詳細検索

• ホーム
    • ヴィトンのネバフルバッグ。モノグラムかダミエか
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ヴィトンのネバフルバッグ。モノグラムかダミエか

レス17
    (トピ主6
    🐱
    プリン
    30代前半の8か月の子供がいる主婦です。今回ヴィトンのネバフルバッグをママバッグに欲しいと考えているのですが、モノグラム柄にしようか、ダミエ柄にしようか、毎日迷って決断できません。

ブランドバッグに詳しいかた、どなたかご意見いただけないでしょうか。

私はブランドバッグはそんなに持っておらず、(シャネルを2点、ヴィトンのモノグラム(バケツ)を1つ程度)、今後もそんなに頻繁に買えるとは思えません。

30代だしダミエが素敵だなと思う反面、やっぱりヴィトンはモノグラムの方が無難なのかな・・・と。

どうぞご意見いただけますようよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

ダミエがいいな

🙂
    ぬこ太
    私だったらダミエを買います。
    理由はひっくり返して赤の内側を表にして使うこともできるから。
    ダミエ柄を表にしているときでも赤の内側が見えるとかわいいですし。
    ・・・でもいいなぁ、私も欲しいです。素敵なママバッグにしてくださいね!

詳しい者ではありませんが、、

心斎橋
    私もネヴァーフル気になっています!
    マザーズバッグとしても使い勝手よさそうですね。
    私はダミエの柄が好きなのでダミエが欲しいです。

余談ですが、
    先日知人が韓国に行き、ヴィトンでネヴァーフルのダミエを求めたところ、
    ダミエは日本限定販売なので韓国では置いていない、とのことでした。

もう亡くなったある高名な作家が・・・

いにみにまにも
    「迷うということは、それが本当に欲しいものややりたいことではないということだ」
    と、言っておられました。
    そして「どちらを選んでも後悔し、どちらを選んでも後悔しない」と。

まあ、極論ではありますが、ある程度納得できます。
    こうなったら「どちらにしようかな」で選んだらいかがですか?(いや、ほんとに・・・)

ちなみに私はこの言葉を聴いてから、迷ったものは買わず・やらず、
    迷わずに買える・出来るときを待つようにしています。

どちらでも・・・

ねこ吉
    2年位前?ネバフルが出初めの時に買いました。
    (モノグラムです)
    LVのバッグは7種ほど持ってますが…
    一度ネバフル持ったらその他のLV持てなくなりました。
    ホントに軽くて機能性がいいです。
    そろそろ新しいバッグが欲しいのですが
    ネバフル以来欲しい!と思える物が見当たらないので
    ダミエのネバフルを買っちゃおうと思ってます。
    きっと、トピ主さんもどちらを買っても
    満足すると思いますよ。

お好きな色は???

🐶
    イチゴ
    ネヴァーフルは大好きで同じサイズでダミエもモノグラムも両方持っています。そのくらい気に入って使っています。
    余談ですが、畳めるのでる旅行先などでもにも持って行けて使いやすいですよ。

ただダミエは裏地が赤、モノグラムは薄い茶色ですから、いつも来ている服との相性があると思います。
    私個人の場合ですが、全体にダミエのほうが持ち手が濃い茶色な事もありシックな感じ、モノグラムのほうがスポーティな感じという風に使い分けています。(私の感想まで。個人差があったらゴメンナサイ)

できれば、お店で両方持ってみて鏡でチェックしてみたら?
    柄というより全体的な感じで顔映りの良い方をお選びくださいね。

ヴィトンなら・・・

🙂
    ヴィトン好き
    モノグラムをお勧めします。
    飽きた時、仮に20年経ってたとしても、
    オークションで売れるのは、モノグラムだから。

トピ主です。皆様本当にありがとうございます。1

🐱
    プリン
    皆様、とても温かいレスをくださり本当にありがとうございます。現在ヴィトン好き様まで読ませていただきました。

ぬこ太様、そうなんですか!赤を表にしても使えることができるとは全く知りませんでした。それに、確かにあの赤の内側本当にかわいいですよね。ぬこ太様、温かいレスをくださり本当にありがとうございました。

