントでいえばスザンヌさんみたいな人。ちょっと派手可愛いのかなと見えて実は優しい面や家庭的な面を持ってたり、反対に男っぽい頼もしい面があったりと、ギャップにも弱いみたいですね。性格ではやっぱり暗いより明るい方がもてますね。

素直に自分の気持ちを表現できる人はもてますね。あと、居心地がいい人ももてます。その子といると気分がいいような気持ちになれるってことはさりげなく気使いができる女性ってことですね。でも、人それぞれ好みはありますし、好きな人に好かれればそれでいいんですから自分のいいところを大事にした方がいいですね!作ったり真似してたりは、ばれるし、かえって幻滅です。
        同じ女性から見てると気味悪いものありますからね。

もてるって羨ましい?

🐶
        もてる女性とは、彼女の周りの男性達にとっての好みの外見、内面の持ち主なのだと思います。類は友を呼ぶではありませんが、もてる女性の周りには、その女性と似たような、その女性を魅力的と思うような男性がいるものです。ただし、あるもてる女性がどの環境に行っても、もてるとは限りません。

私は、背が高く、奥二重で、気が強い性格ですが、なぜか外国人にはもてました。30代後半になった今でも、道を歩いているだけで声をかけられます。私は、一人の男性との関係を望みますので、正直、もてても嬉しくありません。

根っからの恋愛体質

がろうけん
        服飾学校でモデルをよく頼まれたので容姿はそこそこかも(自分ではブスだと思っています)、性格は明るくもなく幼稚でほめられたものではありません。雰囲気がある人とはよく言われました。
        自分で言うのも何ですがすごくモテましたねえ。モテる要素は持っていないと思われるのにもてたので、恋愛に対する私の行動は多分理屈ではなく本能的なものだったと思います。男ココロを操ることには自信があり意中の男性は必ず自分に惚れさせました。18歳から今まで男性を切らせたことはありません。
        結婚願望は無いので40歳過ぎの今も独身で一応パートナーもいますが、新しい恋はもういいです。お腹いっぱい。

私の周りの場合・・・

🐶
        べる
        1.男友達の多い可愛いor綺麗な人
        2.周りを癒す可愛らしい人
        3.ほっとけない可愛らしい人
        4.許容範囲の広い惚れやすい人
        5.淋しがり屋で男を見る目がなく誰かに頼りたい人

こんな感じでしょうか。4と5は同じ系統なきもしますが・・・。
        彼氏と別れて精神的に参ってたり淋しい時に話を聞いてくれる男性が居ると
        頼もしく見えて好きになって、後悔するパターンも多かったです。

私は逆に慎重で臆病だったため、恥ずかしい話かもしれないけど
        20代後半まで付き合った事がありませんでした。
        ふたりめの彼と結婚しましたが、妥協したりなんとなく付き合ったりしないで
        納得した相手とちゃんと付き合えて良かったと思います。

みんな彼氏が居るから私も、と頑張ってる若い子は居ますが
        無理矢理相手を探さなくても、自然と出会ってそうなるのが一番だと思います。
        モテるより惚れて惚れられたい、みたいな。後悔しない恋愛が一番だと思います。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  100
        次へ 最後尾へ
        全て表示