詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

芸能情報に全く興味のない人、いますか?

レス48
    (トピ主0
    🐧
    YURIKA
    話題
    私は自慢じゃないですが、芸能情報に全くといっていいほど興味がありません。40代後半・主婦ですが。

多くの女性達は年代かかわらず、(特に40代以上に多い?)
    誰々が離婚した、誰と付き合っている、誰と誰が結婚しそうだ、誰々は今病気で闘病中らしい、などなど・・・・の噂話が好きそうに見えます。
     詳しい人が多いし。

私はあっちはこちらの事を知らないのに、どうしてそこまで感情移入出来るのか不思議だし、人の事はほっておいたらいいし、(うるさく言われて可哀想だなぁ、と同情はしますが)・・と思っているので、誰かがそういう話をしていても聞き役で
    ふ~~ん、とかへぇ~~ とか興味のない返事をするのみなんです・・。

こんな醒めた?女性って少数派なんでしょうか?
    別にどちらでもいいんですが、結構いらっしゃるのかなぁ?と思って
    トピを立てさせて頂きました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私もです

🐱
    ひみ
    35歳女性です。
    私も芸能情報はどうでも良いです。

友人、知人でもないのに、どうしてあんなに夢中になれるんでしょう。
    周りが盛り上がっているのを見るたびに不思議な気持ちになります。

前は興味なかったです

sena
    けっこう興味ないって人は多いと思うし、私も前は「何が面白いんだろう?」と思っていました。

今もあまりテレビを見ないので、詳しいほうではないですが、
    訃報や結婚・離婚の話題に触れると、感慨深いものを感じてます。

私はトピ主さんよりもだいぶ年下なので、
    こんなことを言うのはナマイキなのですが、
    たぶん、自分が多少なりとも人生経験を積んだからかな、と思ってます。

共感することが増えたからというのと、
    自分の青春時代に一世を風靡した人の話題が増えて、
    自分の若い頃を懐かしむ気持ちがわくからだと思います。

同じく

同意
    50代前半の女性です。そりゃ耳に入れば、ふーんとか思いますけど、それ以上のことはありません。結構多いと思いますけど、そんなスタンスの人。実生活には影響ないもの。

同類!

mia
    私もトピ主と同じです。
    30歳の女性ですが、昔からずっと興味がありません。
    別に芸能人が結婚しようが別れようが自分の生活には
    関係ないからです。
    昔から歌手や役者など、誰が好きというようなことも
    ないので、芸能界自体に興味もないのだと思います。

大学を卒業してからずっと働いているので、
    昼間家にいることはないのですが、仕事を辞めて
    家にいるようになると、昼間はずっとワイドショーなどを
    しているとなるとかなりうっとおしく感じるだろうなぁ
    と思います。

興味無し

トシ
    40代前半女性です。芸能番組興味無しです。基本、全ての噂話は嫌いです。なので同様に同窓会等での噂話も苦手。行きません。
    国営放送や新聞のニュース欄で報道あるような内容は自然と目に入りニュースの一環と捉えますが。

いますよ

🛳
    ABB
    私も同じく芸能関係のゴシップに全く興味ないです。映画を見るのは好きだし俳優さんの顔と名前もある程度一致するのですが、俳優の個人生活には全く興味ないですね。
    興味がある人の気持ちも理解しにくいので、話を合わせるよりも最初に「へえ~、私そういうの全く知らないんですよ」と明言しておきます。

赤の他人のことをテレビや雑誌で見ていちいち反応するのが時間の無駄に思えて仕方ないです。そんなことする時間があったら自分のためになる本でも読む時間に当てて自分を磨きたいと思ってしまいます。

