詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 年下の彼もしくは夫について話を聞かせて下さい!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下の彼もしくは夫について話を聞かせて下さい!

レス20
    (トピ主0
    😣
    きりん
    恋愛
    デザイン製作の仕事をしている36歳シングルマザーです。 娘はもうじき3歳になります。 13歳年下の彼と付き合っていますが、とても気があって いつも大爆笑して涙を流したり、娘と3人で遊んだりと 特に年齢差を感じることなく、仲良く付き合って半年が経ちました。 が、最近すごく思うのです。まずスッピンの自分の老けっぷり(笑)。 テレビで見るインタビューに答えている40代50代の方を見ても (決して失礼な意味ではないです!)私と彼が一緒に歩いていて 凄く見た目の違和感を感じる日もそう遠くないだろうと… 私は多分童顔ですが、昔からそれほど綺麗な肌ではないです。 若いね、と言われる事もあるし、年相応とも言われます。 彼は身長182センチがっちりタイプ、短髪なので、 落ち着いて見えます。しかし23歳の若さはあふれています。 大切な娘がいますので、結婚とかは特に考えていませんが、 長く楽しく一緒にいたい凄く大事な面白い彼です。 芸能人では、長山藍子さん、秋本奈緒美さん、渡辺えりさんなど、 年下の夫とうまくいっている方がいらっしゃいますが、 実際に、すごく年下の夫や恋人がいらっしゃる方、どんな エピソードでもいいので、お話を聞かせて下さい!!

ランキング

レス

すてきですねー

みみ
    シングルマザーでかつ13歳年下の彼なんて、きりんさんはとっても魅力的な方なのしょうね! わたしの夫は5歳ですが年下です。私が33歳、彼が28歳です。このくらいの年の差だとたまに彼がなんとか自分をおとなに見せようとすることが多々ある気がします。 私自身、年下だからしょうがないなー、と思えるほど大人な精神の持ち主でもないのでけんかはしょっちゅうです。 逆に13歳も離れていることで彼もがんばることなく自然体でいられているのではないでしょうか?うらやましいです!

32才差!

🙂
    お星さま
    夫婦です。 夫は27才、奥さんは59才、スナックで知り合ったらしいです 男性は初婚なのですが 女性はばついち二人の 子どもがいるそうです 話しを聞いた時びっくり して「え~~っ!!それじゃすごい美人なんだね !!」って聞いたら 野〇〇千代、浅〇光〇 に似ているそうです… でもすごくラブラブだそうです。年が近くても 相性が良くない人もいる し、年は関係ないと思い ます

12下ですが

🐱
    にゃんこ
    辛口です。 32才で10才年下と付き合いましたが5年も付き合いましたが 結局別れてしまいました。 多分、年齢差を飛び越えるときにいろんなことに 目をつぶってしまったのだと思います。 年齢差というより相手が20代前半だったことが原因だったと思います。 人間的にまだまだ発展途上中ですからね。 別れた原因は結局は甘やかしてしまったということです 甘やかすというとまさかと思うでしょうが お付き合いしてるときはお互い癒されてると勘違いしてました。 その後縁あって38才で12歳年下の彼と結婚しました。 甘やかすのではなく成長させる。 この区別ができないとバランスがくずれます。 成長させるというと聞こえはいいですが こっちは我慢が続きますよ~ そういう意味でこちらも成長できますけど(笑) クールな書きっぷりですがもちろん当初はラブラブでした。

