詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 苦しいです。ありきたりな話ですがご意見お願いします。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

苦しいです。ありきたりな話ですがご意見お願いします。

レス31
    (トピ主0
    きち
    恋愛
    5年間(後半3年は遠距離、共に24歳)愛し愛され、お互いを信頼しあい静かに愛を育んできた彼に好きな人ができました。付き合い始めの頃から結婚したい、一生私と家族を大切にして生きていきたいと、誠実に心から愛してくれました。本当にお互い好きで幸せでもちろん一度も浮気はありません。しかし彼は、元彼のひどい暴力で胃潰瘍にまでなった同じ学校の女友達に恋愛感情を持ち、こんな気持ちのまま私と付き合えないと別れを望みました。同情ではなく彼女を守りたいと。彼女に対しても私に対しても彼らしい優しさと誠実さだと思っています。でも本当につらく、胸を刺され後頭部を締め付けられる思いでいます。今まで全くなかった分これはきっと本気なんだろうと、だから尚更苦しいのです。彼は私にとってあまりに素晴らしく、こんな私がこの人に愛されていいのだろうかといつもどこかで不安でした。それでも心からの結びつきを信じていました。守りたい人を守ってと笑顔で別れました。でも心はドロドロです。一度決断したことを撤回しない、後悔しても過去には戻らない、そんな性格の彼なので望みは薄いかもしれませんが、彼を信じてもう少し待つべきでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

有り難味

スーパーマン
    どんな別れも辛いものですが、長い付き合いだったのなら尚更、今のトピ主さんの気持ちは当然と思います。

5年間で得た理解と信頼は、とても大きいと思います。

彼、後悔しないでしょうか?
    信頼って、失うのは簡単だけど築き上げるのはそれはもう大変な時間と力が要ります。

近くにあるものに対する有り難味は、時間も長くなれば見えにくかったりしますよね。
    彼は辛い立場にいた彼女を救うためにトピ主さんを犠牲にしましたが、きっと後で気がつく事が沢山あると思います。

私は彼の事をよく知らないので自分勝手な推測ですが、彼は「スーパーヒーロー」にでもなりたかったのでしょうか。
    男性なら多かれ少なかれそういう思いはあるのかもしれませんが、本当に大事にすべき人を苦しめるヒーローなんてごめんですね。
    その彼女がすっかり良くなったら、次の犠牲者を救うために彼はスーパーヒーローになるのでしょうか・・。
    真面目で優しい彼ならのめりこみやすいかも。

トピ主さん、泣きたいだけ泣いて、時間かけて少しずつスッキリしていきましょう。
    トピ主さんはとても優しいステキな女性だと思います。
    きっと幸せになれますよ。

例え戻って来ても、もう信用出来ないです・・・

たらこ
    トピ主さんは優しい人なんですね。裏切った彼氏の事を、とても良い風に書かれていますが、私はそういう裏切りは許せません。
    その真っ只中にいる時は、戻って来てくれたらと考えてしまうかも知れませんが、しばらくして冷静になったら、とんでもない裏切り者だったなと思えてくると思います、私なら。

5年付き合っていて、ある日、他に好きな人が出来ただなんて言う人間は、これから先、人生を共にする人ではないと思います。
    少なくとも、こんなに優しいトピ主さんに、彼は不誠実であり不相応であると思います。そんな人を待つ時間が勿体無いです。

スーパーマンさん

きち
    トピ主のきちです。

暖かいお言葉本当にありがとうございます。
    誰にも相談できず、でもどうしようもなくなって思い切ってここに投稿させていただきました。

スーパーヒーローになりたい。
    そうかもしれません。彼は本当に男らしい優しさを持っているのですが、そのことを彼自身もわかっていると思います。こんなに優しい男がいるんだよ、と彼女を守ってあげたいのかもしれません。

私の心をこんなに傷つけておいて他の男の人に傷つけられた人を助けにいくのかと、恨みがましいことを思わず思った時もありました。でも、彼女が受けた暴力を彼から聞いた時、私自身でその相手の方を懲らしめたいくらい憎くなったのは本当だし、彼女の方が本当に傷ついていたんだ、彼が彼女を好きになってしまった気持ち、人の気持ちはどうやったって止められないんだと少しずつ諦めています。

失恋って誰にもあることかもしれないですが、本当に本当につらいですね。夜、目が覚めて眠れなくなるしご飯は食べれないし…。少しずつ乗り越えていこうと思います。

もっと幸せになれますよ!

