詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫の浮気、その後やり直せた方に聞きたい!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気、その後やり直せた方に聞きたい!

レス39
    (トピ主6
    のり
    恋愛
    結婚12年、5月に夫に浮気されました。
    子供はいません。ふたりで仲良く過ごしてきたつもりです。

こういうことって自分にも起こるんだと、
    そして感情がこんなに揺れて真っ黒になるのだと知りました。
    心が不安定になるって、こういうことだとも知りました。

聞きたいのは、夫に浮気されたけれど離婚せず、
    おふたりでどう乗り越え、今に至るのかという体験談です。
    振り返れば、つらかったけど、あの事があったから、
    いまがあると笑って言えるような、
    そんな体験を持つ方いらっしゃいますか?

別れるのはいつでもできる。
    逆に、私のほうが捨てられるかも知れません。
    それでも、縁あって12年いっしょに暮らしてきました。
    何とかできるなら、何とかしたい。

レスは細かく付けられないかも知れません。
    でも、すべて読みたい、聞かせていただきたいです。
    どうかお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私の場合は子供達でした

🙂
    結婚26年を過ぎた夫婦です。
    年子の子供達が高校生の時に夫の浮気を知りました。
    浮気がばれ問い詰めた時に「自分を分かってくれる人、子供が高校を卒業したら離婚したい」と言われました。
    相手は中年の独身女性。
    かなり動揺しましたが、愛する人を失いたくない、子供達の為にも離婚は避けたいと思いました。
    彼女に会いに行く夫を見送り、普段と変わらず夕食を作り、夫の帰りを待ちました。
    わめいたり、愚痴は溢さず、子供達にも真相は告げず、寛げる家庭を心がけました。
    或る日、主人から転勤が決まったので一緒に来るかと尋ねられた時、彼女と別れると直感しました。

子供達は大学を卒業し、今は夫婦2人の生活ですが「一家の大黒柱のあなたが一番」の姿勢は崩しません。
    あの時に子供達を巻き込まなくて良かった。
    子煩悩の主人が、子供達から責められたり無視されたりして、居場所が無くなる様な事態に追い込まなくて良かったと思っています。

長い間、生活しているとお互いにときめきや遠慮も無くなりがちですね。
    初心に帰り、将来、二人で何を、どうしたいのか話し合ってみては如何でしょうか。

大丈夫

kokoko
    それまではまでは一途な感じの主人でしたが、結婚10年目に、
    「この結婚は失敗だった。初めて自分の子供を産んで欲しいと思う人に出会った。別れて欲しい」
    と言われました。
    それからはもう修羅場。

私の荒れようもすさまじく、主人の浮気が引き金とはいえ、「そんな態度では嫌われても仕方ない」と母に言われたほどです。

二年の後、主人は相手と別れてくれました。
    主人も辛かったと思います。

私は、「浮気をされた・・・」と責めるのではなく、死ぬ時に「やっぱりお前と結婚してよかった」と思ってもらえるように頑張ろうと思いました。
    周りからはそんな態度だとご主人がまたつけ上がる・・・と言われたこともありますが、自分の心を殺して優しく接しました。
    優しく接すれば、少しずつですが主人の心も温かさを取り戻してくれました。

それから15年経ちました。
    時々ちくっとその事を言って主人をいじめていますが、仲良しです。
    私はある意味、「主人を大切にしなさい」と神様がくれたプレゼントだと思っています。

大丈夫よ。
    女は優しく。
    辛い時ほど微笑んで。

乗り越えられる。

離婚してません

🐤
    pinpkio
    結婚15年、数年前に浮気されました。子供はいません。私も夫婦仲が良いと思っていました。
    うちの夫がまさかって感じでした。信じていただけに裏切られた時は気がおかしくなりそうでしたね。

