詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻が外国人の浮気相手の子を妊娠(4か月)

レス170
    (トピ主2
    😨
    がみ
    話題
    中学生の2人の娘を持つ40代男。タイトルの通りで錯乱中です。 妻が外国人の彼氏を作り、妊娠しました。中絶は不可能です。ほぼ別居状態たったのですが、先日、戻ってきてこの話を聞きました。行きずりに近い形で相手の素性はわからない、浮気はあなたが私を大切にしなかった結果だから、あなたの子として育てて。こう言われました。 どうすればいいでしょう。相手はアフリカ系の人のようで、子供は容姿的に2人の娘と差が出てしまいます。切実です。レスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  170
    次へ 最後尾へ
    全て表示

信じられない 本当の話ですか・・?

ママ2
    しかもなんで奥様開き直ってるのでしょう? 他人の子を扶養する義務はあなたにないと思いますが・・ 別居してたのだし、もう離婚されたら如何でしょう? 中学生の子供には、自分で将来を選ばせましょう。 母と暮らすか、父と暮らすか。 なんとなく、どちらも不甲斐ない親のような気がするので 不憫ですが・・。

がみさんへ

😠
    yoshi
    がみさんへ ずばり離婚すべきでしょう。”浮気はあなたが私を大切にしなっかったから、、、” そんなの理由にも何にもなりませんよ。浮気は浮気、浮ついた 行動の結果です。御幣のある言い方を敢てします。自分は今ニューヨークに 居住していますが、失礼ながら日本でアフリカ系の子供を育てるのは、想像以上に大変なのでは? ニューヨークならそんな事は別に大した問題ではありませんが。あなたもそのお子さんも、近い将来やって来る問題に対処する覚悟が必要と思いますが。 もし自分があなたであったなら、どう考えを廻らしてもあなたの奥さんを 許す事はできません。これはあなたに対する裏切り行為です。 恐らく多くの異なるレスが届くと思いますが、あなたと2人の娘さんの事を優先して事に当って下さい。よし。

同じようなことで悩んでいるトピが

ぷち
    「婚約者が元彼の子を妊娠」 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0424/236366.htm?g=04 でも、トピ主さんの場合は、お嬢様達がいらっしゃる。もっと深刻ですよ! 子供にとって親の浮気は、どちらの味方をしていたとしてもとても辛いものです。 携帯なので見えないかも知れませんが、法律相談に行って「嫡出否認調停」について調べたほうが良いと思います。

弁護士に相談は?

😝
    外海
    普通は離婚問題に発展しますが、文面からは離婚ではなく顔が違う子供を育てていく事を悩んでいるように感じられました。明治時代、夫が愛人との間に出来た子供の世話を本妻にさせるの、現代版、逆バージョンですね。 ぜひ、弁護士などに相談してみて下さい。その子供を戸籍に入れない方法、自分が父親になるのを回避する方法。だって、もし後々離婚とかになった場合、妻が浮気して作った子供の養育費を払わされる羽目になったりしたら、それこそバカバカしいじゃないですか??

どうしたいの?

匿名希望
    なんでここで聞くのかな? どうすればいいでしょうってどうしたいの? 別居中の妻のことがそれだけ心配なんだったら 別居解消してやりなおせば?

何を悩む?

NYCITY
     娘さん連れてにげろー  別居してたんでしょう??  逃げてあたり前。    その後、エイズ検査を受けましょう。  

奥さんの自己責任

💢
    さくら
    奥様はとぴ主さんが悪いからと言っているそうですが、浮気したのは奥様です。別居中に浮気して、妊娠したからトピ主さんに責任取ってなんて、奥様もとてつもなく勝手な事を言ってますね! 夫婦間で納得して、自分達の子供として育てるのは良いとしても、明かにトピ主さんの子供でないという事が周りの人には一目瞭然になるわけですから、近所や学校での噂や虐めの対象になるし、勿論、ご夫婦間に今いるお子さん達にも虐めは有るでしょう。 夫婦の子供として育てるには、どちらの子供も苦しめる事になります。 子供達に罪は有りません。奥様に自分のしてきた事は自分で責任を取るべきだと思います。

