詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ベーコンエッグはケチャップでしょう!

レス45
    (トピ主1
    だって好きなんだもん
    話題
    私は子供のころからずっと目玉焼きやベーコンエッグにケチャップをつけて食べてました。 自分では普通と思って生きてきたのですが、いろんな人に聞いてしょう油派が多くことごとくバカにされました。 ベーコンエッグにケチャップ派の人いませんか?(月見バーガーとかケチャップついてるもん!) 私から言わせたら「カレーにソースはかけないでしょう」って、やってる人いません?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も醤油派ですが

🐤
    yellow
    ベーコンの塩気があるから、黄身にちょびっとね。 でも、ゆで卵にはケチャップつけることもありますよ。 好き好きでいいんじゃないでしょうか。 カレーにソース、は煮混む段階で。 市販のソースはいろいろなスパイスが豊富に入っているので 少しだけ加えるとコクが出ます。 皿に盛ってからはかけたことないです。 というか、自分が作ったカレーにいきなりソースをドボッとかけられたら ムカつきます(笑)

ベーコンエッグには

🐤
    まだむY
    胡椒のみを振ります。ベーコンの塩気で十分いけます。 夫はケチャップです。目玉焼きでもケチャップです。

えっ?

😑
    ママゴン
    私はポン酢派ですが、なにか? 好みはいろいろ、十人十色。 いいじゃないですか。

何もつけない

kee
    目玉焼きならば塩をぱらっとふったり、しょうゆをちょろと垂らしたりしますが、ベーコンエッグは塩気が強いのでそのまま食べます。

ブラックペッパー

かなちゃん
     私はあら挽きのブラックペッパーをぱらぱらとふりかけるだけ。  次男は醤油派です。  長男はマヨラーで、ケチャップとマヨネーズをドバドバ~~っと!  (本人いわく、ケチャネーズだと…)

いえいえ

これしかない
    ベーコンエッグにはオーロラソースでしょう。 本格的なものではなく、ケチャップとマヨネーズを混ぜただけのもの。 お醤油派の方には受け入れられないかも知れませんが、ケチャップ派の方にはきっと気に入っていただけると思います。 トピ主さんのオーロラソース派への仲間入りをお待ちしております。

お子様

Kaz
     多分、日本では、ケチャップは、お子様用という感覚の人は多いようです。

ちらり醤油

🐱
    ちいうめ
    半熟の黄身にチラリ。 伯母が絶妙な黄身の茹で卵を作り、チラリと醤油をかけたのを食べさせてくれてから、玉子には醤油派になりました。 カレーにソースは私も作る段階に。 関西にあるどろソース(辛口お好み焼きソース)についてメーカーの方が書いていた記事を読んだ事があるのですが、 ターメリック以外が全く同じ成分なので、カレーに入れてもカレーの味を変えずに辛味を足せるとありました。

珍しい!

😀
    ラナコ
    お仲間がいてうれしいです! 目玉焼きに何をかけるかっていう話題時たま出ますけど、ほとんどの人が塩(塩こしょう)派と醤油派に二分されません? 私がケチャップというと仰天されたりして。「考えもしなかった!」ぐらいの勢いで。 オムレツやオムライス、スクランブルエッグにはケチャップをかける人も多いのだから、 目玉焼きだっておかしくないと思うんですけどねえ。 ケチャップの甘みと酸味が卵に合っておいしいですよね。

フレッシュサルサです

さるさ
    好みの順番としては、フレッシュサルサ、醤油、塩、(中濃)ソース、ケチャップとなります。卓上にケチャップしかない場合しか使いません。 どうぞ、お好みで。

いいですね

お天気お兄さん
    マイノリティを自覚しつつ強気のトピタイ。 私は黒胡椒とマヨネーズです。 ご飯一膳いけます。 イングリッシュマフィンにはさんだら朝マック気分です。