まだ若かったことと私もそれなりのの収入があったので、離婚を前提に別居を考えて部屋まで探しました。でも夫が泣いて謝りなんとかとどまりました。

でも夫婦で乗り越えたかというと、そんなことないと思っています。やはり心のどこかで、また裏切るんじゃないかと考えたり、浮気されたことを思い出します。

私の場合は「振り返れば、つらかったけど、あの事があったから、いまがあると笑って言える」なんてことはないです。

今の夫との関係は夫婦というより、同居人、兄弟という感じです。愛情が冷めたというか家族愛、人間愛に変わったような気がします。
    嫉妬の感情もうすれて、もし今浮気されても今の生活と離婚を天秤にかけ、今の暮らしを続けると思います。
    でもこう思えるようになったのは最近ですけどね。

私も知りたい

kotor
    修復中です。

浮気がわかったのは2年前。
    今も離婚したほうがいいのか、一緒にいるべきなのか
    日々気持ちが揺れます。
    ただ発覚当時の苦しくて苦しくて息もできないような
    気持ちは1年ほど過ぎた頃には薄まり、今はだいぶ落ち着いています。

私には子供がいます。
    子供達にとっては優しい父親です。
    もう心から夫を信頼することはできないと思いつつ、
    自分の苦しみより、子供達を傷つけたくない、守りたい
    という気持ちが大きく、離婚には踏み切れないでいます。

ただ矛盾するようですが、今回のことでわかったのは、
    私にとって夫が大事な人だということです。
    だから今後どうなるかわからないけど、妻でいる間は
    夫を大事にしようと思って接していると、夫も変わってきました。

時折無性に離婚するしかないという気持ちになったり、
    涙がとまらなくて大泣きしたり、死にたくなったり、、、
    まだまだ完全には乗り越えていませんが、
    苦しむことにもなにか意味があると思い、頑張ろうと思ってます。

私も乗り越えた方のお話、伺いたいです。

私も聞きたいです!

🐶
    inu
    私(結婚9年、30代、子供二人)も1年ほど前に夫の浮気が発覚し、荒れました。毎日毎日泣き暮らし、人生初のジンマシンは出るわ、過呼吸発作で救急車も呼ばれました。私の場合は、浮気されたことのショックよりも、「もう愛していない。(私に対しては)愛も情もない。家族と離れて独りになりたい」と言われたことでした。あんなに信頼していた夫が、私のことを愛していないだなんて!子供も妻も捨てて、独りになりたいだなんて!私の愛する子供たちの父親は、子供を捨てようとしているだなんて!捨てられようとしている子供たちが無念で、可哀想で、悔しくて。。浮気相手のことは、特に問題にもならず、たまたまきっかけとなって、夫の家族、妻に対する気持ちが表面化したという事実でした。そこまで追い込んだのは、私だったんだろうけれど、それでも、自分が選んで結婚した相手がこんな人だったんだなんて!私と向き合おうとしない夫に対し、殺意も抱きました。しかし、未だに一緒に生活していますし、一切そのことについては話し合っていません。毎日、私は夫に対する恨みつらみを反すうしながら生きています。でも、夫はすっかり忘れたかのように振舞っています。

10年後を想像して

熟年おじさん
     先ず、皆さんのレスとても説得力がありますが、特に凪さんのレスを読み、涙が出るほど感動しました。
    イプセンの戯曲で、グリークが音楽をつけた「ペールギュント」の、
    ソルヴェイグの歌や、小泉八雲の「黒髪」を思い浮かべました。

主さんは、待つ、許す、信じる、忘れる、愛しむ事ができますか?

