詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分の誕生日に彼へのリクエスト

レス42
    (トピ主0
    みり
    恋愛
    彼と迎える初めての私のお誕生日で、リクエストある?って聞かれたので、
    ちょっと遠慮して一緒にいられるだけで嬉しいし、おいしいものが食べたいなって
    答えたのですが結局、二人で1万円くらいのディナーに行って、
    プレゼントも無くでがっかりしました。
    私はプレゼントは用意してあるものとばかり思い込んでいたので
    とってもショックでした。
    普通は欲しいものある?って聞いたり、勝手に何かアクセサリーでも
    用意してくれると思ったのですが、私ってあんまり大事にされてないのでしょうか?
    それとも、リクエストある?って言われたときに、指輪が欲しいとかちゃんと
    言わなかったから仕方ないのかな?
    金額じゃないかもしれないけど30歳の誕生日だったのに、それだけで終わってしまって
    なんかとっても悲しいです。
    クリスマスも何もなく終わっちゃうのかな?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~~~ん

悩み中
    トピ主さんは三十歳とのことですが、彼は何歳なんでしょうか。私なりにショボイ(失礼)誕生日祝いの理由を考えてみたましたが、ひょっとすると彼は、あまり気の利かないタイプで、トピ主さんの言葉を額面通り受け取ったのかもしれないですね。或いは金銭的にピンチで、その食事代を出すだけで精一杯だったとか。はたまた根本的にケチだったのか。
    でもねぇ、ここからはトピ主さんに辛口になりますが、言葉でだけかわいこぶっても、心中不満たらたらなんて、女として以前に人としてどうかと思いますよ。もちろん豪華な演出をしてもらえば嬉しいでしょうが、こういう時は心から「あなたが一緒に祝ってくれるだけで嬉しい」と思いましょうよ。逆に、そういう女性こそ男性にとって「大切にし甲斐のある女」だと思います。
    私は初誕生日からずっとそう思っています。だって、愛する人とその日を迎えられる、それだけで充分幸せなことだと思いませんか。その上にプレゼントや凝った演出を望むのは、私からすると「欲張りだな」という印象です。

ただ単に

ん~
    彼が気が利かないタイプの男性だったってことでしょう。
    私の主人もそうでしたよ。
    愛情がないわけではなくて自分といられることがプレゼントって本気で思っちゃったんでしょう。(笑)
    欲しいって言えばちゃんと買ってくれますよ~。

ついついイベントに過度な期待をしてしまうのが女心とはいえ、『あなたと一緒にいられればいい』という言葉が本心から思える人に出会えるといいですね。
    もしくはその彼がそんな風に思える相手なのにモノで愛情を量るマネしてあとで後悔しないように…

私もう~~~~ん

しや箱
    私だって、クリスマスに彼が素敵なレストランを予約して
    お洒落なプレゼントをしびれるセリフと共に渡してくれたら…
    と憧れたこともありますけど、
    うちの夫はそんな人じゃなので、どれもなし。
    まあ、私が好きなのは彼であって、プレゼントじゃないもんで。

大人になれば、「言わなくても想像つくでしょ」というのが
    自分だけの思いこみであることがお分かりでしょう。

彼が好きなのか、物が欲しいのか、ドラマのような状況に
    自分を置いてみたいのか、どれです?
    男性は女性ほどそういうことに憧れないし、情報もないのでは。

言うべきか?

みり
    ご意見ありがとうございます。

あれから時間もちょっと経ってショックもだいぶ薄れてきました。
    そうですね~お祝いしてくれるだけでありがたいって考えるとそれもそうですよね。
    そう考えられるとステキですね。

ちなみに彼氏は33歳でお金は節約するタイプだけど無い訳じゃないと思います。
    そして最近仕事に追われててプレゼントのこととかまで気がまわらなかったのかも?
    なんていうように一生懸命思い込もうとしてるのですが、、、
    やっぱりなんか気になってしまって。

こういう気持ちを彼に伝えた方がいいのか、いまさらそんなこと言うのはおかしい気がするし迷ってます。

私の彼に聞いてみました

むん
    私の彼は、みりさんの言い方ではみりさんの彼と同じことをするだろう、と言っていました。気が利かないのでも何でもなく、「ちゃんとリクエストに答えているじゃない」だそうです。

食事をおごる=お金を使う=プレゼント
    なんだそうです。
    はっきりと、「素敵なお店に食事につれていってくれて、何かプレゼントを用意してくれたらうれしいな。」と言った方よかったんでしょうね。
    クリスマスは頑張ってくださいね。

別れましょう!

