詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上女性から年下男性へのアプローチ

レス12
    (トピ主0
    🐤
    くー
    恋愛
    はじめまして。
    偶然このサイトを見つけました。
    もうすぐ40歳になる女性です。
    最近好きになった彼(3つ年下)とは出会ってから3ヶ月余り。
    ほぼ週に一度、間が空いたときは2週間に1度顔を合わせます。
    私は会うたびに彼の仕事への一途さ、真剣さ、忍耐強さ、穏やかな性格、
    周りに気を配るものすごく大人の部分と、
    驚くほど純粋で子どもの部分に惹かれます。

まだ2人きりになったことがないので、
    2人で会話したこともありません。
    その場にいつもいる仲間を交えて話しをする程度です。

彼は今までの恋愛で自分から好きと言ったことがないと話していました。
    前の彼女と別れてから4年になるそうです。
    私も自分から告白して付き合ったことがなく恋愛経験も少ないです。
    でも、私から言わないと何も始まらない!と、
    きっかけ作りを考えているところだったんですが、
    2人きりになるシチュエーションになると、彼は私から距離を置きます。
    まだお互いのことをよく知らないので、
    2人きりになることを避けたいのかもしれないと思っていたのですが、
    男性仲間とは、好みの女性のタイプについて、
    色々話しをしているらしく、
    彼の好きなタイプの中に、私の名前は挙っていないみたいです。
    でも、やっぱり会うたびに惹かれて行きます。  

こんな状況だと私から好意を伝えるなんてことをしたら、
    ますます距離が離れてしまいそうだし、
    嫌われるかも…と考えてしまいます。

私は彼と今より親しくなりたいし、
    できるだけ彼のそばにいて、私のことを知ってもらおうと、
    ほぼ毎週、仲間と彼のいる場所へ行っています。 
    ただ場へ行って仲間として居るだけでなく、
    自分と彼の関係を作っていきたいのですが、
    どんな風にアプローチしていけばいいでしょうか?
    長々と書き込んでしまい、すみません。
    何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

動かない方がよさそうな…

匿名
    >2人きりになるシチュエーションになると、彼は私から距離を置きます。
    >彼の好きなタイプの中に、私の名前は挙っていないみたいです。

今現在彼の中で「トピ主さんと付き合う」と言う選択肢は全くなさそうです。
    これでトピ主さんが彼より年下ならアプローチすればとアドバイスできるのですが、
    残念ながらトピ主さんは彼より年上でなおかつもうすぐ40に手が届くとの事なので、
    トピ主さんから何らかのアプローチをかけるのはやめておいた方が良いと思います。

男性が年下の場合、男性の方が女性を熱烈的に好意を持っていないと
    うまくいかない場合が多いですので、トピ主さんだけが熱烈的に好意を持っている現状で
    トピ主さんがアプローチをしても彼が振り向いてくれる可能性はとても低いのではないでしょうか。
    もし彼がトピ主さんのアプローチで振り向いてくれるのなら、
    今の時点で「二人きりになる事を避ける」事はないと思います。

もしかしたら「水着でアプローチして成功しました」と言う意見が出るかも知れませんが、
    全く参考にならないアドバイスですので鵜呑みにしないでくださいね。

あせらずに 1

🙂
    po
    はじめまして。

私は現在34歳、9歳年下の彼とお付き合いしています。

トピ主さんはもうすぐ40歳で、彼は37歳。あまり年下ということをお気になさらないでいいと思います。
    私の場合世代を超えてますので(20代と30代)、やはり年の差を感じる事は多々ありますが、30歳を超えた社会人の男性の方で3歳差であれば、全く年の差を感じることはないと思います。自然体でいきましょう。

さて、アプローチに関してですが、

私は年下の人からはよくアプローチされます。前の彼は6歳下、彼が居るのを知らなかった28歳、29歳からもアプローチされてます。恐らく彼らはまだ結婚をそこまで真剣に考えていないのか、相手の年齢の事に対する責任感等あまり気にせず、「好きだ」と言う若さからの勢いなのかなと思っています。ちなみに私は強い結婚願望は持っていません。

続きます

あせらずに 2

🙂
    po
    しかし、周りに居る35歳以上の独身の方からは積極的なアプローチはありません。それ相応の年齢になると「相手に対する責任」の事を考え始めるからだと思います。私もあまり気軽に食事等誘う事はあまりありません。一度気軽に食事の誘いに答え「結婚を前提に付き合って欲しい」と言われ、ちょっとびっくりした事がありました。ある意味誠実なのですが。

お付き合い等に発展した際、年齢を考えた時結婚を視野に入れなければないですし、男女共35歳を過ぎると、そういう面で同世代とお付き合いするのはとても慎重且つシビアになってくると思います。もし気が合わず別れる事になった場合、貴重な時間を無駄にしてしまった(特に女性)と言う事になりかねないので。

まずは二人きりになろうとせず、グループでも何でも彼と近くなる事が先決ではないでしょうか。そこで仕事や普段の悩み、趣味等の話などして、気が合うなと思われればなんらかのアプローチはあると思います。(メールアドレス等は交換されていますか?)ここは受身にならないといけないのがもどかしいかもしれませんが…。

続きます

あせらずに 3

🙂
    po
    あまり二人きりになりたいオーラを出すと、向こうがどんどん引いていくと思います。若い頃だと、いいなと思った時点で「付き合おう!」と言う事になります。段々付き合いが深まりお互い「違う…」と思った時点で別れるのは若い時であれば容易です。

