詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 夫よ、そのために帰ってきてもらったんだってば!!
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    夫よ、そのために帰ってきてもらったんだってば!!

    お気に入り追加
    レス56
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    睡眠不足
    ひと
    産後生理痛がひどくなったようです。 最近娘の夜泣きと昼間の後追いで睡眠不足も続いていて、先日の生理のときは薬を飲んでも頭痛と腹痛が治まりませんでした。 これはだめだと思い、出かけている主人に用事がなかったら頭痛がして動けないから帰ってきてくれないかな?とメールをしました。 主人の返答はネットカフェにいるだけだからいいよ~。 しばらくして主人が帰ってきました。 リビングのソファに寝転がりながら娘を見ていた私に向かってひとことふたことその日あったことを報告し終えた主人。 「今からミルク買いに行こうか~」と言い出しました。 何のために帰ってきて欲しいと頼んだんだ!?と思った私は思わずものすごく冷たい声で「行かない」と答えてしまいました。 「体調が悪いから帰ってきてくれと頼んだのに、なぜ出かけようなんて言うの?」と至極真っ当なことを言っても通じないからです(泣) 自分がちょっとでも体調が悪いと人との約束をすぐにすっぽかすくせに… 普段は私と娘が一緒のベッドに寝ているのですが、その晩は主人が娘と一緒に寝てくれました。 一晩ぐっすり寝たら体調がよくなったので感謝はしています。

    トピ内ID:8875659036

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 0 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数56

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    大丈夫ですか?

    しおりをつける
    🐧
    うりこ
     その後体調はいかがでしょうか。産後お子さんのお世話もある中、痛みを抱えるのはつらいですよね。  ここで気になるのは、旦那様との関係もですが、睡眠不足様のお体のことです。  多くの女性は、産後生理痛が軽くなる物らしいですが、睡眠不足様はひどくなっているとのこと。お薬を飲んでも痛みが治まらないご様子から、子宮内膜症など婦人科系の御病気が隠れているのでは、と心配しております。  お子様もいらっしゃることですし、ここでお母様であるあなたが倒れては大変なことになるのでは、と思います。旦那様とご相談のうえ、病院を一度受診されてはと思います。  睡眠不足様の症状を詳しく知ることで、旦那様の態度も改まることと思います。どうかお大事になさってくださいね。

    トピ内ID:6601996628

    閉じる× 閉じる×

    男性の多くは

    しおりをつける
    blank
    雷蔵
    女性なら当たり前に出来る気遣いや察する能力が、男性の多くは小学生レベルです(ちょっと極端な例えですが)。 どんなに会社で優秀な男性でも、家では妻の顔色が分らないのです。 ですから、ハッキリ具体的に伝えた方が良いですよ。 相手は小学生なのだと思って、一から十まで説明しましょう。 男性は、頼まれた瞬間、不快感を示す事が有りますが、一度引き受けると、使命感に燃えるらしいです。作業としてのスイッチが入るみたいです。 私の夫も「お風呂洗って」と依頼すると、隅から隅まで(洗面所まで)磨きだします。 台所のレンジフィルター交換を頼んだだけなのに、レンジ周りのタイルを磨きだします。 (失敗や、間違いは責めてはいけません←コレが結構苦痛(笑)) 転がすまでが、難しいですが、コツさえ分れば、夫なんてチョロイですよ。 うまくコツが見付かりますように!

    トピ内ID:4308012640

    閉じる× 閉じる×

    わかるな。。。。

    しおりをつける
    blank
    Minami
    雷蔵さんの ”女性なら当たり前に出来る気遣いや察する能力が、男性の多くは小学生レベルです(ちょっと極端な例えですが)。” に すごく同感ですよ~。 でも、(夫の低レベル)わかっているけど、イライラしますよね!!! 気づけよ!!!!

