詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外旅行のお土産

レス11
    (トピ主0
    💋
    アンナ
    話題
    パート先へ旅行のお土産を、どのくらいの量を買って行ったらいいのか思案しています。

来月末よりハワイ8日間旅行します。
    先月初旬にOPENしたコンビニで、週2日1日5時間程度働いております。
    お店の従業員は経営者とアルバイト・パ-トあわせて、約30人です。
    同じ時間帯に一緒に働く人と、入退店時に顔を合わせるメンバーは、多少の入れ替わりありますが
    だいたい7~8人程度です。
    お店が忙しい事もあり、パクッとつまめるお菓子類を買おうかと考えていますが、
    量をどうしようか悩んでいます。
    初めてのパートで、新規店なので前例が無く どの程度の量をお土産買って持参すればいいのか悩んでいます。
    コンビニやスーパー等のパート先のお土産の数、皆さんどうされていますか?教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

タイトルがわかりにくかったですね

💡
    アンナ
    タイトルでは相談の内容がわかりにくくて、アドバイスいただき難いですよね。
    正社員なら、毎回同じメンバーでだいたいどのくらいの数を買ってきたらいいのか自分で判断出来ていたのですが、
    今回初めてパート勤務する事になり沢山のメンバーでシフト制での勤務なので、全く顔を合わさないメンバーもいて、
    お土産の個数を悩んでいるんですが、どうすればいいのでしょうか?
    多すぎてもダメだし、足りないのも困るし。
    経営者に皆さんで、とまとめて渡すつもりなのですが。これでいいのでしょうか?

いらないでしょ?

オタフク醤油
    先月からのパートで、週に2回しか働いていないのですよね。
    いらないんじゃないですか?お土産。

ただ、海外に出かけることを吹聴していない事が前提ですけど。

とりあえずたくさん買っておく

🐧
    千葉っ子
    といっても、大きな袋に入ったチョコレート等のスナックで良いと思います。ABCストアやウォールマート、ターゲット、フードランドなど買う場所はいくらでもありますよ~。

帰国後に控え室やバックルームに『お土産です。ご自由にどうぞ。アンナ』と書いて置いておけばいいんじゃないでしょうか。実際に顔を合わせるスタッフには『良かったら食べてね~』って声を掛けてあげれば良いと思います。で、数日たって余ってる様なら残りは自分で持って帰れば良いと思いますよ。

実際に不定期で人が出入りする24時間のコールセンターを視察に行った時に、『○○さんからです。ご自由にどうぞ』という状態でお土産が置かれているのを見たことがあります。

チョコ

かこ
    ハワイ、いいですね~。

もうパート先に旅行のことをお話されたのだったら
    お土産は買ってきた方がいいかもしれませんね。

ハワイのお土産だったら、マカデミアナッツチョコ(定番はハワイアンホストの)がお手ごろですよ。

・1箱に16粒くらい入ったのを2箱
    ・1箱に12袋(1袋4粒)入ったのを3箱

いずれも1500円くらいで買えると思います。

ハワイだったらABCストアにお土産用のまとめ売りのがたくさんありますから
    悩まなくても大丈夫だと思いますよ。

楽しんできてくださいね!

行き先はハワイですよね

ラニカイ
    もう定番中の定番、ハワイアンホストのマカデミアナッツチョコで良いのでは?
    1パックに2個入りだったか、個別包装の物が24個入った箱がありますよ。
    これを一人一袋程度で「ちょっとした旅行のおみやげ」には十分なのでは?
    きっちり30人だと足りませんが。

これなら、封を開けてそこで食べても良し、持ち帰っても良しですよ。
    ワイキキに数十メートルおきにある(笑)abcストアのサイトにも載っていましたよ。

http://www.abcstores.com/browse.cfm/4,679.html

これ以上多いと、変な前例を作ってしまうことになりかねないですよね。

前例となるので

🐧
    pica
    海外旅行のおみやげは、どの勤務形態でも難しいところですね。

私自身の感覚では、シフトに影響を与えているかどうかです。正規で働いていた頃には、職場のお金で行く「出張」の場合もおみやげを買いました。
    休暇旅行の場合、シフトに影響がなければ、おみやげを買いません。正規の夏季休暇でしたら、私なら買いません。

また休憩時間が皆一緒の場合でしたら、旅行の話が出るので、何もないときまりが悪いですが、そうでないのならそういう話題がいつ出るのですか?
    高価なものを買って来ると、これから行く人は困ってしまいます。

海外の場合、日本のように個別包装が少ないので、品物選びが大変です。私はスーパーで分けられるものを買っていました。だいたい10$か10EURくらいです。それも正規の時の出張で行った時だけです。
    パートの時は基本的にはしていません。それでも先例化しているところにいた時は、国内だったら各地のポッキー程度でした。
    この場合だったら、職場にコーヒーメーカーがあれば、コーヒー一袋かな。なければ、個別包装になっているものをばらすとか。

冷蔵庫が使えるようならチョコ30個。全部で一箱ですめばいいですね。

ハワイなら

🙂
    はな
    経営者ならともかく、従業員全員分も必要ないのでは?
    私がトピ主さんの立場なら職場へのお土産はマカダミアン
    ナッツチョコレートの大箱一つです。

ハワイ

🐱
    KOneko
    ハワイのマカダミアナッツの箱入りチョコを一人一粒として換算して、2箱も買えばよろしいのでは?土産は気持ちですし、マカダミアチョコは値段が安いです。

マカダミアナッツのチョコレート

🐧
    チョコ
    これは定番のお土産。いろいろな個数パックが揃っているので選びやすいと思います。一言苦言。パート先にはハワイ行きは内緒にすべきでしたね。生活をかけてパートしている方もおられます。よく思われない同僚もおられるかもしれません。

こんなのはどうですか?

🐱
    みなな
    4年前にハワイへ行った時に、ABCストアでグリコのお菓子(プリッツなど)のハワイバージョンを見つけました。
    国内でもご当地バージョンがありますよね。あんな感じです。
    1個あたり100円~150円くらいだったでしょうか。
    私も数がほしかったけれどお金はかけたくなかったので、それを選んでお土産にしました。
    話のタネにもなってなかなか好評でしたよ。
    お土産自体必要かどうかは、経営者の方に聞いてみては?お休みの申請はその方にしているんですよね?
    もし必要なら、確実に顔を合わせる人の分+経営者(こちらは少し高めのものを)でいいと思いますが。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示