夫は甘えん坊です。

🎂
    いちごは最後?
    タイトル通りです。外では男らしくてマッチョしたいみたいですが、家の中ではものすごく甘えん坊ですよ。寝顔は天使に見えます。うふ。 初めのうちは「いくら年下でも、そこまで甘えるのか~」と思いましたが、今ではもうそれが普通になっています。ぶりっこですし。 でも、やはり自分にないお肌のぴちぴち加減が、若いエネルギーって感じでいいですよ~(思いっきりオヤジ発言?)それだけで、こちらも元気が移って来ます。可愛がってあげれば、しっかり働いて私を守ってくれるし、そういうところは年を感じませんよ。(私の場合、年上男に「よしよし」してあげるのに、抵抗があるので、合っているのだと思います) ただ、年齢を感じて大変だな~という点としては、私が疲れ切ってボロボロの時でも、夫は若いので元気で、体がついて行けない時があります。そんな時は同世代だったら、二人で休憩とかできそうで楽だな~という気がします。 今度はトピ主さんと彼のエピソードも教えて下さい。 今後ともどうぞ仲良く、お幸せにね。

いろいろ

💔
    青井
    芸能人でなくともうまく行っている人はたくさんいらっしゃいます。小町でもよくいらっしゃいますよね。10歳差とか。そして破局する方も多いです。 一番は子供と性の問題でしょうか。芸能人で、自称ではなく本当に若くお美しくても、結局本当の若さに負けてしまうことも多いです。見た目だけでなく、子供の問題が絡むとやはり年齢には勝てないですし。 私が知っている限り歳の差婚がうまく行っているのは 1.お互いある程度歳をとってからの結婚。 2.早めに子供が複数生まれた。 3.女性の方が本当にたくさん稼いでいて、男性が控えめで社会性がない。 4.女性が本当の意味で女性らしく、男性を立てることが出来ている。 この条件がいくつか重なっているケースが多いですね。特に4は某サイトでいうところの内助の功とは程遠いことが多いです。 子供の問題は大きいですよ。男性個人の性格や思いだけではなく、親・兄弟の考え方もとても反映されます。

依存しないで愛する、楽しむ、慈しむ

🐤
    今回匿名
    11才年下の夫がいます。 3年つきあいましたが、いつ若い女の子にとられても仕方ない、と 覚悟していました。 いい男に私が育ててやろう、と(ちょっと強がりですが) 思っていました。 もともと男性に依存してしまうタイプなのですが、 よりかかりすぎず、でも二人の時は リラックスして楽しむことを心がけてきました。 もちろん結婚なんて考えたことはありませんでした。 同じ職場だったのですが、彼がステップアップを考えて 転職したとき、「もう堂々とつきあえるし、 だったら結婚しようよ」と言ってくれたのが私38、彼27の時。 驚きましたが、そう言う彼が大人に見えました。 うちもよく笑う家族です。 それって、一番大切なことだと思います。

私の彼も年下

🐶
    ぽんた
    17歳年下の彼と一緒に住んで5年たちます。 私52歳、彼は35歳です。 特別に違和感とかはないですね。相性が合うっていうんですか、すごく仲いいですよ。 どうせ、100年後には、彼も私もいないんだから生きてる時代が一緒ってことで歳が上とか下とかどうでもいいんじゃないって思ってますし。 同世代とお付き合いしているからって笑いあえるかといえば そうともいえませんしね。 大爆笑しながら仲良くできる相手を大切にしてくださいね。 お互いに21世紀、この時代を楽しく生きていきましょう。

12歳差ですが…

匿名
    いいことも悪いこともありますよ。 私37歳(今年38歳)、夫26歳です。今2人目妊娠中です。 私は離婚歴があります。 いいことは、相手がずっと年下と言うことでほとんどのことには寛大になれますね。 何しろ、私が20代の頃なんて本当に考えが未熟だったし、好きなようにお金も使って飲み歩いていましたから。大抵のことはまぁ、仕方ないかって思えます。そんな中で家事などを頑張ってやってくれると素直に「ありがとう~!」と思えるし、つい大袈裟に表現してしまうので、相手もまんざらではないでしょうね。 悪いところは…、やはり見た目は苦しいですよね。私は30歳前後に大きな病気をして20キロも太ってしまって以来、すっかり外見はオバちゃんと化してしまい、相手はただでさえ年下なのに学生と間違えられるほどの童顔なので(グアム旅行の時は、外国人に16歳くらい?と言われていた)アンバランスこの上ありません! でも、周りからうらやまれるほど仲は良いですね。

とほほ

😀
    ちいまま
    結婚12年 数年前は、年下夫と歩くと、どーーーみても、「親戚の子供(!)を連れてる叔母」になってました(泣) いまは夫が程よく老けたので、ようやく釣合が取れてきたかなーーーって感じです!  いいのさ、本人たちが良ければっ!