    トピ内ID:2089190231

    閉じる× 閉じる×

    本当に男ときたら・・・

    しおりをつける
    😑
    ゴモ
    すっごくわかります。男ってどうしてわからないんですかね…。 しんどくてたまらないから家事や育児を手伝ってくれと言っているのに、いっこうに動かないのを見かねて女が動いたら「なんだ、動けるくらい元気なんだ」って勘違いするんですよ…。 私もつい先月まで、二人目が切迫流産で自宅安静生活をしていたんですが、出血していて、かつ高熱が出ているのに、「高熱出てても動いてるから、動ける人なんだと思った」って言われました…。こと細かく説明して、私は動いてしまう性分なんだと理解してもらった後は、少しは手伝ってくれるようになりましたが…。殺されるって泣きましたよ…。 こういう人は、細かく説明しないと無理みたいです。。それもしんどいのに…って思いますよね。

    トピ内ID:4264808841

    閉じる× 閉じる×

    男脳って。。。

    しおりをつける
    🐤
    文ちゃん
    うちの夫もそうです。恋愛中は何も言わなくてもよく気がつく人だなあ♪結婚しても安心♪と思いきや・・・私が具合悪くて家事をしていても「手伝おうか」「ご飯買ってこようか」〔作ってくれとは言わないが)の一言もありません。悪気はないのですが、きちんと伝えないとホントに判らないようなんです。女性がするさりげない気遣いが全然できません!!!この具合の悪さ、見ててわからんか!?とお膳をひっくりかえしたくなる時が何度もありました。何かの本で読みましたが男脳、女脳の差が大きな原因らしいです。堪忍袋の尾が切れそうでもかみ砕くように説明、繰り返し教育しかありません。。。

    トピ内ID:4355738693

    閉じる× 閉じる×

    分かります~。

    しおりをつける
    🐱
    陽子
    >女性なら当たり前に出来る気遣いや察する能力が、男性の多くは小学生レベルです。 に深くうなずいてしまいました!! 二人で人ごみを歩いて疲れて帰って来たときのこと。 「今日は外食にしよう!」という夫に、ありがたい!と思っていたところ、 一度荷物を置きに家に帰って座ってしまったら、近所に出かけるのも面倒になり「やっぱり疲れたから家で食べる」。 私は疲れたから外食したかったのですが。 こちらは座る間もなく夕食の支度です。 私が家で仕事をしなければならず、食事の支度ができなかったとき。 「僕のことは心配しないで!インスタントラーメンでも適当に食べるから。」 で、私の分は? こんなものですね。男性は。 細かく指示をしてお願いするとやってくれますが、気遣いとか察するとか無理みたいです・・・。

    トピ内ID:0035578061

    閉じる× 閉じる×

    わかります!!

    しおりをつける
    🙂
    たばこ
    嫌がらせかと思うくらい気が利かないですよね 本人はただ気がつかないだけなんですけど 雰囲気を悪くしたくなくて我慢して、休日が終わるとグッタリすることもありました 子供が出来るとそうも言ってられず、 ああこうして恋人から夫婦になっていくんだな…と思う今日この頃です

    トピ内ID:2696484428

    閉じる× 閉じる×

    上手に指導してねー

    しおりをつける
    blank
    指示出し人間
    「今からミルク買いに行こうか~」と言われたら、すかさず、「あら、悪いわね。助かるワ。やっぱり帰って来てもらって良かった。じゃあ、ついでに●●と○○と××も買ってきて~」と頼めばよかったのに。 男性群に何かを期待する時は、事細かに指示を出さなければダメです。 でも、基本的には優しい人が多いので、1から10まできちんと指示を出してあげると、ちゃんと従ってくれますよ。 指示通りに動いてくれた時は、感謝の言葉を忘れませんようにー

    トピ内ID:1445239168

    閉じる× 閉じる×

    私もきっと”多くの男性”かも

    しおりをつける
    🐴
    男やもめ
    男性です。 言い訳を許して頂けるのであれば、歯痛を経験したことが無い人に虫歯の苦痛を説明しても完全にはわからないように、生理の辛さを男は経験したことがないので、察するにしても限界があるのかもしれません。 もちろん最初から察することもやめてしまっている男性もいるのでしょうが、何か気遣いをしなくてはと思ったとしても、本当にどうしたらいいのかわからないのです。これは男の至らぬ点です。申し訳ないです。 こういう事を話されるのは難しいと思われるかもしれませんが、生理とはこういうものでこうなって動けないのだ、と(他の方のコメントにもあるように小学生に説明するように)話されたほうが男性でも理解できると思うのですが、いかがでしょうか。デリカシーに欠けると思われても仕方がないのですが、頭痛や体調が悪いという説明の場合、自身の経験から、ああ、あれぐらいなら動けるかな、などと男の自分は勝手な解釈をしてしまいそうです。 私も世の男性の一人として色々至らぬ点があると自覚していますが、何卒よろしくお願いいたします。