私は61歳のおやじですが、30数年前、妻の浮気を知り、正しく晴天の霹靂
    でした。私の心に浮気という発想がありませんでしたので、しばらくは呆然
    自失の状態でした。

しかし妻の「許して欲しい」を信じ、過ちを責めることなく、現在に
    いたりました。もちろん忘れてはいませんが、なんのわだかまりもあり
    ませんし、別れなくて良かったと思っております。(決して負け惜しみ
    ではありません)

人生は賭けかもしれませんが、あなたにとって、将来を託せると思う人なら、許し、待つことだと思います。

トピ主です

のり
    凪さん、kokokoさん、pinpkioさん、kotorさん、
    体験談をありがとうございました。

事実を知ったときは感情的に夫をなじり、証拠で追いつめ、
    「離婚する」と一方的な言葉を投げつけましたが、
    私も、こうなってみて夫が大事な人だと実感しました。
    あたり前にいっしょにいる事は、あたり前じゃなかったんですね。

その日以来、夫は家に帰ってきません。
    会いたいと伝えましたが、考えがまとまらないと断られました。
    寂しくて、今なにを考えているんだろうと思うと、
    動悸が激しくなり眠りが浅くなってます。
    ダイエットしても減らなかった体重に簡単になりました。
    楽しかった思い出ばかり浮かぶんですよね、都合のいいことに。

乗り越えたお話、大切に読ませていただきました。
    辛かったことを思い出して、教えてくださってありがとうございます。
    私も乗り越えられるように踏ん張りたい。

ちょうど1年前に…

🙂
    にょろ~
    浮気らしき事が発覚しました。本人は否定して私自身証拠はあったものの友達以上恋人未満のような雰囲気を感じたので…
    でも客観的には浮気だろ!という出来事がありました。

そして半年間はずっと疑って携帯電話や財布のチェックが辞められませんでした。顔では笑っててもフラッシュバックが突然きて大泣きして 2歳の子供が頬をぬぐってくれる始末…体が震えて手がしびれている感覚が続きました。

しかし時間が経つにつれ落ち着いてきて 考えた事は『私にも悪い所があったな』と言う事でした。(あくまで私の場合ですよ)子供にかかりきりで夫の居場所を家庭から無くしていました。私の気持ちは母親モードで恋人気分はいらないと思ってしまってたんです。

最初は『それでもこの裏切りは許せない!!』と思っていましたが、一年経った今では時々不安になりますが平和に仲良く過ごしています。
    夫にあの時の事を笑って話したりはできませんが、すっかり忘れて他人の浮気話をうっかりしてしまい苦笑はしてしまってます。

それでもここまで気持ちが戻る間には何回も『離婚』を考えました。続きますね。

続きです。

🙂
    にょろ~
    夫は優しくしてくれるのですが、自分のつらかった気持ちが忘れられなかったり、これからの不安がわきでてきて『こんな思いを一生続けていくのなら離婚した方がお互いのためなのでは!?』とモンモンとする日々…

そんな時いろんな本を読んでみてお勧めだった本があります。
    『愛とは怖れを手ばなすこと』これはとてもお勧めで、私は不安になった時読むと 魔法のようにすーっとラクになりました。
    『モンスターワイフ』これは自分の悪かった所を客観的に見れて、とても反省できました。
    『ミラーワールドの魔法』これは起こった出来事の意味を考えさせられました。実際私自身にとっては とても当てはまっていて気がラクになりました。

まずは旦那様の事より 自分自身を見つめて『これから自分がどういう人生にしたいのか?』という事を考えた方が良いかもしれません。私は最初『夫が更生するかもわからないのに…』と相手の様子を見てしまっていたのですが『それじゃ何時になったら私の人生は平和になるの!?私の人生私が作らなきゃ!!』と思い直し、夫がどう思っててもやれるだけ夫につくしてみよう!と覚悟したらまたラクになって今になりました

やり直しました

yamamoto
    結婚11年目の子供1人の夫婦です。結婚10年目に主人の10ヶ月に渡る不倫が発覚し、夫婦関係の修復を始めてから1年3ヶ月がたちました。今「私たちは前よりずっといい夫婦になっている」という実感があります。主人は発覚直後に相手と別れ「相手には未練も愛も恋もない」と断言していたのですが、今でも、あれ程の苦しみを味わったことは忘れませんし、ふと疑いの気持ちがよぎることもありますが、その度に、なるべく冷静に主人に自分の気持ちを伝えます。

