詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋のライバル(駄)

レス36
    (トピ主5
    はぐちゃん
    恋愛
    みなさんは、「絶対に勝てない」と思う、恋のライバルに出会った事はありますか?

入社4年目のOLです。入社前にあった同期の親睦会で、同期のAさんに一目ボレをしました。
    なんとか仲良くなりたいと思い、“同期会”なるものを作り、その幹事になり、Aさんの連絡先(携帯の番号とアドレス)を入手しました。『同期で年賀状を交換し合おう』というルールを決め、住所も入手しました。

ところが、飲み会でAさんの携帯の待ち受け画面を見て、愕然。そこには、可愛いカンジの女性(彼女)が写っていました・・・。
    「それ彼女?」と聞くと、「あぁ・・」と照れるAさん。
    嫉妬から「彼女の待ち受けなんて、やめなよ~。恥ずかしくないの!?」と言ってました。

入社後、一ヶ月間の研修期間中にAさんと仲良くなり、彼女の情報をそれとなく聞き出し、学生時代からの6年の付き合いになる事、私より2歳年上(Aさんは院卒なので私より3つ上)である事が分かりました。
    「でも私の方が彼女より若いし。この研修期間中にAさんともっと親密になれば、Aさんをモノに出来る。6年も付き合えば、マンネリのはず」と思い、必死で仲良くなりました。

研修が終わると接点がなくなるので(彼は研究職で書職場が離れる)、Aさんの所属するクラブに、マネージャーとして入部しました。
    ところが、Aさんはクラブを欠席しがちに。
    キャプテンに理由を聞いたところ「彼女との結婚が決まって、忙しいんだって」と。もう、頭をハンマーで殴られた様でした。

1年後。Aさんと彼女の結婚式の二次会(会社主催)が行われ、Aさんの彼女と初めて対面しました。
    実際に見た彼女は、悔しいですが、写真より可愛いく、砂糖菓子の様な甘い女の子でした。

続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きは見ていませんが質問です

💔
    優翔
    …それはライバルと言えるのですか?

全くAさんに相手にされていないあなたの悪あがき。
    そして悪あがきの効果は全くなし。

ではないですか?

なんか全ての行動は無駄で、痛々しくて可哀相です。

いい人に出会えるといいですね。

続きを読んでませんが一言だけ

😡
    ばぶー。
    自分の恋に(駄)と付けるような人は、
    「駄」のような恋しか出来ないということです。

続くの?

いむ
    情報量は十分です。
    あなた、彼女側から見たらライバルにすらなってませんよ。

良い女は引き際も心得ましょう。

続き読む前だが…

🙂
    かたぎり
    正直、作戦を間違えた感じが…。
    そもそもそういうパターンの一目ぼれというのは…
    「あなたが好く人みんな好き」なんですよ。
    そしてそんなモテモテくんには大概彼女がいるもの。
    多分早々にあきらめるのが正解でした。

しかし若いって羨ましい…
    ちょっぴり楽しませてもらいました。

それはライバルじゃなくて・・・

💔
    なお
    単なるお邪魔虫です。
    好きな人が出来て、結婚すると聞いた時の衝撃はわからないでもありません。
    でもあなたは、彼女と張り合うという同じ土俵にも上がっていない。
    若いだけで、彼女と対等に渡り合うという取り柄も無い。
    同じ会社というだけの接点で、6年という彼女と彼との歴史に割り込むことなんて出来なかったのです。
    6年はマンネリといいますが、彼女と彼にとっては愛を深める期間だったのでしょう。
    トピ主は、観客の一人で、しいて言えば芸能人に恋をして敗れたというだけです。
    さっさと忘れて、自分を見てくれる人を探したほうが無難です。
    しつこいとストーカーになりますからね。
    次にはよい人が見つかって、上手くいきますように。
    がんばってくださいね。

続きです 1

はぐちゃん
    居酒屋でのカジュアルな二次会だったのですが、「きっと派手な格好で来るんだろう」と思い、「じゃあ私だって、少々派手でもいいや」と、白いワンピースを着て参加しました。
    でも、新婦の彼女はシンプルな黒っぽいワンピースを着ていました。(予想外!)

