詳細検索

• ホーム
    • 44才 ダイエット遅くありませんか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

44才 ダイエット遅くありませんか?

レス9
    (トピ主0
    dream
    特別綺麗なわけでもない自分

でも、着るものや、アクセサリー、ヘアスタイル
    いろいろ自分なりに工夫して少しでもおしゃれに生活できたら・・・と常に思ってます。

ただ! 私 お料理が好きで食べるのが大好きです。

自然 体重も・・・増加してしまいました。しかし 今まではなんとかそれなりに装えばそれでよかったのですが、
    体についたお肉がまるで透けて見えるかのうように 洋服を着て装ってもなんとなく綺麗ではなくなってきました。

は!っと気がついた今日この頃。

あまり根性がありませんが、40代からでも体を鍛えると綺麗なボディーになるのでしょうか?

もう一度 ひきしまった綺麗な体になって おしゃれな洋服をきて、人生を楽しみたいと思うようになりました。

成功された方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

出来ますよ!!

レモン
    大丈夫!! 十分出来ます!!私も44歳です。 痩せたのは2年以上前ですが今もキープしてます。156センチ 59キロ 立派なデブだったのが 44キロまで落ちました!
    汗と涙は一杯流しましたけど(笑)お風呂に1時間入り その間ずっと体操してます。 その合間合間で髪洗ったり体洗ったりと 一つの動作が終わるごと湯船に浸かり又体操です。勿論 食事には最大限気を付けます。カロリーを常に計算して 1日の消費カロリーの方が上回るカロリーしか採らないようにします。痩せて良かったのは 洋服が以前は何着てもサマにならず野暮ったかったのが180度変わり Tシャツでも着こなせます。
    運動をかなりやったのでシワもないです。
    辛くて運動しながら泣きましたけど 何故頑張れたかというと 夫の風俗遊びがバレ 喧嘩になった時「だったら もっと痩せろよ!!」の一言があったから。
    運動しながら 常にその一言を思い出し「くそぉ!!」の一念でしたね。見事 夫とは復活しました。 痩せると何しても楽しいし お洒落に目覚めます。 マニキュアしてみたり 髪をいじったりと… 化粧も変わりました。絶対主さんも出来ます!!

痩せます!絶対痩せます!

てんてんママ
    49歳女性です。身長150cm。
    2年前、最高に太って53キロになりました。体型は前から見ても横から見ても大体同じ。つまり、ドラム缶のようになっていました。ブラの紐は肉に食い込むし・・・。
    そのときに一大発心してルームランナーを買いました。お金をかけることにより自分にプレッシャーをかけたのです。初めは30分をゆっくり歩いていましたが、今は軽く走っても大丈夫になりました。ほぼ毎日やりました。
    体重は少しずつ減り、現在8キロ減の45キロです。こつこつやってきたのでリバウンドはなさそうです。
    5キロ入りの米袋を抱えるたびに「これ以上の重さの肉(脂)がついていたんだ~」と感無量ですよ。
    ジョギングはすっかり日課になりました。運動されることをお勧めします。汗を流すことは心にも身体にも良いですよ。
    努力は報われます。がんばってください。

素敵ですね

🙂
    リボン
    dremサン初めまして。
    レモンさんの仰る通り私も全然大丈夫だと思います。私の母も40代に健康も兼ねてダイエットをし今50代後半ですが維持していますよ。156cm 57キロ→45キロ になりました。

*お食事*
    カロリー制限→1日の総カロリーを1500に設定し範囲内で好きな物を食べていました。メモ用紙に記録もしていました。嗜好としては炭水化物大好きお肉嫌いです。甘い物は和菓子にしていました。

*運動*
    ウォーキング→初めは30分位でしたが今は90分位は余裕で歩いています。ダラダラ歩きではなく早歩きです。

レモンさんと同じく母も痩せてからは以前よりオシャレを楽しんでいますし生き生きしています。パンツスタイルが特に綺麗にきまるようなりました。
    dreamサン dreamサンは
    このトピをおたてになった時点で〈なりたい自分に〉既に1歩近づいているんだと思います。焦らずにでも確実に *夢* を叶えられるとィィですね。応援していますね。

私は40代で成功しました

Wisteria
    私は男ですが、42才でスポーツジムに週2~3回通い始めました。その時の体重は63kg、
    体脂肪率は25%でした。身長は155cmです。ジムに通い始めてから2年で体重が55kgになりました。食事の面では間食は減らしましたが、三度の食事は減らしていません。
    その後も体重は減り、現在は50才ですが、体重50kg、体脂肪率15%前後です。