彼は苦しそうな顔をしながらも優しく私を抱きしめ、私の気持ちをすべて受け止めてくれます。こういう修復作業を1年以上続けていく中で、私たちはお互いをもう一度信頼し、以前よりずっと愛し合うことができるようになりました。もちろん彼が自分の罪の重さを心から認め、私の苦しみを受け止めるまでには数ヶ月かかりました。

それまでは私の孤独な戦いが続きましたが、その間、彼に対する猛烈な怒りや悲しみや孤独感に心身が壊れそうになりながらも、自分の何が彼を不倫という「逃げ」に追い詰めたのか反省し、それを言葉や愛情表現で伝えました。今では家族として夫婦、恋人として幸せな毎日を送っています。

守ってあげたい

🙂
    キャメロン
    初めまして。
    家庭内不和→疑惑→浮気発覚→流産→修羅場→別居→下の鞘→妊娠出産→そして現在、子供達に囲まれた温かい家庭に。と色んな体験をさせて頂いた主婦です。

別居前と別居後では、自覚はありませんが、夫を見る私の目線には大変化があるようです
    (親友・親戚にそう言われます。と云った方が正しいですが(汗)。)

私は自身の両親からして貰った事への恩返しだと痛感し当然の事ととして母になったその日から子供達を温かく包み一生懸命育児に勤しんでいました。

続きます。

守ってあげたい 続きです

🙂
    キャメロン
    ところが夫は、劣悪な生育環境もあってか殊、出産後には自身の母とは真逆の私に、そして子供達に嫉妬の念が高まり、夫ととして父として何の努力もせず孤独に苛まれたりと、とても響いていた事、私はそんな事とは梅雨知らずに冷たく接していた事等、あらゆる不協和音の集大成が大爆発し先に書かせて頂いた様な運びとなりました。

下の鞘に戻ってからの妊娠は、2人してとても驚嘆致しました。

続きます。

守ってあげたい 続きの続きです

🙂
    キャメロン
    『子はかすがい』の深い意味を、また教えて頂き今に至っております。

許せない事、辛い事、悲しい事、そして、嬉しい事、楽しい事、感動する事等は、既婚未婚に関わらず、誰しもに訪れると私は考えています。

独りより2人。2人より3人と段々円(縁)に近づく間柄で居られる幸せを掴んだと最近では思い、感謝して一緒に居させてもらっています。

と偉そうな事を申し上げましたが、時にあの時の悪夢が甦り、夫を攻撃しています

続きます

守ってあげたい 最終です

🙂
    キャメロン
    ですが『何度云われても同じ謝罪を僕はするから、あの時は御免ね。許してくれる?』と聞いてくる夫を今では守ってあげたいし、とても愛しています。

何故なら、夫は誰からも愛された事がありませんから私だけは夫を愛し続けて行きたいからです。

余談ですが、騒動は結婚8年目に発覚し、16年目に突入致しました今は笑い話ですよ

長文乱文失礼致しました

やまない雨はない

ラベンダー
    私も主人の不倫がわかり苦しみました。
    年上妻である私よりもずっと上の50才を超えた既婚女性でした。
    可愛い年下の女性なら仕方ないと諦めがつきますが
    よりによってなんでと気が狂うほどショックでした。
    信頼していた人の裏切りほど苦しいものはありません。
    自殺を本気で考え追いつめられました。
    主人は疑われただけでやり過ごしたと安心しており
    ウキウキした気持ちが隠せず、女性とのキーワードなど
    ペラペラ話していました。
    真実を知ってる私にとっては不用意に出てくる言葉に
    何度「全て知ってる、白黒つけよう」と言いたかったか。
    毎日泣かなかった日なんてありません。真実を知った
    時のフラッシュバックは突然やってきて今も苦しめ
    られますが、まだ主人を愛してる、離婚したくないという
    気持ちが捨て去れませんでした。
    許そう、人間誰だって間違うときがある。
    私も反省し主人が外に何を求めたのか、同じような年上の
    女に何を求めたのか考えよう。
    自分が嫌になるまで寄り添って行こうと決めました。
    疑心暗鬼にならない日はありませんが、クロでも信じようと
    決めました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です・1

