詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分が解放されるなら…

レス5
    (トピ主0
    三葉
    恋愛
    初めまして。叩かれるのを覚悟で発言させてもらいます。私は24歳、今から3年前に現在6歳の娘を連れての再婚でした。去年の9月に10ヶ月になる二人目の娘を出産し現在は専業主婦の毎日を送っていますが…正直に話せば、夫は優しい時もあれば、些細なことで喧嘩になると勝手に仕切る性格でも、浮気はしない、子供は可愛がってくれるし、私にも愛情はあるので嫌なことがあっても幸福を感じないことはありませんでした。

だけど、最近限界を感じるようになりました。些細なことで喧嘩になると必ず仕切るからです!寝る場所も勝手に決めるし、少しでも喧嘩になれば冷たく当たるし、私自身、気づけば一人の人生を送りたくなっているのです。もう子供ともいたいと思えなくなりますし、本当に嫌な時があり、何年かでもいいから夫と子供達と離れたい気持ちです。

二度目の結婚でもあり亡くなった祖母に誓い、家族から離婚は許さない。と言われていますが…自分が本当に現実から解放されるなら、人目なんて気にしない、勘当されても一人で生きられるなら構わない。揚げ句の果てには夫の死までも願う毎日の状態です…。

ランキング

レス

わからなくもないけど

まいは
    若くして子供を育ててきたのでしょうから
    一人になりたいという気持ちはわからなくもないです。
    ですが
    一人になりたいと言っても、実際は現実から逃れたいと思っているだけで
    本当に一人になったとしてちゃんと生きていけるのでしょうか?
    一人で生きていける見通しはあるのですか?
    結局逃げ出しても、逃げた先に待ってるのは地獄ではないですか?

現状に不満があるのなら
    自分で現状をひとつひとつ変えていくことです。
    それが出来なければ
    どこへ逃げ出しても同じです。

うわぁ

ルメ
    一度結婚に失敗したのに、なんでまた懲りもせず結婚して子供を作ったんです?
    トピ主さんが逃げたら、下の子はともかく上の子はどうするんですか。
    別れて三年じゃ、実父のところに行っても馴染みにくいでしょう。かといって現父は血もつながっていないし。祖父母のところへでも行かせますか?
    あなたが逃げたらそのツケは子供が払うんですよ、大人のあなたが楽になるために6歳児に重荷を背負わせるんですか?

トピ主さん、二人も子供を産んだ母親なんだから、いい加減に大人としての責任感を養ったらどうですか?
    仕切るだの冷たいだの、その程度で我慢できなくなってたらこの先どうやって生きていくんです?
    仕事をはじめたら、もっと嫌なことが起こっても簡単に逃げられませんよ?

どうしても離婚して独りになりたいなら、今後一生結婚して子供を作ったりできないよう、不妊手術を受けておくべきです。
    無責任で学習能力も無い人は、子作りする資格はありません。
    あとね、夫の死を願う前に、鏡を見るべきですね。
    そこに映った人のほうが、生きるに値しない人物だと思うんですがね。

早まってはダメ!

オバサン
    生活を垣間見たこともありませんが、あなたは頑張っていると思います。

もう何年も自分だけでなく、子供の事も考えて、自分なりに良いと思う方向に進み、
    懸命に生活しているうちに、疲れてしまったのでしょう。

逃げ出したくなるお気持ち、理解できますよ。

でもね、逃げちゃダメ!
    何故なら、あなたが後悔もせずに楽しく生きてゆけるわけがないから。

離婚して勘当されて、子供にも親にも会えず、頼れずで、どれだけ幸せに生きられますか?

10年?20年? まだお若いから、子供への思いを断ちきれば、
    自分の為だけに生きてゆく事は容易く思われるのでしょうが、
    2度の離婚歴と2人の子供を捨て、親に勘当されている人間に世間は厳しいですよ。

誰もあなたを守ってくれない中で、一人生きてゆけますか?

いつまで楽しく生きてゆけますか?

何年かだけでも全ての責任を放棄したら、決して、断じて、元には戻りません。
    元のさやに納まっても、その後は今以上に辛くなるはずです。

楽をした分、結局自分の首をもっと絞めることになるのですよ。

頑張って! 応援しています。

私もそう思ったことありますが

😨
    マグカップ
     実行に移すことはありません。
     結婚している人多くがそう思うことであって、特別なことじゃあぜんぜんないと思うよ。

失礼だけど三葉さんはストレス耐性低いのかな?

結婚していれば男性であれ女性であれ、もうすべてがいやだ。この生活から逃げ出したい。とにかく一人になりたい。ってせつに願う、それでも実際に実行に移すなんてことできるわけもなく、ただただ耐えるのみの日々が続く。

すごく不幸に聞こえますか?そんなことないですよ。多くの人が経験するひとこまに過ぎません。

結婚て責任がともなうものですよ。そして子供にはもっと大きな責任が。
     自分の選択に責任を持つ。そうじゃないと自分の幸せも自分の手でつかむことできなくなっちゃいますよ。

三葉さんがんばれ。いまはそおいう時期なんですよ。いい時もきっと来ますから。

若くして頑張ったから?

なす
    年齢でどうこうなんて、失礼を承知で書かせて下さい。

トピ主さんは18才でお子さんを産んで、離婚 再婚 子育てとご苦労されて来たんだろうと思います。
    自分の事、子供の事、家族の事。たくさん考えて悩んで来られたのでしょう。

トピ主さんの年齢なら、まだ自分の事だけ考えて暮らしている人がほとんどではないでしょうか。

疲れたんですよ。
    まだ失敗や甘えを沢山する期間に、大人として親として頑張ってきたのです。

旦那様に少しだけ許してもらって、お友達と出かけたり、一人で1泊でも旅行に出てはどうでしょう。
    物理的に離れると心も落ち着いてきます。

家族はかけがえのないものです。今は疲れて少し休みたいんですよ。
    どうか、早まることの無いように。