奥さん・・・ありえない

ぼん
    4ヶ月なのに中絶不可能・・何か事情がおありでしょうか。 奥さんの発言は矛盾しているというか、同じ女性の私が聞いても「は?何言ってんの?」という感じです。 旦那さんに大切にされていないと感じる、女性として見られていないと感じるのは辛いことでしょう。それはわかります。 でも、心の拠り所としてわかってくれる相手が現れたならまだしも、そこで「行きずりの相手」。旦那さんが大事にしてくれなかった自分を、一番自分が大事にしてない。 別居状態だったなら、認知しないで離婚するという選択肢はないのでしょうか?経済的に厳しいですか?でもそれは奥さんが自分で背負うべき責任だと思います。中学生、多感な時期であるお子さんたちはどう感じているのでしょうか。別居原因が主さんの浮気、とかなら母親の味方になることもありえますが、そうでないなら浮気相手の子を妊娠、しかも産むなんてありえないと思うんですが。 奥さん、辛いなら何をしても許されるのか? 決してそんなことはないはずです。人間として、一人の母親として。主さんが育てる謂れはないと思います。

離婚されたいのですか?それとも離婚はしたくない?

😑
    通りますよ
    混乱してらっしゃるのは想像できますがどうしたいのかが書かれていないのではどうともアドバイスしようがないですよ? ・ご自分の子として育てられるんですか? その1点をまず考えて 結論を出されればおのずとどうすればいいのかは決まるのではないでしょうか?

すぐ!弁護士へ!!!

nana
    どういう状況で別居状態だったかどうか知りませんが。 貴方にはその子を自分の子として育てるつもりは全くないのですよね? しかし婚姻状態で妻が出産した場合その子は貴方の子としてみなされてしまいます。大至急、金に糸目はつけず弁護士に相談にいかれることをお奨めいたします。

離婚

🐴
    どりーむじゃーにー
    浮気を理由に離婚しましょう。そんな勝手な行為は許されません。

離婚以外に方法はないんじゃない?

KANA
    他に何か方法あります?

奥さんの要求はひどいですね

納豆ママ
    「あなたの子として育てて。」あまりにもずうずうしい言い分でびっくりです。知らないうちに出産、出生届を出されるよりはましかもしれませんが。それに、中学生の娘二人は、「明らかにお父さんの子でない赤ちゃん」を見てどう思うでしょうね。嫡出否認など、法律的なことは、市区町村の弁護士無料相談で教えてもらえると思いますので、まず、そちらに行ってみるのがいいと思います。

あり得ないでしょ?

ごる
    本当に、どうかしちゃってますね。日本男子。 冷静になって、判断出来ないんですか? ハッキリ出て行ってもらった方が良いです。 中学生の2人の娘さんが可愛そうです。 娘さんと3人で、実家の協力を得て、頑張るべきです。 『浮気はあなたが私を大切にしなかった結果だから、あなたの子として育てて』 こんな逆ギレを言われ、ハイそうですかって言えますか?

なぜ,別れないのですか?

ももこ
    別居の理由はわかりませんが、、私だったら家には入れませんし、、 すぐ離婚しますけど。子供たちの為にも、良くないと思います。

ひどい

🐶
    とまと
    奥さんを今でも愛しているのならそのこれから生まれてくる 行きずりの結果の子供も受け入れる。もしもう愛していないのなら 今いる中学生の二人の娘を守るべくここで奥さんとはきっぱり離婚。 汚い言葉で申し訳ないですが、奥さんろくでなしです。 貴方の子として育ててなんて言える神経がわかりません。 この先も事あるごとに「だって貴方が私を大切にしてくれなかったから」 という言い訳が人生のあらゆるポイントで出てくるでしょう。 どうかご自分と娘さんたちに一番良い方法を選んでください。

即、離婚

doki
    早急に、不貞行為と家庭放棄で離婚を申し立てたらどうですか。 トピ主さんの子ではないのですから、もちろん離婚は認められます。 ぐずぐず考えても、仕方ないです。 娘さんたちだって嫌でしょう。

どうすればって

MIYU
    離婚以外に選択あるのですか?離婚しかないと思うけど。 「あなたが悪いから浮気したんだ」って、そんな言い訳通用するとでも、思っているのでしょうか? 考えられません。浮気は、自分の意思です。それより、病気のこと心配された方がいいと思うのですが。

ここで聞くか?!

