詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

キャラTが大好きな夫

レス9
    (トピ主1
    しょうこ
    話題
    新婚ほやほや、夫30代後半、妻20代後半の夫婦です。

お付き合いしていたころから薄々気づいてはいたのですが、夫のワードローブに色気がなさすぎていざというときに萎えてしまいます・・・

夫は元来おしゃれに無頓着なタイプで、大学生時代の思い出いっぱいのパーカー(毛玉多い)や襟が伸びきったTシャツ(抹茶色やオーシャンブルーなど変わった色が多い)、10年くらい着ているねずみ色のコーデュロイのシャツなどしかワードローブにありません。

ここ1~2年で新しく買ったものでは、夫の大好きな昔の漫画(巨人の星や空手の漫画)などの主人公がこちらを向いて大きく書いてあるTシャツなどを気に入って着ています。(私はあまりその手の漫画には興味がありません・・・)

ちょっといいムードになったりしたときに、夫に抱きつきたくても、Tシャツについている漫画キャラクターと目が合う形になり、ムード台無しに感じガッカリしてしまいます・・・

本人が非常にキャラクターTシャツを気に入っているため、定番のワードローブを揃えるようにお願いしても聞き入れてもらえません。夫を傷つけず、うまくお願いする言い方はないものでしょうか。できればあまり主張のない色・柄の服をそろえてもらいたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

しかたがない…

😣
    べす
    私は結婚して8年で、30代前半の主婦です。(夫も同じ)
    服装については、夫も同じような無頓着で、私が共働きしていたときなどに購入した服を5年くらい着ています。全くほしがらないというわけではありませんが。(うちの夫も趣味が悪く、夫改造計画で色々服を買いました)
    家計に余裕があるなら、トピ主さんが購入してあげるのはどうでしょう?
    誕生日や何かイベントのあったときに。
    私の友達は、ファッションに興味ありすぎで、毎月家計が火の車と聞いています。
    物を大事に使ってくれるという違う目線で思うようにはできませんか?
    頑張って~

わからない…新婚なのに!

あい
    ……旦那様が何を着ていようと、旦那様。
    彼氏だったらまだしも、中身だけを求めることは出来ませんか?

外出着がキヤラTなら、トピ主さんの気持ちはわかるんですが、察するに室内着ですよね?
    (公衆の面前で抱き着きたくなるのは、新婚でもお止めになられたほうが。)

パジャマな旦那様よりかなりましだと思いますし、家のなかくらい自由にさせてあげてほしいです、窮屈で帰ってこなくなるよりは良いと思います。
    恋人時代になんも言ってないわけですから。

結婚した途端煩く言うのは、タブーじゃない?

褒めて褒めて褒めまくる

りゅうりゅう
    トピ主様、初めまして、40代既婚男性です。あまりにも微笑ましいお悩みでしたので、レスさせていただきます。
    漫画のTシャツはユ○クロかと思いますが、ついでにきちんと一式コーディネイトしてしまいましょう。
    「わあ~似合ってる。」
    「カッコイイね、素敵だわ。」
    「出来るビジネスマンの休日って感じだわね。」
    等々褒めまくってください。

私もそうですが、40前後の男の人は何となく『男は中身で勝負、カッコつけんでも解る人には解るっ!』という変な思い込みがあるものなのです。
    新婚ホヤホヤでしたら、これからいくらでも洗脳できます。折にふれ、褒めて褒めて褒めまくり、中身、外見ともカッコイイ男にしましょう。
    旦那さんはまだまだ真白な素材なのです。貴女色に染め上げるのがトピ主様の仕事ですので、諦めずに頑張ってください。

旦那さんがどうしてもキャラ物のTシャツに拘るのなら、【福山 雅治】、【妻夫木 聡】、もしくは【イチロー】などのプリントのTシャツをプレゼントして下さい。
    星飛雄馬よりは格段に抱きつきやすいかと思います。
    どちらにしても末永いお幸せを願っております。