のり
      inuさん、熟年おじさんさん、にょろ~さん、yamamotoさん、キャメロンさん、ラベンダーさん、
      つらい体験を聞かせていただき、ありがとうございます。
      みなさんの落ち着いた言葉が心に響きました。

相変わらず夫からの連絡はナシ状態。
      追いつめたくなくて、私からポツポツとささやかなメールを送るばかり。
      仕事に行くと気持ちが混乱して、何でもない事で泣きそうになり、
      休職か辞めることを考えてました。

でも、今日になってふと、私は夫に感謝してこなかったと気づきました。
      してるつもりだったけど心の底から感謝していたかどうか。
      そのことに気付いたら、今まで見えなかったことが見えてきました。
      自分が今まで夫にしてきたあらゆること。

(つづきます)

トピ主です・2

のり
      (つづきです)

熟年おじさんさん、「待つ、許す、信じる、忘れる、愛しむ事ができますか」の問い、
      私はいまなら「待て」ます。気付いたら何かがするっと解けた気がします。
      「許す」は私が許して欲しいくらい。
      そして、みなさんの体験談を読ませていただいたいまは、
      信じて忘れて(過去より今を見る)夫を前とはちがった気持ちで愛しみたいです。

にょろ~さん、「ミラーワールドの魔法」は私も読んでました。
      この本のベースが、夫の浮気発覚前に自分の中にあったので、
      比較的早めに自分と向き合うことが出来たのだと思います。
      当初の『結果は何でもいいから早く何もかも終わりにしたい』
      という息苦しさが、少しづつですが薄くなってきてます。

さっき夫に、感謝がなくてごめんなさいとメールを送りました。
      こんな私だけど、夫がチャンスをくれるといいな。
      くれるかな…。

やまない雨はない2

ラベンダー
      貴方は優しい女性です。
      不倫はどんな理由があっても伴侶を裏切る最低の行為です。
      それを今許そうとしている。
      夫の件ではっきりわかった事は「男性は弱い」という事。
      不倫は家庭の問題からラクな方へ逃げているだけです。
      何か不満があるなら向き合って解決するのが夫婦ですが
      それができない。貴方のご主人も弱い人間なのだと思います。
      藁にもすがる思いで有名な占い師の所へ相談に行きました。
      「じっと待っていなさい。ただ毎日明るく接すること。
      しばらくの我慢。じき自然消滅で戻ってきます。ただすべて
      は貴方次第。貴方が許せるのなら受け入れて、駄目なら
      離婚。でも離婚はすぐできるからね」と笑いながら言いました。
      私はこれを受け入れました。
      男性は責められると逃げます。今は何もせずにいてください。
      メールも感謝の気持ちを伝えたのは良いことだと思いますが
      くどくど書かず「好物作って待ってるよ」の一言で。
      チャンスはあります。大丈夫。
      ただ貴方は悪くはありません。反省する事は良いことだと思いますが
      自信を持って待っててください。
      やまない雨はありません。明けない夜もありません。

信じ抜くこと

🐧
      ラブアンドピース
      私も同じ経験をしました。
      私の場合、女性から電話がかかってきたのは3年前のことです。結婚10年目のときでした。子供はいません。夫のことを完全に信じていた私は絶望の底につき落とされました。心が悲鳴を上げそして虚無感に襲われました。死も考えました。