ケチャップの味って、結構「強い」ですよねぇ。

🐤
    Perrine
    ベーコンエッグにケチャップ‥‥‥あり得なくはないけど、ケチャップの味が勝ってしまって、味が分からなくなってしまいませんか。 卵って、油を使って加熱調理すると、ものすご~くいい香りがするな~と思っています。 ベーコン自体、味も匂いも結構強烈ですが、それでもケチャップをかけるとケチャップの味になっちゃいませんか。 私は、ベーコンエッグなら、何もかけないか、黄身の部分にだけ塩少々、粗挽きの黒コショウを少々‥‥‥くらいですね。 あぁ、そういえば、ウチの兄はケチャップ大好きで、何にでもケチャップをドバッとかけて食べています。 ハンバーグ‥‥‥ウチにはデミグラスソースなんて気の利いたものは常備していないので、ケチャップにウスターソースです。 私は、たぶんケチャップの甘みが苦手なので、ウスターソースのみ。 兄は、ロールキャベツみたいなものにも、ケチャップをドバッ。 私はそのまま食べます。 ‥‥‥でも、トピ主さんがおっしゃるように、月見バーガーやハンバーガー、ホットドッグの味が恋しいとき、ベーコンエッグを食パンにはさんで、ケチャップをドバッとかけて食べるかな。

ケチャップはナシでしょう

💡
    ぴかり
    とまず思ったけど、よく考えたらホテルの朝食みたいな場合は、スクランブルエッグ&ベーコンにケチャップってするなあ、てことはベーコンエッグにケチャップもアリか、と思い直しました。 ちなみに私は、目玉焼きにソース派です(笑)

何で?

猫になりたい
    しょうゆでも、ウスターソースでも、マヨネーズでも、中濃ソースでも、ポン酢醤油でも、何でも良いじゃないですか。 誰が何をかけていても、それで誰かに影響を及ぼす訳でもなし。 他の人がやっているのを真似してみたら、案外美味しいかも知れませんよ。 そんな私は何もかけません。だってベーコンの味だけで充分すぎる位だから。 作る時に塩を振ることもしないなあ。 あ、カレーにソースですか。 そういう人もいますね。 カレーに納豆と醤油とか、生卵とか、そんな人もいますね。 カレーにも何もかけないな。 と言うかナンで食べるカレーやタイカレーしか食べないので。かけるという発想は全くありません。 タイカレーならナンプラーもありかな。 人がやってるのを見たら「へえ、それって美味しいのかな」と試してみることもあるけど、結局「余計な味は足さないでそのまま食べる」なあ、どんなものでも。 味覚は人それぞれですって。

パン食のときは

saki
    ケチャップつけますよ~。 ケチャップつけたベーコンエッグをトーストにのせてパクリ!あーおいしい♪ マヨネーズをプラスするときもあります。玉子&玉子になるけど。。 米飯のときはそのままか玉子の上にちょびっとだけ醤油を垂らします。 目玉焼きも同じです。 ケチャップつけるときは半熟でも固めでもOKなんだけど、醤油のときは半熟じゃないとなんとなくイヤなんだよな~、何故でしょう?

う~ん…

臨機応変
    ベーコンエッグ、ですよね? 何も付けません。 ベーコンに塩気があるので、それ以上何か加えると、味が濃すぎて食べられなくなりますから。 月見バーガー等は別物でしょう。 あれは「ハンバーグ」の一種と考えられますので、ケチャップもありえると思います。 (ハンバーグにケチャップをかける人は、結構いると思いますので) ちなみに、私は、スクランブルエッグにはケチャップですが、目玉焼きやゆで卵には「醤油」です。 やむを得ず「塩」とか「胡椒」の場合もありますが…はっきり言って「おいしくない」です。 こうして考えると、本当に人それぞれ、色々な食べ方をしているんですね。 尚、私はカレーを食べると胸焼けがするので、カレーは食べません。 家族は普通に食べているようですが…

ケチャップ以外ありえません

Key
     還暦に近い年ですが、ベーコンエッグは子供の時からケチャップ以外考えられませんでした。よって我が家の子供たちもベーコンエッグはケチャップで育ちました。もし孫が将来うまれたら、我が家に来た時はケチャップと一緒にだします。

色々で良いのでは?

🐶
    べる
    私は基本醤油派ですが気分次第でケチャップの時もあります。 子供の頃はソース派でした。 例えば、卵焼きにケチャップという人も居るし色々で良いと思いますよ。 うちは家族でバラバラなものを掛けたり付けたり、という事もあります。 主人とは基本的に食べ物の好みが違いますし。 私はみんな同じじゃないから面白いと思います。 卵かけご飯に胡麻油を垂らすとか、やってみたら美味しかったものも 色々あるし、それはそれで良いんじゃない?くらいで良いのでは?