    トピ内ID:1881030543

    閉じる× 閉じる×

    学びました

    しおりをつける
    🎂
    yuka
    男性には1から10まで説明しないと分からない、 ということを結婚してから、学びました。 体調が悪いときには、説明するのも面倒なときありますよね。 過去風邪を引いたとき、「ごはんを作れない」と夫に言うと、 元気いっぱい「大丈夫!!外で食べてくるから!」 まさに、で、私は・・・?です。 「私のごはんは?」というと、困った顔をしていました。 今は、子供に言い聞かせるように事細かく、お願いします。 張り切って、そのとおりにしてくれます。 成長(自分が)したなぁ。

    トピ内ID:9507228635

    閉じる× 閉じる×

    そうか多くの男性がそうなのか……

    しおりをつける
    blank
    ミッション
    親しい男性がかなり変わり者で、宇宙人と思って接しています。 宇宙人さんが気の効かないことをしても 「地球にまだ慣れてないんだわ、1から10まで噛んでふくめるように教えてあげなくちゃ」 と思って優しく接する事ができるのですが、 その他の男性が気の効かないことをすると 「えーなんでわかんないの?」といらいらしてました。 これからは全員宇宙人だと思うことにします(笑)

    トピ内ID:2526533711

    閉じる× 閉じる×

    それって

    しおりをつける
    blank
    りょう
    奥様が体調悪いから、娘さんに対して、ミルク会に行こうか~ と 話しかけて、娘さんとミルク買いに行く予定だったとか? 娘さんが何ヶ月か?ですが、奥様が体調悪いから、おいておくより 一緒にミルク買いに行くほうがいいと思ったとか?

    トピ内ID:4338436427

    閉じる× 閉じる×

    男性に対する最大の謎です!!!

    しおりをつける
    🐧
    まるこ
    うちの主人の話です。出産後私は体調がすぐれず、ある休日も高熱を出して寝込んでいました。傍らには生後数ヶ月の娘。授乳だけでもフーフー言ってました。その日は午前中まで体調がよかったので布団を沢山干していました。で、夕方、主人が一言。「もう夕方だし、そろそろ布団とりこんだら?」え?え??「布団とりこもうか?」ではなく「とりこんだら?」って…。先に結婚した友人達がいつも言っていた「男は言わないとわからないよ」が身にしみてわかりました。ちなみに主人はとても優しい性格。 そして、私が何に苛立っているかも本当に説明しないとピンとこないみたいで驚きました!その後も信じられない言動の数々…その度に一から説明、結婚5年目の今では大分、私の逆鱗に触れることは少なくなりましたが…。誰か、この不思議を解明してください!

    トピ内ID:8988792298

    閉じる× 閉じる×

    体調の悪いときのコレはしんどいですよね

    しおりをつける
    blank
    結婚詐欺だよ
    普段の体調なら、一から十までこと細かく指示しつつ、適当に褒めとくこともできるのですが。 体調の悪いときには、その「一から十まで」がもうしんどいんですよね。 一人前の大人として期待できない夫に、腹がたつやら情けないやら…。 でも、本当に人類の半数(つまり男性全員)が、体調の悪い相手に対してここまで思いやりが回らないものなのでしょうか? 何度も小町で似たような話題が出ては「うちの夫も」という意見が続出するのを見てはいるのですが、それでもまだ、この事実はいまだ受け入れがたいです。