心斎橋様、え、ダミエって日本限定だったんですね。全く知りませんでした。新しい知識をありがとうございます。そして、私もネバーフルバッグ、マザーバッグとして使い勝手がいいといいなあと祈る気持ちでいっぱいです(今はかわいさ重視でヴィトンがいいなあと思っているので)。

いにみにまにも様、ご意見本当にごもっともです。本当にそうですよね。私も自分で迷うということは今は本当は買わない方が良いのかな?とも思ったりしますが、しかしやっぱりエゴで、今欲しいと思い立っているこのときに買いたい・・・とも思ってしまい。いやはやお恥ずかしいです。

トピ主です。皆様本当にありがとうございます。2

🐱
    プリン
    ねこ吉様、貴重な意見をありがとうございます!ネバフルバッグってそんなに使い勝手が良いのですか。読んでいてとっても嬉しくなりました。しかも、ねこ吉様は今もっているモノグラムだけでなく、もうひとつダミエも買うかもということで、両方持てて本当に羨ましいです。私も両方かわいいから両方買ってしまおう!ということができれば良いのですが、でも今の私にとっては一つでも買えることがとても嬉しいので、楽しみに使おうと思います。

イチゴ様、もう既に両方お持ちなんですか!とってもとっても羨ましいです。また、ダミエはシックでモノグラムがスポーティというご意見も本当にありがとうございます!とても参考になりました。実は店頭へもすでに何度か足を運び、そのたびに毎回どちらが良いのか手に持ち、鏡映りも見るのですが、それでも結局迷って迷って選べずじまいでトピを投稿した次第です(決断力のなさが恥ずかしいです)。イチゴ様が友達であればまた実際に見てご意見いただきたかったです。

トピ主です。皆様本当にありがとうございます。3

🐱
    プリン
    ヴィトン好き様、そうですよね。やはりモノグラムは一番オーソドックスで万人に人気が高いモデルですよね。そんなにブランドものを頻繁に買えるわけではない私なので、今回はなんとなくモノグラムよりもダミエが素敵だなとは思いつつも、しかしやっぱりモノグラムも捨てがたい・・・と、完全に選べない理由はそこでした。

しかし、結論から言いますと、こうして皆様からのご意見を頂いて、今回はやっぱりダミエ柄にしようと心が決まりました。一応ひとつはモノグラム柄も持っていますし・・・。そして、サイズはMMにしようと思っているのですが、一番使い勝手が良いのはやはりMMでいいのでしょうか。もしくはGMの方が本当にたくさんのものが入れられて意外に?使い勝手が良かったりするのでしょうか。いくつかお持ちのねこ吉様、イチゴ様、出来ましたらもう一度アドバイスいただけませんでしょうか。優柔不断で本当に申し訳ありません。

ダミエを選びました

ごんチャン
    私も迷いましたがダミエにしました。
    モノグラムはヌメ皮のショルダーストラップとなっていますので
    雨シミや手の水濡れですぐシミになったり汚れてしまいます。
    (よく真っ黒やシミ沢山で使っている方いますよね)

ダミエの場合ショルダーストラップは皮でもヌメ皮ではないので
    雨の日も気兼ねなく使えてちょっとの雨も拭いてお手入れ簡単。
    子供を抱っこして使った際によだれでべたべたした手で触られたりしてもへっちゃらです。

どっちのタイプですか?