でも私は夫を信じ抜くことを選びました。夫の1度だけの過ち、私はそれを赦したいと思いました。そう決めたとき、夫やその女性を責める気持ちはなくなり自分との闘いとなりました。相手を疑ってしまう、赦すことができない弱い自分との闘いです。気を抜くと恨み辛みが出てきてしまいます。それを「お、でてきたな」と意識して一生懸命倒していくのです。残念ながらその闘いが完全になくなるのはもう少し時間がかかりそうです。でも何だかとても前向きな気持ちです。

皆さんのレスには私も勇気を頂きました。
      トピ主さん、みんなトピ主さんを見守っていますからゆっくり深呼吸しながら待っていましょうね。大丈夫です。

少し落ち着いてきたんですね

🙂
      にょろ~
      のりさんの今の精神状態って私も過去に体験しました。私も『私って本当に感謝が足りなかったし、妻の座にあぐらをかいてた』と感じてから霧が晴れたようにスッキリしました。私も『結果は何でもいいから早く何もかも終わりにしたい』ていう気持ちすっごくわかります!!一緒でした!!

『ミラーワールド』読んでいたのですね。あの本の法則に当てはめると今ののりさんの状態は『自分の事を無視している、自分の事を認めていない』という状態ですよね。

今のこの状態の自分を責めないでくださいね。人間誰でも間違いを犯すのですから、事実だけを認識してのりさん本人はとっても素敵で愛情深く素晴らしい女性だと思いますよ。本にも書いてありましたが、そのままでのりさんは完璧な人なのですから!!

感謝の気持ちのメールを送ったのですね。旦那様からメールが返ってこなくても伝えられた事はのりさんの中で良い変化をもたらしそうですね。
      旦那様に一通り感謝の言葉を伝えたら、のりさんの楽しめる事をたくさんしましょうよ!私は『フレンズ』などのラブコメなど見て笑ったりしてました。

のりさんの気持ちが旦那様に伝わっていますように!

降り積もる雪

モモ
      タイトルは私の今の心境。

30代後半モモと申します。

最近夫が出張先で浮気をしていることが発覚し、つらく悲しく暗く毎日が苦痛でした。
      治りにくい病気もありまして。

小町へも、のり様とほぼ同じ感じのトピを立てようとしましたが、なぜか反映されず・・・

明日から別居の予定です。

私も皆さんがやり直した経緯と心境を聞いてこれからを考えてみたいと思います。

今は

不安で心が押し潰されそうな日もあるでしょう。
      でも口汚く罵ったり、追い詰めたりすると、旦那様の心は益々離れてしまいます。
      御主人をさり気ウく気遣い、温かい言葉を掛け、連絡を待ちましょう。

「熟年おじさま」有難うございます。
      暗闇の中で小さな明かりを灯し、長い道程を歩んで来ましたが、
      私は乗り越え、夫と共に穏かな日々を過ごしております。

自分に酔うのはやめてください。

いい妻、いい夫でいられる前提には互いの信頼がないと自己満足でしかなく相手には伝わらないし、家庭外に恋愛対象がいる場合逆効果になる場合もあると思います。

私は結婚四年目に夫が本気の不倫に走り(子どもはいません。)、事実を知ったときは自分を責め夫の帰りを黙って待ちました。悩んで10kg以上痩せても夫は見てみぬ振りでした。
      離婚か我慢か。私は腹をくくり離婚の話し合いは夫の不倫を止めさせてから向き合わなければ意味がないと髪を振り乱し対峙しました。夫は家庭に戻りました。仲良くやってきましたが、それから三年後に私から離婚しました。許せないのではなく夫はわがままなままだったので。