    トピ内ID:6275456109

    閉じる× 閉じる×

    とても勉強になります。

    しおりをつける
    😉
    おり~ぶず
    小学生レベル。。。 男の人って、そうなんですね。そう思えば理解できます。 私は共働き、妊娠10か月ですが、夫は週末1回のトイレ&風呂掃除を、 言うと一生懸命やってくれますが、言わないとしてくれません。 やってくれた後は、物凄く手伝った気になってテレビの前にドカッと座って 根っこが生えてしまいます。 あのね。布団干し、洗濯、掃除機かけ、食事の買い物・調理・片付け、アイロンがけ・・・・。手伝ってくれたのは今日の家事のメニューの良く言っても10%位。 夕方「お腹が張って苦しい」というと、テレビ見ながらお腹さすります。 (どうせさするなら背中か腰。それと洗濯物と布団といでて。布団はちゃんと叩いてから、洗濯物は畳んで・・・・) 言うべきか、張りが収まるまで待って自分でするか、いつも迷っていましたが・・・・。 赤ちゃんが産まれてからの方が大変そうなので、言って、やってもらおうと思いました。 勉強になります。(いちいち言うのも疲れますが。。。。) トピ主様もお体お大事に。

    トピ内ID:1002208944

    閉じる× 閉じる×

    コミュニケーション

    しおりをつける
    blank
    yama
    男性にとって、女性の生理痛の辛さは判らないことが多いです。 どの程度のつらさなのか外見で判断するのは難しいですし、 今更ながらと思われるでしょうが、そのつらさを伝えられた方がいいと思います。 また、大変な時に子供と寝てくれて、 一晩ぐっすり寝たら体調がよくなったので感謝してるとぜひお伝えください。 夫から妻への感謝の表明も大事ですが、妻から夫への感謝の表明も大事ですし喜ばれます。 生理痛の辛さをより分かってもらることにもなります。 ところで、夫は何もわかっていない。気遣いがない。 私は気遣いができている。察する能力もある。 こうおっしゃっている方が多いですが、 男性は見栄を張ったり、心配をかけまいと、本当のことを言わない場合も多々あります。 >自分がちょっとでも体調が悪いと人との約束をすぐにすっぽかすくせに… と記載されていますが、ちょっと気をつけた方がいい気がします。 「指示する」「教育する」といった、 同じ立場の夫婦間ではありえないモラハラな考え方はせず、 今、困っていることや気をつけてほしいことなど、話し合われてはいかがでしょう。

    トピ内ID:7583853722

    閉じる× 閉じる×

    いくらなんでも

    しおりをつける
    blank
    このみ
    >「体調が悪いから帰ってきてくれと頼んだのに、なぜ出かけようなんて言うの?」と至極真っ当なことを言っても通じないからです(泣) みなさん「これだから男は」と男性批判していますが、こんなことすら通じないようなご主人を選んだんですか?トピ主やあなたたちのご主人が底辺の男性というだけで、それが一般男性のレベルなわけないじゃないですか。 >女性なら当たり前に出来る気遣いや察する能力が、男性の多くは小学生レベル ごく一部だと思いますけどね。 女性は「気遣いや察する能力」が高いと言うより、自分の気持ちや立場を「分かってもらいたい」ことが目的、相手の気持ちや立場を「分かったつもり」になることが結論、ということが多いだけじゃないですか?それが「共感」の実態ですよね。 本当に相手が望んでいることを気遣え、察しているのかも別の問題です。女性は自己評価が高いので、自分のしてあげたことは「相手の為になった」としか考えられないだけだと思います。 男性視点で見たとき、自分は完璧だと思っているんでしょうか。よこっつらはり倒したい、と思われていることなんていくらでもあるとは思えないんですか?

    トピ内ID:4204204069

    閉じる× 閉じる×

    参考までに

    しおりをつける
    blank
    おばさんです
    結婚16年目ですが、結婚して5年くらいまでは夫の使えなさ(笑)に時々イライラしていました。 夫の真面目で律義な性格を上手く利用する方法を発見した後はイライラ度が減った様です。 私も生理痛が医者から妙なお墨付きをもらう程酷くて、よく寝込んでいました。 生理痛の場合は前もって酷さの予想がつく場合もあるので事前に寝込んだ時のシミュレーションを考えていました。 常備品はいつも何処にあるのか、そこになければ何が足りない或いは少なくなっているのか一目瞭然にしておき、 何を買えばいいか夫に判る様にしておきました。それは炊事でも洗濯掃除買い物でも同様にしておきました。 後はその「方法」を指示しておくだけ、ついでに注意事項も忘れずに。 一通り作業工程を体験するとコツを掴むのか何故かは解りませんが作業効率や作業手順の見直しを勝手にするようになりましたね。 一度、作業の達成感や満足感を覚えると次回からは私がお願いしなくても考えて家事をしてくれる様になりました。 今では私の方がダメ出しを出されます。(苦笑) 自称「愚妻」の方が気分的に楽ですものね。

