詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ふと小耳にはさんで笑った話!

レス564
    (トピ主0
    🐤
    zoo
    話題
    とある動物園にて。獏(バク)を観察していた時に 後ろの方から、二人づれの女性らしき人達の会話が聞こえてきました。 女性A 「あっ、バクだー。エサ食べてるよー」 女性B 「ホントだ。夢食べてる、夢!」 その後も繰り広げられたであろう、ふたりの会話を聞きたかったです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  564
    次へ 最後尾へ
    全て表示

みずがめ座

からすみ
    家族で食事に行ったときのこと。 テーブルの上には、むか~しからある100円入れると12星座の占いが出てくるモノが・・・。 小学生の息子が興味を持って、主人に聞いていました。 「ぼくはなに座?」 主人は「さそり座だよ~、ほらさそりの絵が描いてあるだろ?」 なんて説明していました。 説明は続き・・・ 「お父さんは、うお座だから魚の絵が描いてある。 お母さんは、みずがめ座だよね・・・。これ、かめの絵?」 ・・・お分かりでしょうか? 主人はみずがめ座を「水亀座」と思っていたようです(大笑)

ありますよね

🙂
    まいまい
    電車内にて20代前半?の女の子二人の会話。 A「なんかお腹すいてきた」 B「これならあるけど」 …といってパフスナックがチョコでコーティングされているお菓子(名前失念)をAに差し出す A「これって歯に詰まって終わりだよね」 B「腹の足しになんないね」 なんか可笑しかったです。

アバンチュール

アメショ
    以前、食事をしていた時に、横のテーブルの人が 「あいつ、性格がアバンチュールなんだよねぇ」 と言ってて、何事もなかったかのように会話は繰り広げられていたけど しっかり聞いてしまった私と友達は、一瞬吹き出し我慢して その人達が居なくなったあと 「アバウトって言いたいんだよね」と笑ってしまいました。

ファッションの女王

妄想族
    一度大奮発して高級サロンでカットしてもらったとき、隣の席に60歳ぐらいと思われる女性がパーマをかけてもらっていました。そのときに聞いた会話。 美容師さん「奥様、そのブラウス、とても素敵ですね。いつもとってもセンスのよいものを着ていらっしゃるんですね」 お客「ああ、これね。これはもう古いのよ。今度は最近買ったのを着てくるわ」 美「是非お願いします。私どもにはとても参考になります」 客「そうなの。私ってね、人からファッションの女王って言われるのよ」 このとき、私の髪を切っていた美容師さんの息が止まったので笑いをこらえているのが解りました。さてお隣の美容師さんは?と横目で見ると、顔色ひとつ変えないで黙々とパーマのセットを続けておられました。プロってすごい、と思ったしだいです。

飛行機が

🐤
    フトモモ科
    昔、夫と羽田空港で飛行機に乗るのにバスに乗っていました。 後ろの席はお父さんと息子らしくてお父さんの声が大きくて、はなしているのが全部聞こえていました。 父「ほらあの大きい飛行機見てごらん!」 息子「ん~どれどれ」 父「・・・・・」(なぜか沈黙) 息子「あの飛行機がどうしたの?」 父「言う順序まちがっちゃったんだよ。あの飛行機みてごらん。大きいだろて言いたかったんだ」 私と夫は声を殺して笑っていました。

いずれはね

春日 
    前を歩いていた小学1年生男子二人の会話。 「うちなーひいおばあちゃんおるんや。」 「ひいおばあちゃんって、なに?」 「おばあちゃんのお母さんやん。今年88歳になるねんて」 「うわーっすごー、ご先祖様やん。」 「そうやご先祖様や。」 いや、まだそう呼ぶのは早いと思うぞ。

すずめさんは・・・

るび
    お散歩中の2歳くらいの女の子とおばあさんの会話。 飛び去ったすずめを見ながら おばあさん「すずめさんはね、人間を見ると逃げてしまうのよ」 女の子「ふ~ん・・・ばあちゃんは、にんげんなの?」 おばあさん「・・・そうよ・・・」 通りすがりに思わず微笑んでしまいました。 皆さんのレスを呼んでいるとほのぼのとした気持ちになります。 こういうトピ、いいですね! 応援してま~す。

