現在私は大学3年生です。
現在私が勤めているアルバイト先が4月いっぱいで閉店してしまうのですが、そのお店の常連のお客様に先週末告白をされました。
告白される前の先週の金曜日、仕事の最中に名刺(連絡先)を渡され、よかったらドライブと一緒にご飯を食べに行かない?と誘われました。
名刺を受け取りはしたものの、その理由を図りかねていたのと後1週間でお店も閉店だし、このまま放置でいいかな…なんて思っていたら一昨日仕事の最中に、正式?に告白をされました。
よくきてくれていた常連のお客様だったので、なんとも断り難く一先ず友達から…的な告白と、改め食事に行こうと誘われたのですが
渋る感じで機会があったら…とお返事をしたら、昨日はなんとお花を頂いてしまい本気だから絶対連絡が欲しいと言われてしまいました。
私は現在付き合っている人はいません。
でも好きな人がいます。なのできちんとお断りしなければと思い、現在好きな人がいること。
また、現在妹が受験生であること、父の仕事の状況があやふやなことがあり、とても今の私生活の状況では会ったりすることはできないし、気持ちにお答えできないとメールでお返事をしたら、好きな人がいたっていい、友達でいいから、ふり向くまで待ってます、と引いて下さいません。
この場合、どうお伝えして諦めていただくのいいのでしょうか?
今までに告白したことはあってもされたことは1度もないため、どう対処したらいいのか本当に分からず悩んでいます。
ご意見お聞かせ下さい。
トピ内ID:5286338879