でもやっぱり私たちのような人って少数派なんでしょうね。傍から見たらつまんない人と思われてそうですね。

全く興味ありません

😑
    JOE
    私も常々同じことを思っていました。20代半ばですが、全く持って芸能情報に興味がありません。
    理由もトピ主さんと概ね同じです。

知り合いでもないのに、友達でもないのに、どうして赤の他人の恋愛事情やらプライベートに興味があるのか分かりません。

パリスヒルトンが日本に来て何をしてたとか、本当にどうでもいい話であって、仲の良い友達が昨日晩ご飯に何を食べたかの方がよっぽど興味あります。

まぁ、興味なければゴシップ誌やTVを見なければいいだけですが、周りにゴシップ好きがいると疲れますよね。

はい私です

40代子年生まれ
    興味がないせいか
    芸能人の名前と顔があまり一致しません。

テレビもちゃんとは見ないなあ。
    家の人たちが普通にお笑いとかバラエティとか見ているので
    目や耳には入ってくるけど、そのまますぐに抜けてしまいます。
    (私の父はテレビ局勤務だったのですが)

友人たちは私よりは物知り(?)だけど
    芸能人を話題にすることはほとんどないです。

同じです

青空
    もともと、美容院においてあるような女性向け雑誌や週刊誌にも興味が持てず、美容院には自前の本を持参です。

外国人の夫と結婚してから、以前にもましてテレビも見なくなり、まったくといっていいほど芸能人の名前や流行語にも疎くなってしまいました。

幸い、私の友人達とは、TVネタや週刊誌ネタが話題になることがありません。

話題のドラマ、誰かの私生活など、どうでもいいや、と心で思っています。(そういうことに興味がある人と話をする機会には、適当に相槌を打っています)

私も興味ないです。

kame
    30代の主婦です。
    母が芸能情報の話が大好きでしょっちゅう話してくるので「ふ~ん。そうなんだ・・・」と適当に聞いています。

ないです。

まる
    興味ないですね。
    芸能人の名前なんて知らないし……。
    雑誌も新聞も読まないし、テレビもほとんど見ない。
    ニュースは見るけど、芸能やスポーツになると消してしまう。

たま~にドラマや映画見ますが
    俳優さん自体に興味ありません。
    ○○(俳優さんの名前)の演技が、と言われてもさっぱり。
    △△(役名)は、と言われないと
    先程見た映画やドラマなのに私には通じません(笑)

名前も顔も覚えないので
    芸能情報などさっぱりです。

けっこういると思う

きょうこ
    30代ですが芸能情報には興味はありませんし、
    ドラマは見ず、朝のニュースの芸能情報にも興味はありません。

芸能の話って多いですか?
    20代の頃はタレントの話もしましたが、今はほとんど出ないです。
    さすがに某タレントの逮捕話題は出ましたが、それ以外特につきあってるとかを話題にすることは私の周りではありません。

私の感覚では、テレビをたくさん見てる人というのがどんどん減ってるように感じます。

当方男性ですが

kenken
    知り合いを含めて女性はこのような話題に興味があるように思います。私は全く興味ありません。当たっているかどうかは別にして、芸能界の話題自体、マスコミ、あるいは関係者(プロダクションその他)がその芸能人を注目させるために話題作りをしている、と思っています。だから、私自身は話題をその通りに受け取りません。結婚だ、離婚だ、やれ朝帰りだ、関係ないですよ、事実であろうとなかろうと他人のことですから。

私も

ちこ
     まったく興味ありません。
     理由もまったく一緒。

興味のある人の方が少ないんじゃないですか?

とっても同意

ハッシィ
    知りもしない、関わりもない人の事を話題にされても、だからなんなんだろう??と思います。

身近にいて知ってる人の悪口よりましかと思うので、トピ主さま同様、へえ~!そうなんだ~!と聞いてます。

私はちょっと極端かもしれませんが、「誰かのファン」にもなれません。だって本当はどんな人かもわからないのに、好きになれないし…こちらの勝手なイメージを押し付けてるのも気持ち悪くて。
    いつも「作品のみ」のファンです。
    私生活はどうでもいい…を通り越して、見たくない…です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