美術館にて

🐶
    いぬもー
    プラド美術展を上野へ見に行った時のこと。 そんな頭に響いて来た大学生?専門学生らしい女の子達の会話。 (注:磔にされた男性画胸に槍傷たぶん死んでる絵を見ながらと想像して下さい。) 1「これってアバラ取ったんじゃない?」 2「ああ、じゃあこれで女が生まれるんだ?そうじゃなかったっけ?」 1「ああ、だからこのヒト胸から血が流れてるんだ~」本気。 …誰かこの子達に、イエス・キリストの処刑とアダムとイブの話を改めて教えてあげてください。っつーかおまいらいつアダムが磔にされた!ヒゲ生えてたか?アダム?ああ、それは判らんが? すげーな、おい。こんだけイエスさんに囲まれてアダムと間違えるとわ。 …やるな。 ちょいと芸術にまみれすぎてた時の憩いになった会話でした。人生は勉強だ!

結構聞き耳たててるかも

いくら
    1)電車内にて、女子学生の会話。かなり大声での会話でした。 A「今日の数学のテスト全然出来なかったー、私真剣ヤバいんだけど。」 B「私もー、全然ー。」 A「特にー、…なんだっけ…あれ…あれ…あそこんとこ…。」 B「…?」 A「…そう!ばくれつ!!」 その瞬間それを聞いていた人たちが皆顔を伏せ笑いをかみ殺し、「それは数列だろ!」と皆が心の中で女子学生につっこんでました。 2)歩道にて、ちょっと化粧の濃いおば様が歩いているところ、そこを子供が走ってすれ違う時に起こりました。 子供「おばけ~!!」 お母さん大慌てで、子供を小脇に抱えて去っていきました。 お母さん早かった~。 3)ファミレスにて、女子大生のガールズトークです。 A「ねえ、彼氏の家のトイレで●●●(大のほうです)出来る?」 B「出来ないよ~」 A「どうして~、私出来るよ~。でもおならは出来ないな~。」 B「私おならは出来るよ~。だって仲良しの証しって感じじゃん。」 この二人ご飯を食べながらでした。 マナーの無さにも驚きですが、「どっちも一緒じゃん!」とつっこんでました。

とんかつ屋さんにて

道成寺
    5歳くらいの男の子とお父さんがトンカツを食べに来ていました。 注文後、しばらくして、お父さんのトンカツのお皿だけが先に運ばれてきました。 男の子「ぼーくーのーはー?」 ウエイトレスさんがかなり動揺していました。 主人とちょっと笑いました。

かわいい・・・

きょんた
    前を歩いていた女子高生二人の大声での会話。 「最近何か映画観た~?」 「あ~、おっぱいバレー観たよ」 「おっぱい観たんだ~。どうだった?おっぱい」 「結構、最後のほうは泣けるんだよ。おっぱいのくせに」 「じゃあ、ワタシもおっぱい観てみようかな」 「ん~~~、おっぱいはレンタルでもいいと思うよ~」 必ず会話の中に「おっぱい」と、デカイ声で入れていました。

フェラガモ

🐱
    Black Cat
    かなり昔ヨーロッパにに旅行に行った際、ツアーグループの中のおばあさんが観光ガイドさんにしていた質問 が聞こえてきました。 ちょうど、ロンドン市内の池に鴨の沢山いる公園の中を徒歩観光中、、、  ’ガイドさん、孫からヨーロッパにはフェラガモっていう有名な鴨がいるって 聞いてきたんだけど、この中にいるんですか?’ ガイドさん絶句でした。私は笑いをこらえるのに必死。 おばあさん、あの後フェラ鴨の正体わかったのかな~。

では私もひとつ

🐱
    みなな
    夫から聞いた話です。 ある日の通勤電車内にて。 2人の女性(いくつくらいにみえたかは忘れたそうです)の会話です。 女性A「ねえ、アラフォーって何の略かしら?」 女性B「んー、フォーは40歳って意味よね・・・『あら、40歳』かな?」 2人とも真面目な顔で話していたそうです。 それにしても、「あら」って・・・。

子供のことば

🙂
    ゆり
    うふふ、面白いトピですね。 大きなショッピングモールにて   ご夫婦とお子さん二人が歩いていましたが、   ふとすれ違いざまに男の子のことばが耳に入ってきました。   男の子:「おすし~~お~す~し~~~」   男の子:「一生で一回でいいから食べた~い~~~」   お母さんがとっても恥ずかしそうにしていらっしゃいました。   きっと一度も食べたことがないわけではないんでしょうけど、子供のことばってかわいいですね。