昔を思い出しました。

🐷
    ドこんじょうヒロシ
    トピ主様、こんにちは

既婚男性です。

私が、まだ、妻と交際している時
    「ど根性ガエル」のTシャツを着て
    妻とデートした事があります。

さすがに、妻は、恥ずかしかったのでしょう
    私は強引に、衣料品店に連れて行かれ
    ビールの「バドワイザー」のTシャツに着せ替えさせられました。

トピ主様、夫婦なら、そんなに気になさらずとも
    素直に、旦那様に、お願いすれば宜しいかと思います。

あはは

わん
    夫も数枚のキャラTを愛用してます。

独身時代に買ったものでサイズも合ってないので、ブカブカのクタクタです。襟や裾はほつれてます。
    会社は制服があるので、そのTシャツで出勤してました。
    恥ずかしいのでやめてほしいと伝えて、キャラTは寒い時期のインナーや部屋着にしてもらってます。その辺でお互い妥協できませんかね・・・(笑)。

結婚して三年。わたしが服を買い足し、これ似合うね~、今日着てたシャツ素敵だねってうちの母が言ってたーなんて明るく言ってたら、最初の頑なさが嘘のように「そぉ?」なんてまんざらでもなさそうで、キャラT以外の昔の服は少~しずつ処分させてもらってます。
    近々子供が産まれるので、「カッコイイパパになりたい」と自分でも言うようになりびっくりです。

トピ主さまも何ヵ年か計画でがんばってくださいね☆

うちもです~!

ラ・フランス
    トピ主さんのご主人より10歳くらい下になりますが、ユ○クロの漫画のTシャツはもちろん、どこで売ってるのか、マニアックなロボットアニメTシャツなどよく着ています。
    会社も私服で行っています。
    でもそんな彼もかわいいです。
    しかし、Tシャツはそれでいいとして、たまにはこんなのはどうかしらと、無地のカットソーやシャツなんか勧めたりもします。
    他の方もおっしゃってますが、うちもよく誉めます。
    Tシャツを避けるようなことはせず、まんべんなく誉めます。
    ヒゲを剃ったらかっこいい!
    髪を切ったら、かっこいい!
    このTシャツならこのジャケットが似合うよ。ほらかっこいい!
    絶対マイナスなことは言いません。
    不思議なTシャツを着ている彼もかっこいいと思っているので。
    でもトピ主さんが我慢ならないなら、上手く誘導するしかないですよね。
    男の人はだんだんオシャレしなくなるものですから、誉めることで自分に感心が出てくるのではないでしょうか。

29歳、新婚の男です。

🛳
    さくらんぼ。
     旦那様の気持ちが良く分かります。おしゃれに無頓着なのも一緒で、僕もミスチルコレクションのTシャツ(レア物含む)が10枚ほどあります。ミスチルが好きでないとぼやく妻はいい気分ではないと思いますが、ほぼ毎日顔あわせている以上、どうしようもありませんので、

・趣味として認めてもらい、
    趣味で人を決め付けないでほしい、ということを伝えました。

だって同じ趣味を持つ人間が同じ性格とか人間性を持っているとは限りません。ましてや夫婦生活は外見で成り立つものではありませんよね。

で、しょうこ様が旦那様に来てもらいたい服をプレゼントとして渡してはどうでしょうか。「こういうのも悪くないと思うよ」と言う感じで。現物を渡されると案外、その気になると思います。

結婚の挨拶に

😡
    まこ
    元彼は、結婚の承諾を貰いに来た時にまことちゃん
    の思いっきりグワシをしたトーレナーを来て
    来ました。さすがに、両親は、呆れ顔で破談に
    なりました。

ありがとうございます!

しょうこ
    皆様、貴重なご意見をいただいて
    本当にありがとうございます!

主人と楽しく読ませていただきました♪
    今度の土日に、一緒にファッションクルーズに
    行きたいと思います。

夫婦そろってお洒落になれればいいなぁ~~~と思います!