同じです

かーるもちん
      子どもの頃からあまり関心がありません。
      特にスキャンダル的話題なんてどうでもよいです。
      週刊誌やワイドショーでの取り上げ方にはうんざりします。
      リポーターもいい歳をして…と思ってしまいます。
      そういう話題に詳しく長けている人には「すごいなぁ」とは思うものの、それ以上には思いません。
      なんでそんな事にやたらと詳しいのか、よくそんなに興味があるなぁと思うだけです。
      (夫の母がジャニーズの若い男の子たちでも芸能人のことは何でもよくわかっているのにはびっくりで、いつも話がとぼけていて通じない人だったので、意外な一面にある意味尊敬しましたが。笑)

誰かのファンになったこともないです。
      よく、「好きなタイプを芸能人で言うと?」の質問をされると、
      誰も思い当たらないので答えに困りました。
      自分が実生活で出会う人と、有名人・芸能人とは別物なので。

自分がそういう話題をしないので、自然と友人知人も同じようなタイプで、身近には芸能人の噂話が好きな人はいません。

います

🐱
      にゃにゃ
      おっしゃる通りです。
      芸人が何をどうしようと知ったこっちゃないんです。

でも「話のタネ」ってこともありますから芸能情報も大事です。
      人間関係を円滑にする手段の一つです。
      たぶんそうだとわかっていますよね。

なにか周囲の女性仲間に対して大きな不満があるのでしょう。
      内心はどうあれ表向きは仲良くするのがいちばんです。

ここにもいまーす

りこ
      私も芸能に興味がない40代既婚女です。正確に言うと、興味が薄れたってところです。

民放はニュース、ドキュメンタリー、クイズ番組、どうしても見たいドラマ以外は見てません。ワイドショー的なものや芸能人が結婚したとか離婚したとかどうでもいいって感じです。普段はN○Kか、衛星放送ばかり見てます。ネイチャー系とかメディカル最前線系、ビジネスものが好きです。

友達に言うと笑われるんですが、芸能に興味が無くなって、その代わり自然番組や創意工夫、歴史番組を見るようになって運気が上がった気がします。なんというか自分の中の気が研ぎすまされて来て、無駄なものを取り入れなくなったというか。不思議だし、人に言うと「気のせいだよ」と言われますが。
      でも、ホントです。

私もデス

samin
      芸能人興味ないし顔も名前も知りません。
      ものすごく少数派です…

芸能人の離婚話も小町を覗くのも人の事情に興味を持つアタリ同レベルな気もしますが…

全く興味ありません

芸能人がどうこう、まーったく興味ないです。
      最近、テレビも見つまらないので見てないくらいです。
      職場では、芸能人の話題になる時もありましたが、
      そうなんですか~位に聞くだけです。

わたしも興味ないなあ

バタークッキー
      おなじく40代後半、芸能情報に興味ありません。そういった情報満載の女性週刊誌なんて、いったい誰がわざわざ買っているんだろうか、と思ってしまいますが、休刊になることもなく発刊されているということは、ニーズがあるんでしょうね。

自分の考え方を正義だとすれば「よほど他に面白いことがないんだねえ、かわいそうに」「そんなに『他人の不幸は蜜の味』か!」と思ってしまいます。

芸能情報への関心は一般に薄れているんじゃないでしょうかね。テレビのワイドショーで扱う話題も芸能情報より社会ネタが多くなっている、と聞いたことがあります。

似たような感じです

muku
      30代ですが私も芸能情報にはほとんど興味がないです。
      近所の奥さんにアイドルの話をされてもほとんど顔と名前が一致しないので理解できません。

私も

🐱
      あんちゃん
      私もまったく興味がありませんし
      誰ともそのような内容の会話をしません
      私もまわりの方もみんなそうです

「芸能人のゴシップ」「ダイエット」「噂話」しかしないひととは
      友達になりません

我が家です

🐤
      まる
      家族全員うといです。特に長男はひどい。

先日

「ねえねえ。酔っぱらって服脱いで 捕まった人いるでしょ? あの人有名なの?」

って聞かれました。
      学校で話題になっていたから気になったそうです。

そんな彼は中3です。

キムタクって誰?

