詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • クイジナートかキッチンエイド(スタンドミキサー)か
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クイジナートかキッチンエイド(スタンドミキサー)か

レス5
    (トピ主1
    🐱
    マミ
    話題
    現在クイジナートを使って20年、モーターがくたびれてきたので、新しいものを購入しようと思うのですが、また、クイジナートを購入するか、キッチンエイドか悩んでいます。

クイジナートの使い道は、ほぼパンこねです。普通のカッターはみじん切りなどは手でやったほうが好きなので、パン粉を作る時くらいしか使いません。
    キッチンエイドはパンこねもできる上に、お菓子作りにも重宝しそうで迷っています。お菓子作りは今はクイジナートのハンドミキサーを使っていますが、両手が空く、キッチンエイドは魅力的です。
    ちなみにレディミキサーは置き場所がありません。

クイジナートとキッチンエイド(他のスタンドミキサーでも可)でパン生地をこねた経験のある方、どちらのほうがいいか、ご助言下さい。
    お菓子よりもパンを作るほうが多いので、パン生地がうまくできるほうを購入したいと思います。

ランキング

レス

BOSCHはどうですか?

かーるもちん
    どなたも書き込まれないので書いてみます。

私はクイジナートのフープロ(DLC-10PRO)でパン生地を作りますが、キッチンエイドは持っていません。
    知人がホームベーカリーが壊れて「さあ、何を買おうか?」迷っている時に、パンこね専用のニーダー(レディミキサーのことですよね?)か、憧れのキッチンエイドか?それともスタンドミキサーか(スタンドミキサーではパンは捏ねられない)フープロか?という話になった時に、BOSCHも選択肢に入っていました。
    私には性能や使い心地について詳しく分かりませんが、キッチンエイドほど物々しくなく、価格も優しく、パン作りにももってこいのようなので、書いてみることにしました。
    もしご参考になれば。
    http://www.club-bs.jp/solution/01.html

比べることはできないので、お役にたてるかどうかわかりませんが

バニラティー
    私は、主にパンを捏ねるのが目的で、キッチンエイドのスタンドミキサーを持っています。

クイジナートやボッシュは、使った事がないので、比較して申し上げられないのですが、キッチンエイドのうたい文句が、馬力と長持ちなので、双方をかなり長い間(例えば、両方十年とか)使い比べてみないと、本当のところは言えないのかもしれません。

キッチンエイドに関しては、家のは、もうかれこれ十年はゆうに経ちますが、びくともせず、重いパン種を、永々と捏ね続けていてくれます。私は、これで満足です。

できれば、消費者レポートの類いを見て、それからどこかでちょっと使ってみられれば一番いいのでしょうね。キッチンエイドは、ケーキやクッキーや、ただのクリームを混ぜるときにも、大変重宝しています。泡立てる力も強いので、生クリームなど、気をつけていないと、ちょっと他の事をしている間に、すぐ分離してしまったりします。

どのメーカーでも、スタンドミキサーなら、機械が捏ねている間、両方の手が開いていて、他の事ができるのが、魅力です。

あまり選ぶお手伝いにならないレスですが、納得のいくスタンドミキサーに巡り会えるといいですね!

クイジナートかな。

豆パン
    私はキッチンエイドのスタンドミキサーでパンを捏ねています。
    クイジナートのフードプロセッサーと比べてコネ時間が
    長いです。20分くらい。私はそのくらいの方が生地の様子を
    見られるので好きですね。
    マミさんはもう20年も使っておられて、短時間でちゃちゃっと仕込まれる
    方法に慣れておられるので、キッチンエイドののんびりにはいらいらするかもしれません。

スタンドミキサーは他にもお菓子作りやハンバーグの具を混ぜることなどに
    使えて重宝なのですが、それは手を汚したくないとかハンドミキサーを持っていない
    という理由があるから使っているだけで、やっぱり手をかけたり専用の道具で
    やった方が良い仕上がりになります。
    ずばり、きちんと混ざらない。(泡立て器とボールの間に隙間があるので
    スパチュラでボールの底をこそげないと、全体が均一に混ざらない)

パンを作るのが一番のメインなら、どちらの仕上がりもいいと思いますよ。
    でも、マミさんの納得(満足)と私(他人)の基準は違いますから
    お知り合いにスタンドミキサーユーザーの方がいれば、一度お借りして
    体験してから決められてはどうですか?私はそうしました。

キッチンエイドがおすすめ

🎂
    シナモンロール
    普通のカッターとあるのでクイジナートのフープロか、キッチンエイドのスタンドミキサーかということですよね?

私もずっとクイジナートのフープロ(11カップ)でパンづくりをしてきました。タルトもよく作りますし、お料理にも活躍しています。今のは2台目です。
    キッチンエイドのスタンドミキサーは1年ぐらい使っていますが、パンをこねるのはこちらのほうがうまくできるようです。フープロではうまくできないやわらかな生地も問題なくこねられますし、全粒粉をこねるパワーもあります。

お菓子づくりは分量によっては、スタンドミキサーよりもハンドミキサーのほうがすみずみまでブレンドできて使いやすいと思うこともあります。

パンを作るのが目的なら、キッチンエイドのスタンドミキサーがいいと思います。

ありがとうございます

🐱
    マミ
    トピ主です。もうレスはつかないと諦めていたところです。
    かーるもちんさん、バニラティーさん、豆パンさん、シナモンロールさん
    ありがとうございました。

私が持っているのはクイジナートのDLC-10PLUS です。
    皆様のレスを読んで、どちらも一長一短なのだぁと思いました。

キッチンエイドはこねるのに20分もかかるのですね。
    これは知りませんでした。
    クイジナートだと、2,3分なので、ちょっと面倒だなと思い、やはりクイジナートをリピートと思ったのですが、キッチンエイドだとやわらかな生地も問題なくこねられるというのは魅力的で、悩むところです。
    また、我が家のクイジナートはガタガタと揺れて、押さえていないと、動いて場所移動してしまいます。キッチンエイドだとそういうことはないでしょうし。
    アドバイスくださったように、持っている人から実際に借りて使ってみるのがよさそうですね。探してみます。

BOSCHについては良く知りませんでした。
    ご紹介下さりありがとうございます。合わせて検討してみたいと思います。
    皆様、お忙しい中、ありがとうございました。