トピ主さんもきっとできます。大丈夫ですよ。でも、無理はしないように気をつけてくださいね。

必ず正常範囲内に入ります

🐤
    ひよこぴよ
    私は52歳男ですが、2007/12までは身長162cm 体重68kg でした。

高脂血症のため循環器科にも通院しています。医師からは厳しく痩せる(体重を正常範囲内にまで減らす)ように指示されます。主として運動と食事に注意するよう指示され、

「簡単に言えば収支のバランスが悪いから太るのであり食事を減らして運動量を増やせば必ず減ります」

と厳しく忠告されるのですが、私はもともと小食なのでこれ以上食事を減らしようがなく、また他の疾患があって運動量を増やすことは極めて困難でした。

2008/1に風邪が原因で胃腸を悪くして食欲激減し約2週間にわたって1日3食とも「おかゆ」しか食べられず2週間で4kg急減。

2009/1もまた同じ病気でさらに4kg急減。合計1年間で8kg急減。これだけ減りますとさらに小食になりそれに慣れてしまい積極的に運動しなくとも体重減ったまま維持しています。

ついに医師からは、
    「それ以上 痩せないでください」
    と言われました。病気で体重が急減していたときは「減り続けたらどうしよう・・・」と恐くなりました。小食に慣れることです。

大丈夫です

🐱
    ゆう
    痩せますよ。わたしは43歳です。食べるのが好きなので
    食事制限は全くせずに運動で体型を維持しています。
    20代のころよりひきしまったきれいな体型だと思います。20代の頃のジーンズがゆるゆるです。
    わたしは格闘技を年甲斐もなくやってますが、
    これにはまってしまい今ではお腹もうっすら6パックです。格闘技エクササイズはおすすめです。
    代謝を高めるために20分ランニング、筋トレ、ヨガストレッチ、技術ドリル、
    最後にスパーリング3、4本。トータル2時間、週2、3回。
    女がジムに少ないのもありますけど、体型が良くなると男の笑顔がこんなに優しいものになるのかと解りました(笑)。そうやって男に常にみられるのも動機ずけになるとおもいます。
    女だからできない、、、なんて甘えずにできるかぎりみんなと同じ事を必死にやってたら
    3ヶ月で体が生まれ変わりました。肌もきれいになりました。

43才です!

😀
    青い空
    154センチの身長で 一番太っていた頃で56キロもありました!! 現在は45キロです。
    ストレスから来る過食と毎日のアルコールの摂取量が多かったです。
    まずは何とかしなければと思っていたアルコールを数週間でやめました。(飲まないでいられるようになった自分自身にびっくり!)
    そして 朝と夜、ヘルスメーターに乗って体重をこまめにチェックしていました。
    そうすることによって 食事の量をセーブすることができました。
    でも結構、食べたい物は食べていました。運動は苦手なこともあり一切しませんでした。
    こういう方法なので 体重の減り方はとっても緩やかで この体重になるまで2年もかかりました。
    今もまだダイエット中で あと2キロ落とせたらいいな~と思っています。
    太っていたときは 洋服なんて買いたいとも思いませんでしたが 痩せるとショッピングも楽しくなります!

トピ主です

dream
    励まし、そして成功のお話ありがとうございます。
    なんだか勇気沸いてきました。
    実は私は海外に在住しており、かなり太っていても(ここで正直に書きます、159cm 63kg きゃー自分で書いて怖いです。)、この国では私より太い人が普通にいるので、
    いくら私が”太っている”と言っても
    誰もまともに聞いてくれません。 また 服もいくらでもあるので簡単に買えます。

が、しかし、日本に里帰りすると、服がまったく合いません。いつもLサイズコーナーや大きめサイズコーナーへ行かないとありません。
    感覚が鈍り”なんで私のサイズの服が日本ではビッグサイズコーナーなの?”といつも不満に思ってました。

前回書いたように、だんだん肉のつきかたが変わってきたのか、同じ服を着ても綺麗に見えません。

生活、子育てのストレスもあり、また夫がかなり早食いのため、私もかなり早く食事をするし、ストレス発散かのように、甘いものから、辛いものを口にしてます。まったく理性的でない生活です。
    そして、食べたあといつも後悔してるのです。
    まず、ジョギングを再開し、がんばりたいと思います。

歳は関係ないでしょ

セシル
    今までと同じ生活をして太り続けていくか、
    ここで一念発起して身体をひきしめるか。

歳は関係ないのでは?元気に動けるならば。

たまに巨漢の女性を見ると
    「何故そこまで何もしなかったのか?」と疑問に思います。

>おしゃれな洋服をきて、人生を楽しみたいと思う

がんばって。