匿名
      私の母が、SMAP全盛の時に(10年くらい前)真剣に聞いてました。
      私は37歳ですが、小学生の時松田聖子の顔すらはっきり分からないほど芸能界に疎かったです。興味がないので、見ても覚えられないのです。
      最近では、水嶋ヒロって誰?って感じです。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

関心は無いが参考にしている

🐤
        ひよこぴよ
        私も在職中、会社の販売促進のための広告やポスターに俳優・女優・アニメが掲載されていても同僚から、

「おみゃ~ こんな有名な人 知らんのかぁ 変わった男だなぁ~」

とよく言われたものでした。広告には、「ちびまるこちゃん」「スマップ」などいろいろありましたけれど、「ちびまるこちゃん」は社員の誰かが書いたものだとばかり思ってましたし、スマップの4人組は全然知らなかったです。

去年、NHKの「篤姫」を母がみていて、配役の一人に松坂慶子さんが出演されていましたが、母は女優だと知らなかったようです。一方私は、松坂慶子さんは私が小学5年生(1967年)のときに「忍者ハットリ君+忍者怪獣ジッポウ」という子供向番組のなかで 子供役(姉弟のうちの姉役)として出演(松坂慶子さんが15歳ぐらい)されていたことを覚えています。

つまり芸能人の昔(お若い頃)の時代のことは比較的よく覚えています。

松坂慶子さんは最近太られたみたいで、単なる加齢によるものか、配役上のことか、病気でなければいいが。私と同世代の芸能人はやはり健康上のことなら気になります。浅田美代子さんは同級生です。

時代に乗り遅れる?

ne2kai
        30代後半ですが、私も芸能関係まったく興味ありません。
        アイドルも俳優も、顔も名前も全然分からない……というか、最近似たような顔立ちや髪型の人が多いので、下手をすると判別すらつきません。
        職場では「興味無いので」と事前に言ってあるので、その手の話を振られて困る事はありません。(一般のニュースで流れているようなネタならもちろん知っているので、世間話程度なら話に混ざる事もあります)
        子供の頃から興味無かったので、別に今さら覚える気も無いのですが、この前同じ年の親類の女性に「歌番組とか見ないと時代に乗り遅れるよ!」と言われた時には内心苦笑してしまいました。
        正直、数年後には忘れ去られているかもしれない歌や歌手の名前を覚えておくよりも、世の中には他にもっと覚えておくべき情報がいっぱいあると思うのですが……。

対象が何であれ

猫になりたい
        噂話、ゴシップには全く興味がありません。

幸か不幸かそういう人が周囲に比較的いるので助かります。

横ですが匿名さん。
        私の知人に「キムタクって、韓国人じゃないの?」って言った人がいましたよ。

興味がある人いる?

りり
        芸能人に感情移入して一緒になって怒ったり笑ったりする人っています?
        どこぞの隣の国の◯ン様とかもあれはほんの一部のことでしょ。
        日本人年配女性がみんな彼に夢中なんてないです。

たいていの人は「そんなのどうでもいい」と思っているのでは?
        人が集まった時に芸能人の話しをするのはお天気の話しと同じレベルなのではないでしょうか?

主婦が芸能人に一番興味ある、なんてことないでしょう。
        多分、一番ないと思いますよ。
        今夜のおかずのほうが気になりますって。

でも必然的にテレビが近くにあるなら、目に耳に頭にいやがおうでも流れ込んでくるので、記憶はします。
        なので私はたいていの芸能界のことは知ってるし、人も知っていると思います。
        ジャニー◯のいまどきの子は区別つかないし、AKB?なんですかね、パヒュー◯?
        もわかりませんが。

でも作り手側は芸能人、芸能ニュース、芸能レポーターを設置しないと回りませんし。
        これは仕方のない経済活動です。
        それにのるかのらないか。
        誰がどうした、など本当にどうでもいいことです。

が、色々人の生き様を見ることができることもあるのであながち不要とも思いません。

引出しのひとつ

🐷
        ブーフーウー
        私も興味はありませんが、芸能情報も一通り押さえるようにしています。接客業なもんで。(水商売ではないです。)
        サッカーなどのスポーツ試合結果、桜の開花状況、人気のあるレストラン情報などと並んで、引出しのひとつにしています。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  48
        次へ 最後尾へ
        全て表示