😑
    花*花
    てか、その状況で人に聞かないとどうして良いか、 解らないんですか?いい年して、自分で判断出来ませんか・・・ 要は奥様の浮気が許せるか許せないか、その一点でしょ。 生まれてくる子供が何人とか・・・そういう問題じゃ無いよ、 日本人の子だって、上の子達は全てを理解出来る年ですよね。 先ずは上のお子さん達の気持ちを聞いて下さい。 場合によっては、トピさんが一人親家庭になる事も視野に入れて、 考えた方が良いでしょう。

本気で言ってるんですかね?

😑
    カメキチ
    この奥さん。 >浮気はあなたが私を大切にしなかった結果だから、 >あなたの子として育てて。こう言われました。 あまりの屁理屈に思わず笑ってしまいました。 当然、無視して放り出しましょう。 人を完全に舐めてますねこの奥さん

離婚でしょうね。

mamama
    生まれてくる子に罪がないのは当然ですが・・・。 どういう事情で別居状態であったのか わかりませんが 不貞行為が許される訳ではありません。 二人のお子さんを引き取る もしくは、養育費を払う すなわち、離婚しか考えられません。 行きずりの男性と関係を持ち 中絶期限を過ぎるまで何の手立ても考慮しない そんな妻と夫婦でいられますか? それとも、貴男にも別宅があったのでしょうか? いずれにしろ、夫婦関係は破綻してますよね。 はっきりした方がお子さん達の為でもあると思いますよ。

弁護士に相談なさって下さい

ひまわり
    失礼ながら、ここにトピをたてる時間があるなら、早急に弁護士に相談なさって下さい。浮気の原因にトピ主さんが大事にしてくれなかったから・・・なんて言い訳するにもほどがあります!仮にトピ主さんにそういう部分があったとしても、浮気をしていいことではありませんし、ましてや誰の子かもわからない子をトピ主さんの子として・・・なんてありえません! お子さん二人を引き取って、離婚されるのがいいのでは?と思いますが、 まずは弁護士さんに相談を!

妻に愛がなければ

すもも
    離婚して上の子だけ引き取って、でおしまいではないですか。 「浮気はあなたが私を大切にしなかった結果だから、あなたの子として育てて」 こんなのヘリくつにすらならないです。 大切にしてもらえないなら離婚してから他の男を捕まえりゃいいだけなのに、 中途半端な状況で浮気をして子供まで作ってしまったのは 他の誰でもなくトピ主妻の責任なのでトピ主が必要以上に手を出す道理は ないと思います。 と言うかいままでずっと別居だったのに都合が悪くなったとたん 夫にすり寄って「あなたの責任」なんてとんでもない馬鹿な女性ですね。 がんばって離婚してください。

た、たいへんなことですね。。。

😨
    ちいまま
     あっさり短く書いてありますが、物凄いことになってますね。。。奥様とは今後も同居なさるのですか? このような有様でも、婚姻をお続けになるのですか?

浮気はルール違反では?

