詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

相談にのってください

レス14
    (トピ主2
    🙂
    ばんび♪
    恋愛
    朝の通勤路ですれ違う男性のコトが気になってます。その彼とは半年前に一度だけ!ビジネス的なコトで関わりました。なのでお互い名前は知ってマス。

だけど何か彼,キョどってるんデス笑”道でわたしを見るとスグ服の襟を直したり(お決まりデス笑),歩行中急にピタって止まってズボンをパッパ払ったり,手をグーパーしてその掌をジィーって眺めたり(2,3度あった笑)何だか怪しぃヒトになってマス。

緊張させてるカナ?思ったのでわたしは出来るダケ目をそらしてます!が…,たま~にカレを見ると顔ごとそらしてマス笑”そこまでせんでもい~やんッて思うんですが…笑”…目は合ってるのカナぁ…だとしても2度くらいカモ。すれ違う時はクールにお辞儀してくれます笑”そんな彼ってどんなヒトなんでしょうか?

あと好感の持てる接し方(挨拶トカ)を教えてください♪どうぞ前向きなご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

好感の持てる接し方

ぴびんぱ
    トピ主さんがまともな日本語で文章を書けるようになれば、多少は可能性もあるでしょう。
    好感を持たれる前に、この文章を見せたら普通の人は引きますよ。

読みにくいことこの上ない

💄
    りんどー
    >あと好感の持てる接し方(挨拶トカ)

不特定多数の集う掲示板で、
    中高生が友達にメールするような文章を書かないことでしょうか。

それではまず

シシカバブー
    他人から見て、わかりやすい文章を書くことから
    心がけられては如何でしょうか?

好感のもてる接しかた

うに
    トピ主さんがもっと知的な人になれば大丈夫だと思います。
    文章を見る限りトピ主さんには知性が感じられないので、今のままでは好印象はないですよ。

素のままがいちばん

😑
    悩める大羊
    好感を持ってもらおうとすれば、かえって裏目に出そうな気がします。
    それはトピ主さんが書かれた文章から、そのような印象を持ちました。

トピ主さんは、そのまま素で、その男性に接してみてはいかがでしょうか。

変に社会性を意識したり、言葉遣いを改めたりすると
    むしろボロがでて、それを繕(つくろ)ってという悪循環に
    陥りそうな気がします。

私の世代とは全く違う、若い方のように見受けております。
    若い方は若い方なりに、思う生き方を貫かれては?

仮に振られたら、それは勉強だったとおもって次に行けばよいのです。
    まだお若いのですから。

思い切ってみよう!

通りすがりのオッサン
    思わず挙動不審になってしまう所など、彼も恐らくあなたのことが気になっているのでしょう。
    しかし、彼はとっても控えめな性格なのだと思われます。
    話しかけたい!でも‥と逡巡している心の内が、
    思わず怪しげな行動となって現れていると思われます。
    そんな状況から一歩前進するために、どうぞあなたから話しかけてあげて下さい。
    どんな人か分からなければ、恋にも発展しませんよ!

あなたが今その彼を見つめてる状況、
    私の嫁さんが、独身時代私のことを見ていた状況とそっくりらしいです。
    私のことを挙動不振だけど笑顔のいい感じの人って感じで見てたそうですよ。
    嫁さんは自然な感じで話しかけてくれました。そこから3年後結婚したわけです。

みなさまへ

🙂
    ばんび♪
    まずは大変失礼いたしました。以後気をつけます。貴重なご指摘をどうもありがとうございました。とっても基礎的な事ですが大切なことに気がつくことができました。私は内面よりも外見を磨くことに重点を置いていたような気がします…。これからは綺麗な言葉遣いをしてもっともっと自分を磨いて素敵な女性になりますね。沢山のお返事を本当にありがとうございました。

笑顔で

🙂
    いいな
    トピの文章のおかしさ(奇異さ)で相談内容が解らないし答える気も無かったのですが・・・

トピ主さんも彼に気があるなら「笑顔・笑顔」です。こちらから話しかけてもいいですよ。でもあまり子供っぽいのも引いてしまいますので、大人の女性も見せましょう。頑張って!