りんず
    一緒にいられるだけで嬉しいし、おいしいものが食べたいなって貴女が言ったから、
    彼が二人で1万円くらいのディナーに連れて行ってくれたんでしょう?

どこに問題があるのかよくわかりません。

貴女の方は、常に何万円もするプレゼントを彼にしてるのに、その金額に比べて彼のしてくれたことがあまりに低金額過ぎる、相当けちってるということ?
    それならまあ、頷ける気もするけど。

そんなにモノが欲しいですか?金目の物が欲しいですか?

多分貴女は「物欲じゃない、そういうプレゼントで気持ちが現れていると実感できるから」とおっしゃると思いますが、私は嫌な印象を受けました。

多分、考え方、価値観の違いだと思います。
    私なら、そういうリクエストをして彼がそういうことをしてくれたなら素直にうれしいと思う。

価値観の合う彼を探した方が、互いに幸せなのでは?
    私は貴女の彼に同情を感じました。

まあ、彼がただの金づる君なら、出来るだけ高いものを買わせたいと思うかもしれないけど。でももし彼のことを思うなら、また将来結婚も考えているなら、お金は大事に使って欲しいと彼に思います。

自分が悪いのに・・・

みねこ
    クリスマスの時はハッキリと「○○の××が欲しい!」と宣言なさればよろしいかと。
    大体、そういう事聞かれた時に「思ってもないのに可愛い子、イイコぶっちゃった」あなたが最大の原因なんですから。
    彼を責めたり彼の愛情を疑うのはものすごいお門違いだと思います。

私の同僚に可愛い子ぶってイイコチャンする割に中身は腹黒く、また気のきかない彼氏をお持ちなのが不満な方がいらっしゃいます。
    「誕生日何あなたと居られればって言ったら本当に何も持ってこないの!」とご立腹でした。
    そして次のイベント、気がきかないと言われた彼が持って来たプレゼントを見て「あんだけアレだって臭わせたのに違うモン買ってきた」とまたまたご立腹。
    そして「私のこと愛してない」と悲劇のヒロインぶる。
    ハッキリ言って見てて「みにくい」んですよね。
    本当に彼の事が好きで付き合ってるのかねーと疑問に思います。ただ「自分大好き」人間だってのはひしひしと伝わってきます。

来週です

みじんこ
    わたしも誕生日です。

彼に「何が欲しい?」と聞かれて「一緒にケーキ食べられればいいよ」と言いました。
    彼がわたしに内緒にプレゼント(できれば、かわいいアクセ)でも買っておいてくれたら、幸せだけどそれはきっとないです。多分ケーキを食べながら、「プレゼント見に行こう」って言われると思います。

その時に何て言おうかなって思います。せっかくだから、あまり高くないピアスでもねだってみようかしら。
    主さんは、いまさらもう何も言わないほうが良いでしょう。浅ましさ全開になってしまいます。

来年は違う風にされたら良いと思います。

言ってください、お願いします・・・

こーあん
    あー、イベントに大して思い入れの無い男性としては、そういう風な演出を望むのであれば、最初からそうして欲しいと言ってくれたほうが有り難いのですが・・・。

こう書くと、気持ちを読めと女性から糾弾されそうですが、んなことは言ってもらわなきゃわかりませんし、わからないからこそ、そういったことをしないのです。

あと、下手に派手に演出しすぎて外してもイタイし、次にそれ以上の事を望まれちゃったらと思うと、私なんかは気が引けちゃうんですよね。

なので、何かして欲しい時は「○○して欲しい」と主張、若しくはくどい位にそういう雰囲気を匂わせてくださいしてください。出来るだけご希望に添うよう、全身全霊努力いたしますので。

あ、そういえば、以前カミさんの誕生日にカミさんの好きなラーメンの美味しい店を見つけたので、ラーメン屋だということは伏せて連れて行ったら、もの凄く機嫌が悪くなり、その日から数日ばかり、私がいかに女心がわからない男かということを延々と聞かされ続けました(笑)

あんな悲劇は二度と味わいたくありません・・・。

彼はきっと

彼と同種
    『ちゃんとリクエスト聞いてその通りに応えたのになんで不満なの?』って思ってます。間違いない。

トピ主さん、自分で舞い上がってましたね。
    誕生日だから、きっときっと特別にロマンチックな時間とプレゼントが待っていると。
    でも。ちゃんと欲しい物全部言わないともらえませんよ、きっと。

彼氏の側からすれば『言わなくても解る』と言うのはホントに迷惑な思いこみだと思います。
    ちゃんと相手のことを思ってリクエスト聞いているのにって。愛があるとかないとかこんな事で推し量ろうとするのは彼氏にも失礼ではないかなぁ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示