意地か愛情かよく見極め、自分が悪いと責めるだけでなくお互いに信頼できるよう変わらないとダメだと思います。

ちょうど半年になります。

😢
      今も闘ってます
      ご主人、連絡をくれるといいですね。
      私は、ちょど半年前に、にょろ~さんと同じような感じで
      浮気らしき事が発覚し、騒いで事態を大きくし、主人には
      やり直せないと言われました。泣いて謝りましたが、主人は
      態度が悪化し、私に暴言を吐き、存在を否定され続けました。
      そんな主人をじっと見つめて半年が過ぎました。
      私はその間に流産をし、体が悲鳴をあげていたのに、外で
      連絡もせずに遊び呆けていた主人とまだ一緒にいます。
      私を、ここにいさせてくれるのは、2歳の子供です。
      私が流した涙は、あの子が全部抱えてくれました。
      どこに行くにもママと一緒と言ってくれました。パパがいなくても
      いいよ、ママといるよって言ってくれました。
      子供がそう言ってくれているうちは子供を守ろうと思っています。
      主人とは、最近やっと話をして、自分の気持ちやこれからを話す
      ことが出来ています。主人も少し、考えてくれるようになりました。
      まだ、解決はしていませんが、私も同じです。
      出来る事なら、頑張って欲しい。
      と言っても、当事者じゃないと、この辛さは分からないですよね。

ごめんなさい、

モモ
      モモです。
      今朝、このトピを読んですぐレスをしました。
      今じっくりと一行ずつかみ締めながらよみました。
      最後まで涙が止まりませんでした。

明日別居と書きましたが、朝、話して今晩から夫だけ実家に帰ります。
      私は『数ヶ月』と伝えました。
      夫は器用に振舞えず自分から浮気も暴露し、誤り、話し合いをして一晩寝たらそこで終了!という感じでした。
      その後私は自分の気持ちを何時間もかけて説明し、浮気以外にも離婚を考える要素が少々あったので(結婚後別人のように私に接すること)
      それを改め、恋人時代以上に誠意と愛情を示すことを約束しました。
      夫は
      一週間後、素に戻り、私がまた言って
      4日後、素に戻り、私がまた言って
      その後は毎日『約束のキーワード(あの女は遊びだ、らしいこと)』を一日の落ち込む時間を少なくするために毎朝言ってもらうようにしていましたが夜になると夫は忘れる・・・
      私は、私への愛情不足と自分でうけとめて、さめました。
      夫への思いが。
      浮気相手には気遣いして私にはできないのかと。
      それから許してほしいという夫の気持ちを無視して別居に踏み切りました。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です

のり
        ラベンダーさん、ラブアンドピースさん、にょろ~さん、モモさん、
        凪さん、華さん、今も闘ってますさん、お言葉をありがとうございます。
        すべて読ませていただいてます。

毎日考えていくうちに、私は自分を主張せず我慢をしてきたと気付きました。
        我慢といってもささやかなものだし、主張しないほうが丸く収まってたから。
        それは被害者意識に変わり、見えない溝のようなものになっていった気がします。
        こんな気持ちでは、夫に感謝なんて出来ませんよね。

夫の浮気がきっかけで、自分のいろんな事がわかってきて考え込んでます。
        私はこんなことを思っていたのかと驚きましたし、
        もっと自分と向き合うことをしなくては、と思ってます。
        私が変わらないと、また繰り返すことになる…。

まさかこういう方向に自分の考えが向かうと思ってなかったので混乱してますが、
        アドバイスはすべてあり難くいただきます。
        まだ、ふいに動悸が激しくなったり、痩せてしまった分ふらついたりしますが、
        当初の頃より冷静に考えられるようになりました。

ほんとうに、ありがとうございました。

ごめんなさい2

モモ
        続きです

スーツも下着も全部今日、夫の実家に送りました。

夫は朝出て行くときに『なにか俺に言うことないの?』と何度か聞かれましたが『なにもない』と答えると『そう・・・』と。
        今振り返っても私に何を言ってほしかったのかわかりません。
        でも皆さんのレスを読んで、もう冷めた。
        なんて、言ってしまったことを後悔しました。
        改心しようとしているのにどうして求めるばかりで、あたたかくできなかったのか。と