10歳差夫婦です

selfish
    夫が10歳下です。 結婚して5年、今は子供が三人いて仲良く暮らしてます。 普段は歳の差なんて忘れて生活してますね。 スッピンの自分…確かにきついですよねぇ(笑) でも夫は気にしてないようですし、外に出るときは99%化粧してますのでスッピンに関してはどうでもいいかと。 外で他人に何を思われようと迷惑かけてるわけじゃなし気にしません。 最初こそ多少気になりましたが慣れるというか、開き直るというか。 若くたって若々しくない人もいるし、若くなくても小奇麗にキチンとしてれば二人の違和感なんてそれほどのことではないと思っています。 夫も落ち着いて見えるほうですが、実際若いのでこちらも何となく気分的には若くいられるし、これからも若造りではなく若々しくいたいとは思いますね。 そのためにもスキンケアや太らない努力とかは怠ってはいけない! …というほど頑張れてはいませんが、頑張りたいと思ってますよ。 まずは気持ちが大事です! 今は年上女房も増えているし、私の周りでも珍しくないですよ。 ちなみに私の姉は6歳上女房です。 トピ主さんもお幸せに!!

16歳年下の彼

🙂
    たけやん
    私44歳、彼28歳です。 老けて見える彼と若く見える私。 かろうじて夫婦のような感じにみてくれるようです。 でも実際44歳の身体であるわけですし・・・ どうにもこうにも彼の体力にはついていけません。 ショッピングにスポーツに旅行。 どれをとっても対等には無理ですねーーー。 身体は正直です。ついていくのに必死ですし どうしても疲れてしまいます。 ついていけるのは食欲だけだわ、ははは。 年下の彼と付き合うには体力が必要ですよ。

追加

💔
    青井
    すべからく結婚がよいものだったかどうかは、10年は経過してみないとわかりません。添い遂げてみないと。 とてもうまく行っているように見えていても結果、破局したケースもあります。 今現在うまく行っている人の話を聞いてもあまり参考にならないと思いますが……

近所にいます

🙂
    イソノサザエ
    旦那さん60歳、奥さん71歳の近所の夫婦。普通のおばさんとおじさんという雰囲気で、よく二人でお買い物をしています。年齢を最近知ってびっくりしました。お子さんも独立して別世帯にいるそうです。

いいことばかりだと思いますか?

🙂
    トト
    女性が40越えてきたら年下夫にとっては 相当厳しいものであります。 年下で美味しい思いしてきた年上女房がいる なら、自分だって年下の可愛い女の子と少し ぐらいの浮気または本気もOKといずれなる んですね~これが。男の方が異性への興味は 尽きないからね!

追加です

🙂
    お星さま
    又、私の知り合いの話しですが18才年上の女性と付き合っていました。 びっくりすると「その人 がその人だから付き合っ た、年は関係ない」と 言ってました。その二人結局、別れましたが年が近くても別れる時は別れます、縁ですよ。私の回りでも年は気にしない人多いですよ♪でも綺麗に はして欲しいそうです… 本当に本当に当人同士が 魂同士で求めあうなら 年なんて関係ないです

ありがとうございました!!

😀
    きりん
    採用されていないと思っていたので、 たくさんの方のお話が聞けて、 本当に本当にありがとうございました!! 実際にそんなにもたくさんの女性年上の ご夫婦がいらっしゃるとは、、 すごく感激しました。 今は遠距離恋愛になってしまい、 年齢差よりも逢えない事で たまに悲しくなっています。 年齢差を気にせず、一人の人間と 人間として向き合うことに 決めました。 小町があって本当によかったです。 ありがとうございました!!