ありえない、は、ありえない。

優翔
    父母とうちの夫は醤油 妹はケチャップ 妹夫はソース 私はあらびき黒胡椒に醤油少々。 なんでもアリな我が家です

なんでも美味しそうですね

🐱
    とおりすがり
     そういえばマックグリドルは、ハチミツ味のベーコンエッグサンドだったような。  甘み+塩味がいいんでしょうね。  私はしばらくお醤油でしたが今は塩・胡椒のみが多いです。      

えっ!

🐧
    チャーシュー大森
    私は目玉焼き類は全部ソースです。 塩、コショウと醤油に二分されるんですか? 結構ソースもみますよ。 ご飯にあいます。お試しあれ。

少数派ですが…

ふらい
    子供の頃からソースです…。 今のところいらっしゃらないんで逆になんだかびっくりしました(笑) 私の育った家庭では、 両親…しょう油 兄と私…ソース でした。 以前、飲んでた時に「目玉焼きに何をかけるか」の話題になった時、 ソースと言ったらある友達にボロクソに言われました…。 「信じられな~い!」と。 でも「ハムエッグでもしょう油をかけるの?」と聞いたら「いや、ハムエッグはソース」 と…なんじゃそりゃと思いました(苦笑) ちなみに、調味料として好きなのはしょう油です♪

トピ主です

だって好きなんだもん
    こんなにレスいただけるなんて光栄です。 味覚は人それぞれですが、日ごろと違った発見があるかもしれませんのでぜひケチャップもつけてみてください!

当然ですよねっ?!

🙂
    tomoko
    トーストにバター、それにベストフーズのマヨネーズ、 その上にベーコンエッグ、そしてケチャップ。 一番好きな食べ物、、、くらい好きです。 だって、パンに乗せて食べるでしょう? だったらケチャップですよねえ?! トピ主さん、お願いだからマヨネーズも試してみてください。 日本製は駄目ですよ~! ただし、、、 ご飯に乗せるのなら、硬めに焼いてお醤油です。 これがまた旨いっ!!!

天ぷらにソースは“まちがい”とは

あき
    好きな食べ方をしていいと思います。 私は塩コショウで食べるのが好きです。 以前、「天ぷらにソースをかける人がいるけど、あれは『まちがい』だよ。天ぷらには醤油をかけるのが『ただしい』んだよ」 と言ってた人がいて、好きなようにしていいでしょと思ったものです。

醤油、時々チリソース

フランシス
    ベーコンエッグをお皿に移した後、ベーコンの脂が残っている状態のフライパンに醤油を垂らして 軽く「ジュッ!」といわせたものを、後からかけます。バター醤油のバター部分をベーコン脂が担当してる感じです。 あとは、スイートチリソースとかタバスコとかをかけるときもあります。うちの夫は マヨネーズを絞り出して食べてます。(原材料、卵ばっかりかい・・・。)と心で突っ込みながら見守ってます。 カレーにソースは、子供の頃にしていました。入れると辛みが丸くなるのです。今はしませんが、 隠し味で入れることはあります。理由は「ちいうめ」様と同じです。

ご飯の時は、ソース+マヨネーズ

ひとこぶらくだ
    パンの時はケチャップです。 ちなみに、二日目のカレーは生卵にソースをたらします。 むか~し、桃井かおりと西城秀樹のドラマで、桃井かおりが、生卵カレーを美味しそうに食べてたので。。(誰か知ってるかしら)

醤油派が増えた?

にゃん
    50歳の私は子どものころから目玉焼きって一応洋食ので、ソースかケチャップを かけるものと思ってましたし、今も7:3の割合でソースかケチャップです。 ベーコンエッグはベーコンの塩分が強いので、何もかけないこともあります。 でも小町を見ると、いろんなものに醤油を使う人がいますね。 今の若い人にはソース(ウスター・中濃)派が少なくて醤油派が増えてるんでしょうか?

おお、なぜか思いつかなかった

自炊week
    明日の朝ご飯はケチャップかけてみます。 ありがと、トピ主さん。

タバスコ

🍴
    naho
    私と夫はタバスコ。 息子はハーブ塩。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示