詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私には○○なチカラがある!?(駄)

レス7
    (トピ主0
    ノーパワー
    話題
    フト思いついたので投稿してみます。

皆さんは、自分だけが知っている、もしくは他人から指摘される、はたまた自他共に認める特殊な能力はありますか?

できるだけ楽しい能力を聞いてみたいですが、とにかく何でもいいんです。
    自分の思い込みも大歓迎!!他薦も大歓迎!!
    この場を借りて暴露しちゃいません?

私からは自分の母の話を・・。

うちの母は「私には招き猫の力がある」と主張しております。
    自分が食事やお茶をしにお店に入ると、最初はガラガラなのに、母の後から後から人が入って一杯になるそうです。

私が観察する限り、確かにそういう場面もありましたが、ランチタイムだったりと何かしら理由があった気がするな~。。

しかし彼女は自分の後に入るお客を見ては「ウム!ウム!」と会心の表情です(笑)

駄トピですが、皆さんのご投稿お待ちしております!

ランキング

レス

笑っちゃうような話だけど

😀
    popo
    時計を見なくても大体の時間が、わかります。
    分刻みじゃないですが。

急に連絡をとりたい、メール送ろうかな、と思うと大抵、
    近日中に相手から連絡が来ます。

小学校の友人の母親は、手を額に当てただけで、体温が分かる。
    その後、体温計で計ると、ドンピシャ! 
    友人は「学校ズル休みできないよ」といってました。

私も

🐤
    アーモンド
    私もお母様と同じように、客を招き寄せるタイプですね。

あと、ここぞという時のじゃんけんには負けたことがありません。

それと、晴れ女です。

全部運というか巡り合わせなので人には言いませんが
    今まで生きてきてずっとそうなので、自分ではそう思ってます。

今思い出しましたが、以前TV番組で青木さやかが、
    初対面の女性のウエストをほぼ誤差なく正確に何人も言い当てた
    ことがあり、「すごい能力だ」と思いました。
    たいてい、女性のウエストって見た目以上にある(太い)んですよね。

ありますよ~

😀
    tokumei
    私も、トピ主さんのお母様と同じで、人を呼ぶ力があります。
    ガラガラのお店だったのに、いつの間にかいっぱいになっていたり、レジに行ったときに誰もいなかったのに、会計を終わらせてふと後ろを見ると、列になっていたり…(特別会計に手間取っていたわけではありません)。
    あと、夫以外は信じてくれないと思って言わないのですが、私が好きになった芸能人、お笑いタレント、スポーツ選手などは、必ず有名になります。
    私が興味を失うと、徐々にテレビなどで見なくなっていきます。
    …書いていて、何だか自分がおかしな人のように思えてきましたが、事実です。
    反対に、私の夫が気に入ったお店などは、かなりの確率で潰れます…。ある意味、何かのチカラ?

特殊能力?

友人数人に突っ込まれる力なんですが…
    地元を離れて普通にしたいことしてるだけで、欧米系のおっちゃんに必ず話しかけられるんです。
    つい先日も東京に遊びに行き、友人と恵比寿で食事をしてたら隣の席のカップルに話しかけられました。しかもおっちゃんから。仕方ないので、二言三言話をしましたが…友人に「久しぶりに会ったのに、いきなりいつもの能力発揮かいな」と笑われる始末。それくらい頻度が高いんです。
    結局2日間の東京滞在で8回。
    本人は普通にしてるんです。でも、道聞かれたり、食べてる物の感想聞かれたり、切符の買い方聞かれたり、席が隣になったカップルから一緒に食べない?と言われたり。
    私英語の聞き取りはある程度できますが、返答は単語です。
    話しかけてくるのは必ずかなり恰幅のいい欧米系のおっちゃんです。
    地元神戸にいる時は声をかけられることはありませんが、一歩神戸を出ると一気に能力発揮です。

妊娠力。

ゆきんこ
    友人から「子供が欲しい」という話を聞くと、
    3か月以内には、おめでたい報告が舞い込んでいました。

医師から難しいと言われて涙ぐんでいた人が
    妊娠、出産したときは、うれしかったです。

姪が結婚前から早く子供が欲しいと言っていましたが、
    子どもができてからの結婚になっちゃいました(笑)。

あんこ

🐧
    chichi
    私も若干招き猫体質で、がらがらのお店に入ると後から人が入ってくる事は多々あります。

これは敷居の高そうなお店でもフツーのおばさんがお客でいると敷居が下がるからだと思ってます。
    で、私の本当のチカラは「『あんこ』を当てる」です。
    といっても今はもう見えないのですが、小学生のころは今川焼き、鯛焼きの中身が黒あん、白あん、カスタードなのかはもちろん
    饅頭やあんぱんの中身がつぶあんなのかこしあんなのか、まで分かりました。
    トランプも伏せた状態で赤(ダイヤ、ハート)か黒(スペード、クローバー)くらいは見えましたね~。

なんの役にもたたなかったですケド。

私の母

🐤
    ひよこぴよ
    私の母(75)も、喫茶店へ行くとその後から急にお客様が増える、来店する ということがよくあると言っています。喫茶店の人もそう言っています。

実は私の母は乳酸菌飲料販売、生保レディー、観光地の土産物店、新聞配達、ガス会社・・・屋外労働が多くお客様と接する仕事、勧誘する仕事でしたから仕事柄が性格に現れるのかもしれません。

一方、私(52男・母の長男)は技術系労働者でしたから営業は非常に苦手でした。

私のチカラみたいなものといえば・・・
    巨大災害が発生する数週間前にその夢を見ることが多い。全世界国を問わずです。去年は中国四川省大地震、ミャンマーでのサイクロン風水害の夢が発生する1~3週間前に見ました。

過去には、阪神淡路大震災、スマトラ地震・津波などがありますが、必ず夢に現れる というわけではないものの、夢に現れた災害は100%適中しています。自分でも恐いぐらいです。

学生時代は、数日後に習う学校での授業風景が夢に現れ、夢で予習できました。ただ・・・試験の夢は見たことがなかった。夢の世界でも甘い話はなかった。神様は人生に楽を与えられなかった。