    トピ内ID:2435807941

    閉じる× 閉じる×

    そんなわけない

    しおりをつける
    blank
    まさえ
    >でも、本当に人類の半数(つまり男性全員)が、体調の悪い相手に対してここまで思いやりが回らないものなのでしょうか? そんなわけないじゃないですか。ごく一部のどうしようもない夫と結婚してしまった女性が上から目線で愚痴を言いたいのと、「自分は少数派じゃない!みんなそうに違いない!」ということにして自尊心を保ちたくて、自分の直近の例だけで無理矢理一般化しているだけです。こんな男性ばかりなら、世の中とっくに終わってますよ。 女性なら当たり前に出来るらしい気遣いや察する能力も、男性からすれば全然気遣えたり、察せていないことも頻繁にあるでしょうね。でも男性に対する決めつけ同様、「自分は気遣いの出来る人」と決め付けているだけです。基本的に、女性は自己評価が高過ぎるんですよ。 「夫婦は鏡」とはよく言ったもので、異常なまでに気遣いの出来ない夫と、上から目線になって男性批判している妻。似たもの同士です。 そういう男性と付き合うのも結婚するのも、女性のレベルがその男性のレベルに見合っているからです。それだけのこと。

    トピ内ID:2198894878

    閉じる× 閉じる×

    男性意見

    しおりをつける
    blank
    男から見れば
    世の中には皆さんのご主人のようなおかしな男性と、そんな男性と結婚するおかしな女性もいるんですね。 確かに皆さんのご主人は異常です。そんな異常な男性と結婚する女性も理解できません。 >女性なら当たり前に出来る気遣いや察する能力が、男性の多くは小学生レベルです いやいや(笑)普通いませんから、そんな人。探したってなかなか見つかりませんよ。自分の夫がそうだからといって、他もそうだと決め付けるのは無理がありすぎます。そういうことにすれば、気が済むんですか? 残念ですが、あなたたちがおかしな男性と結婚したおかしな女性というだけのこと。そんなダメな男性が世の大半で、それを女性が指示・指導してコントロールしているのなら、社会の仕組みも違ったでしょうね。 女性のように同性擁護する気はありません。男性を見下したいのなら好きにしてもらって結構です。が、理不尽な一般化はやめましょう。そして、夫がいかに異常であるかをアピールすることによって、妻である自分の品位も落としていることに気付かないのは、見ていて滑稽です。

    トピ内ID:4200627965

    閉じる× 閉じる×

    ふふ。でたな

    しおりをつける
    blank
    傍観者
    『男から見れば』さんみたいな男性のレスがそろそろくるだろうなぁと思ってました。 男性で気遣いができる人いますよ。当たり前の様に言葉や手が出る人。 もちろん男性から見て女性の気に入らないところだって沢山あるでしょう。 身体もそだてられ方も、違うんですから性差があるのはしょうがないですよ。 女性は男性に比べて、あれこれどうでも良いことまで考えることが多いから、先回りとかもしやすいけど(努力して気を遣うというより、いろんなことが気になってしまうという感じかな)、男性はそうでない分、実行力があるって気がします。 広く浅くと狭く細く、という感じでしょうか。 この辺りは脳の作りとかの本を読んでいただければ。 ある種違う生き物だと思って付き合った方が幸せです。 みんなその割り切りに至った経験を書いているのです。 『男から見れば』さんは自分が気遣いができるって思ってらっしゃるんですよね。 そうじゃなければ自分とは違う駄目男に対し「同性擁護しない」という言葉は出てこないでしょう。 私は、自分は気遣いができないから、って言ってる男性は、気遣いができる人だと思いますよ。 無知の知みたいなものかしら。