ドラえもんの好物・・・

現代の無責任男
    ふと聞こえてきた,2人の女子高生(多分)の会話 A「ドラえもんは皮だけのドラ焼きが好きか~~?」 B「え~~~?」 A「答,好き」 B「何でよ~~?」 A「『アン,アン,アン,とっても大好きドラえもん』っていうから」 要するに,ドラ焼きから餡を取っても大好き,なんだそうな…。

曙太郎

🎶
    春かしら?
    ハワイ出身の元力士、曙太郎についての会話が聞こえてきました。 A:曙は最初(「曙」の漢字の)点がなかってんで~。   大関になって点をつけた(1画加えた)んや。 B:ええっ!! じゃあ、それまで「あけほの」だったんスか??  

中華屋で

🙂
    駄菓子
    いかにも常連って感じのおっさんと ランチ時で忙しい店主。 話しかけたくて仕方ないって感じの常連おっさん、近くにきた店主に 「今日さ~」 「餃子?追加ね!」と店主。 ラーメン、半ライスに餃子 おっさん一生懸命食べてた。

尊敬するもの

🐱
    猫大将
    夫が単身赴任の為、東南アジアのヤモリが沢山生息している国によく行きます。 搭乗ゲートから機内に向かっている時の事です。 私の後ろを、女子大生風の可愛らしい二人が歩いていました。 女性A「○○(国の名前)ってヤモリが多いんだってね~」 女性B「そうらしいね~。怖いね~」 女性A「ヤモリって爬虫類?りょうせい類?どっち?」 女性B「わからな~い。でも男女両方の性を持っているなんて凄いね~」 女性A「え~?じゃぁ子作りも一人でするんだね。尊敬しちゃう!」 笑いを堪える為、必死で口と鼻は押さえましたが耳が!!! 鼓膜がバコバコ鳴って、耳の中で笑ったのは40年以上生きて来て初めての体験でした。 あの日のお嬢様達は「両性類」と書くのかしら? しかも「尊敬しちゃう!」とは・・・今思い出しても可愛いです! 良い思い出と共に帰国された事を祈っております。

満員電車で

月見草
    入り口と反対側の扉付近にいた女子校生が 「ドアが、はずれる~っ!」

駅前で

🐱
    ドルレアック
    今年の初めくらいの話です。 信号待ちしてたら、おしゃれな若者カップルの会話が耳に入りました。 すぐそばの天津甘栗のお店を見ての会話。 彼女「あ、『てんつあまぐり』売ってる!私大好きなんだ~」 (いや違うだろ) 彼氏「おまえ何言ってんの、『てんつあまぐり』じゃないだろっ」 (そうそう、彼氏正しい読み教えてやれ!) 彼氏「『あまつあまぐり』だよ!」 私を含め周囲数人、笑いをこらえてました。 たぶんみんな、「『てんしんあまぐり』だよ!!」と心の中でツッコミを入れたに違いありません。

合コンの話

🙂
    リッタ
    電車内で、先輩後輩って感じの若者の会話 『この前、合コンにいた女に、フリーザーそっくりの奴がいてさー』 『まじっすか!?やばいっすね~』 『しかも、フリーザー変身後でさー』 『まじっすか、フリーザー変身前はちょっと可愛いっすもんね~』 『だろ~?』 あぁ、ドラゴンボール世代… フリーザーの顔のビフォアーアフターが、頭をぐるぐるして内心爆笑でした。

そうだったのか・・・!

🐤
    まだむY
    街中で、わたくしの背後を歩く中学生か高校生の女の子2人。 「エ~、それはいくらなんでもナイんじゃない?」 「常識を覆すのがダイ○ーだよ!」 「そっか~!」 某100円均一のお店の話らしいです。 常識を・・・・・そうだったのかぁ~。おばさん、知らなかったわ、ミニ情報(笑) 頑張れダ○ソー!若者たちも期待しているのだ!(爆)

