詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

両親が結婚50周年を迎えます

レス7
    (トピ主0
    かたくり
    ひと
    故郷に住んでいる母73歳、父80歳が今月結婚50周年なのです。幸いにして大病もせず、この日を迎えた二人に私から何か贈り物をしたいのです。本当は私が結婚して孫の顔を見せることが出来ればいいのですが、残念ながら独り身です。

旅行のプレゼントとかも考えたのですが、父親が出不精なことと、母親は(おそらく本音)父親と出かけたいとはあまり考えていないようです。

そこで何か夫婦に喜ばれような贈り物を扱っているサイトや、皆様のアイディアがありましたら教えて頂きたいと思い、今日投稿しました。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

祝!金婚式!

おねぃちゃん
    ご両親の金婚式おめでとうございます!

お祝いのプレゼントとの事。トピ主さんは親思いですね!
    さて、旅行が駄目なら…商品券など如何でしょう?
    地元のデパートやスーパー等の商品券や全国に加盟店のあるお店のものなら喜ばれると思うのですが?

それプラス、ご両親二人をお食事に待したら如何でしょうか?お食事なら、ほんの数時間なのでお母様もイヤがらない?…と思いますが?フランス料理や懐石などご両親のお好みでお店を選んでみては?

そして、お食事中にトピ主さんから花束が贈られるなんて演出してみても…素敵だと思います。花束は事前にお店の方にお預けしてタイミングを見て出して下さるようお願いしておくとイイです。

あくまで…私の意見なので…いくつかレスがあると思うので「これだ!」と思う事を実行してみて下さい。どうか素晴らしい金婚式でありますように!
    私からも祈ってます!!

お食事

小麦
    ちょっといいレストランへ出かける、又は、
    親戚や友人などを集めて、
    自宅でお祝いパーティはいかがですか?
    もちろん、トピ主さんがご飯を何か作って差し上げてね!

マッサージチェア

ゆき
    ご両親の金婚式、おめでとうございます。

うちの母は、祖父母の金婚式の時に、姉弟4人で
    (結構高額な)マッサージチェアをプレゼントしていました。

『自分では買わ(え)ないけれど、あると便利なもの』
    という発想で選んだようです。

素敵なプレゼントが見つかりますように…。

金婚式おめでとうございます!
    私の母方祖母・祖父の金婚式の時(2~3年程前かな?)母達3兄弟でお金を出し合って旅行をプレゼントしていました。

ちなみに、私の場合、両親が去年銀婚式でしたので花キューピットを送りました。
    母が銀婚式!銀婚式!と何かにつけて言って来ましたので…(苦笑)

私の場合は単純に社会人になったばかりで高価なものは送れないって言う理由でしたが、両親はとっても喜んでいましたヨ。
    「もう若くないからお花貰う機会なんてここ何年もなかったしとても嬉しかった」そうで、わざわざデジカメで撮ったお花×夫婦(イイ年こいて恥ずかしいですね)の写真まで送ってきました(笑)
    ご参考になれば幸いです♪

お金に余裕があれば、御両親をイメージした大きな花束をオーダーメイドしてるのも素敵だなーなんて思います!

記念に

老婆心
    ご両親にそっくりなぬいぐるみはいかがですか?
    私の義理の両親も金婚式を迎えました。
    旅行もダメ、物もそれなりに持っている、
    ということで悩みました。
    考えた末、二人のそっくり人形をオーダーして贈り喜ばれました。衣装も注文して記念なので今の姿に結婚式の正装を着せてもらいました。
    最初は喜んでもらえるかどうかドキドキものでしたが、かなり嬉しかったようで、客間のソファに座らせてありました。
    「アナザーワン」というお店です。
    検索ででると思いますので一度ご覧ください。

ケーキカット

金婚式
    私の両親も昨年金婚式でした。

この数十年で長寿社会になり、戦前戦後に若くして結婚した世代が、長寿社会で夫婦共に元気に70台や80台を迎えられるようになりました。そしてこの世代だからこそ、どんな辛いことがあっても、離婚せずに仲良く暮らしてきたのだと思います。これからの世代は、長寿社会になっても、結婚する年齢が高くなっているので、金婚式はやはりなかなか迎えられないのではないかと思っています。

私は、そんな両親に心から拍手を送りたい気持ちで、両親の結婚以来の友人と親類を集めて、小さなパーティーを開きました。小さなケーキでしたが、シェフ手作りのケーキで、二人にケーキカットをしてもらいました。そしてその1ヵ月後に父が白血病で逝きました。母には大変いい思い出になったようです。

トビ主さんも素敵な金婚式をプロデュースしてあげてください。

サ~~プライズパーティ

ちょっとはで?
    金婚式おめでとうございます!

読んでいるだけで羨ましくなってしまいました。
    そうですねー 私だったらサプライズパーティを計画します。
    ご両親の親しい方(親戚・ご近所さん・お友達など)に声をかけて(手作りの招待状があったらいいかなー)ちょっとしたつまみや飲み物お花などを準備します。
    大人数になるようなら区民会館のようなところを借りるなどして、会場も「祝ご結婚50周年」という垂れ幕(笑)などでデコレーションします。

ご両親がお二人とも健在で50年はやはりすばらしい事ですよ。そう沢山の人がお祝いできることではないと思いますので、私だったら頑張ってやってみますねー

・・・あ、でもトピ主さんのスレッド読み直してみたら今月なんですねー ちょっと時間が足りないかも・・・

楽しんでくださいねー