    トピ内ID:6100299759

    閉じる× 閉じる×

    そのまま返したい

    しおりをつける
    🐴
    中洲king
    男性です。 >女性なら当たり前に出来る気遣いや察する能力が、男性の多くは小学生レベル >です(ちょっと極端な例えですが)。 これは私が常々女性に対して感じることと同じです。 『 話を聞かない男、地図が読めない女 』 という本を読んで、深く頷きました。 この著作によると、男と女では脳の仕組も得手不得手もまるで違うようです。 違う動物だと思ってあきらめましょう。 私も妻に対しては、そうしてます。 もちろん、妻を愛してることとはまったく別の次元の話ですが。

    トピ内ID:6987242814

    閉じる× 閉じる×

    言うほど女性に察する能力や気遣いがあるのかどうか

    しおりをつける
    😀
    しめそば
    >女性なら当たり前に出来る気遣いや察する能力が、男性の多くは小学生レベルです(ちょっと極端な例えですが)。 >どんなに会社で優秀な男性でも、家では妻の顔色が分らないのです。 という程に夫の気持ちや体調を察して配慮できる妻が普通ならいいんですけど、実際は違う様ですよ。 平日長時間仕事して疲れてるのに「家族サービス」として外出を要求され、しかも泊まりがけ旅行の運転手を行き帰り全行程任された…なんて話、よく聞きます。 また、過労で夫が絶命するケースで「夫の体調不良を勤務先企業は気付いていた筈だ」として訴える妻も実際にいます。同居して起きぬけの体調不良の顔や姿を毎日見てるであろう妻が夫の勤務先より鈍感って話なんですね。 女性に察する能力と気遣いが当たり前に備わっているならばこういった事はほぼ皆無か極めて特殊なケースに限られるか、もしくは知りつつ故意に見捨てる悪意を持つ妻が少なくないかのすくなくともいずれかに該当してしまいます。 一体どっちなのでしょうかね。 実際問題、みなさんそこまで言うほど夫の心境は体調の細やかな異変や不調を把握して配慮しているのでしょうか。

    トピ内ID:4754068704

    閉じる× 閉じる×

    それはない

    しおりをつける
    blank
    30代女性
    >女性なら当たり前に出来る気遣いや察する能力が、男性の多くは小学生レベル そんな気遣いが出来るなら、専業主婦が夫に家事の分担を要求したり、家事を手伝わないことへの不満なんてありえません。家事と外で働くことが同等とか、専業主婦は外で働くより大変とか、やたらと自己評価が高いのは気遣いも外で働くことの大変さを察することが出来ていないからですよね。 このトピ風に言うなら、「自分を省みる能力が、女性の多くは小学生レベル」といったところでしょうか。自分を省みることもせずにやたらと高い自己評価をしていたら、恥をかくだけです。 あと、傍観者さん >『男から見れば』さんは自分が気遣いができるって思ってらっしゃるんですよね。 どこにもそんなこと書いてませんよね?トピ主やレスしている人たちの夫が特別異常なだけで、その他大勢は普通だって話じゃないんですか? ダメな人はダメ。それと同性擁護するしないに何の関係があるんですか?仰る意味が分かりません。 女性が自分を省みずに自己評価が高くなるのも、異性を無理矢理一般化して貶したがるのも、脳の作りの問題なんですかね。気を付けます。

    トピ内ID:0901577436

    閉じる× 閉じる×

    なんだこりゃ?

    しおりをつける
    blank
    みるとん
    「女の毒吐き場」としてスルーするつもりだったけど、 鬼の首でも獲ったかのような変なレスかましている人もいるので参加。 性差がどーの脳の作りがこーのとウンチク垂れておきながら、 同じ文章の中で無知の知が云々とのたまう。 話が次元が変わっちゃってることを自覚できないんだね。 無学なら大人しくしていればいいものを・・・。 > 私は、自分は気遣いができないから、って言ってる男性は、気遣いができる人だと思いますよ。 なぜ男性だけ? 女性にだって同じことが言えるんじゃないの? ここのところ、「男性」じゃなくて「人」って書いてくれていれば、 少なくともこの部分は素直に同意できたんだけど。 でも、そんなの無理だよね。 それ言っちゃうと、このトピの女性の大半を敵に回すことになるから。 なんせ、無知の知が欠落した、痛い女性ばっかりだもんね。 お疲れ様。

