詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 浮気しなさそうな雰囲気って判りますか(判断は可能ですか)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気しなさそうな雰囲気って判りますか(判断は可能ですか)

レス148
    (トピ主6
    かもかも
    恋愛
    男性の浮気について素朴な疑問とご質問です。

結婚前で、多分この人は浮気しないだろうという雰囲気とか、
    軽い話題の中で浮気なんて考えられないなど、本人が否定していた場合、
    この言葉はどの程度信頼できますか。

周りに誠実そうな人がいますが、実際に結婚した後もし相手が浮気したら
    逆にショックが大きいだろうなとふと思いました。

浮気できる環境が揃ってしまったら、だれでもしてしまうものかも知れませんが、
    信頼できる男性のタイプ・その行動・傾向(うまく言えませんが、信頼できる可能性が高い・信頼するに値すると感じること)など、判断できるポイントがあれば、ご意見願います。

(たとえば個人的に、モテなさそうな男性はイコール浮気しない判断材料にはならない・直結しない気がします)

既婚者の方はじめ、結婚している方が周りにいる方のご意見を
    伺えたらと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  148
    次へ 最後尾へ
    全て表示

きあ
    結婚を決めた時に、なんとなく「この人は浮気しなそう」と思った根拠を書きますね。
    割とイケメンな夫、今5年目ですが、今のところ気配も不安もないです。

1.耳に心地良い台詞を上手に言えない。
    2.逆に本音を言いすぎて超NGワード大漁(悪気はない)。
    3.エスコート等出来ない、むしろ地雷踏み=上級な男女付き合い出来るタイプではない。
    4.けれど、遊んでる風、軽そうな女性は心底嫌い。追われると逃げるタイプ。
     ずうずうしく図太い女性も嫌い。
    5.そういう女性にカモにされてお金を払うのに恐怖感があるので、
     付き合いが浅いうちは超ケチ。
    6.下戸なので飲みに行かない、直帰大好き。家に趣味があって家大好き。
    7.ものでも人でも、新しいものよりも使い込んだものをシツコク大事にする。
     新しもの好きではない、変化を喜ぶタイプではない。継続から小さな幸せを探す小市民タイプ。
    8.デートの最初の頃、緊張でお腹を下してばかりだった。
     付き合いが長くなってようやくリラックスして、幸せそうに笑う。

出世はしなそうだし、多くを望めませんが、
    愛されてるし幸せです(笑

判らないけれど

おばちゃん
    夫の両親に初めて会った時、この人の子供なら浮気はしないまたは、しても私には知られないようなものにするだろうと感じました。

姑も義理の妹も義理の父が大好きで、亡くなって20年近くたっても愛されている義理の父は浮気をしなかったもしくはしたとしても家族に知られるようなことはなかったのでしょう。

私は私の夫が浮気をしないかどうかはわかりませんが、身近な人を悲しませるのが嫌いな人だとは思っています。

私自身彼が隠そうとしていたら気がつかないと思うし、疑っていろいろ調べるタイプでもないので、浮気なら存在しなかったことになりそうです。

わからないかな

きよ
    29歳既婚です。
    付き合った当初から夫は
    「浮気なんてしたことないしこれからも絶対しない。きよがもし浮気したら別れる。」
    「きよが大好き。愛してる」
    等々言ってましたが婚姻届を提出1ヶ月前から浮気してました。4ヶ月経ったところで告白、懺悔されて…話し合った結果やり直すことにしました。
    夫を信用しきっていたため、気付きませんでした…。

何ていうか、そういう心配のいらない相手が一番いいのでしょうけど、実際は見分けるのは難しいし、「絶対」はないし、それよりは何かが起きた時にちゃんと話し合える相手かどうかの方が実際問題として重要かもと思いました。
    横気味かもしれません。すみません。

恋愛・結婚って

ある男
    魅力的な異性の獲得競争という面があると思います。
    その点で言えば魅力的な人ほど浮気のリスクが高いのは仕方ないことです。逆に私はこれまで浮気したことは一度もありませんが、彼女もいません(笑)。

ただモテない男性が誠実でもトピ主さんにとってなんの意味もないことでしょうから、それ以外のことでいえばたとえ魅力的でも人付き合いの苦手な男性は浮気をしない傾向があると思います。
    おそらくそもそも人が苦手なのでわざわざ複数の女性と付き合うなんて面倒なことをすることが信じられないのでしょう。ですから内向的な人の方が浮気の可能性は低いと思います。
    逆に比較的リスクが高いのは自分に自信を持っている男性だと思います。女性にとっては逆だと良かっただろうなとは思いますが世の中なかなかうまくいかないものですね。

