詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

揺れ動きまくる32歳バツイチ

レス13
    (トピ主2
    🐱
    まるまるこ
    恋愛
    昨年に6年間の結婚生活をリセットしました。 最低だな、と自分でも思うので、誰にも言えないのですが。 今二人の人と付き合っています。 一人目:3年前に出会いその時付き合ってと言われましたが、のらりくらりとしていました。(当時結婚していたため。)何度かデートをしたりもしましたが、深い関係にはならず(当たり前か!)そのままフェイドアウト。 離婚し、久しぶりにメールをし、彼もちょうど同棲していた彼女と別れて会うことに。 この時に今まで結婚していたことや、私に好きな人ができて離婚したけど、その人とも別れたことなどなど洗いざらい全て話しました。 つかず離れずが続きましたが、ついに昨年の11月から付き合いだしました。彼からの言葉は特にないのですが。好きじゃなかったら、こんなことしない、とか。先月合鍵ももらい、一緒に住もうといわれ、家を探し出そうか・・・という感じです。 が、彼はとっても熱心な趣味があり、毎週末いません。GWもすべてその趣味のためにいないのです。そして、会っていない時は突き放されてる感じを感じないわけでもありません。。 元大手広告代理店にいた彼は、ルックスもよく、収入もあるため、とてもモテます。そんな彼がわざわざバツイチの私を選んでくれなくても・・と思うこともありますが、今は私しか興味がない、といってくれて、将来のことも話したりもするのですが、ほっとかれて寂しい思いをしていることも事実です。 そんな中、二人目。 仕事を通じて3年前に知り合い、離婚を聞いて速攻猛アタックをしてくれました。宝くじを拾ったみたいだ、と言ってくれる、とにかく私のことを大好きだと言ってくれる人です。ただ彼も広告代理店勤務で、毎日12時を超えるのは当たり前、3時4時まで飲むこともあり・・・寂しい思いをします。 もう寂しくなりたくなくて・・・どっちも切れずにいます。

ランキング

レス

3人目を探そう!

🐱
    Neko
    なんてアドバイスしちゃったら怒られそうですが。 子どもの話がでてこないってことは、子どもはいないってことで理解していいですかね。もしいるなら、男捜すのは子どもが大学に行ってからにしてください。 一人目の彼は趣味第一って感じですね。一人身でも充実した人生を送っているような。将来仲がこじれて別れることになっても、ストーカー化する人とは程遠いタイプそうだから、私から見れば良いことだと思うけど。でも、トピ主さんがもっと一緒に過ごしたいタイプみたいだから、合わないかな。ちょっとだけ彼に文句を言ってみて、反応を見てみたら? トピ主さんは自由奔放そうだから、他の男にも目を向けてみたらどうでしょう?ただ、現在進行形の彼たちのプライドを傷つけないように、くれぐれも気をつけてね。殺傷沙汰にならないように。

何も言わん

Y☆R
    ただ 自分が自分を好きになれるような行動をしなさいな。 離婚、ていう人の人生に少なからず関わり、影響を与えた経験があるなら それを活かせるような生き方をしなさい。

なぜ悩むのか。

四つ葉
    私の偏見かも知れませんが、 離婚した人ほど、離婚からまだ日が浅いのに、すぐ次の異性と交際する人が少なくないような。 離婚を経て、教訓とか反省とか、自分はどういう男性と合うのだろうかとか、思うところは無いのでしょうか? 独身時代10人くらいから『好き』と交際を申し込まれた事がありますが、全て断りました。 会ったばかりで自分の事をよく知らないのに、見た目だけ判断する人なんて信用できませんから。 トピ主さんは、お相手のどこを見ていますか? 今はただ寂しいから、とりあえず誰でもいいと言うのなら、何も言いませんけど・・ ツライかったであろう体験を経験しているはずなのに、なぜか学習能力がないのかなぁ・・と思う友人が一人身近にいます。

寂しさはどこから

🙂
    匿名
    当方も若い頃に離婚を経験しています。離婚の理由等、事情が異なるでしょうから、同じとは言えませんが、離婚後ふらふらとしてしまう気持ちは少しわかります。 私の場合ですが、自分の存在価値が良く分からなくなり、ふらふらとしていた気がします。どこか空虚な感じがして、それを埋めたくて、お酒が好きになったり、ネットに深くはまったりなど…自分がないので、相手が望むまま不倫な関係に流れる、「好きだ」と言ってくれる相手なら誰でも嬉しいと思ってしまうなど… まるまるこさんはそんな感じじゃないですか? 相手とのすれ違い的な寂しさを書かれてますが、実際は物理的なところからくる寂しさじゃないと思うのですが… お付き合い相手のお二人が、そういう今のまるまるこさんの弱いところを利用する悪い男でなければ良いのですが…。

どっちも切れないなら

匿名
    それぞれにもう一人の彼の事を話しましょう。 そしたら相手が勝手にトピ主さんを切ってくれるか 続けて付き合ってくれるか決めてくれますよ。 「私だけが選ぶ立場」なんて思うのはおこがましいです。 と言うかそんなのだから結婚に失敗したんじゃないですか?