    トピ内ID:3406285516

    閉じる× 閉じる×

    もういいかげんにして・・・

    しおりをつける
    😀
    はい
    どのトピックもそうなのですが、みなさん同性だから解るはず 異性だから解り合えないにきまってると決めつけ過ぎです そんな解りやすく納得しやすい場所しか求めてないのに でも相手には解って欲しいなんて思い上がりもはなはだしいと思います だいたい同性同士でも思い計れないケースは多々あるのに 共通の敵を設定したかのように異性を叩いて憂さ晴らししてるだけにしか見えません この場でいくら愚痴を愚痴として解消できても、なんら問題解決にならないと思います もうちょっと自分や同性同士の間柄についても考えてみた方が良いのではないでしょうか

    トピ内ID:4128804904

    閉じる× 閉じる×

    開いた口が塞がらない

    しおりをつける
    blank
    ファイナル
    極端ではあっても、本気で「男性の多くは小学生レベル」などと思って同意しているのなら、むしろその発想が小学生レベルです。自分の夫以外で「男性の多く」と言える根拠があるんですか? 自分の妻のダメな部分を見て「女の多くは」なんて言う夫がいたら、ただの馬鹿です。それと同じこと。 女性の気遣いや察する能力が高いのなら、嫁姑問題はもちろん、友人間でのモヤモヤや、女性同士の人間関係での揉め事はほとんど起きないでしょうね。お互いに気遣ったり察することが出来るなら、問題なんて起きようがない。 それとも、察してるけどわざとに気遣わないのか、察してるけど我を通したいという自己中な気持ちの方が強いということですか? コミュニケーション能力にしてもそうですが、女性自ら「能力が高い」と評価するもので、本当に高かった試しがないんですよ。現実の伴わない机上の空論ばかりじゃないですか?

    トピ内ID:8793909118

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    睡眠不足
    トピが反映されているのに気付かずレスがおそくなってしまい申し訳ありません。 パスワードを忘れたので名前の横にトピ主と出ないかもしれませんが、トピ主です。 私の体調を気遣って下さったかた、ありがとうございます。 まわりに寝込んだり倒れるくらい生理痛の酷い人が多かったので、私の場合は大したことはないと思っていましたが、一度病院で診察してみることにします。 ところで私のいない間にもめてしまい申し訳ありません。 グチというより面白いネタのつもりで記事を投稿したので、まさかこんなことになるとは思っていませんでした。 「うちの夫もそう!!」という井戸端会議の雑談程度にトピが盛り上がればと思っていたので、男はこんなものだという一般論になってしまったのは仕方ないかな、と思います。 不快になった方、当て嵌まらない男性(女性)の方には申し訳ないとしか言いようがありません。 つづきます

    トピ内ID:6599865727

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です2

    しおりをつける
    blank
    睡眠不足
    >ゴモさん 切迫流産の後に説明するまで理解してくれないのは辛いですよね。 高熱出てても動ける人って…高熱なのだから言う前に動いてくれたらいいのにと思ってしまいます。 >陽子さん、ゆかさん 実家の父もそうでした。 母の体調が悪いときに自分の食事だけ準備。 幸い主人は私の体調が悪いと仕事帰りに何か買ってきてくれます。 しかし妊娠中、太るからダメと何度言っても揚げ物ばかり買って来られたのは嫌がらせか?と思ってしまいました。(しかもつわりで気持ち悪い) >指示出し人間さん そうですね。 買ってきてと頼めばよかったんですよね~。 私も気が利かないわ(笑) >男やもめさん 察するのが難しいというのは分かります。 ちょっと下ネタですが、やはり女性には男性が股間を打つと痛いというのは分かりますが、どれだけ痛いか分かりませんし。

    トピ内ID:6599865727

    閉じる× 閉じる×

    おおコワ・・・

    しおりをつける
    😑
    かしわもち
    最初は奥さんの可愛らしい愚痴だなあ~うちもあるある、わかるな~っってほほ笑ましい気分で読んでたのになんだか攻撃的なエグイ意見が出てきましたね。私はそっちのほうが異様な気がしますけどね。。。そこまで言う方の夫、奥様はさぞかし完璧でソツがないんだろうなあ。。もしくは独身でまだわからないのかも?って。

    トピ内ID:4355738693

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]