丸姫
    別居に至る詳細は分かりませんが、浮気に走ったのはルール違反だと思います。 この点だけでも奥さんにはかなり不利な状況ではないでしょうか? 難しい年頃のお嬢さん2人と同居して育てながらの浮気だとしたら さらにショッキングな結果です。 奥さんからの要望や主張を鵜呑みにせず、やはり客観的かつ今後のために 法的な判断のできる専門家に相談なさるべきでしょう。 いずれにせよ、アフリカ系?の子供の父親になる必要も義務もないと思います。 いきなり弁護士、に戸惑いがあるなら最寄のお役所の家庭相談窓口もいいでしょう。 今後とるべき行動について指南してもらえるはずです。 そこで弁護士や必要な専門家・機関も紹介してもらえます。 お嬢さん達にも精神的サポートが必要になるかもしれませんので。

本当の話ですよね??

不倫厳禁
    <行きずりに近い形で相手の素性はわからない、浮気はあなたが私を大切にしなかった結果だから、あなたの子として育てて これは貴方がこの子を育てる理由になりますか?育てないなら仕方ありませんが・・・ しかもアフリカ系って・・・完全に肌の色が違うのではありませんか? 明らかに夫婦の子でないと世間から見てわかります。 4ヶ月にもなってほっといた奥さんも判らないんですが ここで相談しているトピさんにも呆れます。 すぐ離婚する以外にないと思うんですが? 冗談じゃないと激怒してもいいのに もっとしっかりして下さい。 このまま産んでしまうと貴方の子になってしまいますよ。

離婚でしょう

🐷
    とんとん
    別居の理由がなんであれ、奥様のお腹の子を養う義務は、 トピ主さんにはありません。 今はあまりのことに混乱なさっているのだと思いますが、 冷静になって考えれば、トピ主さんにもわかると思います。 しかし、かわいそうなのは、お嬢様2人と、 その生まれてくるお子さんですね。 特に、お腹のお子さんを産んだあとどうするのか、 自力で育てる覚悟が奥様にあるのかと考えると、 ぞっとしますね。子供には何の罪もないのに、文字通り 望まれずに生まれてきた子になってしまう。 書いていてなんだかむらむらと腹がたってきました。 お嬢さんはどうするか、問題ですね。 トピ主さんとお嬢さんの関係がうまくいっているのなら、 お嬢さんたちを連れて離婚することをお勧めします。 とにかく早く弁護士に相談しましょう。

絶好の離婚理由(笑)

じゃがいも
    単なるお付き合いのみならず、相手の子供を妊娠してしまった、中絶も拒否ということなら、これは離婚理由の最たるものです。オロオロしていないで、毅然とした姿勢で厳しく対応すればいいだけのこと。あなたが悩む筋の話ではない。 離婚するという前提で弁護士を雇って、どんどん手続きを進めてしまいなさい。

ごめん、笑った

爆笑問題
    真面目に悩んでるところ申し訳ないけど、笑っちゃいました。 どんだけアホな奥さんなんでしょうか。 明らかに外国人の子供って・・・どう考えても地域でも浮きまくり、そんなの育てられるわけないでしょう。 普通に考えても、離婚です。 私も、検査は受けたほうがいいと思います。 こんな奥さん、別れちゃいなさい。 色んなところがユルユルなお母さんなんて、お子さんにも悪影響です。 要りません。 弁護士事務所へGO!

多謝+追加

😨
    がみ
    たくさんのレスありがとうございます。お叱りももっともだと思います。少々説明が不足した点を追加します。申し訳ないのですが整理ができず、羅列させていただきます。 別居は、妻が家を飛び出して始まりました。毎日帰宅は午前様で家事や子育てを全くしない私に妻が怒りを爆発させてしまった結果です。火遊び程度ですが浮気の経験もあります。つまり私にも非はあり、生まれてくる子に罪悪感があります。 もし子どもを引きとって即離婚となれば、子どもの世話をする人がいません。すでに両親は他界し、私は転職しない限り仕事は午前様です。収入はそこそこありますが、家政婦を雇える程ではありません。妻には離婚して1人で子どもを育てるだけの経済力はありません。 もちろん、離婚は視野にありますが、上記の事情で踏み出せません。弁護士に相談するのは、ある程度方向性を定めてからと考えてました。説明不足で、みなさまにご迷惑おかけしました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  170
    次へ 最後尾へ
    全て表示