彼のことを考えているとうれしいんですね。それがトピのような文章になったんですね。ルンルン♪

お奨め

レモン
    内容は電車待ちの時に知り合った方との恋愛に関するトピです。
    キョどられているのは、妄想なのか?恐れられているのか?
    いろいろと参考になると思います。
    お奨めですので、ぜひご一読下さい。
    (お気に入り登録数:530)
    (レス数:122本)

年の差がある恋愛ってどう思いますか?
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0107/219336.htm?o=0&p=1

本気ですか?

🐴
    鹿に付ける薬ナシ♪
    この文章。唖然ボウ然。今どきの小学生かと思いきや、「ビジネス」の文字。開いた口が塞がりません。

読み返して恥ずかしくないですか?人ごとながら読んでて顔から火が出そうです。
    頭の悪さ全開ですよ。彼にもこんな強烈な印象が残っているのかもしれません。だからトピ主に気付いても身繕いをしてる感じを装い、気付かぬフリをしてるのかもしれません。

あと小町ではこういったトピ題は良しとされていません。
    投稿のルールも理解してないのでしょうか。

ありがとうございました

🙂
    ばんび♪
    何だかとっても変な文章なのに…それでも読んでくださって…そしてあたたかいお言葉まで…本当にありがとうございました。前の方もおっしゃられていましたが,何も作らず素の自分で笑顔でいたいと思います。

レモンさん,拝見させていただきました。途中エラーが出て最後まで読めなかったのが残念でしたが…。。
    こう読んでたら…ん~…私はどうなの?って思いました☆笑”一人で突っ走りたくはないですねぇ(汗)…。貴重な物をありがとうございました。恋愛をしている上で今日このような例もあるという事を知ることができてよかったです。これをふまえて通勤しようと思います。

コンナ~言葉遣いぁりですかぁ☆

男性ですが
    ね。バカっぽいでしょう。二十歳以上の大人だったらやめなさい。僕だったらどんな素敵な女性であってもこんな言葉遣いをしてると分かった時点で引きます。一切の接点も持ちませんね。

このトピ、小町史上初のビックリ投稿かもしれませんね。

それと、  笑”  の意味がわからないんです。( )括弧は使えるみたいだし、一体何でしょう。初めて目にしました。(笑)とは違うのですか?

やればできるのに!

🐱
    27歳
    トピ主さんの1つ目のレスを見て、「おおーちゃんとした素敵な文章も書けるんじゃないの」と感心したのに、2つ目のレスはちょっとギャルに退化気味で残念でした。

いくつの方か分かりませんが、社会人なら公の場では1つ目のレスみたいな文章が常識的な女性に見えると思います。

部分的なカタカナや、「笑」や☆や「汗」は軽くて中身のない人に見えてしまうので、友達同士だけで使うのが安全です。
    文字で伝えられない感情を表すには、友達同士に限っては便利なんだと思いますけどね。感情を表すのが苦手な人や語彙が乏しい人が使う印象を受けてしまいます。

彼とメールする事ができたら、最初の内は1つ目のレスのような文章が絶対にお勧めです。

とりあえずは、彼とすれ違う時は会釈するのが定番な関係になって、その後ステップアップしたら良いのではないでしょうか?うまくいくと良いですね。

男性ですが、さんへ

🙂
    ぬこ太
    横レスすみません。
    私も「笑”」の意味がわからないなぁーと思っていましたが、ふとひらめきました。
    トピ主さんは「テヘッ(はーと)」という意味の笑”なのではないでしょうか?

ともかく質問については解決したようでよかったですね。
    あとはトピ主さん、笑”が気になるのでぜひ答えをお願いします。