詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • もしもヨーロッパ中世~近世に小町があったら(超駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もしもヨーロッパ中世~近世に小町があったら(超駄)

レス17
    (トピ主0
    たいようさんさん
    話題
    ずいぶん人気があって楽しませてた頂いた「江戸」「ペット」トピの二番煎じになります。前記トピ主さんのような才能はあまり私にはないですが、良かったらお付き合い下さい。

[ひと]:「パンがなければお菓子を食べれば?」って言っただけなのに・・・そんなに私の発言って非常識ですか?
    [ひと]:助けてください!嫉妬深い村人に疑われています。三日後に魔女裁判が!
    [口コミ]:東方に浮かぶという黄金の島。行かれた方ありますか?
    [話題]:水浴びの回数。月何回ぐらいが普通?
    [ひと]:祖国を救えとの神からのお告げ。私は一体何をすればよいのでしょうか?-オルレアンの少女ー
    [男女]:同じような経験をされた方。農民の妻です。初夜を捧げた領主様のことが忘れられません・・・
    [子供]:法律に詳しい方。私亡き後、我が子に確実に王位継承させるには。有力諸侯の子は3人居ます。
    [男女]:愛妾の城の豪華さにモヤモヤ。王妃は私なのに・・・
    [話題]:何がお勧めですか?初めての公開刑観覧。投げるのはトマト、オレンジ、それとも卵?

あまり才能がなくちょっと面白いネタがでません!どなたか盛り上げて頂けたら嬉しいです!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はじめまして、こんにちは

💍
    ブラッドシュガー
    あはははは、超面白い!勝手にお仲間発見、と喜んでしまいました。
    ご気分を害されたら、ごめんなさい。
    主にフランス史ですね、ってかヨーロッパ史か。
    フランス史からつながるヨーロッパ史は興味深くて大好きです。
    私の場合、フランス史から入っただけなんですけどね。
    ふふふ、カトリーヌドメディチとディアヌドポアチエの事?を
    知っている同年代は私の知り合いにいませんよぅ!

図書館で歴史の本を借りすぎて、ある職業によく間違われました。
    今はただの変人扱いです、私は本が読めればそれで良いですけど。

[男女]私はW不倫のすえ、邪魔になった夫を城ごと爆薬でふっ飛ばしました。
    ―愛に生きる(!?)のは、そんなに悪い事ですか?
    とか、愛人にはめられた!夫は爆死、私は関係ないのです!!

はどうですか?ご存知かもしれませんが、
    この方、あながちフランスとご縁が無かった訳ではないのです。
    前のトピを読んでいないので、見当違いのレスであろうと思われますが
    なかなかこの手の話題を語れる知り合いがいないもので・・・。
    すみません!

知識がないので。

Mのくに。
    正確な知識に欠けるので、ファンタジー・RPG系統でいいですか?

定番
    「最近世界各国で勝手に人の家に入ってきて引き出し等開ける人がいるらしいのです。私の村にも出没したらしくて。
     勝手に薬や宝物の剣などを取っていくらしいのです。
     窃盗団かなにかでしょうか?近頃活躍しているという勇者さん達が村に来ているらしいので、相談すべきでしょうか?」
    「何故かある格好の人に話しかけられると同じ会話しかできません。友達もだそうです。皆さんはいかがですか?」

ヨーロッパが好きだけど

欧姫
    万人受けする良いネタがなかなか思い浮かびません。
    とりあえず、こんなものですが・・

[話題]:本当は地球が回っていると思う方、こっそり語り合いませんか?
    [男女]:カトリックの私がプロテスタントの殿方を好きになってしまいました(泣
    [男女]:母の告白。実父が生きていた。しかもカトリックの司祭!
    [口コミ]:ペストとはどんな病気ですか?避ける方法を教えて!
    [口コミ]:私の体臭、他の人より強いみたい。お勧めの香水は?
    [男女]:夫の愛妾をこっそり始末したい。毒入り美酒と毒付き皮手袋、効果があるのはどちら?
    [口コミ]:来週、ベルサイユで逢引します。トイレ臭くないのは、どこの茂み?
    [話題]:夫が資産を投げ出して免罪符を購入。なのに天国に行けないって本当ですか?!(怒
    [話題]:仮面舞踏会での武勇伝を聞かせて!
    [美]:夫のかつらと化粧がド派手!妻の私より着飾る大臣って、どうよ?
    [話題]:最近イタリアから輸入されたフォーク。使い方が分かりません。
    [男性発]:宮廷勤務が決定。でも初めての化粧に戸惑っています。

神聖ローマ皇帝

🐤
    まだむY
    【しごと】位が重すぎて鬱に  HN:ノイシュタットの占星王
    持ち回りで当たってしまった冠がわが身に余ります。我が国ははっきり申して貧乏。そんな名誉職など有難迷惑でしかありません。やり手国の王が狙って居るので、さっさと渡して了いたいのです。折り良く件の王の娘と我が息子との縁談を持ちかけられました。渡りに船と受けたのですが・・・。やはり息子に丸投げは良くなかったでしょうか?

【男性発】逆玉上等!  HN:やる気MAX
    我が父は全く政治に不向きですが名誉ある職を戴いて居ります。しかし国の困窮に不釣り合いな位である事は否めません。が、幸いにもわたしが富裕国の姫と婚約する事となりました。姫の父王が我が国の持つ位に色気がある為の婚儀だという事は判って居ます。しかし!ここは男を上げるチャンスだと思うのです。姫君も美人と評判です。わたしはこの千載一遇の機会を生かします!