私の方が服装が派手だったので、私の方が目立つと思っていたのに、彼女の方が目立っていました。

彼に「奥さん。何か、オーラがあって、綺麗な人だね。どういう所が好きなの?」と言ったら「そう?すぐに拗ねたり、怒ったりするんだけど。次の瞬間、ケタケタと無邪気に笑ってて。よく分からない人。でも、そういう、全然気取らない所が好きかも」と。

とても悔しかったです。

彼女と2人きりになった時に、ちょっと意地悪をしたくなり、「Aさんとメールのやりとりをしている」「私は、同期の中で一番Aさんが大好き」「携帯の待ち受けの写真(彼女)をやめろと言ったのに、やめなかった」等、色々と、彼女を傷つける様な内容の事を彼女に言いました。

続きです 2

はぐちゃん
    彼女は困った顔をしつつ「そうですか・・」と悲しそうな笑顔で返答してきました。

彼女の反応を見、意地悪を言ってスッキリするはずなのに、余計にモヤモヤしてしまいました。

2度目に彼女に会ったのは、その翌月。Aさんと一緒にクラブ活動に来ていました。
    意地悪な事を言ってしまったのに、彼女は私にニコリと微笑んで挨拶をしてくれました。

また、2人きりで話す機会があったので、思い切って、2人の出会いについて聞きました。

長くなるので要約すると、Aさんが彼女に一目ボレし、猛アタック。彼女もAさんに一目ボレしていたのですが、当時彼女には付き合い始めたばかりの恋人がいて。その恋人と別れるまでAさんは「待つ」と。そして、2人は付き合い始めたそうです。

それを聞き。「なーんだ・・。じゃあ、最初っから私の出る幕は無かったのか」と。思い知らされました。
    でも彼女は、自分達の話を自慢する風でもなく、優越感に浸る風でもなく。淡々と話してくれて。
    まったく、嫉妬心が湧き上がってきませんでした。
    もっと普通の、どこにでもいそうな彼女なら、彼を奪い取る自信があったのに。

続き 3

はぐちゃん
    こんな彼女だから、彼が好きになったんだ・・と思いました。
    絶対に、かなわないな・・とも。
    私が勝手にライバルだと思い込んでいただけで。最初から私が2人の間に入る隙もなかったんだな・・と改めて思い知らされました。

数ヵ月後、Aさんと彼女の間に赤ちゃんが出来たと聞きました。
    小町でよく『妊娠中に浮気をされた』というトピを見ていたので、「ひょっとしたら、チャンスかも・・」と思い、Aさんと連絡をとってみたのですが。「嫁の体調が良くないから、飲み会は無理」と言われてしまい・・・。結局、妊娠中は会えず終いでした。

そして先日、やっと飲み会の場にAさんが参加してくれたのですが。
    “パパ1号”になった彼に、同期が色々と質問をし・・。
    その受け答えを聞き、やっぱり、奥さんと赤ちゃんが大好きなんだ・・と改めて思ってしまいました。

今では、Aさんの奥さんに対しての嫉妬心は全くありません。
    むしろ、奥さんの様な人になりたいとさえ思っています。

私の恋のライバル(勝手に思い込んでた)は、こんな強敵でした。
    私の独り言の様なトピにお付き合い下さり、ありがとうございました。

しかし・・・。

はぐちゃん
    Aさんには、絵文字をふんだんに入れたメールを送ったり。けっこう頑張ったのですが。
    男の人は、そういうのには弱いものじゃないという事が分かりました。

頑張ってアプローチしても、案外無駄なものなんですね~。

私の方が若いのに、負ける事があるんだ。。という事も分かりました。

ちにみに、相談にのってもらっていた大親友は、二股をかけられていたのに(愛人の方でした)、その彼は、長年付き合っていた本命(年上)を振って、友人の方に来たそうです。
    親友には「私は、若いから勝ったよ。はぐちゃんも、彼に振り向いてもらえるよ。年上彼女から奪っちゃえ」って励ましてもらってたんですけど。

はぐちゃんさん、あなたにもきっと巡ってきます

😑
    フリーアドレス♂
    はぐちゃんさん、続きですからのすべてを読ませていただきました。そういうこともあります、人生なんですから。

だからこそ、一言。

人にはね、1度くらいは縁が巡ってきます。
    それを逃さなければよいのではないでしょうか。

トピ主さんは、今目指す目標が見つかったのですから、
    もっとすてきな彼氏を射止めればよいだけのことです。

それまでの間、試練に耐え、人間を磨かれて、
    すてきな女性として開花されますようお祈りしております。
    もし、人としての磨きがかかっていれば、
    次のように思えるはずです。

「この人に会うために、私の失恋があったのだ。」

と。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示