詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

絶対メガネが嫌なのでタクシーって贅沢?

レス107
    (トピ主0
    😍
    hana
    話題
    レーシックの検査はもちろんコンタクトはしていけません。

私の家から眼科までは(他県です)バスに乗り、電車に乗り、地下鉄に乗り、歩き・・という道のりで近いとは言えません。

私の視力はとても悪いので(0.03くらい)メガネが分厚く、眼が小さく見えてとにかくおかしな顔になり、外出が絶対嫌です。

以前、角膜に傷がつきコンタクト禁止の1週間はバイトをお休みしたくらいです。
    なので、眼科までとは言え、メガネがすごく嫌で憂うつです。
    それで、タクシーを利用しようと思ってます。費用を調べたらおよそ、14000円くらいでした。
    すごく高いけどメガネで人ごみを歩くことに比べたらいいかなと思ってます。

でも、これってやっぱり私がわがままなんでしょうか?気にしすぎかなぁ・・。
    お金持ちでもないのに・・・。

私みたいな人いるんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  107
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私は眼鏡ですが…

🙂
    ☆ゆーま☆
    費用はかかりますが、レンズを薄くすると眼鏡でも大丈夫ですよ。
    以前は眼鏡代に60000円は(レンズ代が40000円は必要でしたが)かかりましたが、
    今は“○○市場”が出来て安く購入できるようになりました。
    レンズを薄くすると目の大きさもほとんど変わりませんし、
    今はおしゃれな眼鏡も多いのでファッションとしても良いと思いますが・・・
    タクシー代にそんなに出すのなら眼鏡の購入をおすすめします。

正気ですか?

😡
    エイリアン
    びっくりしました。

友達とか家族に一緒に来てもらえないんですか?一万三千円あればおいしいものをごちそうしてあげられるでしょうに。

私も同じくらい目が悪いので、そんなに遠くまで肉眼で行くのは無理です。分かります。

眼鏡で外出はします。本当は嫌ですが、背に腹は替えられないので。

例えば眼鏡を必要なときだけするというのはダメですか?歩くときと、電車やバスを見分けるときだけ。あとはしまっておいては?

気持ちは分からないでもないんです。でもやっぱりもったいないなー。

でももったいないし・・・

😀
    分かりますーーー
    同じです、同じ同じ!!
    私もレーシックと眼瞼下垂の手術(まぶたを切開するので整形みたいなものです)を今年検討中です。
    私もトピ主さんと同じ視力で、外出する時は絶対にコンタクト装用です。
    おっしゃる通りどんなに時代が進化しても、メガネ屋さんの最薄レンズは相変わらず私達には分厚いですよね。
    自分で言うのもなんですが、メガネ屋さんでかけると何でも似合うんです、でも出来上がるとレンズが分厚すぎて、どんなメガネもガリ勉くん状態。
    せっかくだしと一度メガネで会社に行ったら、1日中「どうしたの?」「なんで?」と周囲に聞かれ、最後は「似合わんなー」と言われました。
    世の中には素敵なメガネ女子がたくさんいるのに、溜息の日々です。
    でも、見慣れないから変なだけだとは思うんですよね。
    14,000円ももったいないですよ、職場や学校じゃないんだから誰も見ちゃいません、まっすぐ前を見て颯爽と歩き、(わたしは普段からメガネ女子よ)って顔で病院へ行きましょう。

いいんじゃないですか

🐧
    コンタ
    自分のお金を、自分の気がすむように使うのはいいんじゃないですか?
    「見られたらイヤ」のために14000円は、割りにあうようにも思いますよ。

良いレンズありました

💡
    気団37歳
    私の視力も両眼0.03です。普段はコンタクトレンズですが眼鏡をかける事もあります。

高価ですが、かなり薄いレンズがありました。一枚二万円以上しましたけど満足しております。フレームは太めでレンズ部分が小さい(細い)横長な物だとレンズの厚さが目立ちませんよ。
    タクシー代に使うよりはお勧めです。

ばか!!

両方
    お金と自分の体、
    どっちが大切なの!?

ちゃんと考えなさい!!

自分のお金でなら

🐧
    まつえ
    バイトを…ということなので、学生さんなのでしょうか。
    自分の稼いだお金でなら自由にどうぞと思います。
    その高額タクシー代の代わりに、お洋服を買ったり映画を観たりを
    我慢すればいいんですものね。
    誰かに出してもらうのなら、まぁ、もし私が出す方の立場なら
    「なに馬鹿なこと言ってるんだ!」で終わりですけど。

でも、眼科に行く以外の普段の外出はどうしているのですか?

気持ちはわかる!

🙂
    近目
    同じように私もメガネが嫌で裸眼のまま暮らしていました。やはり視力は0.03です。たしかにメガネが厚く目が小さくみえますよね~?でもそれは昔の事で今は外出の時はコンタクトかカラーレンズのメガネにしています。(色が入ってるとまるでサングラスみたいにオシャレに見えるかも)誰も見てないと思うのですが自己満足です。私個人の意見ですがタクシーで行くなんてもったいないですよ!1000円くらいならまだしも…。見えない目でタクシーに乗るのも疲れますよね?ハッキリ言って無駄でしかありません。同じ視力の人たくさんいるし小さい目になってる人たくさ~んいます。誰も特別貴方を凝視する人はいないでしょう。

家族が超近視

よくわからないけど
    眼科までコンタクトレンズをしていって、そこで外すのではダメなのでしょうか?「検査の日は朝からコンタクトを入れないように」と指示があるのでしょうか?夫が目の病気で大学病院に通院していますが、病院までコンタクトで行って、そこで外すそうです。でもレーシックでの通院ではないので、違うのかな。

14000円もタクシー代に使うなら、私なら前の日に眼科近くのホテルに泊まることを選ぶと思います。

病院近くのホテルに前泊する方は多いと思いますよ。
    お大事に。

いいんじゃない?

😠
    テヨン
    そんなに視力が無いなら、駅の階段で滑って捻挫、最悪骨折なんて
    ことにもなりかねないし、保険代と思ってタクシー乗ればいいんじゃないでしょうか?

と言うより、そんな事いちいちトピ立てて聞く事かな?
    自分のお金なんだから、自分の勝手にすれば?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  107
    次へ 最後尾へ
    全て表示