【男女】不安な結婚  HN:突進公女
    わたくしには許婚が居ます。最近我が父が戦死、隣国に攻め入られる危機に、許婚に直来るように手紙を出しました。しかし、路銀が尽きたともう無心。こんな相手で大丈夫でしょうか?

女王の国から

🐤
    まだむY
    【美】侍女が悪戯を・・・!
    わたくしは長年の化粧で肌がぼろぼろになってしまいました。自身の顔を見るのも忌まわしく、鏡を見たくない為に化粧は侍女任せにして居ります。
    ところが最近、わたくしが決して鏡を見ぬのを良い事に、あろうことか侍女がわたくしの顔に悪戯書きをしているらしいのです!そして、わたくしを笑い物にしているのです(怒)
    鏡は決して見たくございません。鏡を見ずに、侍女の悪戯を止めさせる方法はないものでしょうか?
    HN:国家と結婚したベス

【男女】喪が明けない
    わたくしが夫を亡くし既に数十年。わたくしはずっと喪服で過ごして参りました。
    夫を愛して居りました事は間違いございません。しかし、もう、喪服を脱ぎたいのです。喪服は女を美しく見せる、とか申しますが、それも若ければこそ。既に老境にあるわたくしは、単なる地味~な婆さんでしかございません。昔のように美しく着飾りたい。せめて、もう少しでも明るい色を身につけたい。
    しかし、周りはわたくしを「貞淑な妻」と持て囃し、最早、この喪服を脱ぐ空気は微塵もございません。この空気、何とかならぬものでしょうか?
    HN:黒衣のV

思いつきそうで思いつかない

🙂
    歴史好き主婦
    [子供]出産を見物されるのがとても苦痛です。by某フランス王妃
    [口コミ]ボルジア家の毒薬ってそんなにスゴイの?
    [男女]ライバルの愛妾を蹴落としたい!で、黒ミサってどのくらいの効果がありますか?
    [美]皆さんのつけぼくろの素材は絹?それともビロード?
    [美]ノストラダムスの化粧水・使ったことのある人。どうですか?
    [男女]夫の無能ぶりにイライラ。クーデターを起こそうと思っている私は悪妻?By某ロシア皇后
    [男女]姉の付き添いでお見合いに同席したのですが、私が見初められました。
        姉のことを考えて辞退すべき?byバイエルンの白薔薇            
    私も中世・近世のヨーロッパの歴史が好きですが、なかなかいいネタが思い浮かびませんでした。

あ、間違えた

歴史好き主婦
    バイエルンの白薔薇ではなく、バイエルンの薔薇でした。

遥かなる黄金の国

🐤
    まだむY
    【ひと】妻が与太話に大枚を・・・  HN:怒れる夫
    本当にあるかどうかも分からぬジパングなる国を探し当てると言って、インチキ臭い男が妻をたぶらかしてしまい、妻がその費用を出し続けています。妻とその男の間も怪しい。ただ、わたしは決して嫉妬などではなくその愚かなる行為を止めさせたいのですが、そう言えば「尻の穴の小さい男」と思われるでしょう。それも悔しい。何とか妻の目を覚まさせる手立てはないものか?

【男女】見る目がなかったのか?  HN:迷える妻
    必ず黄金の国ジパングに行けると言うので、ある男を雇い費用を出してやっています。しかし、彼の国には一向に辿り着く事が出来ません。既に何度失敗した事でしょう。かかる費用は莫大です。夫は初めから反対でした。このままこの男を信用していて良いものでしょうか?

【しごと】ジパングって何処にあるんですか?  HN:後悔の航海
    私は黄金の国ジパングを目指し航海を続けて来ました。女王の命を受け必死にやって来たのです。しかし辿り着くのはいつもインド。度重なる失敗に、女王も王も私を白い目で見る様に・・・。私の人生何だったのでしょう?疲れました・・・。

ちょっと考えてみたけれど

🎶
    ロクサーヌ
    [話題]:フランドル地方で流行っている回文
    [男女]:吟遊詩人に恋してしまいました
    [子供]:子供たちの肖像画を描いてもらいましたが、実際より老けています
    [働く]:修道女の年収ってどれくらい?
    [ひと]:騎士をかくまっています(当方農家です)
    [健康]:十字軍に参加する甥に薬草を持たせたいです、おすすめは?
    [美]:刺繍自慢、あなたの地方独自のステッチを教えてください
    [学ぶ]:ラテン語の家庭教師をさがしています(フランク公国限定)
    [口コミ]:マンドラゴラの叫び声
    [男性発]: 決闘を申し込まれました

欧羅巴情報求む

ミゲル
    同年代の少年たちと、欧羅巴への使節に選ばれた日出ずる国の者です。
    欧羅巴に関する知識はほとんどといってよいくらい、何もありません。
    羅馬では法王様に謁見する予定ですが、何を着ていったらいいのでしょうか。
    私の先生が着ているようなピラピラした襟をつけるだけでは失礼でしょうか。
    また、今まであまり長旅はしたことがありません。
    母のつけた味噌を持って行く予定ですが、到着までもつでしょうか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示