30代主婦
    別れた彼のことを思いやりのある内容で書かれてる
    トピ主さんはとてもステキな方だと思います。
    今は辛くても、あなたに合うもっとステキな方が
    いますよ。絶対に!
    そして、時間が解決してくれます。
    いつの間にか、気がついたら彼のことを忘れてます。

同情は愛に変わるそうです。
    真面目な男性ほど薄幸な女性に頼られるて
    自分がなんとかしないと~と勘違いから
    それが愛情だと思ってしまったのだと思います。
    (自分の彼女も幸せにできない男なのに)
    普通の状況になったとき、彼はあなたの素晴らしさを
    思い出すかもしれません。

でも、今はお辛いでしょうが、
    前を向いてさらにステキな女性になって下さいね。
    応援しています。

たらこさん

きち
    レスありがとうございます。

あまりによくある話なのでレスがあるのかちょっと心配していました。本当にうれしく思います。

実は。。
    彼は私の友人と1年半前から1,2ヶ月に1回会っていて体の関係もあったようです。
    音信不通のその友人から、先日別れた直後に突然連絡があって本当のことを教えてくれました。(これはネタじゃありません。本当に)
    友人は何度も私に話そうとしたこと、彼が全部私には伝わっていて私が怒っているからもう友達には戻れないよと彼女に言っていたこと、いろいろ話してくれました。

私の方は1年半前、彼がその友人に付きまとわれて困っているから彼女とは連絡取らないようにしてくれと言われたので、それで私も私が連絡したら動揺するかなと思って連絡を取らずにいました。

続きます。。

トピ主。続きです。

きち
    続きです。

彼は好きな人ができたと告白した時、裏切れないから本当のことを言ったと私に言っていました。

でもほんとはとっくに私は裏切られていたんだなぁと怒る気にもなれずただむなしい気持ちでいます。(これを裏切りというのですよね?裏切られたー!って気持ちになぜかならないのです。)
    ちなみにその浮気相手と彼が今回好きになったのは別の人です。

この1年半だって遠距離でも彼は私に一途に真剣に見えました。
    だからどうしてそんなことができたのか本当にわかりません。

ただ、生まれて初めて心から信頼し自分の心を預けることができた彼、そこまで信用した人に裏切られたこと。
    今は怒りとか動揺よりもそんな経験できてよかったのかな。。ってばかかもしれませんが思ってます。

“5年間静かに愛を育んできた”のは私一人だけだったみたいです。このばかさ加減に呆れ果てています。

いつかきっと

よつい
    きちさん

今は辛くて辛くてどうしようもない頃だと思います。
    泣きたい時にいつでも泣いてください。

綺麗事に聞こえるかも知れませんが、こうやって乗り越えて人は強く優しくなっていけるのだと思います。

この5年間はあなたの心の財産の一部になるはず。
    恨みたい気持ち、後悔の気持ち、すこしづつすこしづつ気付かないうちに楽になっていきます。

いつかまた違う人と恋に落ちる日がやってきます。

私もつい、昔の辛かった失恋を思いだしました。
    ありきたりでごめんなさい。でも・・やっぱり時間が薬ですよ。

苦難が在る方が・・・

ぱふぱふ
    何も告げず二股かければ済む事なのだから【彼女を守りたい】と言って二股かけなかった彼は一応誠実の部類にはいるのかなぁ?

私が考えるに、自分(彼自身)の気持ちに誠実なだけであって男としては少々ズルイと感じます。貴方に言えば別れてくれるという確信が彼の中に在ったのでは?
    彼の事はスッパリ諦めた方がトピ主さんのためです。

彼女に対してトピ主さんに向けた愛情より本気になる可能性が強い事を自覚したからこその別離宣言たったのだと思いますよ。好きになる気持ちは苦難が在る方が大きく強くなります。

今は辛いかも知れませんが、彼を忘れる様に努力して行きましょうね。

30代主婦さん

きち
    レス本当にありがとうございます。

こうして公の掲示板に自分の悩みを相談するのは実は初めてで、こんなにも励まされるんだぁと感動しています。

前回の投稿に書きましたが、お恥ずかしながら彼は私の友人と浮気をしていました。

私たちは結婚していたわけではないので恋愛は自由なのかもしれません。
    でもどちらかは信じ合っていると思っているのにどちらかはだまし続けてるって本当にあるもんなんだなと不思議に思うばかりです。(ばかですよね。

今は彼に対する尊敬と感謝の気持ちがあまりに大きすぎてどうしてもどうしても怒る気になれません。嫌いになれたら、憎めたらもっと楽なのかあと思っています。

偽善者みたいな発言かもしれませんが本当の気持ちです。時間が経てばフツフツと怒りの感情も沸いてくるのでしょうか?…わかりません。

がんばれ!!

にゃんこ
    私も過去に2年間つきあっていた男性が他の女性を妊娠させてしまい、自殺しようかと思ったくらいショックなことがありました。辛かったのは「彼がずっと自分をだましてきたこと」ですよね。そしてそれにきづかなかった自分もみじめだし、くやしいですよね。わかります、わかります。
    私がそのときたちなおるのに役立ったこと。たいした事ではないのですが、「彼を絶対忘れてやらない」と思うこと。辛い経験をしたらその事を忘れようと必死になりますよね。でもその逆で「この先1分1秒も忘れず彼のことを考えていよう」と思ってください。実際そんなことは無理なんです。彼のことを考えない時間は1秒くらいはあるんです。その1秒がだんだん、1分、1時間、1日となっていきます。絶対忘れないぞ、と思っているのにそういった時間ができてるくると「あ、なんだやっぱり忘れちゃってる」と思え少し気が楽になります。
    彼のことなんて、早くふっきてしまってください!がんばれ!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示