詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中学1年生に会うデオドラント

レス6
    (トピ主0
    🐤
    とりこ
    ヘルス
    今中学1年生の娘が、小学校4年生くらいからわきがが匂うようになりました。こちらのサイトを見てクリニークのデオドラントを使い始め、だいぶ匂わなくなりました。

しかし、体をきれいにしてから塗らなければならないこと、乾くのに時間がかかることなど、また、反抗期もあってか「面倒くさい」としなくなってしまいました。今は腋毛をこまめに処理することと、普通の日本製のロールオンタイプのデオドラントを使うことで防いでいます。

中学生になり、毎日制服を着なくてはならないことや部活などで、今まで以上に汗をかくようになると思います。そうなったら日本製のデオドラントで防げるのかどうか…。私も弱い腋臭があるほうなのですが、アメリカのシークレットのデオドラントで抑えられているので、娘にもどうかと思っています。ただ、中学生に合うような香りがで、腋臭にも効くものはどれなのかと迷っています。

アメリカにすむ小町のみなさん、日本でアメリカのデオドラントをお使いのみなさん、教えていただけないでしょうか?

ランキング

レス

ネットショップで

しましま
    私も少しだけですが腋臭があります。
    特に生理の前後に感じます。
    私が使っているのはDOVEデオドランドです。
    スティックタイプの商品で、ネットショップで購入しました。

最初はヨーロッパ旅行に行ったときに購入しました。
    それは本当に石鹸の香りだったのでとても気に入っていたのですが、日本では販売していません。
    ネットで検索をかけたら少し違う商品(アメリカ製)ですが、販売していたので購入しました。
    香りは3種類ありますので検索してみてはいかがでしょう。
    好みがありますが、どれもそれほどくせのある香りではありません。
    中学生が使用しても問題ない香りだと思います。

スプレータイプ、ロールタイプはかぶれてしまうのですが、これは大丈夫でした。

オークションもしくはネットショップ

🐤
    もみじ@us
    ティーン向けのデオドラントでしたら、Lady Speed Stickの”Teen Spirit”が良いのではないでしょうか。
    ロールオンタイプで、べとつきもありません。

姪は腋臭ではありませんが、アメリカの制汗剤がほしいと言うのでこのTeen Spirit2種類(ピンククラッシュとココナッツ)を買って帰りました。
    香りについて何も言わなかったのできつくなかったんだと思います。
    今家にベリーブロッサムがありますが、優しい香りです。(姪にプレゼントしようと思ってましたが、使ってしまいました。)
    オークションでしたら500円位で出てます。

腋臭用の制汗剤は腋臭大国アメリカのアメリカ製が一番です。

有名かな?

ono
    ・デオクリスタルヴェルダン
    という商品を使っていました。水をつけて脇に塗る感じで使います。

もしくは
    ・重曹を粉のまま脇にはたく。

学校内で使うとなると使いにくいかもしれませんが…。
    香りが付いてないのが好きなのと、
    デオドラントのパウダーが毛穴を詰まらせてニオイの悪循環…という説も
    チラホラ見かけるので、余計な成分の無い物を探して上記にたどり着きました。

個人的感想ですが、お風呂に入れなかった時など、脇につけた瞬間から
    においは殆んど感じられなくなります。
    コストパフォーマンスもいいと思います

デオドラントの内容成分に気をつけてください

🐱
    ななし
    在米の者です。去年見たニュースでデオドラントに含まれる成分が乳がんや子宮がんを誘発している恐れがあるというのを見ました。経皮吸収の恐ろしさについてFDAは根拠がないと言い張っていたのに、取材後TVに出ると分かった途端に危険性について憂慮しているという公式文書が届いていました。若年性の子宮疾患が非常に多いので、デオドラントを選ぶ時はラベルをよく読むことをおすすめします。市販で安全なものはほぼ100%ないと思います。ネットで検索して良心的な自然成分を使ったものをおすすめします。

石タイプは効きますよ~

ぼんち
    デオクリスタル、デオナチュレ等、石をぬらしてこするタイプは私もおすすめです。クリニークより乾くまで時間がかかりませんし、最初は「ホントに効くの?」という感じですがホントに臭いません。何よりいいのは、これ自体がまったくの無臭だということ。

もっとお手軽なものなら、資生堂AG+のパウダーパフ。

でもやはり持続性なら石タイプだと思います。

これからの季節、朝はロールオンや石タイプで対策して、昼休みや
    体育の後など汗をかいたら汗拭きシート(これも銀成分が入ったものがおすすめ)で拭くようにすればいいですよ。

ミョウバン

🐤
    たき
    市販されているものでなく、申し訳ないのですが。

私も中学に入った頃、母から脇臭を指摘されミョウバンをすすめられました。

ミョウバンはお漬物などに使うので、スーパーに売られています。
    一袋100円はしませんし、けっこう保ちます。
    白い、ちょっと固まった粉が入っているので、
    それを麺棒やすりこぎ等で、細かくさらさらの粉状にして使用します。

お風呂で体を洗って、ちゃんと脇が臭わないことを確認して
    ベビーパウダーなどのように軽くはたいて下さい。
    私は朝学校に行く前にも軽くはたいていましたが、どんなに脇に
    汗をかいても、臭うことはありませんでした。

同じく脇臭で悩んでいた友人にも教えたところ効き目があったと
    喜んでもらいました。

デオドラント商品の内容物には、ミョウバンとかかれているものが
    多いので、消臭効果は間違いないと思います。

それから、ミョウバンをすりつぶすのが面倒な時は食用の
    重曹(べーキングパウダー)を使用しますが、これも◎です。

ミョウバン水っていうのもきいたことがあるので、検索してみては?