国際遠距離組です。

🛳
    なな3
    きりんさん、はじめまして。欧州に住む彼と、年の差(もちろんこのトピ上、私が上です)、遠距離、かつ国籍も違えたギャップだらけのリレーションシップを育んでおりますなな3と申します。四年ほど交際を続けています。 反対意見も世間にはあふれていますが、愛に年の差は無いんです。交際当初は不安なことも多々あり、自分に自身がもてないこともありましたが、要はどう絆を深めるかなんです。相性は年では括れません。 ただ、努力は幾分必要な場面が出てきます。これは年の差カップルに限ったことではないでしょうが、特に・・・(他の方もおっしゃられていましたが、)体力維持は大事なキーワードですね。少々夜更かししても大丈夫、一緒にジョギングしてもすぐバテないようにする、などが挙がられますでしょうか。素敵なファッションが似合うよう体型造りも手抜かない方が良いかもしれないですね。 何より大事なのは一日一日仲良くなるために「会話」が出来ること。楽しく時間を共有できることですね。 どうぞお幸せに。応援しています。

ラブラブではないのですが…

🐶
    あうん
    13歳年下の30歳の彼(欧州人)から交際を申し込まれ続けて4年になります。 ほとんど毎日、交際を申し込まれ、結婚したいと言われています。(断り続けています。) 良い子だなぁとは思うし、年齢がもう少し近かったら素直に飛び込めたかもしれないのですが、どうしても踏ん切りがつかなくて…。 性格的には直ぐに感情的になってしまう私よりも、いつでも冷静に物事を対処する彼の方が大人っぽく見えるのですが、でもふとした瞬間に「やっぱりお互いに年齢相応だよなぁ」と思うことも多いです。 「自分は子どもじゃない」って怒られるのですが、でもやっぱり躊躇してしまいます。 でもみなさんのレスを読んで、「いいなぁ」と思いました。 私もちょっと頑張ってみようかな。

ウチも若い主人です

🐱
    もん
    私35歳、主人25歳。 主人が落ち着いているのでまわりは「同じくらいに見える~!」とお世辞を言ってくれますが、 内心、10年後を考えるとヒヤヒヤします。 見た目や体力はかなり落ちるんだろうなぁと。 きりんさんのトピを見て、大きくウンウンと頷いてしまいました。 怖がっていても仕方ないので、少しでもアンチエイジングを!と、 コアリズムやったり、食事はコラーゲンの多いものにしたりしてます(笑) けど、毎日笑って過ごせているので、普段は年齢のことは忘れてしまっています。 私のほうが、主人に甘えてしまっていますし(笑) きりんさんがレスで仰っていたように、年齢ではなく、人としてこの人を好きになれて、 結婚出来て本当に良かったなと思います。 遠距離恋愛、頑張ってください!

トピ主です。ありがとうございます!

😀
    きりん
    まだレス下さった方がいて本当に本当に ありがとうございます!! みなさまからのお話を聞いてから、 本当に年齢差が気にならなくなりました。 小町のみなさまに本当に感謝しています。 私の心にずっと引っかかっていた年齢差は 私だけのちっぽけな思いだったんですね。 そういえば以前、彼が同窓会に行くときに 「みんなに彼女が出来たって言うんだ!」と。 バカな私はひ~!と思い、少し昔のとっても可愛く見える 写メールを彼に送ったのですが、彼からの返信は 「きりんはいつも自信満々なのに、妙なとこで気ぃ 使いなんだから。きりんは何も気にしなくていいよ」と。 更に、「こんな作った笑顔よりいつもの自然な笑顔が 一番可愛いし、年齢の事で何かいうような友達は 一人もいないから安心してね」と。 見た目はもちろんですが、心もしっかりと磨いて、 40代、50代を彼と迎えられるように、 頑張ります。 本当にありがとうざいます!!