うちの場合

たらみ
    うちの主人は浮気とは無縁のようです。
    何故そう確信できるかを考えてみたのですが、
    行動に怪しい部分が一切無いというのはもちろんですが、
    彼はとにかく全般に信念がしっかりしていて、人に流されないです。
    (かといってすごく頑固ってわけじゃなく、人は人、
    自分は自分と分けられる人です)
    意志が強い事。これって大事かもしれませんね。

うーん

ゆじ
    しなさそうな雰囲気よりも、過去を聞いた方が確実だと思います。
    私は「浮気・借金・暴力」は病気だと思っています。しかも、治る見込みの少ない病。
    過去にたった一度でも浮気した人は、条件が整えばまた何度でもすると思います。
    ついはずみで・・とかは言い訳です。はずみが付こうが条件が整おうが、そのハードルを越えるか超えないかは人によってはっきり線引きされると思います。超える人は何度でも超えます。
    私は交際に発展する前に、毎回何気なく聞いてますね。

経験から

🎶
    Ta
    私は男ですので、男側からの参考意見として。

1.隠し事をしない。良い事も悪い事も、なんでもストレートに話をしてくれる。
    2.結婚を考える程の仲であるなら、突然「携帯見せて」と言っても、即答でOKが出る。
    (男性が女性に言う場合は地雷化する事も。
    私は言いましたけどね。実際には見ませんでしたが)
    3.物事の考え方が論理的(割りにあわない事はしない人が多い)
    4.平凡が好き(普通の幸せな生活を壊したくないと考える。ある意味保守的だから、不倫や浮気はしない)

4って結構重要な気がする。

トピ主さんのコメの中に環境が揃ったら誰でもしてしまうかもとありましたが、極端な話、出張中にめちゃくちゃタイプの女性と一晩ホテルの部屋に監禁されたとしても、私は何も無い自信がありますので、そういう方は結構いる気がします。

あとは、相手の方があなたにどれだけ惚れているかでしょう。
    容姿(髪型や服装も)・話し方・声・趣味・行動・考え方・好み(色や食事)・性格、どれもが半分以上なら浮気される事は少ないと私は思います。
    良きパートナーと幸せになってください。

似ているかも

🙂
    かれん
    きあ様のご主人様と・・・。

夫もかっこいいのに、浮気はしていない(結婚15年)と思います。
    その訳は・・・

1、優しいけど口下手
    2、ずうずうしい、キツイ、イケイケが苦手、
    3、追われると逃げる
    4、古いもの、愛着があるものを大事にする
    5、一度気に入った店、物をリピートして使う
    6、服装に気を使わない
    7、無駄遣いせず、お酒が入るとすぐ寝る
    8、おうちで趣味に没頭

でした。

気にいった店の質が落ちたことが分かると2度といかないので、私も見捨てられないように気をつけてます。

前もって見分けるのは無理

一太郎
    浮気しないかどうかなんて、あらかじめ分からないですよ。
    人間は変わりますし、その男の資質ばかりでなく、彼女(妻)との人間関係もありますしね。

ただ、私のこれまでの観察で言えるのは、(当たり前かも知れませんが)「女好き」な男は、浮気に対する障壁がごく低いようです。
    例えば、職場では、男の同僚と話すより女のコとお喋りするのを好む、その内容も仕事に関するものでなく、ごくたわいもない週刊誌的なお喋りを好む、というタイプ。
    これ、本質的に、男よりオンナが好きなんでしょうね。
    このタイプは、かなりの確率で浮気に走り、離婚して(されて)います。
    新婚半年で別れたのもいますが、この男はそれでもめげず、女の子と好んでお喋りする日常は、まったく変わりませんでした。

まぁ、いわゆるチャラチャラした男はダメですよ。仕事も生活もね。

女性の価値は若さと美にあると思っているタイプ

miki
    ずっと「純粋でまじめそう」と思っていた男性(既婚)から浮気のお誘いを受けました。
    浮気するタイプだとは到底思えませんでした。
    が、良く話してみると、女性の若さ・外見を非常に重視するタイプであることが言葉の端々に現れていました。
    一回り近く若い方と結婚していますが、現在は2回り近く若い方にモーションかけています。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  148
    次へ 最後尾へ
    全て表示