詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • お腹の子の性別と肌の状態って関連ありますか?
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お腹の子の性別と肌の状態って関連ありますか?

レス4
    (トピ主0
    たこ焼き
    子供
    現在妊娠3ヶ月です。 出産をご経験された方にお伺いしたいのですが、お腹の子の性別と、妊娠中のご自身の肌状態は何か関連がありましたか? 私は今回が2度目の妊娠で、妊娠前は口の周りにニキビが良く出来るのが悩みだったのですが、一度目の妊娠のときは食生活も手入れ方法も妊娠前と変えていないのにニキビがパタッと出来なくなり「妊娠中ってこうなるんだ~」と喜んでいました。そして生まれた子供は男の子。 出産後はまたいつもの肌状態に戻っていましたが、2度目の妊娠が分かり「またニキビと無縁の生活を送れるのね」と喜んでいたのに、今回はいつも通りのニキビ肌。 肌状態のあまりの違いに、あれ?もしかして今回は女の子?と、ふと思ったので、皆さんの経験談をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

どうなんでしょね

🐱
    娘と息子がいます。 娘を妊娠中は私はアトピー持ちなのですが、アトピーが綺麗になりました。 指に薬を付けてリント布でグルグル巻のミイラ状態だったのが、つるつるになり「妊娠すると綺麗になるんだぁ」と感心。 出産後は元通りでがっかり。 年子で息子を妊娠した時は悪化しました。 普段は出ない顔にアトピーが出てビックリ。手もミイラだしどうしようと思って出産。産後は普通の状態になりました。(私の普通はミイラじゃないけどガサガサした手くらいです) たまたまなのか、男女の差なのかわかりません。周りに「次妊娠したらわかるよ」と言われましたが3人目は予定しておりません。

経験あります

🐱
    三人子持ち
    本当に関連があるのかはわかりませんが、二人目の女の子の妊娠中にはシミが増えすごく濃くなりました。「あ~あ」と凹んでいましたが、産後はウソのように消えてなくなりました。 その後、三人目の妊娠中にはそのようなことが全くなかったので喜んでいたら、生まれたのは男の子でした。しかし、産後にそばかすがバババーと増えて今も消えていません。 順番が逆だったらよかったな~なんて(笑)。 今は、授乳中ですが、オッパイをやめられたらしっかりケアしようと思っています!

お肌じゃないのですが

💡
    しましま
    お肌じゃないのですが気になることがあります。 お肌でなくて失礼します。 現在妊娠中9ヶ月なのですが、 睫毛がすっごく短くなってしまいました(泣) 通常マスカラをしていますが、2月ごろからは花粉がつくとかゆくなりそうなので最近までしばらくマスカラをしておりませんでした。 花粉もおさまってきたし、久々マスカラをつけようとしたところ、 つける睫毛がない!ことに気づき愕然。 全部が半分くらいの長さになってしまいました。とほほ。 ビューラーは昔からまったく使いませんので 切れているわけではありません。 ちなみに第一子なので比較はできない状態です。 お肌状態は私の場合は変化はなしです。

経験あります

😀
    みーぶー
     男・女・男の順に出産しました。長女を妊娠中の時の肌荒れはひどいものでした。夫の身内の人からも「肌が汚いね」と、言われたほどでした。実際、長男・次男を妊娠中は普通肌でしたので。  が、“つわり”に関しては長男・次男の時は吐き気やだるさなど平均的なきつさがありましたが、長女の時はまったくありませんでした。そのかわり夫が胃腸が弱っていたのか、しょっちゅう吐き気をもようし“つわり”状態でした。20年たった今でも不思議な思い出です。