しかしながら、ある程度の年齢になると、極端なアプローチ、特に女性からは少し怖がらせる可能性があると思います。ある年齢を超えると恋愛=結婚と考えてる人がほとんどですので、数ヶ月すると、「結婚どうする?」等の会話になるのは目に見えていますので。

急がば回れです、ゆっくりトピ主さんの良さをグループ付き合いの中で見せてください。トピ主さんも彼の素の姿をその付き合いを通して見る事ができますし、もしかして棚からぼたもちで、以外にもその仲間の誰かに好意を持ったり、もたれたりするかもしれませんし。

すみません続きます

あせらずに 4

🙂
    po
    すみません最後です。

ちなみに、私の友人(当時27歳)が出会って一ヶ月で36歳の彼と付き合いましたが5が月後別れました。彼女が彼の家に転がり込む形で同棲し始めました。もちろん彼女も適齢期ですので結婚がその先にあると思っていたようです。彼の方は10歳年下の女の子と見ていたようで、すぐにお付き合いを始めたようです。

会社では、仕事も出来て、時には厳しく、そして時には優しく、人当たりもよく気配りもできて社交的で…とパーフェクトでしたが、プライベートになると全く正反対だったようです…。別れを切り出したのは彼からで、別れた後の彼女はボロボロでした。「結婚すると思ってたのに…」彼女の涙ながらの言葉はとても聞いてて辛かったです…。彼は「まあ合わなかったからね。彼女はまだ出会いもあるだろうしね。」っと普通に言っていました。

仲間を交えて彼と接する機会があるようですので、彼をじっくり見ながら、良き飲み友達を目標にしてはいかがでしょうか?縁があればきっといいことありますよ!いつも笑顔でトピ主さんの良さをいっぱい見せて、彼を惚れさせるくらいでいきましょう!

長くなり失礼しました。

とりあえず何かしら会話を持ったら?

てり~
    好きという感情抜きにして、何かしら話し掛けたり接点を持つのが人付き合いの基本なのではないでしょうか?

3歳位の年の差でも男性によっては駄目な人が居るでしょうし、書かれていませんが、彼が現在お付き合いしている人が居るかどうかとか、片思いしている異性が居るかどうかとか。

主さんの気持ちに冷水を掛けるつもりはありませんが「驚く程純粋で子供」の部分はいざ付き合うと一番ネックになりそうな予感がします。
    年下と付き合う場合相手は女性に頼る傾向がありますし、女性は今迄の経験値を変えずに相変わらず男性に頼りがいを求める場合があり、それは水と油です。
    恋愛中は楽しければいいので深刻な自体になりませんが。

その反面男性は女性を尊重してくれますし、覚悟さえしている女性なら男性独特の甘えに動じないで居られます。年上だろうが下だろうが男性は子供っぽいのですから。

私は新人の男性社員を、部に馴れさせたいという気持ちだけで何かれとなくかまっていましたら、12歳下のその人に好意を持たれました。
    私にとって晴天の霹靂で正直困りましたが、それでも否応が無く尊重してくれる相手が居るというのは嬉しかったですよ。

3歳くらいならあまり気にしなくてもいいのでは?

りん
    3歳くらいしか違わないなら『年上・年下』とあまり意識しなくてもいいような気がします。

『彼の好みのタイプにトピ主さんのお名前が挙がっていない』ということですが、私だったら現実的に付き合う可能性がある人の名前をそういう場で挙げたりしません。

お名前が挙がっている方たちは既婚者だったりしませんか?
    あくまで好みのタイプということなので、例えであって、現実にはあり得ない人の名前を挙げてるのでは?なんて思ったのですが、深読みしすぎでしょうか。

その集まりがどういうものなのか分かりませんが、どうにか二人きりになるチャンスを作れればいいですね。

アドバイスになってなくて申し訳ありません。

避けられてるようですが、あとは・・・。

進退は自由
    >2人きりになるシチュエーションになると、彼は私から距離を置きます。

これは、う~ん、残念ですが警戒されていませんか?互いに年齢的にも後がない責任を取れないところまできています。彼はきちんとそこらへん考えているでしょうね。タイプならとっくにアプローチしてきますよ。
     でも、人生一度きり。チャレンジしたいのなら、さりげなく(ここ大事)いい友人・話相手としてまず、警戒を解きましょう。そこから彼のよき仲間として距離を締めるしかなさそうです。いきなり恋愛モードで迫ると二度と目を合わせてもらえなくなるかもしれない。慎重に。
    そして最後は勇気を出して、持てる魅力を総動員して知恵を絞るしかないですね。
    傷ついたときのリスクも考慮すれば何でも経験ですが、再起不能なほど痛手を受ける事もあります、覚悟の上で!

匿名さんに同意

うーん
    少しでもトピ主さんに好意があれば距離を置くことはないと思います。
    トピ主さんの好意を何となく感じ取って二人にはなりたくないという可能性もあります。

想像ですが

パン
    キツい事でしたら申し訳ありません。
    あくまで想像です。

仲間数人なら大丈夫だけど2人は意識的に避けられる。主さんのラブ目線に彼は気づいているのかも…

で、2人を避けているのかもしれません

トピを拝見する限りでは厳しい気がしますが、とりあえず、その仲間内数人で食事の設定でもしてみては?(あくまで、複数で)

そういう席だともう少し主さんにとっても彼の事を知れる機会ですし…

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示