詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合ってもらえない

レス40
    (トピ主5
    🎂
    さくらんぼ
    恋愛
    33歳、独身、女です。大好きな人がいます。付き合っている様な状態で8か月が経ちます。付き合ってはいません。私は、お付き合いしたいのですが、彼が「付き合うと言う形は取らない」と言うのです。理由は、彼に結婚願望が薄く、「付き合う時は結婚を考えた時」との事。両親が離婚、再婚、離婚を繰り返す中で幼少の頃を育ってきたらしく、結婚に対して良いイメージを持てないらしいです。

8か月の間に2回くらい‘自分達の関係をはっきりさせたい’旨を伝えましたが、その度に期限が悪くなったり、「付き合うなんてただの‘口約束’にすぎないから、重要性はない。一緒に居る事が大切」などと言います。私も、一緒に居れてるからいいか…と思い今まできました。

最近、に言う『都合のいい女』という気がしてきて、決断をしたいと思ってます。私は普通に結婚願望もあり、子供も欲しいです。その事を、再度きちんと告げた上で、だからこのままの関係を継続させる事は辛い事、だから、自分の将来の為にも離れたい事を言うつもりです。彼とは終わると思うので勇気が出ません。悲しいですが‘好き’とか‘一緒に居たい’だけじゃ駄目な場合もあると思ってます。続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

勇気をもって

コモドドラゴン
    女性の30代の1年間はあっという間に去っていきます。
    彼が結婚を考える時期がくるのかどうかも分からず彼に合わせているとすぐに40代になってしまいますね。

彼の結婚観は変わらないと思いますよね?
    でもこの人と結婚をしたいと彼の結婚観を変えてしまうような女性に出会えば彼はお付き合いを始めるような気がします。
    辛口ですみません、残念ながらトピ主さんは彼の中でこの先も結婚対象としては考えないような気がします。

別れるのは辛いけれど共に同じ方向を向いて歩いていける人の出会いを見つけられたほうが良いと思います。

トピ、続きです。

🎂
    さくらんぼ
    若い時は、将来がどうとか結婚がどうとかよりも、‘好きなら付き合う’という流れが普通で自然にそうしてきましたが、やはりお互いの年齢の問題もあるのでしょうか?彼の年齢は29歳で、もうすぐ30の誕生日をむかえます。
    私の性分として、一途すぎる所があるため、今の彼と関わる限りはずっと彼だけです。他の人へ、目が向きにくいです。彼と会わなくなれば(連絡も絶てば)、いずれは自然と他の出会いにも前向きになれると考えた結果です。出会えるかは分かりませんが…。
    こんな時、どのように話を切り出し、どのように伝えたら良いのでしょう?会うと楽しい時間なので、なかなか上手く切り出せないし、辛くて涙が出てしまいそうです。できれば、笑顔で話をしたいのです。アドバイスお願いできれば嬉しいです。

なぜトピ主さんが

honto
    「都合のいい女」になるのか全く理解出来ません。
    彼ははっきりと、
    「付き合うと言う形は取らない」→「結婚を考えていない」と明言しています。
    別れないのはトピ主さんの意思であり選択です。
    彼のせいでは全くありません。

それを忘れて、今のトピ主さんの自分勝手な感情だけで
    「自分は都合のいい女」と思いこむのは問題だと思います。
    責任を全て彼に被せて自分は被害者面するのは卑怯ですよ。

彼は、トピ主さんにとって結婚出来れば良いだけの「都合のいい男」ではありませんよ。

自分を大切に

🐱
    ねこ
    彼の発言とかで判断せず、行動をみましょう。
    どう考えてもその彼の心が変わることはないと思います。
    そういう男性ってたくさんいます。
    私も経験しました。
    今はそれから立ち直って出会いを求めて活動中です。
    うまくいかないこともあってつらいけど絶対に彼とは連絡とりません。
    メールがきても無視。今も好きだけど彼との明るい未来は描けないし、自分が大切だからです。
    どうぞ頑張って下さい。応援しています。