所詮、あなたも都合の良い女

ライ
    複数の異性と付き合っても、誰も咎める人なんていませんよ。

トピ主です。

🐱
    まるまるこ
    ご意見ありがとうございます! 色々な意見、ひとつひとつがごもっとも・・・と感じます。 こんな私にレスしてくださって嬉しいです。 ありがとうございます。 満たされない感、離婚のような思いはもうしたくないな、という思い、いろいろな気持ちがあります。 ホントふらふらしてます。 喪中一年生(離婚一年目)はこんなだよ、と友だちにも言われたことがありますが、 ふらふらするなら、相手に「ふらふらしてます。」というのが礼儀かと。 特に二番目の彼は本気なだけに・・・気になっています。 一番目の彼は、私のことを好きでいてくれてるかもしれないけど、 私がいなくても全く今の生活もなにも変わることはないな、と思うと寂しいです。 でも一番目の彼のことが好きで、彼のそばにいられるのが嬉しい。 でも満たされない・・・ ぐるぐるぐるぐる・・・回って着地点が見えないです。

あなた次第

ファイト
    今のままだと、恐らくですがあなたは「青い鳥」を追いかけるでしょう。 一人目キープ・二人目キープ・そして、一緒にいてくれそうなタイプの 三人目を「寂しい」というあなたにとっての大義名分の元キープするかも しれません。 ルックス・金銭面・優しさなどを天秤にかけ それぞれの人には、それぞれ違った魅力がある。お互いに欠けているモノ をそれぞれが補える。結果として、バランスが取れて「今は」幸せ。 なんて穿った見方をする私はひねくれていますでしょうか? 寂しくなりたくない気持ちは分かりますが、本当の意味でのあなたは 何を持って幸せなのでしょうか? よっぽどのことがない限り、全てを満たす人などあらわれません。 気持ちは非常に良く分かりますが、あなたの幸せの根源は物欲的な モノなのか、見栄えからくるモノなのか、精神的なことからくるモノ なのか。 大変な時期を敢えて承知で今一度、冷静になって客観視する時では。

遊んでいれば?

🐷
    私もバツイチ
    1人目は、すごく調子よさそうな男性ですね。トピ主さんのことをただの遊び相手としか見てないように思えます。 >好きじゃなかったら、こんなことしない、とか。 遊び男の決まり文句ですね。 2人目の方が、若干信用できそうな、少しマシと言うレベル。 >元大手広告代理店と広告代理店勤務 ↑この時点で「軽そう~」「二枚舌当たり前~」「信用できない」と思ってしまい、私なら疑ってかかります。(私の偏見なので嫌な思いをされる方がいらしたらごめんなさい!!!) 相手に遊ばれてると思うのなら、遊んでやる!くらいのつもりで二股かけていればいいと思います。独身なんだから何の問題もないでしょう。 自分が離婚した原因は何か?自分のどこがいけなかったのか?等、反省点を洗い出し、もし再婚したいのであれば、前回の反省点を改め、直し、自分にふさわしいと思う、あなたが望む相手を探すべきです。 広告代理店だとか高収入だとかルックスだとか、それが第一ならば別ですけど、内面を重視して自分を大切にしてくれる本当に愛し合える人を求めるのであれば、上記2名の他にも目を向けるべきだと思います。

幸せにできるのは、どちらの人か

しば
    彼があなたを、ではなくあなたが彼を、です。 あなたが幸せにしてあげられそうなのは、どちらの人なのですか。 失礼ながら、トピ主さんは 好かれたい、愛されたい、構われたい、寂しくないようにしてもらいたいと 相手に要求するばかりのように見えます。 それではだれとお付き合いをしても結局は満たされず 次の相手を探し求めるのがオチですよ

はっきり付き合うって言う定義にするからダメ何じゃない?

さち
    1人目の人はあなたが趣味って言いながら、GWは何か他の趣味に出るんですね。なんか口が上手いだけの人に感じました。 それはさておき 結婚中も恋多き方だったのでしょうか? ならばせっかく離婚して自由の身になった訳ですし、実際今も2人の方とお付き合いしている状態な訳ですし1人に絞れない人なんですよね。 ならばハッキリ付き合っているって言ってしまうと結婚して無くても相手からしてみたら2股って思われちゃうし、いっそ誰ともお付き合いせずにボーイフレンドを数人にしたらどうでしょうか。 実際その寂しさも『彼女なのにほっておかれてる』から寂しくなるんじゃないでしょうか? GWいないんだ。じゃあ私は誰と遊んでこようかなぁ~?くらいに言ってあげていいと思いますよ。

主です。

まるまるこ
    広告代理店というのに、拒絶反応を示している方もいらっしゃいますが、 私はプレスをしているので、出会うのが代理店の方、多いです。 ただ、イメージが先行するかもしれませんが、 彼らと一緒に仕事をするからこそ分かりますが、彼らの激務と仕事内容を考えると、単にちゃらちゃらした二枚舌だけでは、長年勤まりません。 高給なのもうなずけます。毎日0時越えるのは当たり前。2時3時で会社で寝る、などざらですから。 クライアントと媒体社(テレビや雑誌)の間で、ストレスもとてもたまる仕事だと思います。 ・・・と、話がそれました。。

一人目の人は…

しほ
    既婚者という事はありませんか?