私は髪と体毛がありません。昨年脱毛症になってしまい、本当に苦しみました。これも当事者しか分からないと思います。
        こんなふうになってしまったから浮気したのか、私のつらい気持ちを受け止められなくて、外に目が行ったのか。
        そんなことをぐるぐるとめぐってしまう自分がいました。

でもやはり大事な人は夫しかいないという思いが出てきました。
        のりさんと皆さんのお話が数時間で私をマイナス⇒プラスへと変えてくれました。
        別居は冷却期間として少し続けようと思いますが、明日夫に、この思いをメールで伝えたいと思います。
        のりさん、ご主人から連絡あることを祈ってます。

夫が私の苦しみを理解したと感じた

匿名
        夫にとっては浮気だったのでしょう。
        家庭を壊す気はなく、でも知り合った女性に対する同情が恋に変わって、私に知られないまま彼女と付き合えると思っていたようです。
        でも、本当につまらないミスから私が知ってしまって、知ったからには、無かったということにはできなくて、嵐の日々を過ごしました。

浮気が分かってから最初の週末に、二人で向き合って話をしたのですが、最初は許す気なんて全くなく別れるつもりだったのに、目の前ですっかりうなだれて自分が悪かったと心から反省した(少なくても私にはそう感じられた)姿を見たら、一度だけ信じてみようと思いました。

その時に、私もこのことは忘れるから夫も思い出させることはしないことを約束したのですが、しばらくの間は事あるごとに私が思い出して、ちくちく夫を責めて、その後で私が謝って…となりました。

今ではもう思い出すことも少なくなりましたが、完全に忘れ去ったとはいえません。でも、浮気発覚後、最後まで残った感情が怒りではなく悲しみだった私は、雨降って地固まるという言葉を信じて、余計なことは考えないことにしています。

頑張ってください。

🙂
        さかなや
        私は結婚4年目(子供はいません)で、三年間浮気されてました。

相手の女性は同じ職場で、10歳年上の既婚者でした。

全く浮気に気付かなかった私も馬鹿なのですが・・・

私は主人の事を世界中で誰よりも信頼していたし、その人に三年も裏切られ続けた事は、とても辛かったです。死ぬ事も何度も考えました。

だからのりさんの気持ちは、とてもよく分かります。
        今が一番、しんどいですね・・・。

私も気持ちの整理はまだまだできないのですが、熟年おじさんがおっしゃる通り、待つ、許す、信じる、忘れる、愛しむ・・・
        この言葉が全てではないでしょうか。

自分がしんどいときは、小町に気持ちを吐き出されたらいいと思います。

たいしたことは何もできませんが、気持ちを聞くくらいならいつでもできると思いますので・・・。

必ず、楽になる時はやってきます。
        応援しています。頑張ってください。

私も浮気してバランスを取っています。

レモン
        非難されるかもしれませんが、こんな方法もあるということをお知らせします。私は結婚20年で、2年以上同時進行で、数人の女性と浮気されていました。どれも本気ではなかったのか、私にばれて、あっけなく終わり、10キロ以上激やせした私を見て、夫は罪の大きさを感じたようです。私は経済力もあり、離婚も考えましたが、夫が好きでしたし、子供のこともあって、やり直すことにしました。

ただ、仲良し夫婦で来た歳月、裏切られたことを思うと、心が狭いのですが、どうしても夫を許せずに、今、偶然知り合った方と浮気をしています。既婚者ですし、女性経験豊富な方で、遊びと割り切り、夫を裏切ることによって心のバランスを取っています。

夫は、気付いているかもしれませんが、私を失うことが怖くて、追求はしません。私も夫と違って、浮気を認めるようなことはしません。間違った方法とは思いますが、そんなことでもしないと、心がちぎれそうです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  39
        次へ 最後尾へ
        全て表示