続きの前ですが

一時
    こういうご相談って、枝葉の部分は違っても、みんな根本は同じだと思うので。

覚悟を決められない人には、幸せも満足もやってきません。
    それだけのことです。
    自分がどちらの方向(生き方)に覚悟を決めるか、ただそれだけが鍵です。
    彼との曖昧な関係を選ぶなら覚悟を決めて、結婚も子供も手放す。
    結婚制度を選びたいなら、覚悟を決めて結婚恐怖症の男とは別れる。
    その覚悟こそが、今後の変化も自然と受け入れる力になる。

自分の覚悟が幸せという「感覚」を運んでくるのです。幸せは形じゃないから。
    自分をよく知ること。
    自分はどういう人生を送りたいか、イメージすることです。

幸せの鍵は、相手が持っているんじゃなく自分が持っている。
    それを理解できて生き方の覚悟を決めて歩める人が、幸せを手にできる人。
    33歳ならば、己を知って自分の人生に責任を取る覚悟を持って良い頃です。

居直り強盗みたいな彼ですね

wki
    理屈が全く通ってないんですけど。
    そういうのを一般的には、価値観ではなく屁理屈と呼ぶんですけどね。

ま、「あなたの価値観のために私は結婚も子供も諦めなきゃいけないの?」とでも聞いてみたら?

付き合ってないんですよね?

💡
    さのすけ
    付き合ってないのに、別れを告げる必要があるのですか?(あれ?なんか私、読み違ってます?)

トピ主さんが『付き合わない』と心を定めるだけでいいんじゃないですか?

自分のことは、自分で決めましょう。
    どんなに人のせいにしても、他人は責任とってくれませんよ。

簡単です。

まんぼう
    はじめまして。40歳代男性です。

ハッキリとあなたの今の考えを伝えて彼にも決断してもらうしかないですよね。何も笑顔で話す必要はないじゃないですか!今のあなたの思いがその涙に反映されているのだから・・・いままでそのお話をしたこともあるのならタイミングは考える必要がないと思いますし手紙のようにアナログな手段などもいいんじゃないですか?

とにかく結論を彼に出させて時間を無駄にしない方が良いと思います。感情も大切ですが人間だからこそ理屈で割り切るべき時もあると思います。

トピ主さんの決断

🙂
    彼ははっきり意思を伝えているのだから、
    あとは、トピ主が決断することです。

33歳、微妙な年頃ですよね。
    普通に結婚して子供を生みたいのなら、
    うかうかしてられません。

彼とは付き合っていないということだから、
    そのままの関係で他も探すっていうのもいいけど、

会っていると、好きな気持ちは抑えられず
    なかなか出来ないと思うので、
    私としてはきっぱり別れて、
    結婚にむけての活動をすることをオススメします。

最初は辛くても長い目で見たら、絶対にいいです。

将来的なことと、今の彼との楽しい時間
    どちらを取るかです。

決断できずに、このまま行くのは簡単だけど、
    年をとっていったら、彼とじゃなくても
    結婚は難しくなると思います。

極端な例ですが、
    昔、友達が同じような状況になってた時、
    埒が明かないと思い、
    思い切って、姿を消したのです。

その後、3ヶ月か半年だったか忘れたけど、
    彼は、その友達を探し出してプロポーズ!
    ってことがありました。

失ってわかる彼女の大切さってとこでしょうか。

まさに都合のいい女です

🎶
    リュー
     私もこういう男と間違って付き合ってしまったことがあります。
     (いや、その人の定義に従えば「付き合っていない」ことになりますが)
     きっぱりと別れた今になって分かることは、こういう男性は、そこそこモテて女に不自由してないんでしょうね。
     だから、付き合う気がないし結婚する気もない、つまり全く何の責任を負う気は無いです、でも肉体関係はいただきます、というような都合の良い条件を出しても、その条件を飲んでしまう女がいる。あとトピ主さんもおっしゃってましたが、肝心の話になると誤魔化すんです。
     こういう男は十数年経ってモテないおっさんになって、孤独の悲哀を噛みしめなきゃ変わらないですよ。トピ主さんの愛情によって生まれ変わるなんて無理な話です。期待してはいけません。
     私はあきらめて別れました。別れるのは悲しかったし涙も出ますけれど、仕方ないですよ。都合のいい女扱いされているということは見下されているということです。そんなの真っ平ゴメン。もっと誠実な男が他に必ずいるはずですよ。どうか貴重な30代を無駄にしないで下さい。別れは一刻も早い方がいいです。くれぐれも後になってから後悔しないように!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示