よりどりみどり・・・

koyuki
    高校3年生のとき、帰りの電車でのこと。 座っているわたしの前に、つり革につかまる隣りの学校の男の子(=通学時にお互いよく顔は見るけど、面識はない)の会話。 A:「この間のテスト、偏差値なんぼやったん?」 B:「◎◎(かなり良かった)ぐらいやった。」 A:「えー!すごいやん!それやったら志望校、よりどりみどり、はげやまみどりやなあ!!」 なまじ、「よく顔をあわすけど知り合いじゃない」相手だけに、笑いをこらえるのに必死でした…。

我が家の三姉妹の会話なのですが・・・

🐶
    クリーム
    上の子がが小学生・下の子が保育園児の頃・・・ 長女が、 「私は○○座。○×と○▲は○○座だね~」 「違うよ!○×と○▲は双子だからふたご座でしょ!」 本気でした。 別の日、また長女が 「浮気って何だろう~?」(テレビを見ながら) 「ここの事でしょうーっ」 「そこは、脇でしょう(笑)」 聞いていて我が子ながら「やるな~」と、思いました。

こういうの大好き!

🐱
    コテツ
    本当にこういうの和むし面白くて大好きです! 駅のホームで幼稚園の女の子とお母さんの会話 女の子が大きな声で歌ってたんです 『♪大きな古時計♪』 100年休まずに~チクタクチクタク おじいさんと一緒に チクタクチクタク 今は もう 動かない  おじいぃぃぃさぁぁぁん~   ママ 『えっっ!!おじいさんじゃないのよ!時計が動かないのよ!』     ってママは必死に娘に言ってました かわいかったなぁ~ 意味は一応合ってるのよね☆

ファミレスで

あや
    隣のテーブルには高校生二人組。 オーダーを聞き終わった店員さんに 「セットのドリンクは食前、食後のどちらになさいますか?」 と聞かれて 「えっと、普通で」と。 それ、選択肢にないじゃん!と心の中でつっこみました。 もうおかしくてー。 その後店員さんが 「承知しました」と。 ええーー?わかったの?どっち?とまた心で今度は店員につっこみました。 結局、ドリンクは食後に運ばれてきました。

意表をつかれた

🐶
    天使を連れた女
    会話ではないのですが耳にして和んだことです。 犬連れで歩いていると、向こうから3才ぐらいの外国人の男の子が母親らしき人に手をひかれて歩いてきました。 すれ違う際にその男の子が犬に向かってかわいらしい声で、ごく当たり前のごとく言ったのが 「ハロ~、エンジェル!」 ちなみにうちの犬は天使のごとく愛らしい感じではなく、どちらかというと「ぷ!」と笑いを誘うような風貌です。 でも、彼にはきっと天使が見えたのですよ(笑) もうひとつ、楽器を持ったバンド少年風のティーン二人組みの会話。 なんだかシュールで印象に残っています。 少年A(リードボーカル風)「ハリネズミ!!」 少年B(ベース担当風)「ハリネズミ」 バンド名でも考えていたのでしょうか(それにしてはダサいわ) 何の話だったのかは永遠の謎です。

笑わせていただきました…

🙂
    きみぃ
    こういうトピ 大好きです。 私の最近聞いたのは… 場所→某パチンコ屋 女子トイレにて、20代の女性連れが入って個室から出てきてからの一言 「この店…(当たらないから)玉の流れは全然ダメだけど、水だけは凄まじい勢いで流れるよ…だから二回流してみたよ」 「たしかに玉の流れはダメだね…だけど、うちらお下劣だね」 「この店がお下劣にさせたんだよ」 …私も負けてたので肩を叩いて慰めあいたかったです。

朝の満員電車にて

🛳
    aomusi
    非常識にも携帯電話の呼び出し音が。 即座に出る40代サラリーマン(推定)。 「うん、そう、そうなのか」 猫撫で声が気持ち悪い。 「うん、今朝だったの?」 「そう、上? 下?」 「そう。そしたら、ちゃんと屋根の上に投げるんだよ」 ???…………!! 子供の歯が抜けた報告だったんだ! 気持ち悪いなんて思ってごめんよ~。

このトピ読んでて思い出した

バスの中でどこかのおにーさんが。 「英語の構文がな~、ほら、あのVSOP!」 …それはSVOCじゃないのかな~と思った。 周りの人ちょっとこらえていた。 私も。うん。 満員な電車やバスは要注意…どんな笑いが転がっているやら。 ところで横ですが駄菓子さんの話に出てくるおじさん可愛い(笑)

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  564
    次へ 最後尾へ
    全て表示