からん
    ブランドを持ってることを主張したいならモノグラム。わかる人にわかってもらえばいいならダミエ。それから、同じ期間同じように使用した場合、モノグラムの方が傷みが激しいです。持ち手の汚れ等、目立ちますよね。もっとも、ヴィトンは修理できるのが利点ですが。

私なら

ハム
    どちらか選ぶとしたらダミエ
    汚れが目立たないし、モノグラムはもう飽きたので。

ねこ吉より

ねこ吉
    今使ってるネバフルはMMです。
    普段、そんなに物が入ってないので
    (ポーチ・手帳・長財布・キーケース・パスケース位かな?)
    私的にはMMでも充分かなと。
    でも…買い物行ったりすると荷物増えるでしょう?
    その時はGMがいいな~なんて思ったりもしますよ。
    プリンさんはママバッグとして使いたいんですよね?
    なら、GMの方が使いやすいかも。
    あと、アドバイスするとしたら体とのバランスを見て下さい。
    友人がMMかGMで迷ったんですが身長が150cmしかないのでGMを持つと何だか大きすぎて…。なので、MM買ってましたよ。
    プリンさんダミエに決めたんですね♪
    早く手元に来るといいですね。

トピ主です。皆様本当にありがとうございます。4

🐱
    プリン
    また新たにアドバイスを本当にありがとうございます。現在4月28日のねこ吉様まで読ませていただきました。

ごんちゃん様、ダミエの方が汚れにくくていいよというご意見本当にありがとうございます。しかも私は雨のことをすっかり忘れていたのですが、そうですよね。今回は突然の雨や子供のよだれだらけの手にさらされてもお手入れがらくちんなダミエを選ぼうと思います。

からん様、そうですか。同じ期間同じように使用すればモノグラムの方が痛みが激しいのですね。正直私はどちらかと言えばブランドを持っていることを主張したい派に入るので(お恥ずかしいです)、今回もなんとなくダミエの方が(今回は)素敵だなと思いつつも、完全にモノグラムを諦められなかった点はそこでした。しかし、今回ダミエもかわいいよというアドバイスをいくつかいただいたことにより、背中を押されてやっぱり今回はダミエにしようと心が決まった次第です。

ハム様、ダミエに一票ありがとうございます。私はまだまだハム様のようにモノグラムは飽きたなんて境地にはとても入れませんが、今回はダミエを購入しようとおもいます。

トピ主です。皆様本当にありがとうございます。5

🐱
    プリン
    ねこ吉様、再度アドバイスを本当にありがとうございます!私も、お店で見たときには個人的にGMはどうみても大きすぎだなと思ったのですが(といっても私は身長160cmですので、完全にアンバランスとまではいかないかと思います。)、ただ、今回はねこ吉様のおっしゃるようにマザーバッグとして使いたいので荷物が沢山入るという魅力でGMの方が良いのか、それともやっぱり最初からしっくりくるMMの方が良いのかという点で悩み決断できずにおりました。

結論から言いますと、やはり今回はMMにしようと思います。といいますのは、前回のメールを送った直後に気付いたのですが、今使っているマザーバッグのサイズを測るとこれがまさにMMとほとんど変わらなかったのです。確かに余分な荷物は別で持つ時もありますが、普段はいたってこのサイズ(+ベビーカーの籠)で問題ないので(ねこ吉様の中身に比べますと私のは随分物が入っている状態にはなりますが)今回はMMにしようと思います。ねこ吉様、折角アドバイスいただいたのに勝手に決めてしまい本当に申し訳ありません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です。皆様本当にありがとうございます。6

🐱
      プリン
      皆様、お忙しい中アドバイスをいただき本当にありがとうございました。
      皆様のアドバイスのおかげで今回マザーバッグは「ネバフルダミエのMM」にしようと心に決まりました。ですので本日早速これから買いに行ってきます!

皆様のおかげでこうして迷いなく買えるようになれたことが本当にうれしいです。
      皆様アドバイスを本当にありがとうございました。

もう

💡
      naomon
      買いに行かれたとのことなので遅いかもしれませんが
      ネヴァーフルは確かに軽いし容量も入るんですが、
      中に物をたくさん入れると、紐が細いので肩が痛いです…

新作で出ているトータリーは、軽くて持ち手も太いので
      比較的持ち歩きはラクですよ。両サイドにポケットがあって便利です。
      今までの重さは何だったの、というぐらい軽くて便利です。

なので通勤は最近もっぱらトータリーにしています。ご参考までに…